
--/--/-- --:--

えぇー

2014/03/02 19:47
今日から、何もないありがたい日々を送れそう…なんて思っていたら

二週間前に受けた私の血液検査の結果が良くなくて。
特別大病ではないんですが、生活習慣に問題あり!って診断でした。
情けない。




ビッケと気をつけながら生活します。
それにしても、中性脂肪で引っかかるなんて。
はぁ…。


ペットとは

2013/11/20 13:48
ここ数日、なんだが抜け殻です。
ぼぉーっとしています。
本当に素敵な2人の、素敵な生活が最後になってしまったなんて。

家にペットとして生き物を迎えるって、なんなんだろう?って思ったりもしました。
自分より先にいなくなっていく、そんなことわかりきっているのに。

そんなこと、わかりきっていたけど、あの2人の生き様を見て、あの、素晴らしい信頼関係をみて、じぶんは、何に怯えているんだろうと考えました。
答えは見つかりません。
だって、今も生き続けているから。

いつか、悲しい別れが来るのもわかってる。







ビッケは、ボーッとしてないで撫でてください。と、近づいてきます。
ホントそうですね。

ごめんね。ビッケ。つくし。
お別れが来ても、いつかまた、必ず出会えると信じよう。

みんな、約束だよ!

春よ来い

2011/03/18 14:40
先日、「森のはちみつ」のミッフィーさん、ハッチくんの
ブログ2周年企画に参加させていただきました!

ビッケと暮らす

可愛い物をたくさんいただきました


ビッケと暮らす

ミッフィーさん手作りのハンコ
これを見て感動しました!
ビッケとつくし、それぞれ作ってくださって、とても嬉しいです!
それぞれの特徴が良く出ていますよね
ビッケは、2010.12.27 「みなさんこんにちは!うさぎの「ビッケ」です」
つくしは、2011.01.28 「最近のつくし」
ブログの写真を参考に作ってくださいました。

こちらからの連絡が遅くなってしまって、ミッフィーさんにはご迷惑おかけしました。
届いた日は留守にしていて、宅配ボックスに入っていたのですが故障で開けられず(泣)
翌日無事に取りだすことができました
それが3月11日、地震が起こった日だったので、
ご紹介が遅れてしまってごめんなさい。
不安の中、心がポカポカになりました
本当にありがとうございました!


ビッケと暮らす


昨日、義母と電話で話すことができました。
何度電話しても、家の電話は繋がらない状態だったので、
元気そうな声を聞けてホッとしました。
ちょうど地震が来たとき、仕事に向かうために歩いたそうです。
揺れたとき、すぐ近くに広い駐車場があったので、そこに身を寄せたそうです。
今までに体験したことがないくらいの強い揺れで、おさまるまで長かったと・・。
家の中は、家具が倒れ、食器も半分くらい割れてしまった。
玄関のたたきは割れて、塀も傾いてしまった。
買ったばかりのテレビ2台も壊れた。
げた箱もひっくり返ってドアをふさいでしまったので、
家の中にいたら、外に逃げることも出来なかったと。
買いものに行っても、2~3時間並んで、わずかな物しか買えないそうです。
灯油も底をつきそうで、かなり節約して暖を取っている。
ガスの復旧まで、数か月かかるようなので、電子レンジとホットプレートで
食事の支度をしてるんですって。
ポータブルコンロのガス、もうなくなってしまったそうです。
でも、家もあるし、怪我もしていない、それだけでもありがたいと言っていました。

身内がこんなに不自由しているのに、助けの手を差し伸べられないのが残念です。
輸送関係がもっと回復しないと、ますます困難な生活が長引いてしまう。
避難生活をされている人にも支援物資が整いつつあるのに届ける手段が限られる。
早く早くと、気ばかり焦ってしまいます。
そんな中、特に被害のなかった人が先走って買い込みに走る。
ここは札幌で、まったく被害がなかったのに、電池と懐中電灯品切れ状態。
水やインスタント商品もバカ売れしてます・・・。
そんなに買ってどうするの??
関東の身内に送るのかな? それならいいけど。
火曜市をやってるスーパーでは、お米も手に入らない状態に。
もしかしたら自分の身にも起こるかもって焦りで慌てるのもわかりますが、
今は、テレビで流れてくる困っている人たちのことを考えてもらいたいです。




ビッケと暮らす

貴重な?つくしの洗顔。
つくしは毛づくろいはするけど、洗顔はあまりしません。
したとしても「ササッ」で終わり。
ビッケはかなり念入りにゴシゴシするんですけどねぇ。
いつも顔に牧草をたくさんつけています。
気にならないようです
頭にも牧草を乗せて過ごしています(笑)
そんなつくしが愛おしい


ビッケと暮らす

ビッケは・・・食後の睡眠中。

うさぎの「ビッケ」です。

寝ながらでスイマセン・・。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

寒いですね。

2010/05/25 16:06
こんにちは!
昨日から雨降りです。 しかも寒い・・。
こんな日は、お家の中でパソコンしているに限りますね

最近、居間でビッケと寝ているのですが、
暗がりでビッケの様子を見ているのも結構面白いです
暗い中で、白いしっぽが目立つんです。
どこにいるかすぐにわかります!
牧草を食べたり、走ったり、さすが夜行性!
楽しそうに遊んでいます

しかしですね、今朝がた2度もビッケのせいで目を覚ます羽目に
一回目。 突然顔に何かが落ちてきてビックリして目を覚ます
薄目を開けたら、ビッケのオチリ・・・ギャイ~~~~
おもいっきり後ろ足で顔を蹴り飛ばして暗がりに消えていきました・・・。

2回目。突然おなかに岩が落ちてきた感があり、
ビックリして目を覚ます。
おなかにビッケが座っていました・・。
ソファーからダイブしてきたようです
いくら小さいうさぎさんとはいえ、高い所から落ちてきたら結構堪えます



ビッケと暮らす

何のこと?
ビッケ、ママに飛び降りた覚えはないよ。
岩に飛び乗ったつもりだったんだけど、ママだったんだね。
ビッケ、暗くてわからなかったよ・・。


キィ~~~~~
もう、ビッケと寝るのはやめよう。
危険すぎる



ビッケと暮らす



日曜日、大通公園でライラック祭りをやっていたので行ってきました。
娘の中学校の吹奏楽部が演奏するので、見てきましたよ!(娘は出ませんが)


ビッケと暮らす

大勢の人の中で迫力のある演奏、とっても良かったです!



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

ライラック祭りなのに、ライラックはあまり咲いていませんでした。
八重桜の方が綺麗でした



ビッケと暮らす

雪まつり会場の大通公園、緑がいっぱい、お花もいっぱいで、とても綺麗でした!



ビッケと暮らす

話しは突然変わりますが、野菜を増やしました!
一番の楽しみは「えだまめ」です
おつまみになりますからね
おおきくなぁ~れ~



ビッケと暮らす

チモシーも順調に成長してきています



ビッケと暮らす

ビッケは退屈そうに、ベランダの方を見ています。

毎年今時期は、ママはほとんどベランダで過ごしているからね。
ビッケ、いつもお留守番している気分だよ。


ごめんねぇ。 ママの唯一の趣味だから我慢してね


ビッケのお迎え5周年に、コメントをたくさんありがとうございました!
前記事でお礼させてもらいました!
本当にいつもありがとうございます!


いつもうさぎの「ビッケ」の応援、ありがとうございます!
    
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

充実した一日(私)

2010/05/22 00:17
今日は、朝の10時から娘の病院の診察だったので、
朝からバタバタしておりました。
小学校の時と違い、ちょっとしたことで学校を休ませる訳にいかない。
診察は数分。 
3時間目に間に合いそうだったので、大慌てで学校へ

すっかりエンジンがかかった状態の私は、帰宅後家事に専念。
いつもはダラダラだけど、テキパキこなす。
テキパキ動きすぎた・・・



ビッケと暮らす

悔しいので写真を撮ってみた



ビッケと暮らす

この写真のネコ草第二弾を植えて、テーブルに置いておいたのですが、
テーブルを拭いているときに視界に入らず、おもいっきり飛ばす



ビッケと暮らす

3日前に植えて、種から根が出ている状態。
あぁ~、なんてことでしょう
水をあげたばかりで湿りきった土。
一昨日、床の拭き掃除をしたばかりだったのに
そこへすかさずやってくるビッケ。
何かあるとすぐにしゃしゃり出る
土が新鮮だったのか、土の上を歩きまわり、
さらに汚れを拡大してくれました

家事が終わり、自転車でうさぎ専門店へ買い物に行ってきました。
家から2キロ以上あるのですが、良い運動です。
一度家に戻り、1.5キロさきの実家へ
それから買いものに行ったり用事を足して・・。
今日は、かなり運動したなぁ。

そうそう、うさぎ専門店に行く前に、ビッケのお菓子を作ったよ!
じぇふくんのブログ」を見て、レシピを参考にさせてもらいました


ビッケと暮らす

チモシーのクズクズになったのを固めたクッキー
リンクしたので、ぜひ参考にしてみてください!
まだ出来上がっていないのですが、ビッケに食べさせるのが楽しみです♪



ビッケと暮らす

今日のお土産。
これもどうなるか楽しみ

今日は、私の独り言でした



いつも読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

