
--/--/-- --:--

一カ月が経ちました♪

2010/06/30 21:50
こんばんは!
明日から仕事だというのに、なんだか普段通りに過ごしてしまいました
ビッケとつくしの暑さ対策はどうしよう
つくしの朝のお散歩は、5時かな
起きられるか心配です

暑さ対策、ビッケには何をしても使ってくれない。
なので、夏は暑くてもそのままです。
でも、涼しい所に移動しているようなので、部屋中開け放して出かければ大丈夫そう。
つくし・・・どうしよう
保冷剤をケージの上に置いてみたのですが、涼しいのかな?
これからは、天気予報を見逃せないです!


ビッケと暮らす



本日6月30日は、つくしをお迎えして一カ月記念日です
まだ一ヶ月しか経っていないのにびっくり!!
ペレットも上手に食べられなくて、大丈夫かと心配しました。
ビッケと最悪の相性だったらどうしよう・・。
すぐに死んでしまったらどうしよう・・。
いろいろ考えましたが・・・



ビッケと暮らす

小さなつくし

ビッケと暮らす

大きなつくし
心配をよそに、スクスク大きくなってくれました
最初は、手のひらに乗るくらいの大きさだったのに、
今では、両手のひらでも少し足りない。
●も、ビッケより大きくて立派なんですよ!
何が嬉しいって、牧草が好きって所!
朝には入れ物が空っぽになっているもんね
これからも、健康で元気なつくしでいてくださいね



ビッケと暮らす

こんばんは。
うさぎの「ビッケ」です。
ママは、つくしさんの成長をとっても喜んでいる。
ビッケもうれしいよ・・。
みなさん、なんでつくしさんがスクスク大きくなったか知ってる?




ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

つくしさんは、ビッケの食べ物を食べるの
ペレット、ちょっと減らされたの。
少なくなったうえに、つくしさんにまで取られて

ビッケ、やせ細っちゃうよ

だいじょうぶだよ!
一ヶ月で150グラムも太ってたんだから



ビッケと暮らす

ビッケのペレットの量を減らしました。
去年は、一日50グラム食べていました
ちょっとずつ、ゆっくりと減らして、今は22グラム。
コンフィデンス6グラム・シルバーブルーム5グラム・ヘアボール5粒。
これを1日2回です。
でも、足りないみたいで、鋭い視線で訴えてきます
空腹を牧草で満たしてもらいたいから、心を鬼にしています。



ビッケと暮らす

つくしが牧草を食べている姿を見て、
ビッケも競って食べてくれるようになったので、嬉しく思っています。
成長期のつくしと違って、ますます粗食を心掛けないとね!



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

明日から、二人でお留守番
かなり心配ですが、頑張ってくれると信じて・・・心配だな~


いつも読んでくださって、ありがとうございます!

ビッケとスクスクつくしさんの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


