
--/--/-- --:--

しばらく休む・・その前に。

2010/08/31 16:39
前回の記事に、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

休むと言っておきながら、ちょいと書き記したいことがあったので更新します。


猛暑な札幌
7月は雨続きで、もう夏なのにって怒っていたのに、
この暑さ・・・もう秋なのにと、怒っています。
暑くても寒くても嫌なものです。


ビッケと暮らす

暑過ぎて、全身を大理石に乗せています。

明日も真夏日の予報。
この時期に真夏日が続くのは珍しいそうです。



ビッケと暮らす


先週の金曜日、つくしを遊ばせているときに「あれっ?」と思った。
次の日、気のせいだと思った。
日曜日、あれれ?? まさか・・・


ビッケと暮らす

つくしのおうちが窮屈になったので、新しいお家を購入しました。

ビッケと暮らす

↑ さんかくトイレで窮屈そうに過ごしているので、大きなおうちにしたのに・・・。
ケージを広くしても、さんかくトイレで過ごすつくし・・。

あれれ?と思ったのは、さんかくトイレのことではありません。
つくしの●に、白い糸のようなものを発見したのです

日曜日の夜には、ぞわっとするくらいにウネウネした白いものが



ビッケと暮らす

ビッケを迎えたときは、なんの知識もネットの環境もなく、
特に気にもしていなかったし、遭遇することもなかったのですが、
つくしに関しては、かなり気にしていました。
やっぱり居たか「ピンウォーム」!!



ビッケと暮らす

つくしさん、色々やらかすね・・。


月曜日、歩いて行きたいくらいの距離の病院ですが、
朝から暑すぎるため、タクシーで病院へ・・。
せっかく行ったのに、うさぎ先生はお休み
でも、とりあえず違う先生でもいいと思って、見てもらいました。

見てくれた先生、本院でお盆中にビッケを診察してくれた先生でした。
つくしのことで頭がいっぱいで、ビッケを治してくれたお礼を言うの忘れた
ビッケの感染も心配してくれたけど、ビッケは今のところ大丈夫!

つくしに薬を飲ませなければならない
しかも、もらったのは粉薬。
今のつくしは、牧草とペレットとサンチュしか食べない。
バナナ好きだったのに、食べない。 お菓子も食べない・・。
とりあえず、リンゴに薬をつけてあげてみた。 食べない・・。
仕方がないから、水に溶かしてシリンジであげてみた。
飲んだ 
でも、夜はダメだったので、押さえつけて飲ませた。
つくしの顔って、悲しい時、すごく悲しそうな表情をするの。
ビッケの場合は、ものすごく暴れて逃げて行くけど、
つくしは、悲しそうな顔で、口周りを汚しながらもなんとか飲む。
なんだか、とてもひどいことをしているような気分です。

つくし・・・。

早くお腹の虫さんいなくなれっ!!


そうそう、新しく買ったケージ、隅っこでチッコする子には不向き?
100%外に漏れる


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


