
--/--/-- --:--

セロリ

2011/01/31 12:14
毎日寒いですね。
今はストーブを消していますが・・・だから寒いのか
午前中家にいるときは、なるべく消すようにしています。
つくしだけが暖かく過ごしています。
ビッケは、寒くても窓際で過ごしているので、やっぱり寒さに強い?


ビッケと暮らす

ママ、それはちがうよ!
ビッケはねぇ、ストーブを消される前に蓄熱しているの。
だから、おねーちゃんの冷蔵庫のように寒い部屋でも平気で遊べるの!


そうなんだ・・・。


ビッケと暮らす


土曜日、お出かけした帰りに沖縄のアンテナショップに行ってきました。
去年、島ニンジンを買い求めに行ったきりだったのですが、
またまた新鮮なお野菜がたくさん売っていました。
残念なことに島ニンジンは売っていませんでした。
変わったお野菜を買っても、きっと萎びてゴミ箱いきになりそうなので、
どこにでも売っているセロリを買いました

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

安いのに、青々していて葉っぱもいっぱいついている
これは私達が食べるのではなく、びけつく用です


ビッケと暮らす

あっ! セロリだ


ビッケと暮らす

うれしいなぁ~
いつもサンチュばっかりで飽き飽きしていたんだ


そうだったんだ・・・。


ビッケと暮らす

あっ! サンチュじゃない葉っぱだ!
ビッケにもちょうだいよ! 
もうサンチュには飽き飽きしていたの!


ビッケもか・・・


ビッケと暮らす

あれっ?
ビッケさんの方が多いんじゃないの?
っていうか、それはつくしのセロリじゃないの?


ビッケが来れないように私が壁になっていたのですが、
隙間をねじり込むようにして部屋に入ってきてしまいました


ビッケと暮らす

やっぱりビッケさんの方が多い
それ、つくしのなのに・・。
つくしのセロリ・・・。


なんだか見つめられると食べにくいなぁ

この後、つくしにセロリを多めにあげました
最近変わったこと。つくしがちょうだいアピールをするようになったこと!
食べ物をあげるとき、ビッケから先にあげるのですが、
今までは知らん顔をしていたのに、つくしにもちょうだい!って
ソワソワガサガサウロウロ
別になんてことないことですが、なんか嬉しい


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
