スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春よ来い

2011/03/18 14:40
先日、「森のはちみつ」のミッフィーさん、ハッチくんの
ブログ2周年企画に参加させていただきました!

ビッケと暮らす

可愛い物をたくさんいただきました


ビッケと暮らす

ミッフィーさん手作りのハンコ
これを見て感動しました!
ビッケとつくし、それぞれ作ってくださって、とても嬉しいです!
それぞれの特徴が良く出ていますよね
ビッケは、2010.12.27 「みなさんこんにちは!うさぎの「ビッケ」です」
つくしは、2011.01.28 「最近のつくし」
ブログの写真を参考に作ってくださいました。

こちらからの連絡が遅くなってしまって、ミッフィーさんにはご迷惑おかけしました。
届いた日は留守にしていて、宅配ボックスに入っていたのですが故障で開けられず(泣)
翌日無事に取りだすことができました
それが3月11日、地震が起こった日だったので、
ご紹介が遅れてしまってごめんなさい。
不安の中、心がポカポカになりました
本当にありがとうございました!


ビッケと暮らす


昨日、義母と電話で話すことができました。
何度電話しても、家の電話は繋がらない状態だったので、
元気そうな声を聞けてホッとしました。
ちょうど地震が来たとき、仕事に向かうために歩いたそうです。
揺れたとき、すぐ近くに広い駐車場があったので、そこに身を寄せたそうです。
今までに体験したことがないくらいの強い揺れで、おさまるまで長かったと・・。
家の中は、家具が倒れ、食器も半分くらい割れてしまった。
玄関のたたきは割れて、塀も傾いてしまった。
買ったばかりのテレビ2台も壊れた。
げた箱もひっくり返ってドアをふさいでしまったので、
家の中にいたら、外に逃げることも出来なかったと。
買いものに行っても、2~3時間並んで、わずかな物しか買えないそうです。
灯油も底をつきそうで、かなり節約して暖を取っている。
ガスの復旧まで、数か月かかるようなので、電子レンジとホットプレートで
食事の支度をしてるんですって。
ポータブルコンロのガス、もうなくなってしまったそうです。
でも、家もあるし、怪我もしていない、それだけでもありがたいと言っていました。

身内がこんなに不自由しているのに、助けの手を差し伸べられないのが残念です。
輸送関係がもっと回復しないと、ますます困難な生活が長引いてしまう。
避難生活をされている人にも支援物資が整いつつあるのに届ける手段が限られる。
早く早くと、気ばかり焦ってしまいます。
そんな中、特に被害のなかった人が先走って買い込みに走る。
ここは札幌で、まったく被害がなかったのに、電池と懐中電灯品切れ状態。
水やインスタント商品もバカ売れしてます・・・。
そんなに買ってどうするの??
関東の身内に送るのかな? それならいいけど。
火曜市をやってるスーパーでは、お米も手に入らない状態に。
もしかしたら自分の身にも起こるかもって焦りで慌てるのもわかりますが、
今は、テレビで流れてくる困っている人たちのことを考えてもらいたいです。




ビッケと暮らす

貴重な?つくしの洗顔。
つくしは毛づくろいはするけど、洗顔はあまりしません。
したとしても「ササッ」で終わり。
ビッケはかなり念入りにゴシゴシするんですけどねぇ。
いつも顔に牧草をたくさんつけています。
気にならないようです
頭にも牧草を乗せて過ごしています(笑)
そんなつくしが愛おしい


ビッケと暮らす

ビッケは・・・食後の睡眠中。

うさぎの「ビッケ」です。

寝ながらでスイマセン・・。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。