スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケは、男の子だから!

2010/03/04 01:04

ビッケと暮らす

今日は、3月3日、ひな祭り

こんな日なのに、午後から授業参観と懇談会がありました。

いつもなら午後から買い物に行くのですが、

午前中に慌てて行って、お料理の材料を買ってきたので、

たいした物が作れませんでした。

去年までは仕事をしていて、留守の間に

母と娘がちらしずしを作ってくれていたんですけど、

今年はネットで調べて作りました

 

                    2010_0303_185233-IMG_3267.jpg    2010_0303_185327-IMG_3270.jpg

 

「海鮮ちらしずし」を作ったんですが、

好きなお刺身を醤油とお酒につけておくんですけど、、

ちょっと漬けすぎたみたいで

本来の色を失った、茶色い海鮮ちらしずしになってしまいました

私は、濃い味が好きなんで、美味しくいただきました

ビッケと暮らす 

2010_0303_114811-IMG_3258.jpg 

ビッケは、男の子だから関係ないんだよ!

 

 

2010_0303_194218-IMG_3297.jpg 

ビッケにお花は似合わなかったね・・・・   

 

 

 

2010_0303_194131-IMG_3294.jpg 

枝が付いている方が、ちょっと良いかも

 

 

 

2010_0303_193932-IMG_3289.jpg 

もー 嫌なことばかりしてぇ

またお花  あっちいけー!

2010_0303_193855-IMG_3284.jpg 

匂いづけしているように見えて、実は齧っています

2010_0303_193949-IMG_3291.jpg 

これも、匂いづけしているように見えて、

齧っている最中なんです

あああぁ~、お雛様の飾りなのに~

2010_0303_194451-IMG_3306.jpg 

最後は、アルパカと記念にパチリッ

ビッケには、ひな祭りはまったく関係なかったようです・・・。

まったく、つまらなかったよ。 お祭りなのに、おやつもくれないんだから

・・・・。



なんでなのか、文字と写真が詰まってしまって直らないんです
お見苦しくてごめんなさい

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

祝☆100記事

100記事、おめでとうございます(^▽^)//

わ~!!美味しそうなちらし寿司ですね~(>v<)
私も今日はちらしを食べました☆(母の)
お隣のくまちゃん(かな?)のモンブランも、
とってもプリチーですね*^^*

そうそう!この間からお聞きしようと思っていて、
いつも書き忘れてしまう事が・・!!
以前、親知らずを抜かれた時に、「治ったら食べたい」
と仰っていたお寿司屋さんは 行かれましたか?!
なんだか気になって・・(自分でもなぜだか・・・??笑)

ビッケちゃん、桃のお花 似合っているよ~*^^*
長~いまつ毛が羨ましいなぁ^!^
でも頭突き(爆)したり、結構アグレッシブだよね~^0^
ニオイ付けしているフリして
カジカジする作戦には笑っちゃったよ~^^;

最後のアルパカさんは、小林○子さん?!(笑)
頭が超豪華ですね~^^;



No title

ビッケちゃん頭のお花似合ってますよ・・本人は迷惑なんですかね。
まるこもちらし寿司作りました・・すし太郎で・・(汗
うちにも同じアルパカさんいますよ・・ビッケちゃんよそ向いてたらアルパカさんに牧草全部食べられますよ~



No title

海鮮ちらし寿司いいですね。
楽しいひな祭りになりましたか?

ビッケちゃんは男の子だから
5月の端午の節句にお祝いしてもらってね。



No title

料理は美味しいのが1番だょ♪めちゃ美味そうだから大丈夫だしぃ
ケーキ可愛いのママが作ったと?やるじゃん(*'-')σ*'-'*)ぷに
もぉ笑わさないでくれょ(≧∇≦)
お花似合わなくないし(*^m^*) に、似合ってるし(;゜(エ)゜)
その流れのビッケ頭突きに始まり、最後のアルパカショット・・
1人で笑うって恥ずかしいのに笑っちゃったょ♪
変な子いるょのビッケちゃんが チッ(・д・) って言ってる!
あのお口は絶対 チッ(・д・) って言ってるょ(≧∇≦)
ビッケちゃんの普段が見れたブログになったね♪



No title

ビッケちゃん、頭にお花のせて、とっても可愛いな~
男の子だけど、似合っちゃってますね!!
次は、5月のこどもの日に、兜をのせられちゃうかな??

海鮮ちらし、美味しそうですね~
ケーキもいいなぁ
うちは、桜餅にしちゃいました…



No title

ビッケちゃんにはつまんない日だったのね~^_^;
でも、お花結構似合ってるよ~、お着物のお姉さんみたいにおしとやかなヘアスタイル♪
って思ってたら、次の「喰らえー」に笑ってしまいました!
ビッケちゃんはやっぱり男子なんだネ(^^)
きっと子供の日には楽しいことがあると思うよ~♪



No title

ひな祭りだったんだねぇ。すっかり忘れてた( ̄▼ ̄|||)
3月3日は耳の日で、うさぎの日っていうのもあるらしいよ♪
私も今知ったんだけどね( ̄m ̄〃)

すごいごちそうだね!お寿司、とってもおいしそうだよ♪
ビッケちゃんの枝付きのお花、かんざしさしてるみたいで
とっても似合ってる~女のコみたいよ(*/∇\*)
でも、お花よりもおやつがいいみたいだね。
ママとお姉ちゃんたちはおいしいお寿司やケーキを食べてるよぉ。
ビッケちゃんもおねだりしないとね(-ε・`)ノ^☆




No title

お雛祭りは女の子のお祭りだから
ビッケちゃんは男の子だから
つまんなかったかな お花ガジガジしちゃっね

美味しそうなちらし寿司ですね 頑張りましたね
娘さんと楽しい雛祭りでしたか



トドコロさんへ

えぇ~?? 100記事だったんですか?
あっ、ありがとうございます!
なんでわかるんですか?
三日坊主(家計簿で実証済)の私が、ここまでつづくなんて・・・。
皆様のおかげです(^^)

あんなに食べたかったお寿司・・・食べてません(汗)
お寿司より焼き肉に気持ちが向いてしまって、忘れてました^_^;
お休みの日だと、時間によっては1時間は待つので、
今度、今度と思っているうちに・・・。
もし、札幌に来ることがありましたら行ってみてください!
本当においしいんです! この味を知ったら、高いお寿司屋さんに行くのが
もったいないと思ってしまいます! 
あ、ここのお寿司屋さんの回し者じゃないですから(汗)

桃の花、しまう時に見たら、花弁がちぎれていました(泣)
やっぱり、ビッケにお花は失敗でした^_^;

小林○子さん・・・(爆)
改めて見てみたら、本当にそう見えてきちゃって(笑)
トドコロ様は、ブログもおもしろいけど、コメントもおもしろいです(笑)
よく、ツボにはまって一人で肩を震わせています(^^)



まるこさんへ

お花、ものすごく迷惑そうでした(笑)
ちらし寿司は、酢飯にお惣菜のヒジキ煮を放り込んだ簡単なものです(^^)
自分で言うのもなんですが、おいしかったですi-184
まるこさん宅にも、あのアルパカがいるんですね(^^)
地味に表情があって好きなんですよ!
結構ブログに登場しています!
ビッケよりも表情があって面白いかも^m^



みすたどん母さん さんへ

学校に行く用事があったりして、
バタバタ慌ただしくなってしまいました。
でも、まあまあおいしい食事を囲んで、
楽しいひと時でした(^^)
端午の節句のときには、
ビッケが主役になって、お祝いしたいと思います。



がるちさんですよね? (笑)

ちらしずし、見た目より味! 味は良かったのよ^_^;
ケーキは買ってきたんだよ! シャトレーゼのだよ(^^)
前より甘さ控えめで美味しかったそうだよ! 私は食べてないけど(T_T)
ビッケは、お花より食べ物が良かったよね。
なんにも用意してなくて、牧草あげたよ^_^;
もぉ~、雛飾りのお花、食いちぎられていたよ(泣)
見るなり激しい攻撃だったからね(笑)
アルパカ、なかなかいい味出してるでしょ?
なにか語ってるような顔が好き(^^)
ビッケより主役向きかも^m^



Sakuraさんへ

季節の物をのせて撮るのは恒例なんですが、
ちょっと迷惑そうです^_^;
兜は、チラシで作ったのをのせてあげるんですけど、
今年は、もうちょっとマシなのを作ろうと思います(^^)

ケーキを買わなくちゃって思いで、桜餅の存在を忘れていました(T_T)
今、無性に食べたいです。
関東風のを食べてみたいんですけど、近所に売ってるかなぁ・・・。



ひとみさんへ

ひな祭りは女の子のお祭りだからなのか、
ビッケは特に興味もなく。 お花も嫌そうでした^_^;
雛飾りの桜、激しい攻撃に遭い、花弁がちぎれていました(泣)
やっぱり男の子は端午の節句ですね!
兜をかぶせてかっこよくしてあげようと思います!
嫌がるかな?・・・^_^;



pepeさんへ

ホットドックに夢中で忘れてたんだ(笑)
耳の日って言うのは聞いたことあるけど、
うさぎの日? なんで? みみちゃんだから?

ビッケは男の子だから、特別な食事はなかったよ(忘れてただけ・・)
牧草を多めにあげたけど(喜んでない・・)
枝つきのお花、かわいいでしょ(^^) ケーキについてたの^_^;
出かける用事とかあって、バタバタしてしまったから、
今度は子供の日にゆっくりお祝いしてあげようと思います!
でも、ビッケはオッサンだけどねi-201



たろさママさんへ

女の子のお祭りには興味がないようで・・・^_^;
お花に攻撃して、強さをアピールしていました。
さすが男の子?^m^

ちらしずしって、自分で作ったのは何年か振りで(汗)
ネットで調べて作りました。
意外に簡単にできて、味は美味しくできました(レシピ通りなので・・)



No title

雛祭りは、男の子関係ないもんね~
お花はビッケちゃんにも似合うけど♪
5月の端午の節句にはなにかお祝いしてくれるかもよw
お花は齧っちゃダメよ~
でも可愛いから許されちゃうね(^_^;)



みなぼ~さんへ

お花、似合ってますか?^_^;
ビッケが喜びます♪
端午の節句には、きちんとお祝いしてあげようと思います!
お花、齧られてちぎれてしまいました(汗)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
