スポンサーサイト

--/--/-- --:--

写真って難しい

2010/03/05 10:26
先週は、春がやってきたって思えるお天気だったのに、
今週は、冬に逆戻り
週間天気予報を見ても、来週まで雪マークが
でも、暦は春 ちゃんと春に向けて準備を始めていました。




2010_0304_132406-IMG_3340.jpg

雪に埋もれていても、寒くても、
春に向けて新しい芽をつけていました。
寒さに耐えながら、成長し続けているのですね


ビッケと暮らす


ひな祭りの時に、何枚も写真を撮りました。
いつも思うんですが、自分なりに題材を決めて写真を撮ろうとすると、
なかなかうまくいかないんです






2010_0303_194451-IMG_3306.jpg

たとえば、この写真、アルパカと撮ろうとカメラを向け、
何枚も撮って、やっとマシに写った一枚です。






2010_0303_194406-IMG_3302.jpg

ママ、早く撮っちゃってよ
まぁ 私の準備がまだなのよ!






2010_0303_194428-IMG_3303.jpg

撮ったのを確認すると、ビッケのやる気ない顔・・・。
よく見ると、草食べてるし






2010_0303_194435-IMG_3304.jpg

なかなか思い通りにいかないビッケ。
落ちてる草を拾って食べ続ける。






2010_0303_194443-IMG_3305.jpg

終いには動き出して、その場から逃げようとしてしまう。
その度にナデナデして落ち着かせる。






2010_0303_194735-IMG_3309.jpg

意外にも、アルパカの方が、モデルセンスあるかも?
ぬいぐるみですから、動かないし
でも、ビッケよりも表情がでているような?






2010_0304_074653-IMG_3311.jpg

あのアルパカめ 主役の座を取ろうとして
ビッケはね、表情をあまり出さないクールなうさぎさんなんだよ!



ビッケを撮るときは、狙って撮るよりも、
偶然に撮れた一枚の方が、味があっておもしろいかも
そろそろ写真の整理をしないと、パソコンがパンクしそうです



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

難しいですよね~
こうゆう写真が撮りたいって思う時ほど、たいがい失敗します(汗)
でも、ビッケちゃんの写真は、いっつも可愛くて大好きです!

ビッケちゃん、アルパカさんに主役取られないように
頑張るんだよ~!!



No title

狙って撮る方が意外と難しいですよね。
思い通りに行かないからイライラして失敗したり。
何気なく撮ると本当に思いがけない仕草や表情が撮れますよね。
お互い頑張りましょうね。



No title

また名前消えちゃったみたい``r(^^;)ポリポリ
春っぽい新芽だぁ って北海道は極寒に逆戻りだねぇ

写真はマジ難しい・・あちこち見てるとうまい人おるよね(^▽^;)
1日100枚くらい撮って確認して消す・・そればっか・・
お姉ちゃんが撮ってるのかと思ったら最近はママ?
充分よく撮れてるょ♪むぅぅんって顔いっぱいあるし(^ー^* )
撮りたいと思って撮ると失敗ばっかでさ・・
撮れた!と、思ったらピンボケだったり・・
ビッケママはデジカメで撮ってるんでしょ?
カメラの為に高い携帯買い換えたけど後悔中(^▽^;)
最後のビッケちゃん可愛いょ♪
アルパカには主役取られないから安心してね(*^.^*)



こんにちは^^

アルパカちゃん登場~♪
ビッケちゃん想像通りのリアクションでナイスです~

不機嫌なのか
全く気にしていないのか
牧草食べてるしwww

2ショットなかなか可愛いよ♪
主役はビッケちゃんだからね~
クールなのはアルパカちゃんがいるから^^?!

いつか仲良くなれるよう
祈ってる私です^^;



No title

わかります^^;
狙ってる時って全然上手に撮れないんですよね。。
狙ってない時に限っておもしろいポーズしてたりします(´ェ`*)
ぱしゃぱしゃ撮っても、採用されるのはほんの数枚・・・
みなさんきっとそうですよね(*^_^*)

でも、ビッケ君どのお写真もとってもかわいいです☆
ビッケ君、いろんな表情があって楽しいです(○^ω^○)

そして、こちらのブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?☆
ご都合悪ければおっしゃってください*^^*



No title

そうですね~。
狙って撮ってると、なかなかいい写真って撮れないんですよね~。
私も何枚も何枚も撮ってしまいます^^;

私は、ママさんが撮る自然体のビッケくん、
可愛くて大好きですよ♪



No title

ビッケちゃん全然おとなしくしてるじゃないですか~
ちぃ。には出来ないですよ・・・待て!は・・・(笑
ホント動く物体を撮るのは難しいですよね・・



No title

写真を撮るのは難しい 私は写真の出来は気にしません
気に出来るほどの腕がないから たろさに免じて
ダメダメ写真でも たろさに会いに来てくださいね

ビッケちゃん可愛く撮れてますよ 上手にモデルさんをしてますよ
ママさんの写真優しい写真ですね



No title

うさちゃんを写真撮るの難しいよねぇ!
じっとしてくれないし、名前読んでも知らん顔だし…
挙句の果てには逃げるし(´・艸・`;)
ビッケちゃんはいろんな表情してくれるから、面白いよ♪
うちなんていつも同じ顔なんだもーん!

ところで、アルパカちゃんの頭に乗っかってる
キラキラしたやつ、何?
わたしもかぶりたい(笑)



No title

ぶはははは!
「アルパカと暮らす」ですか~(^^)
うちは・・・「アルパカのきもち」?^m^
わかります~!写真・・・ほんとむずかしいですね!
構図を決めて狙って・・・っていうときは、だいたいうまくいかない。。。
モデル任せで大急ぎでカメラの準備・・・ってときのほうがイイのが撮れますよね~^_^;
ビッケちゃん、クールな表情なようでいて、かなりいい味だしてますよー♪
モデル意識のないモデルさんを使うのは難しいものです^_^;

何の芽でしょうか・・・寒くってもしっかり春の準備してますね~♪



No title

え~、ビッケちゃんは表情豊かですよー。
怒っている顔なんかサイコー(^◇^)
写真もバッチリ!ですよ。

でも、狙い通りの写真ってなかなか撮れないですよね★
そこがまたいいのかも?
私は自分的には可愛く見えているのに、
写真を撮るとおっさん風にし撮れないのが悩みでしょうか(笑)



Sakuraさんへ

動く生き物の写真って、難しいです。
デジカメがあって良かった(汗)
毎日気兼ねなくパチパチ撮れますからね(^^)
何枚撮ってもうまくいくのは数枚です・・・。
もっと腕を磨かないと!



みすたどん母さん さんへ

雑誌に載ってるうさぎさんのようには
なかなか撮れないものですね^_^;
何気に撮った一枚がものすごく良い物だったりしますよね!
いっぱい撮って、腕を上げましょうね!



がるちさんへ

毎日寒いよ~。
でも、地面の温度があがってるのか? 雪は融ける一方!
早く雪なくなれ~!!

上手な人は、どうやって撮ってるんだろう?
がるちゃん、かわいく撮れてるじゃん(^^)
携帯で撮ると、すぐにアップ出来るから楽でしょ?
前は携帯で撮ってたけど、今はデジカメ使ってるよ。
最近のカメラマンは私だよ^m^ たまに娘。
ビッケの「むぅぅぅん」の顔を撮るのは簡単だよ!
いつもそんな顔してるから^_^;
アルパカはホント撮りやすいの(^^)
ぬいぐるみブログやってる人っているのかなぁ?



チョコさんへ

久しぶりにアルパカとご対面したのに、
やっぱり・・・ってリアクションでした^_^;
まったく視界に入ってません状態で、
牧草食べてましたよ(笑)
そういえば、鳥を飼っていた時も、
鳥が近付いても知らん顔だったので、
本当に、自分以外に興味がないのかも^_^;
仲良くなれる日は、遠いかも・・・。



ミッフィー☆★さんへ

カメラを持ってない時に限って、
面白いことをしていたり・・・
慌てて取りに行って戻ってきたときにはビッケはいない・・・(T_T)
狙うとムスッとした顔しか撮れないし・・・
でも、写真を撮りながらふれあうのも楽しいですね♪
カレンダーに小さくても載せるのを目標に頑張っています!

リンク、ぜんぜん構いませんよ!
よろしくお願いします(^^)
あっ、私もリンクさせてください!



みーままさんへ

みーままさんのカメラの腕前は最高ですよ!
前々からすごいなぁって思っていましたから☆
私は、カメラ自体を使いこなせていなくて、
最近、ちょっと勉強しました^_^;
でも、ビッケの行動について行くのは難しいです^_^;
もっと腕を磨いて、かわいく撮れるように
頑張りたいです!(^^)!



まるこさんへ

動こうとしたら、高速ナデナデして引き止めているんですよ^_^;
じっとしているときは、寝てる時だけなんで・・・。
うさぎに待て!は、難しいかも(笑)



たろさママさんへ

なるほど! たろさママ、良いこと言いますね!
出来を意識しすぎるとダメなのかもしれませんね(^^)
たろさくん、かわいいですよ! 
自然に撮られた写真だから、かわいさも増すんですね!
うーむ、勉強になりました!

やさしい写真ですか? ありがとうございます(^^)
出来を気にしないで、自然に撮ってみようと思います!



pepeさんへ

犬猫のように撮るのはむずかしいねー。
でも、すごく上手に撮れてる人もいるじゃない!
アンソニーくん、表情あるよ!
ビッケ同様、怒ってる顔がわかりやすい^m^
うさぎ写真を上手く撮れるようになったらプロかもね!(大げさ・・)

あっ、pepeさんも小林○子になりたいんだ(笑)
雛飾りだよ! 被ったところをブログに載せてくれるなら
貸してさしあげても良くってよ(笑) 
うちって罰あたりだよね(汗) ぬいぐるみに被せたり、
うさぎに齧らせたり・・・(汗)



ひとみさんへ

モデル意識のないモデルさんを使うのは難しい・・
確かにその通りですよね!
自然の姿を撮ったときの方が、味があっておもしろかったりしますよね!
狙って撮ると、上手くいかないし、
どうしてもアルパカの方が良く撮れてしまいます(汗)
ななちゃんは、最高の寝姿で、主役を取られる心配はないですよ!

何の芽・・・(汗) 秋に赤くなる菜っ葉がついた木なんですけど^_^;
ほかにも、こぶしの花も、つぼみをつけていて、もうすぐ咲きそうでした。
さすがに、よそ様宅なので、撮れませんでしたが(汗)



うさキックさんへ

ビッケが表情豊か・・・^_^;
いろいろな表情を撮るために、
何十枚も同じポーズの所を撮ったりします。
奇跡の1枚を、ブログに載せています(^^)

うりちゃん、ぜんぜんオッサン風じゃないですよ~!
v-347←こんな気持ちになりながら、
うりちゃんを見つめています^m^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
