スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お腹いっぱい食べたいな!

2010/03/10 13:23
こんにちは!
今日は全国的に大荒れのお天気になるそうですね
さっき見たニュースで、何年か振りの大雪に見舞われているところがありました。
車の事故も多発しているようですね・・・。
外出の際は、皆様お気を付けください!!
札幌は、今のところは曇り空。
午後から荒れてくるそうです


ビッケと暮らす



2010_0310_073835-IMG_3449.jpg

お家の中で暮すビッケには、お外の天気は関係ないようです。
11時 そろそろ時間です。






2010_0310_073916-IMG_3451.jpg

一日で最も楽しい時間
おやつの時間です!






2010_0310_073923-IMG_3452.jpg

しっかりと伸びをして、戦闘態勢に入ります






2010_0310_112500-IMG_3454.jpg

静かにのんびり食べません。
まるで、肉食獣のように襲いかかってきて、奪い取って、
あっというまに食べてしまいます






2010_0310_112548-IMG_3455.jpg

まるで、亀の子たわしが動き回っているようです






2010_0310_112609-IMG_3456.jpg

いつもは、ドライフルーツ小粒を3個あげています。
多いのかな? 少ないのかな?
もちろん満足しないので、しばらく暴れています






2010_0310_112710-IMG_3460.jpg

名残惜しそうに、袋をペロペロ。






2010_0310_112720-IMG_3461.jpg

いつまでも袋から離れません。
中身は見えているのにね!






2010_0310_112758-IMG_3464.jpg

鼻の穴を膨らませて、匂いを嗅いでいます
丈夫そうな袋だけど、匂うのかな?


本当は、お腹いっぱい食べさせてあげたいけど、
ビッケの体のことを考えたら、もちろんたくさんあげられません
年齢のことを考え、少しずつ、質素な食事にしていくのに、
ペレットの量も少し減らしました。
その分、牧草を食べてくれています
ちょっと前なら、考えられなかったような食事内容ですが、
少しずつ慣れてきているようです!
おやつも、3個から2個に減らさないとね・・・あんまり変わらない?



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しい楽しいおやつの時間ですね。
可愛いからついついたくさんあげたくなりますが
体のことを考えると心を鬼にして。
ミスターには甘やかせてたくさんあげていたらおデブちゃんになりました。
その反省を生かしてルイには寝る前に一個だけあげてます。
たまにご褒美であげるくらいなので
日頃はおやつをねだらない子になりました。



No title

ビッケくん、お待ちかねのおやつタイムですね♪
体内時計が正確だからワクワクして待ってたのかなぁ^^?
でも、大好きなオヤツでも健康のことを考えると、
ちょっとだけしかあげられませんよね。

ウチは、オヤツというと青パパイヤくらいです。
毎日ではないので、
もらえたらラッキー♪って思ってるみたいです。



こんにちは♪

ビッケちゃんワクワクq(。・ω・q)な時間ですね~♪

ドライフルーツもいろんな種類がありますよね
ピヨが食べてる乾燥パインは一応「与えすぎると肥満になります」
と書いてあります(; ̄ー ̄;
なので4粒くらいしかあげてないのですが
多いのか少ないのか不明です(´・ω・`)

よく乾燥野菜とかおやつの袋書きに
「ペットが残さない程度に与えてください」と
あるのですが、イマイチ目安がわからなくて^^;;




No title

今朝は雨で寒かったけど、お昼から快晴だったよ~
変な気候だよね。体調崩しちゃいそうな天気だよ。

亀の子たわし(笑)すばやい動きだね~
おやつの時間は楽しいもんね(*≧∀≦*)
うち…おやつあげすぎかも~!
1日3回あげてる…あげすぎでしたね( ̄▼ ̄|||)
朝と夕方と深夜にちょっとずつだけど、3粒よりは多いから、
これからは、量も回数も減らした方がいいよねぇ。
と、わかっちゃいるけどなかなかできないのぉ!
今夜からは鬼母になります(〃・ロ・〃)ゞ
そして私も質素飯!!



No title

時間と量と回数がちゃんと決まってるんですね*^^*
乾燥パパイヤ以外ほとんどあげませんが、あたしあまり考えずにあげてしまっている・・・
ご飯の時間はだいたい決まってるんですが、おやつも決めた方がいいのかもしれないですね(*^_^*)
参考になります♪




No title

与えられたものしか食べられないから・・・私たちの責任も重大だけど、ちょっとしたオヤツって必要な気がします。
コミュニケーションにもなりますしね(^^)
うちも、時間は決めてませんがオヤツあげてます。
乾燥ニンジンが多いですが・・・手渡しなので、1,2枚かな~
夜遅くになると、背伸びしておねだりしますから・・・それが合図ですね^m^
ビッケちゃん・・・袋の外からでも臭うのか、ここに入ってるってわかっちゃってるのか・・・おりこうさんです♪
ななも瓶入りでも鼻先でツンツンしますから・・・やっぱり学習してるんでしょうね~(*^_^*)



No title

ビッケちゃんど~にかして中のおやつを食べてやろうと思ってますね・・
分かるのでしょうね・・美味しいものが・・♪
今日は山口は1日雪でした・・凄くさむいです~ってびっけりんこさんたちは毎日この状態ですよね・・・(汗
みるみる雪が積もって来ました・・



No title

昨日の夜さ、けっこうミゾレで・・だいぶ雪っぽかったのね・・
旦那さん迎えに行くのに滑って怖かったょ( ゚Д゚)
北海道の人・・めちゃ尊敬するょ(^▽^;)毎日が神経使うねぇ

あのぉ・・適量ってイマイチわからないんだけど・・
ビッケちゃん1日1回オヤツ??小さいの3粒??
ヤバイね(・_・;うち完全あげ過ぎだけど・・
3粒くらいを1日5、6回あげてます・・・(゜_゜i)タラー
夜寝る前には大好きなカリポリミルクを1個・・
これでも減らしたんだけどね(^▽^;)

ママからもらったパイナップルがお気に入り過ぎてやばい!
他のパイン食べなくなっちゃった(-_-)
あれってどこに売ってますか?(^▽^;)
めちゃくちゃ食べちゃってます・・量も・・
美味しい高級な高そうなオヤツをどうもありがと(・_・;

ビッケちゃん下から4枚目がるちん似てる(*'▽'*)わぁ♪
体を考えたらオヤツは少ない方がいーんだょね・・
でも・・足りないのわかる(T_T)つい意思が弱くてあげちゃう・・



No title

ありゃヽ( ・ o ・)ノありゃ・りゃ 。。。

亀の子たわしさん(^―^* )フフ♪
柔らかいから使い物にならないd(*^ω^*)ネッ!
オヤツタイム!!決まっているんだね!!
腹時計は正確ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
健康でいてほしいから~チョットで我慢だ(^0^* )ね~ん♡



No title

全然荒れなかったですよね!
覚悟を決めていたのになぁ(>_<)
でも、良かった・・・。

ビッケちゃん、美味しそうに食べているね。
可愛いなぁ♪
うちはオヤツは1日3回ですよー。
朝の出勤時と帰宅してからと晩ご飯の時です。



No title

「まるで、肉食獣のように襲いかかってきて」←分かります~!爆!!
ティちゃんも 食事&おやつの時に襲いかかってきます^^;
勢いで、何度手をひっかかれた事か。。。。(-.-;)

ビッケちゃん、毎日決まった時間におやつを貰っているのね*^^*
11時はお楽しみの時間なんだね~^^♪
おやつ後は袋のニオイを嗅いでいるビッケちゃん、
お行儀良いなぁと感心しました(゜o゜)
ティちゃんは いつまでもいつまでも
おやつのニオイの付いた 手のニオイをかぎまくって、
ドスコイ全開です(-v-;)



No title

ビッケちゃん おやつ美味しいですか
毎日のお楽しみだね
鼻を鳴らして 大興奮だね
ビッケちゃん 美味しい物は少しがいいんだよ
明日が楽しみだね 



みすたどんかあさん さんへ

本来、おやつは与える必要はないうさぎさん、
でも、いろんなお菓子に目移りしてしまって
つい、喜ぶからあげてしまって・・・
ビッケは、お迎え1年くらいで体調を崩しました。
それから朝夜、それでも多くて(盲腸糞を残すなど)
減らして今の状態です。
食べる時間になるとキッチンで座って待っているので、
可哀そうでしたが、ちょっと鬼になりました。
もっと減らしたいので、もっと鬼になります!



みーままさんへ

おやつは毎日あげないのですね!
はぁ~、理想です♪♪
徐々にそうして行こうと思っているのですが、
なかなか習慣を変えるのは難しくて・・・。
時間を決めるのも好ましくないって、
今回のうさ暮に書いてあったし、
まだまだ改善するところはたくさんあります^_^;
ビッケにストレスを与えない程度に変えていきたいと思います!



チョコさんへ

ペットが残さない程度にって、あれ、困ります(汗)
だって、あげたらあげただけ食べそうな勢いだし、
でも、あげすぎもダメなんだろうなぁって、悩みます・・。
お菓子の量も、多いのか少ないのかわからなくて、
でも、満足するくらいあげたら、食べ過ぎなんだろうなぁって・・・
3粒だと、ぜんぜん物足りないみたいで、
ハッハッ興奮しながら欲しがりますが、
減らしたいくらいなので、我慢させています。



pepeさんへ

北海道(札幌)は、見事に外れ予報だったよ!
嵐でもくるようなこと言ってたのに、
雪一つ降らなかった・・。 
南国は、強風で大変だったんじゃない?

亀の子ビッケも、アンソニーくんくらいのときは、
けっこうあげてたよ!
でも、胃腸を悪くしてから減らし、
さらに悪くして減らし・・・
別におやつのせいじゃないと思うけど、
もともと質素な食事のうさぎさんに、栄養分を与えすぎるのは
年齢とともに控えないとダメみたいよ!
そうだ、私もビッケと同じ食事をして、ダイエットしよう!



ミッフィー☆★さんへ

ご飯は、時間も決まっていますが、
休日は遅くします(理由は・・・寝坊)
おやつは、時間をあまり決めないほうがいいって
本に書いてありました! なので、参考にしないでくださいね(汗)
今月号のうさ暮



ひとみさんへ

乾燥にんじん・・・おやつにはいるのですか?
・・・(汗) うちは、朝夜食事の時に、
乾燥人参とキャベツをあげています^_^;
おやつの量って、そのうさぎさんによって
適量があるでしょうし、コミュニケーションをとるために
与えるのは良いと思います!
ビッケは、栄養価の高いものを取り過ぎると
盲腸糞を残してしまうのです。
最近、残し始めているので、おやつを減らそうと考えています。
病院で、年齢的に、ペレットをおやつに、牧草を主食にと言われましたが、
そこまでしなければならないのかって、思ってしまいました。



まるこさんへ

一日雪・・・冬らしい気候じゃないですか!!
って、降らない地方だと、嫌ですよねぇ。
もう春だというのに、どうしちゃったんでしょうね?
こっちは天気予報ハズレでしたよん♪

透明の袋だから見えるし、匂いがついているから
なんとか食べてやろうと思ったのですね^m^
開けるってことは出来ないから、一人でウガウガさせておいても安心♪
ストレスになるかな~・・。



がるちさんへ

みぞれ混じりの中、お迎え大変だったね!
タイヤって、夏タイヤなんだよね?
こっちは、冬タイヤでも滑るからね。 運転するだけで疲れると思うよ。
って、私は、若いころ冬に2回も事故っているから、
冬は運転しないの^_^; 

おやつの適量ってわからないよね!
うさぎさんによって違うと思うし、
ビッケとがるちゃんは、年齢も大きさも違うから、
なんとも言えないけど、ちょっとあげすぎかも・・・(汗)
10さいのうさぎが、ポテチを食べるのが楽しみで日課って
雑誌で見たことあるけど、元気で健康そうだったよ!
急に楽しみを取ってしまうのもストレスになったりするからね!
前に行った病院では、ペレットをおやつにして、牧草を主食にって言ってたよ(汗)
あとは、飼い主とうさぎさんで相談しましょう^_^;

えっ、パイン気にいったの? ビッケの食べかけで良ければ
送るけど(^^) 札幌のうさぎ専門店で買ったけど、
絶対そっちでも売ってるよ! 調べてみるね!
値段は、そんなに高くなかったよ!

えぇ~っ!! かわいいがるちゃんに似てるのあった??
あとで見てみるわ♪ どれだろ?♪



ネガさんへ

たわしじゃなくてモップかも・・
よく、ほこりつけて歩いてるから^m^
もっと減らしたいので、私もビッケも我慢です。
ついついって気持ちを封印しないと!



うさキックさんへ

大荒れどころか、穏やかでしたよね^_^;
ベランダのものとか避難させたのに、
今日の方が強風ですよね(汗)

喜んで食べる姿を見るのが好きなんですけど、
ちょと胃腸が弱いので、減らしました。
前は、朝、夕方だったのを
昼だけにしました。 少ない!って不満げですけどね^_^;



トドコロさんへ

ティちゃんも襲いかかってくるのですね・・・
なんか、納得しながら(ゴメンねティちゃん)読んでしまいました(汗)
ビッケは、ペレットを計るコップに勢いよく顔を突っ込んで
取れなくなって、もがいていました(汗)
ポちゃんは、そのようなことはないのですか?

決まった時間にあげているわけではないのですけど、
決まった時間に取りに来るんです(^^)
正確な腹時計です(笑)
すぐに食べ終わるので、匂いを嗅いで楽しんでいるようです。
ティちゃんも・・・ドスコイ全開(爆)
そ、そんなこと・・・ないですよ(笑)
ティちゃんは、いつもきれいに食べて、おりこうさんです!



たろさママさんへ

そのとおりです!
美味しいものは少しが良いって、良い言葉です!
ビッケに伝えなくちゃ!!
いつかわかってくれる日が来ると思います(^^)
今日も、張り切って3個食べました!
いつも以上に大興奮でした^_^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
