スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ラー油とうさぎ

2010/03/11 15:01
こんにちは!
昨日の悪天候、ニュースで見ていて、
北海道(札幌)も午後から大荒れと言っていたので
ベランダの転がりそうなものを片付けたりしました。
いつ荒れるんだろうう・・・?
幸いなことに、予報はハズレてくれました!
でも、今日は強風で、寒くて、外には行きたくないです。

お昼は、食べるものがなかったので、
ご飯に納豆を食べました(ビッケを見習って質素な食事)。




ビッケと暮らす

少し前に、あるタレントさんのブログで、
「おいしぃ~ ぜひ食べて見てぇ~
・・・みたいなことが書いてあって、たまたま見かけたから買ってみました。
タレントさんは、白いご飯にかけて食べていました
ラーメン、餃子のほか、いろいろ使えそうですが、
納豆と書いてありました。 納豆にニンニクラー油?
納豆にラー油って、普通なんですか? 私が知らないだけ?
せっかくお昼のメニュー納豆なので、混ぜてみました。

「おいしぃ~ ぜひ食べて見てぇ~
・・・タレントの方と、同じ意見です! 美味しかったです!



ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

こんにちは!うさぎの「ビッケ」です!
今日は、ママのラー油の説明だけで終わっちゃうかと思ったよ。






ビッケと暮らす

ママがねぇ、またパソコンして、ビッケと遊んでくれないの。






ビッケと暮らす

いつもだけど、ビッケがソファーの上を走り回ると、
ママはビッケを見てくれるんだよ!

「まぁ~! ビッちゃん危ない! 降りなさいって言うの。





ビッケと暮らす

ほら、危ないから降りなさいって言ってるよ






ビッケと暮らす

危ないって言いながら、しっかりカメラ持って・・・
本当に、危ないと思ってるの?


思ってるよ
足でも折ったら大変だって、心配しているんだからね!
カメラは・・・ カメラは・・・ 



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

納豆に韓国のり、ごま油又はラー油、白ねぎ、
生うずら卵を混ぜて食べるのが好きです。
お味噌汁に入れるのも好きですよ。

ビッケちゃんのジャンプすごいけど
骨折しそうで心配になりますよね。



No title

。。゛(ノ><)ゝ極寒で強風って想像しただけで凍っちゃう!
パパさんお仕事ご苦労さまだね(^▽^;)
それ美味しいラー油だよね、京都の舞妓はんひぃひぃより美味しい!
うちの旦那さんも気に入って週末限定で食べてる(*^m^*)

1枚目のビッケちゃん・・小顔だね(*'▽'*)カメラ目線で♪
おうちではビッちゃんって呼んでるんだ(≧∇≦)
うちもがるじゃなくて がぁちゃんって呼んでるの(*´ェ`*)
けっこうビッケちゃんも跳ぶね(^▽^;)
でも・・うさぎって本当に骨折しやすいのかな?
野原を跳び回ってるイメージあるんだけど・・
るるはかなりの巨漢なのに軽やかに跳ぶょ(゜O゜;

ほんとに・・心配しながらカメラかまえてるよ(≧∇≦)
そのおかげか?動きのある写真撮れたね♪



No title

あ~~♪このラー油とっても気になってたんですよ♪
絶対、今度買おう^^*

ビッケくん、ママさんと遊びたい気持ちは分かるけど、
無理しないでね^^;
ソファの背もたれにチョコンと座ってるビッケくんを見て、
ハラハラしちゃいました~^^;



No title

ラー油見たことあります^^
おもしろいネーミング♪って興味ありました。
おいしいんですね*^^*
納豆にラー油・・・ほほぅ・・・こんどやってみます☆

ビッケ君~、危ないからソファーはダメよぉ~!
あたしも思わず言ってしまいました^^;
ビッケ君は楽しそうですね。

↓おやつの時間決めないことにします。笑
ありがとうございます*^^*



No title

ァ '`,、'`,、(*´▽`*) '`,、'`,、

そうだよ(-o-*)ネー写真撮ってるし!!
ブローカー魂だ☆⌒( *^-゚)bネッ!!
怪我をしない様に遊ぶよ♪ルン(・ー・*)(*・ー・)ルン♪



No title

うーまーそー!!今度買ってみるぅ♪
私も気になってたんだよね~でも、使い方がわかんなくてさ、
納豆に混ぜればいいんだね(-ε・`)ノ^☆
最近がるちさん同様、夜はスープだけにしてるのよ~!
もう体重が右肩上がりでさ、ヤバイの。節約にもなるし。
前にキムチ納豆ダイエットって流行ったじゃない?たぶん。
だからキムチの代わりにこれ混ぜて納豆食べてみる!
そのまま食べてもおいしそうだよね♪

普段はビッちゃんなんだぁ( *´艸`)キャワイイ♪
きっとピョンピョンできて楽しいんだろうけど、危ないもんね!
ビッちゃん、気を付けてねv(≧∀≦)v




No title

ラー油・・どこかでまるこも耳にしましたね~しかしとっても美味しそうです♪  まるこも探してみよ~っと・・
ビッケちゃん遊んで欲しくて気をひく事をしてますね・・かわいいではないですか・・
ちぃ。は完全に一人遊びです・・



No title

わ~!このラー油、この間TVで観ました~^!^
このCMを作った、広告クリエーターの人のドキュメンタリー番組
だったので、お味までは分からず気になっていましたが、
美味しいのですね~(>v<)
私は石垣島のラー油が大好きで、それとご飯だけで
イケてしまうのですが、こちらのラー油はなんと納豆にも合うのですか!!
う~ん、挑戦してみたい・・・o(*>w<*)o

ビッケちゃん、ソファに乗るのは
ママさんの気をひきたい気持ちもあるのかなぁ^^
しかもソファはソファでも、てっぺんまで登りつめるのですね(笑)!
ポちゃんも、人の目を盗んでケージ乗り放題です凹
女の子はあまりしないですよね??
これって男の子ならでは なのでしょうか^^;



No title

大荒れの天気にならなくてよかったですね
私は辛いのが苦手なのでラー油の話だけなのかと ガッカリしました
ビッケちゃんの事は無しのかー 何て思っちゃいました
ビッケちゃん元気だね ジャンプすごいね
怪我には注意してね 細い足なんだからね



みすたどん母さん さんへ

お味噌汁に入れるのは、私も好きです!
納豆にラー油ってありなんですね(^^)
うずらと韓国海苔とねぎ、おいしそう♪
合いそうですね。 食べてみます!

もう、若くないのに、見ていてハラハラします。
平気で背もたれとか肘掛の所を走ったり、
飛び降りたりするので、怪我をしないことを願うしかできません・・。



がるちさんへ

寒い日の強風は、本当に凍るよ!
そんな日は、窓が開かなかったりするの・・。
旦那さんは、帰りが遅いから、事故だけが心配。
私と違って、運転は上手だけどね!
このラー油、ほんと美味しかった♪
昨日、中華スープを作って、ラー油を入れて見たよ!
おいしかった(^^) pepeさんも、がるママを見習って、
夜ダイエットするそうだから、私もがんばらなきゃ!

うちでは、ビッちゃん、ビー、ビンちゃん・・・
いろいろだよ(笑) だから名前覚えないのかな?(汗)
がるちゃんは、がぁちゃんなんだ^m^ かわいいねっ!
るるちゃんも軽やかに・・ビッケも軽やかだよ(^^)
うさぎって骨粗鬆症な骨なんだって。
今まで、高い所から何度か落ちてるけど、骨折しなかったのは
奇跡的かも・・・。 野原のうさぎ、確かに崖とかも登るからね!
作りが違うのかな? 
骨折すると、治りが遅いみたいだから、気をつけないとね^_^;
ふふっ、危ないと言いながら、なぜか手にカメラ(汗)
いやぁ~ねぇ^_^;



みーままさんへ

昨日は、中華スープに入れてみました。
美味しかったです♪
いろいろなものに合いそうですよ!
なにか、良いレシピがあったら教えてくださいね!

普段は、飛び乗って、肘掛と背もたれの所を
グルグル走るんです。そして飛び降りる・・・(汗)
危ないので、パソコンする場所を変えたら、
食卓テーブルの椅子で走り回るので、
気を引くのに、ビッケも命がけです^_^;



ミッフィー☆★さんへ

おもしろいネーミングですよね!
カリカリにんにくが歯触り良くて、
さらに美味しさが増しました!

いつものことなので、楽しいんだと思います^_^;
落ちてもやるのだから、よっぽどなんですね!
私がパソコンをやりだすと上るので、
困ったものです・・。

おかし、参考にしないでくれて良かったです^_^;



ネガ∩__∩さんへ

怪我が心配で・・・って、
カメラ写しながら言ってたら、説得力ないですね^_^;
ブロガー魂(笑) ホント、すっかりパパラッチですよぉ(汗)



pepeさんへ

夜スープ? ホットドッグ5個食べたから?^m^
私も頑張るじょ! 
このラー油、スープに入れても美味しかったよ!
ほら、私達って、まったく油分をとらないって訳にいかないお年頃じゃない^_^;
ただ、多少のにんにく臭はあるから、朝は食べないでね!
キムチ納豆ダイエットって流行ったんだ(^^)
それも魅力的♪ 美味しいものを食べて痩せたいよね!
私も、友達に笑われないように、やせないと・・(泣)

ビッケは、ビッちゃんとか、色々なの(^^)
ブログでビッケの話し言葉「ビッケねぇ・・・」って書いてるけど、
家では、「ビッちゃん様にお菓子をくれ」とか、偉そうキャラなのよ^m^
娘を呼ぶときは「おいっ、おね(おねーちゃん)」・・召使い的な娘。
おもしろいでしょ・・・(+o+)

 



まるこさんへ

スーパーに売ってますよ! おいしいです!
納豆にかけるのは、しばらく病みつきになりそうです♪

一人で遊ぶ時もありますよ! でも、暇になると遊んでもらいたくなるのでしょうね!
ちぃ。ちゃんは、まだ小さくて、いろんなことに興味があるから、
一人で夢中になるんだと思いますよ!
ビッケもそうでした(^^)



トドコロさんへ

CMを作った方のドキュメンタリーをやっていたのですか?
有名な方なんですね! 
このラー油、スーパーのイチオシ商品の所に陳列されていました!
ぜひぜひお試しください(^^) 
あっ、桃屋の回し者ではありませんのであしからずm(__)m
ラー油をご飯にってありなんですね。 知らなかったです。
石垣島のラー油、魅力的です(^^) 
トドコロ様は、食通ですね!

やっぱり男の子はやんちゃなんですね^m^
ティちゃんは、さすが女の子なだけあって、おしとやかですものね^_^;
輪くぐりをしたり、ドスコイしたり・・・ホホホっ
どうも、飛んだり跳ねたりは、やめられないみたいなので、
気をつけて見ていてあげようと思います!
カメラを構えながら・・・。



たろさママさんへ

天気予報が外れで良かったです・・でも、昨日は強風でした(;_;)
たろさママは、辛いのが苦手なんですね(^^)
私は大好きなんですけど、子供が辛いの苦手なので、
キムチ鍋とか辛いカレーとか食べられないのですよ~(泣)

飛んだり跳ねたり、走っていて勢い余って転んだり、
冷や冷やすることばかりです^_^;
確かに細い足・・骨折には気をつけないと!!




No title

私も最近ラー油にはまってます♪
桃屋のは美味しいですか?今度買ってみようかな。
納豆にラー油、ネギを入れるとイケますよね~♪
お豆腐にかけても美味しい♪♪

ビッケちゃん、ジャンプしちゃうんだぁ。
気をつけてね~
うちも出窓からソファからジャンプしまくり(^_^;)
若いうちはいいけど、気をつけないとですよね。



みなぼ~さんへ

ラー油にハマっているんですね(^^)
あまり使ったことなかったんですけど、
桃屋のは、カリカリにんにくが入っています。
結構イケると思いますよ!
お豆腐にも合うんですね! さっそく食べてみます♪

出窓から飛ぶんですか(汗)
もけぢくんもジャンプ好きですよね(^^)
ビッケは若くないので心配です^_^;
自分で老いを感じたら、やらなくなるのかなぁ~。
ヨボヨボしながらだと怪我しそうで怖いです・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
