スポンサーサイト

--/--/-- --:--

カラスの奴め!!

2010/03/12 14:12
ビッケと暮らす

いきなりどアップでこんにちは!
うさぎの「ビッケ」です!
今日は、まだ始まったばかりだけど、
今日の出来事をお話するよ!







ビッケと暮らす

朝は、ビッケの部屋で(娘の部屋
一人で遊んでいたの。






ビッケと暮らす

思い出し笑いしたり、考え事したり・・・。

それって遊びなんだ

それからいつもの場所でのんびりしていたら、
ベランダに怖いものが来たんだ







ビッケと暮らす

ビッケ、びっくりして、お部屋の中を逃げ回って、
テーブルの下に隠れて、しばらくじっとしてたの。
食べられるかと思ったよ。 黒くて怖い鳥だったよ







ビッケと暮らす

こんな危ない所にはいられない!






ビッケと暮らす

タオルも持って、引っ越ししなきゃ!!
あの怖い鳥がまた来たら、ビッケ、連れ去られちゃうよ



突然、ビッケが取り乱して走り回り、どうしたのかと思ったら、
ベランダの柵に、カラスがとまっていました
お互い、カーテン越しでも見えているのですね。
カラスもカーカー鳴き始めて、まるで、仲間に「餌がいるぞぉ~」と知らせているように。
たくさん仲間を引き連れてきたらどうしよう・・・。
近所の人から不吉な家とか噂されたらどうしよう

ビッケは、食卓テーブルの下で、伏せの状態で身をひそめていました






ビッケと暮らす

しばらく落ち着きない行動をしていましたが、
1時間ぐらい経ったら、いつも通り寛いでいました。
カラスが家に入ってきたなんて聞いたことありませんが、
夏場、網戸を破って入ってきたらどうしようとか、不安になってきました。
カラスって賢いから、餌(ビッケ)がここにあるって学習しましたよね

カラス様、あぁ、どうか、ビッケを狙わないでください。



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ごめんね(ノ△・。)笑っちゃいけないよね(ノ△・。)
(≧∇≦)1枚目最高!鼻の下の盛り上がり感可愛い!
鼻は線だょ線!息できるのか心配(≧∇≦)さすがむぅぅん♪
その角度で匂いつけの場所見えないし(*^m^*)
胸には地層ができてるし♪1枚だけでもういっぱい楽しい!

カラス怖いょ( ゚Д゚)たまにベランダくるけど恐怖!
そそ、想像しちゃうょ(・・、)出かけてる時心配でさぁ
うち1階網戸にしてるんだょ( -д-)猫いっぱいいるのにさ・・
カラスにトンビまで・・2階でも夏場は恐怖です(T_T)
ビッケちゃん怖かっただろうね・・本能で逃げたんだねぇ
カラス避けしても頭いーから効かないしさ(-_-)
お出かけしたりママが昼寝の時は要注意だね(ノ△・。)



No title

カラス、怖いですよね~
都会のカラスは、かなり凶暴で…人間でも怖いときありますよ
ビッケちゃん、きっと怖かったでしょうね
動物同士の、合図みたいのがあるのかな??
狙われないことを願いたいです

ひとつ前の記事の、ラー油!!
私も、買ってあるんですが餃子に合うと聞いて
まだあけずにそのままなんです
納豆に入れても美味しいんですね!
やってみま~す



No title

(´。・ω・。`)ぅりゅ。。。怖い思いをしたね。。。

あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
野生の感で恐怖が分かったんだね(ノ_・。)ノヒドイ
もう二度と来ないことをネガぅ ̄(/ェ\=) ̄



No title

ドアップ写真とカラスのイラストに笑ってしまいました^^;
すいません~。笑
あたしもカラス書いたらビッケリンコさんと同じ感じになります^^ふふ

窓ごしでもちゃんとわかるんですね!
カラスは人間でもちょっと怖いですもんね(´▽`*;)
ビッケ君、負けないでね☆



No title

カラスがビッケちゃんを狙っている?
でも、餌って・・・(笑)
可愛いから連れて行かれて、
ペットにされたらどうしよう?
かもしれないですよ!!
カラスのペット・・・はないか^^;
ビッケちゃん、カラスに襲われないようにね!!



No title

すごい!カラスのイラストそっくりでビックリしたよ( *´艸`)
これじゃビッケちゃんも怖いよね~。震えるよ。
網戸になったら突き破ってくるのかな?
アイツら、頭がいいからね。ビッケちゃんが襲われませんように!
カラスって肉食なんだっけ?なんでも食べそうだよね?
ビッケリンコさんも、洗濯物干す時気を付けてね~。
まだ、ベランダには干すと凍る?

ビッケちゃんの思い出し笑い(笑)
一体、何を思い出してたんだろう( ̄m ̄〃)
気になるわ~☆



がるちさんへ

あははっ(^^) 一枚目の写真でたくさんの感想をありがと(笑)
むぅぅぅん、息できてるよ(笑) むぅぅんは~って。
ビッケの地層は、年々増えるよ! お楽しみに♪

カラスにはびっくりしちゃったよ!!
よく飛んでるけど、柵にとまるとは・・・。
でも、ビッケの取りみだすほうがもっとびっくりしたけどね!
レースのカーテンしてるのに、見えるんだね。
カラスも、すごいカーカー鳴いてたから、
仲間に知らせてたに違いない!
うちの方は、カラス、トンビ、カモメが飛んでるよ!
今年は、ベランポができればって思ったけど、
恐ろしくて出せないわ(+o+)
夏は外出する時も、窓を開けっ放しにしてるから
ホント怖くなっちゃったよ^_^;
ひ、昼寝の時は、居間で寝るから、さすがに気付くよ(汗)



Sakuraさんへ

ほんとカラスは怖いです。
特に、子育て時期のカラスは凶暴で、人を襲います・・。
2年くらい前、カラス事故が多くて、新聞でも注意を呼び掛けていました。
どうしよう、家に入ってきたら・・。
またきたら、対策を考えないと!

ラー油、買ってあるのですね!
餃子に合いましたよ! あと、スープにも!
納豆には最高です!!←あくまでも、私の意見ですが・・。
あと、お豆腐にも合うって、コメントに書いてありましたよ!



ネガ∩___∩さんへ

すごい慌てようでした(汗)
怖いものだってわかるのですね^_^;
普段も、鳴き声がするたびに、お耳アンテナが動いていたのに、
間近に来たから驚いたんでしょうね!
私も怖って思ったくらいです(>_<)



No title

カラスではないけど、ミスターが小さい時の庭んぽ中に、
鳶に狙われたことがあります。
私がそばにいましたが、鳶はミスターにまっしぐら!
あと1mのところで叫んだら逃げたので助かりました。
想像以上に鳥は怖い生き物ですよ。



ミッフィー☆★さんへ

あのぬぅぅぅん顔、笑えます(笑) 飼い主でも笑えます(^^)
私作のカラスも・・・あれは、なかなかの力作だったのですが・・・
なぁんて、冗談です^_^;

私も怖かったですよ~!
でも、あんまりにもカーカー鳴くので、
窓に近付いたら飛んで行きました。
ビッケに護身術を教えないとダメかも・・・。



うさキックさんへ

カラスに狙われたビッケ・・・どうしよう(汗)
カラスのペットに・・・まさかそんな(+o+)
ビッケ、飛べないので、ペットの確率は低いかと・・。
怖かったけど、ビッケが伏せの姿勢で隠れているのを見たら、
ちょっと笑えてしまいました(汗)
野生うさぎを見ている気分♪
でも、ホントカラスは怖かった~。



No title

ぎゃはははは!・・・ってビッケちゃんごめんね(汗)
今日は怖い思いをしたのに、
1枚目から鼻水吹き出して笑ってしまいました(@v@;)

「ビッケの部屋」←(爆)!
せっかく思い出し笑いしたり、楽しく遊んでいたのに、
突然のカラス!!ビックリしちゃうよね~(>o<)
ドキドキしてお引越しの準備をしている
ビッケちゃんが 可愛すぎます(*>.<*)
ちゃんと羊さんにも非難勧告を・・・優しいね*^^*
と思いきやアルパカさんには冷たーーーっ(爆)
今後 カラスの事も気になりますが、アルパカさんとの
因縁(?)対決もますます目が離せません(笑)!!

でもカラスってホントに怖いですよね・・・。
ビッケちゃん、可愛いから心配(>o<)
ババコロも 食べちゃいたいくらいだもん(*>m<*)



pepeさんへ

ビックリするくらいそっくりでしょ!(汗) あんな怖いのが来たんだよ!
ビッケもタジタジだったよ! あんなのが近くで鳴いているんだから・・・

・・・私、絵心なくて(-.-)

カラスって頭良くて、すぐに覚えるようだから、
きっとビッケのことも、ここに餌ありってインプットしたはず!
民家にカラスが入ってきたって聞いたことないけど、
どうなんだろう? 留守中心配だわ。
カラスは雑食だから、なんでも食べるのよ!
屋根の上で、マヨネーズ食べてるの見たことあるよ(汗)
私も危険? ビッケよりウマそうだからね(汗)
まだ外に洗濯物は無理! 凍るかな?
というより、寒くて外に出て干す気がしないよ^_^;

ビッケ、たまに楽しそうに笑ってるよ~・・・妄想



みすたどん母さん さんへ

鳶に襲われたのですか!!
うちの近くにも結構います。
高い空から見ているのですね・・。
しかも、人間が傍にいるのに襲ってくるなんて、怖いですね。
今年は、ベランダで遊べるようにしようかなって思っていましたが、
中止にします。 夏場の外出も心配です。



トドコロさんへ

ぐぁははっ、私は、トドコロ様が鼻水噴き出して笑ってる姿を想像して
心の中(夜中なもので)で爆笑しています(爆)
ババコロって・・・ヒヒィー、お腹が痛い(爆)

せっかくの楽しい時間も台無しになるような出来事でした。
よほど怖かったのか、しばらくおかしな行動をしていました。
最初は、窓の方には近付かなかったのですが、
そのうち、ヒツジをつっついたり、引っ越し?の準備をしたり、
なんだか落ち着きがなかったのですが、
アルパカとのツーショットのときには、我に返っていました(笑)
なんで嫌うのでしょう? 顔がふてぶてしいから?
いつだか、朝起きてリビングに行ったら、
切り株から掘り出され、転がっていました(汗)

カラスってホント怖いですね!
もし、北海道の民家でカラスが大暴れってニュースが流れたら、
美毛田家?って思ってください。
ポティちゃんも、うさんぽの際は、気をつけてくださいね!
 



カラスめ・・

ビッケちゃんビックリですね・・ベランダに黒い物体が睨んでいたら・・
アルパカさんは自力で切り株ハウスに隠れるべき・・(笑
うちもカラスや犬の声とかすると活動していたのにピタッと止まって耳のアンテナで様子を伺ってます・・
夏はゲージごと外に出していたら・・ネコが狙ってました・・(汗



No title

ビッケちゃん賢いね カラスが見えたらすぐ避難 
ひつじさんもいっしょ タオルももって アルパカさんはどうしたの
カラスは頭いいですよね でもお家の中なら大丈夫ですよ

下からアップのビッケちゃん可愛いですね
この角度の写真大好きです 本当に可愛いですね



No title

うひょひょ・・・こ、これは怖いカラスだ~^m^
・・・と、ビッケちゃんはほんとに怖い思いをしたんですね~(>_<)
ビッケちゃんを食べ物とは思ってないでしょうが、ベランダに出るときは注意、ですね~、何があるかわかんないし。。。
うちも時々フェンスの外に猫が歩いています。先日は庭に入ってきてた!・・・7階なんですよ~(ーー;)
カラスも猫も嫌いじゃないけど、かわいいわが子に悪さでもするんじゃないかと思うと、敵に見えてきます^_^;

羊さんにはやさしい(?)ビッケちゃん、アルパカくんにもやさしくしてねん^m^



まるこさんへ

家の中だけで生活していても、
怖いものはわかるのですね。
取り乱して逃げていました^_^;
ちぃ。ちゃんは、お外にいることがあるから、
気をつけないと! 
猫がねらってた・・・(汗)
おぉ~怖い~(ブルブル)



たろさママさんへ

お家の中なら入ってこないでしょうかね^_^;
かなりびっくりしたみたいで、
しばらく興奮状態でした・・。
でも、1時間位で我に返って、普通に戻りました。
アルパカは、どうも嫌いみたいで(汗)

ぬぅぅぅん顔、かわいいですか?(笑)
いっつもこんな顔をして座っていますよ(^^)



ひとみさんへ

怖そうなカラスでしょ^_^;
絵心がなくて(汗汗) 

やはり、外に出すのは怖いですね! 
食べ物だと思われてないでしょうか?
カーカーって言ってましたよ!(カラスだから当たり前ですね・・)
7階のお庭に猫?どこからやってきたんでしょう??
猫はかわいいですが、うさぎを飼っていると、
怖いものに感じてしまいます!



No title

カラスって怖いですよね~。
近くでカアカア鳴かれるだけでも、ビクッとしちゃます。
ビッケくん、ビックリしちゃったね。大丈夫?
本能で、危険!って思ったんでしょうね。

ホント、ママさんの心配してる通り、
夏とかとっても心配です。。。



みーままさんへ

本当にびっくりしました!
ビッケの慌てようときたら・・・
最初、何が起こったのかわからなかったのですが、
急にカーカー鳴き声がして(+o+)
家の中で暮していても、怖いものはわかるのですね^_^;
夏場は留守にする時も網戸のままなので、
本当に心配です・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
