スポンサーサイト

--/--/-- --:--

菜の花

2010/03/15 23:09
こんばんは!
昨日は、パパが家に仕事を持ってきて、
パソコンを使えませんでした
順番が回ってきたときには、夢の中へ・・・
あぁ~、週末は良く寝た 牛まっしぐらです・・・

今日は、午前中は歯医者に行って、
午後から美容室に行ってきました。
今日初めて行ったお店だったのですが、
担当してくれた人がうさぎを2羽飼っているそうで
うさぎ話に花が咲きました
普段、美容室に行っても、寝てるか雑誌を読んでいるかで、
話ってしないんですけど、久々に楽しかったです


ビッケと暮らす



ビッケと暮らす4

昨日、ビッケに「菜の花」をあげました。
初めての試みです! 私も食べた記憶のないものです。
お互い初?チャレンジです






ビッケと暮らす5

うさぎの「ビッケ」です。 
これ・・・なに?


菜の花だよ! おいしいって言ってるうさぎさん、たくさんいるよ!






ビッケと暮らす6

ふぅ~ん。  ・・・パクッ。

どう?






ビッケと暮らす11

あはっ、気にいったみたいだね!
おいしすぎてなまっちゃったね
でも、今どきそんなこと言う人いないよ






ビッケと暮らす10

久しぶりに美味しい食べ物をもらったよ!

・・・。






ビッケと暮らす8

ママ、また買ってきてね!
ビッケ、この葉っぱ気にいったから。







9

喜んで食べましたが、葉っぱ以外は残してしまいました
しばらく置いておきましたが、まったく知らん顔でした・・・。

私は、おひたしにして食べました。
コロ様、苦かったです
また買ってあげたいけど…うちの家族は、誰も食べませんでした
ほかにどんな食べ方があるんだろう?



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

菜の花美味しかったんだ~よかったね。

私も菜の花好きですよ。
おひたし以外に胡麻和えや辛し和えもしますよ。
巻き寿司もいいし、グラタンもいいですよ。
私はパスタにするの一番好きです!



No title

ビッケちゃん、菜の花気に入ったみたいだね~
ケロちゃんも狙ってるよ( *´艸`)
人間が食べるときは、何に使うかわかんないよね(笑)
たまーに菜の花となんとかのパスタっていうのを見たことあるけど。
なまら(笑)よく、大泉洋が使ってるよね(*`▽´*)
なので知ってたよ~!普段は使わないの?

美容院お疲れ様~担当の人がうさぎ飼ってるなんてすごい偶然!
最近、うさ飼いさん増えたよね~☆



No title

ビッケちゃん菜の花美味しかったですか?
ママたちは今いちだったみたいですよ
お花は春が来たお知らせだね 菜の花イコール春だよね




No title

菜の花の季節ですよね~
うちはあげたことないなぁ。今度あげてみようかなぁ。
でも私も食べないw
自分の食べない野菜でも、ウサギさんのために
買ってあげたくなっちゃうんですよね~(^_^;)



No title

菜の花、私は春らしくて好きですよ!
よく祖母が昔、辛し和えを作ってくれました
この作り方が、いつもテキトーなので(汗)
からしの分量で、たまに涙がとまらなくなるほど辛かったのを
今、懐かしく思い出しました(笑)

残念ながら、菜の花の出番は、今後なさそうかな…
ビッケちゃんも最初は、ものめずらしくて食べたけど
いつものほうがいいや!ってカンジですかね??



No title

パパさん家で仕事・・かっこぃぃ(*'▽'*)でも取られちゃうと嫌ね(^▽^;)
美容院でうさぎ飼いさんに出会うなんていーね♪
最近うさぎブームで増えてきたのかな?楽しい一時ぢゃん(^ー^* )

ビッケちゃん菜の花葉っぱだけ(≧∇≦)
小さい花の付近食べなかったんだぁ(*≧m≦*)
えぇぇママ達もだめだった??美味しいのに(゜O゜;
旦那さん大好きなんだけど高くてまだ買ってません・・
うちは煮びたしにして食べるょ♪
1回茹でてから別に作ったダシ汁に漬けて冷蔵庫へ・・
朝作って夕飯に出すと美味しく食べれましゅ(*^^*ゞ
お吸い物に飾っても美味しいけどねぇ
春だなぁ 週末作ってあげようかしら(^ー^* )



No title

菜の花さんだo(*⌒―⌒*)o

春を感じる(^0^* )ね~ん♡
m(´(・・)`*)mクンクン♪青臭くて美味しいかな!!
ごま油で炒めると((美^~^味))モグモグ♪



No title

ビッケちゃん少しのご無沙汰で寂しかったよ~~  **ちぃ。**
菜の花確かに苦いですよね・・ビッケちゃんも葉っぱは美味しかったけど・・茎は苦かったのかな・・?



No title

ビッケちゃん、好きな野菜が増えてよかったね(^^)
私も菜の花は好きでよく買います。
定番は辛子和えですが、この時期はペペロンチーノにも入れます♪
炒めものなんかも結構イケますよ~(^o^)
・・・ななは、残念ながら好きじゃないんですよねぇ。。。



No title

ビッケくん、菜の花初めてだったけど、
美味しそうに食べてくれましたね♪

菜の花って色々なお料理に使えますよね。
私は、マヨネーズ和えとか胡麻和えとか好きです^^*
パスタとかもいいですよ~♪



No title

あれ?!お昼にコメントをさせて頂いたのですが、
送れていないようですね!?
もし二重に送っていましたらスミマセン。。。

きゃ~!ビッケちゃん!葉っぱは美味しかったのね~(*>v<*)
でもやはり お花の部分はイマ三くらいなのですね(-v-;)
命拾いしたお花(笑)は、行き場がなくなっちゃいましたね~^^;
でも本当に助かりましたね!(爆)
ビッケリンコさまはダメでしたか~(@0@)ぎゃ~スミマセン!!
ちょっと苦味のある物が苦手なのですね!
おひたしは、結構苦味がまんま出てしまうかもしれません!
こんなサイトを見つけましたので、今後もし買う事がありましたら
ご参考までに・・・^!^
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/4563/3.html
美容液としても良いみたいですよ*^^*
あと、天ぷらは間違いないと思います!
エビチリなど、ケッチャップ系の物にも合うそうです~^^



No title

菜の花だー!!
胡麻和えで食べた記憶が(^^ゞ

ビッケちゃん、菜の花の葉っぱ美味しかったの?
贅沢な食べ方!!
うりもあげたら、
そういう食べ方するんだろうなぁ(笑)
今度菜の花、チャレンジしてみよ(*^。^*)



No title

菜の花好きです*^^*
おじいちゃんが作ってくれるので、この時期は毎日くらい食卓にでてきますよ♪
ちょこっとした苦さが好きです。

サラダ・炒め物・卵とじ・パスタ・キッシュ・リゾット・・・
何にでも合いますよ(●^o^●)



No title

びっけちゃん、美味しそうに葉っぱを食べましたね。
菜の花の花の部分は、お気にめさなかったのかしら?

ほろ苦い菜の花って、春の味覚ですよね。。。



みすたどん母さん さんへ

意外にすんなり食べてくれたので、びっくりしました!

からし和えなら苦さが隠れそうでいいですね!
パスタにも合うのですね。
巻き寿司にも・・・
いろいろ調理法があるのですね!
参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございました。



pepeさんへ

そう! 葉っぱの部分は気にいったみたい(^^)
でも、お花は食べなかったよ。 花だから?
人間が食べるときは、パスタやからし和え、天ぷらがいいんだって!(コメント参照)
なまら? 私使わない。 北海道弁だって知ったのは、高校生くらいだよ。
不良の言葉だと思ってた(汗)
今って、「なまら」→「超」だべさ(^^)

うさぎ飼いの美容師に会うなんて、ホントビックリ\(◎o◎)/!
1匹は、飼ってきて2週間で子供を産んだそうだよ(笑)
ありえね~って嘆いていました(爆)



たろさママさんへ

初めての割に、喜んで食べてくれました!
私は、色々な食べ方を教えてもらったので、
再チャレンジしてみます!
ビッケには、旬のうちにもう一度くらい食べさせたいので(^^)



みなぼ~さんへ

自分で食べないものを買うと、余ってもったいないことになるので
あまり買いたくはなかったのですが、私もたべてみたくて・・・。
まあ、苦いこと(汗) ビッケは喜んだから良かったです♪
いろいろ食べ方があるみたいなので、
もう一回くらい買ってみようと思ってます(^^)



Sakuraさんへ

からし和えなら、からしのツゥ~ンに苦味が隠れて
食べやすいかも(^^)
からしを目分量・・・んん、多いと大変かも^m^
でも、菜の花に思い出があるなんて、ステキ♪

ビッケは、花の部分以外は喜んで食べました(^^)
予想通りって感じです!



がるちさんへ

家で仕事、かっこいい?? 会社のパソコン持ってきてやってよ(怒)
って感じだったんだけど、最近、かなり忙しくて気の毒なので、
文句は控えめにしたよ^_^;

うさぎ飼いの美容師さんに会うなんてびっくり!
2羽とも大きくて、3キロくらいあるんだって!!

煮びたしもおいしそうだね~!
ビッケに1個よけておいて、
あとは全部おひたしにしちゃったの(それしか知らなかったから)。
なんだか色々食べ方があるんだね(^^)
調べてから煮るなり焼くなりすれば良かったよ^_^;
旦那様にぜひ!作ってあげてね^m^



ネガ∩___∩さんへ

春らしい食べ物ですよね!
でも、味は苦々しい(汗)
ゴマ油でいためる・・・風味が良さそう♪
いろいろ食べ方があるんですね!
もう一回食べてみようかな(^^)



まるこさんへ

あっ、ちぃ。ちゃん、ごめんね。
ビッケも寂しかったよ。
ママが怠けん坊でねぇ・・・。
   ~うさぎの「ビッケ」より~

苦いですよね・・。 大人のお野菜って感じでした(笑)
ビッケは、葉っぱ以外はまったく口にしませんでした。
ブロッコリーもそうなんです。
なんでなの??



ひとみさんへ

ブログにパスタ載せてましたよね!
そうだ! 思い出しました(^^)
パスタにのせたら苦くないのですか?
ぺペロンチーの、食べたいなぁ~☆

ななちゃんは食べないのですね。 苦いから?(それは私)
ビッケも、まさか食べると思わなかったのでびっくりでした!



みーままさんへ

まさか食べると思わなかったので、びっくりしました(^^)

いろいろ食べ方があるのですね!
マヨネーズ和えも魅力的です^m^
どうせビッケは食べないと思って、
1本だけよけて、あとは全部おひたしに使ってしまいました。
あぁ~、苦かった・・。



トドコロさんへ

せっかくコメントくださったのに、ごめんなさい。
昨日、お昼の2時間位、メンテナンスしていたようです。
今日も、午前中不具合なのか、ブログの管理画面につながらなかったり・・・。

葉っぱは美味しそうに食べました! びっくりです(^^)
でも、花の部分は・・・せっかく命拾いしましたが、
ゴミ箱が行き場になってしまいました(汗)
調理法がわからなくて、ビッケに1本よけて、
あとは全部おひたしにしました。 いろいろ食べ方があるのですね(^^)
きちんと調べてから調理すればよかったです^_^;
家族は、苦い苦いと文句を言って食べないので、
一人でどんぶりいっぱい平らげました!(^^)!
でも、にが~~~i-183
そう! 天ぷらにすればよかったと、今になって後悔(;_;)
天ぷらなら、苦味があっても食べれるので。
あ~、なんで気づかなかったんだろうi-6
ビッケには、もう一回くらい食べさせたいので、
サイト、参考にさせてもらいます!
ゾウムシの時といい、野菜の洗い方といい、今回といい、
教えてくださってありがとうございます!



うさキックさんへ

私は、食べた記憶がないので、
今回初でした(^^)
私は、苦かったけど、ビッケは美味しかったみたいです(^^)
ブロッコリーも、同じ食べ方をするんです。
やっぱり味に違いがあるのですね!
ぜひ、旬のうちにうりちゃんにも食べさせてください♪



ミッフィー☆★さんへ

おじいちゃんが作ってくれるんですか(^^)
愛情こもっていて、おいしそうですね!
苦味が好きなんですか! ツーですね^m^

なんだか、いろいろ食べ方があるのですね!
リゾット、キッシュ、初耳です。
なんだかとても美味しいものに思えてきました。
また、買ってみようと思います♪



でぶにゃんさんへ

葉っぱは喜んで食べたのですけど、
花の部分は、口も付けませんでした。
味が違うのかしら?

春の味覚、そういわれてみれば、
ほろにがいお野菜ありますよね!
天ぷらにして食べるのが好きなので、
菜の花も、天ぷらにすればよかったです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
