スポンサーサイト

--/--/-- --:--

口うるさい

2010/03/17 12:45
こんにちは!
今日は晴れているけど寒いです。
雪解けは進んでいますが、まだまだ雪がちらつく北海道です

月曜日に行った美容室で、近くにたい焼き屋さんができたと聞いたので、
昨日買いに行ってきました
全国チェーンのお店のようです。
感想を書くので、お店の名前は控えさせていただきます。



たい焼き

美容室の方は、もっちりタイプが好きでイマイチという感想だったのですが、
私は、パリパリのが好き 
パリパリの生地に、しっぽまであんこ。 まさに私好み
お店では、冷めた状態で販売しています。




たい焼き2

レンジで20秒温めて、トースターで2分加熱すると
おいしくいただけると書いてありました。
ちょっと焦げましたが、パリッとしていて、生地はとっても美味しかったです!
小倉とカスタードを購入しましたが、中身はふつう
カスタードは正直イマイチ
うちの近所(半径1キロ)には、たい焼き屋さんが何軒かあります。
ライバル店に勝つには、中身を見直さないと!(By たい焼き評論家


ビッケと暮らす



ビッケと暮らす1

こんにちは! うさぎの「ビッケ」です。
ここは「たい焼きと暮らす」じゃないですよね?
「ビッケと暮らす」で間違いないですよね?







ビッケと暮らす6

昨日ね、おねーちゃんがビッケに嫌がらせをしてきたの
ビッケのお顔を潰すつもり?







ビッケと暮らす7

ティちゃんの真似をして「いないいないばぁ」だって。
ビッケも見たけど、顔、握りつぶしてなかったよ
もっとやさしくできないの?
もう怒ったよ! 後ろ足でケリッてするからね







3ビッケと暮らす

昨日、ペレットをたくさん残したの。
そしたらね、ママが「運動しなさい!」とか・・・







ビッケと暮らす8

草、たくさん食べなさい!とか・・・






2ビッケと暮らす

毛づくろいしなさいとか、うるさいの
おかげでビッケは忙しいよ!
お菓子なんか、いつも3個くれるのに、
今日は、カスみたいの3個だったんだよ
口うるさいうえにケチなんだから
ママなんか、たい焼き食べながら、ブログ書いてるくせに


だって、昨日6個も買ったから、食べないともったいないじゃない



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!
菜の花のレシピ、教えてくださってうれしいです

たい焼きママと、ビッケの応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

(-^●^-) ァハハハ ママさ~ん!!

キーボードにあんこが落ちていますよ(σ・∀・)σ
家の周りに何軒も!!凄いな。。。パリパリ美味しそう!!
ペレット残したのは心配だ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
お腹を刺激!!運動するのいい(^0^* )ね~ん♡



No title

えぇ北海道で鯛焼き流行ってんの?(*'▽'*)
ほんとだ少しこげちゃってるし(≧∇≦)
最近は羽つき鯛焼きがあるんだ!
鯛焼き、今川焼き・・やっぱ鯛焼きの方がいーよね♪

ビッケちゃんそんな顔むぎゅって(*^m^*)
お姉ちゃんやるねぇ そういうの好きだけど(*´σー`)
その後ガブガブやられたのかしら・・
ペレット食べないって運動させられて(゜O゜;
ちびたオヤツ3つしかもらえなくて(-_-)
ママは美味しい鯛焼きかー!ってビッケちゃん可哀相(・x・)ぷっ



No title

ママだけずるいよねぇ。たい焼き食べてるなんて…
私もパリパリ派です!でも最近食べてないなぁ。
白いたい焼きもまだ食べたことないし…
ビッケリンコさんちの近くって、そんなにたい焼き屋さんがあるの?
そーそー!この前紹介してたラー油!探してるんだけど
完売してたよ(>人<)みんな美味しい物は素早いのね♪
この前、めざましTVでも特集してたみたいだし…
ブログ読んだその日のうちに買いに行けばよかった( ノω-、)

ビッケちゃん、お姉ちゃんにいたずらされたのぉ?
いつもと逆だね(* ̄m ̄) ププッ
お姉ちゃんの部屋で遊んでたのがパレたのかなぁ(笑)
ペレットもちゃんと食べないと、ママにおやつもらえないぞぉ!



No title

ぎゃはははは!!
ってビッケちゃん、大笑いしちゃった。。。ゴメンネ^m^;
うさぎさんって、顔が横に広がると、
一気に面白いお顔になりますよね(爆)
あ~!笑った~!!(←しつこい^^;)

「カスみたいの3個」←爆!!
ビッケちゃん、色々指導が入っているのね^^;
でも、キレイキレは欠かさないよね~*^^*
ビッケちゃんのキイレイキレイのお顔大好きです!!
口が尖っているように見えるのですが、
(*~3~*)←こいうカンジ?
それがちょっと得意気に見えて とってもカワイイ(*>3<*)

なになに?ママはたい焼き食べながらブログを??
それは羨ましいお話だよね~!!
でも、ママはたい焼き批評家として仕方ないかもね(笑)



No title

う~~ん たい焼きさん良い感じに焦げて美味しそう・・
今モチモチ生地も人気ですよね~~
まるこは基本どちらも好き~♪ モチモチもいいけどたい焼きっぽくない食感・・・
まるこは頭からパクリと食べます・・びっけりんこさんはどこからですか~?



No title

パリパリの鯛焼き、美味しいですよね~
でも確かに、皮にこだわってるお店多いけど、中身も重要!!
私が良く食べてるお店は、あんこはいまいちだけど
クリームはとっても美味しいんです
また、食べたくなってきちゃったな~

ビッケちゃん、ムギューってやられてる顔が可愛い!
助けて~って言われたら、すぐ助けに行っちゃいますよ



ネガ∩___∩

ははっ(汗)
パリパリ皮も落としちゃいました^_^;
何件もあっても、美味しいのは1軒だけなんですよ・・。

夜、好物以外のペレットを残すんです。
牧草は食べているので、
空腹ではないと思うので、安心しています!



がるちさんへ

流行ってるのかわからないけど、なんだか店が多いじょ←がるママ風^m^
ちょっとこがしちゃって苦かったけど、
パリパリしてて、おいしかったよ!
今川焼もおいしいよね~(^^)

ぐにゃっとかやられて、ビッケも迷惑そうだったよ(汗)
ぶるるっぶるるってしながら、その場を去っていったよ(笑)
最近、夜のペレット残すのよ。
でも、牧草ペレットっていうのだから、別にいいんだけど。
ずっと完食してたのに、どうしちゃったのかと思って。
でも、夜は牧草をチモチモしてるから、大丈夫そう♪
ちょっと太ってきたような気がしたから、
気にしているのかな? なので、協力して、おやつはカスにした^m^
私は・・・いいの。 たい焼きカビたらもったいないから^_^;



pepeさんへ

ママだけって、ビッケは食べられないじゃない(汗)
ものすごく近所じゃないよ! 徒歩かチャリで行ける所。
でも、なぜたい焼きやばかりって感じがします。
もっとウマいもののお店ができればいいのに。
ラー油が完売? そんなに人気なんだ(@_@;)
自分が買っちゃったから、最近気にかけたことなかったよ(汗)
見つけたら、即買いしないとね!
それより、太麺のインスタントラーメン知ってる?
TVで紹介されて以来、見かけないの(泣)
食べてみたいと思ったのに・・。
気になったら迷わず買う! 教訓にしよう!

いきなりぐにゃって、ビッケもお気の毒だよね(泣)
でも、いつも逆に嫌がらせしてるから、たまにはしょうがない^_^;
ビッケは、ちょっと太ったような気がするの。
自分なりに控えてるのかと思って(そんな訳ないか・・)。
夜は、牧草をモヒモヒ食べてるよ!



トドコロさんへ

あ~笑った笑った(爆)←(コロ様、おいくつですか? 笑)
ビッケの「いないいないばぁ」、
何枚も撮ったのですが、どれもこれも変顔でした(笑)
ティちゃんのように、抱っこして出来れば、もっといい味がでたのかな~・・。
抱っこは無理だし(;_;)

最近、夜ペレット(牧草ペレット)を残すのですよ~。
でも、ちょっと最近太り気味だから、気にしてるのかな?(汗)
夜は勝手に牧草に切り替えていました(笑)
きちんと、規則正しく、うさぎらしい生活をしないと!
私は口うるさく言いますよ!!
(*~3~*)←(爆) この顔、お菓子を狙ってる時もするんです(^^)
なんか、ちょっとズルそうな顔で、ちょっと好きかも^m^

評論家としては、色々食べ比べないと!
だって・・残したらもったいないと思って(貧乏性)。
キーボードに、たい焼きの皮を落として、
取るのに苦労しました(汗)



まるこさんへ

このたい焼きは、ホント皮は美味しかったです!
皮は・・・。
もちもちのは、一度食べましたが、私は好みじゃないかも^_^;
たい焼きは、しっぽが一番好きです!
私は、好きな物を最後に食べるので、
頭からガツガツ食べます(^^)



Sakuraさんへ

たい焼きは、クリームが一番好きなんです。
なので、クリームがイマイチだとちょっとがっかりです(;_;)
こっちは、北海道だけあって?あんこにこだわっているお店が多いです。
十勝小豆使用!って必ずと言っていいほど。 売り文句なんですね!

ビッケ、たまに娘にイタズラされます^m^
北海道に旅行に来た際は、助けに寄ってください(^^)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
