スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッケ、不正咬合・part2

2010/03/26 03:09
23日の続きです。

病院を出るときは、まだ麻酔が覚めていない状態で、
家に着いてから30分くらいは安静にするようにと言われましたが、
キャリーを開けるなり走り回るビッケ
椅子の上に上ってじーっとしていたかと思うと、
突然走り回り、牧草をついばむ。
1時間以上同じことを繰り返していました。
麻酔で脳がやられたかと思いました

少し落ち着いてきたら、ものすごい勢いで
牧草を食べ始め、久々におかわりをしました



2010_0325_102653-IMG_3880.jpg

食べたいのに痛くて食べれなかった・・。
一週間以上前から、食べる量が減ってきていたのに、
よくあることだからと、そのままにしていたことをとても反省しました。
もう少し早くに病院で見てもらっていたら、
お腹の調子が悪くなる前に、歯の治療ができたのに・・。







2010_0324_140047-IMG_3878.jpg

*24日の娘の部屋の大掃除。 すぐにしゃしゃり出てくるビッケ

正直言うと、病院に連れていくのが嫌いです。
こまめに検診などに行ったりしていれば、体調の変化も早期発見出来るのですが、
前に行っていた病院で、検査をする度に、最悪の事態の説明をされました。
それから、病院=死ぬかもしれない。という感情が湧いてしまい、
なかなか連れて行けないのです。
でも、今の病院は、先生は飼い主を安心させてくれる話し方をしてくれます。
なので、歯を切る時も、少しリラックスして待っていられました。






2010_0324_135938-IMG_3874.jpg

もぉー こんなに汚くしてたら虫わくよ
掃除の途中なんですけど・・・。

24日の朝も、軟便を朝1回して、その後はふつうの丸い●でした。
でも、今まで少量しか食べていなかったので、量は少なめです。
元気は相変わらずありすぎるくらいです。
でも、25日、●を見て見ると、けっこう軟便をしていました。
夜中から朝にかけて出たのだと思います。
病院では、2日様子を見て、調子が戻らなかったら再診するように言われていたので、
病院に行ってきました。






2010_0325_115845-IMG_3885.jpg

すいません・・。 つづく・・・

次は、病院に連れていく苦労話です。 

ビッケは、診断の結果、薬を出す必要もないと言われました
良かった 良かった



心温まる応援コメント、本当にありがとうございました!

ビッケ、今まで食べれなかった分、いっぱい食べるよ!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃんお掃除のお手伝いも出来るのに病院に行かないといけないなんて・・そりゃ涙も出るよね・・
でもすぐに元気になるから・・(今も十分元気だけどね)



No title

ビッケちゃん、一杯ご飯が食べられるようになって
本当に良かったね!!
あとは、●が一杯出ればいいね~~♪

病院に行くのママが大変な思いをしたみたいですね。
ビッケちゃんは、行きたくなくて抵抗しちゃったのかな?



No title

少しずつでも良い方向に向っていて良かったです
良い先生とめぐり合えて良かったですね
ビッケちゃん、もう少しだね!
早く元気になって、いっぱいご飯食べれるといいね♪



No title

よっぽどお腹が減ってたんだねぇ(゜ーÅ) ホロリ
元気があったのが幸いだ(^ー^* )食べれて良かったぁ(´▽`) ホッ
いっぱい牧草食べて歯伸びないコト祈ってるょ♪
あたしも病院嫌だょ・・『うさぎは生に執着しない動物』
なんて言われちゃったからね(・・、)
でも、今回はママの決断力があったからよかったのょ(^ー^* )
ビッケちゃんも疲れただろうけど、
ママ凄い神経すり減らしたんぢゃない?
もう大丈夫だから安心してゆっくりしてね♪
で、続くかい( ゚Д゚) むじゅむじゅさせないでくれ~~~
ゆっくりしろと書いたが・・早く続き書いてね(≧∇≦)



No title

ビッケちゃん(´。・ω・。`)ぅりゅ。。。

また誘拐されている(´・-・。)クスン。。。
良い医師に巡り合えて良かったですね!!
うさっ子を観れない医師が多すぎます(´-ω-`)フ~
今回は!?ママの心配しすぎだったのかな(・-・)…ん?



No title

信頼のできる病院が見つかって本当に良かったです(*^_^*)

ビッケ君、帰ってきてから牧草もりもり食べたんですね☆
軟便も出ていますがお薬を出さなくていいということは、先生も認める元気いっぱいということですね♪

元気なビッケ君のお写真を見て、安心しました*^^*☆



No title

ビッケちゃん、いっぱい食べれるようになってよかった~
よくがんばったね(=゚ω゚)ノエライぞぉ!!
でも、そんなヒドイ病院だったら行くのがイヤになるよねぇ。
今回の病院はいい先生でよかったよ。

ビッケちゃん、お姉ちゃんの部屋の掃除が手伝えるくらい
元気いっぱいなのね~でもお手伝いはしなくていいみたいよ(笑)
もうちょっとの間、ママの言うことちゃんと聞いてね♪
いたずらはほどほどに( ̄m ̄〃)
そして、プリップリのホッカホカのウンピいっぱいして~



No title

うぅ~ビッケちゃんもビッケリンコさまも、
お辛い経験をされていたのですね(;_;)
今回は安心してお任せする事ができて
本当に良かったですね!!
ビッケちゃんも、お部屋のお掃除ヘルプができる程
元気いっぱいですし(笑)、
再診でもお墨付きを頂いて、安心ですね*^^*
私もホッとしました(*>v<*)

ビッケちゃん、病院に行くまでの経緯、
もしかして大運動会だったりしたのかなぁ^3^ふふふ
続きが気になるなぁo(^^)o



まるこさんへ

そうなんです! お手伝い?出来るくらい元気なんです(^^)
日に日に回復してきてます!
ご心配、ありがとうございました!



でぶにゃんさんへ

日に日に良くなてきています!
ご心配いただき、ありがとうございました!

そうなんです・・。
暴れたんです(汗)
キャリーに入れるのに一時間以上かかりました(泣)



Sakuraさんへ

まだ気は抜けませんが、
ほぼ良くなったと思っています。
ご心配、本当にありがとうございました!
病院の先生には、心から感謝しています(^^)



がるちさんへ

そうなの・・。 スゴイ牧草食べるの。
本能で、繊維質を求めるのかしらねぇ?
この状態が続いてくれたらいいんだけどねi-236
うさぎは生に執着しないんだ(泣)
ビッケが去年食滞を起こした時、
薬も飲まないし、食事もしないし、人に触られるのも嫌がり、
じーっと隅っこでグッタリしてたなぁ。
その時、死を待ってるように見えた(泣)
今思えば、あれはなんだったんだろう・・・?

じらしてごめんっ(汗)
もう元気だから、思いで話っぽくて、
つい、ダラダラ長くなっちゃって^_^;
次こそ、病院話し終わりにするよ!
病気の話は嫌だもんね・・。



ネガ∩___∩さんへ

本当に、よい先生で良かったです♪
ただ、待ち時間が長いのが難点(汗)
でも、どこもそうですよね^_^;

まさに誘拐という言葉がぴったりです^_^;
捕獲するのに一時間以上かかりましたが・・。
しかも、無理に行く必要もなく(汗)
ビッケも、いい迷惑だったと思います・・。



ミッフィー☆★さんへ

やさしい先生で、話もしやすくて、安心できる先生です!
ネットで調べて、評判も良かったし、
うさ暮(けっこう前)にも載っていました。

ビッケの軟便は、繊維質不足が原因のようなので、
じき治るとのことでした(^^)
本当に、ご心配ありがとうございました!



pepeさんへ

今回の病院は、本当に当たり♪
うさぎさんがたくさん来てるのも安心できるし(^^)
あっ、前の先生は、そんなにひどい人じゃないのよ(汗)
レントゲンや血液検査でショック死するかもとか、
年齢的に治療が難しいとか言うだけで・・・(-"-)
その時は、検査が終わるまでドキドキだったよ。
こっちがショック死しそうだわ(怒)

なにかガサガサ始めると、すぐ見に来て参加しようとするの。
手伝うつもりもなさそうだし、紙を齧って去っていく・・ちょっと邪魔(汗)
でも、元気が一番よね! イタズラもかわいく思えるよ^_^;
ウンピ、だいぶ大きくなってきたよ!



トドコロさんへ

前の病院は、大変お世話になったのですが、
説明の仕方がちょっと・・・。
万が一のことを言うのも大事だとは思いますが、
あまり不安を与えるのもどうかと。
今の病院の先生は、そういうことは一切言わないし、
飼い主を安心させてくれます。
危険を伴うってことは、前の病院のおかげ?で十分わかっているので、
不安にさせない先生は、とてもありがたいです。

ご心配おかけしましたが、掃除のヘルプ(爆)ができるし、
食事も●もほぼ回復しています!
このまま続いてくれればと思っています(^^)
ご心配、励ましのコメント、本当にうれしかったです!
ありがとうございました!

大運動会・・・さすがコロ様! その通りです(汗)
病院に行くのをやめようかと思ったくらい大変でした^_^;
病気記事は、次で最終回にしたいと思います。
やっぱり、体調不良のことを書くのは嫌な物です。
ポティちゃんは、健康でなによりです!
ずっと優良児でいることを願います☆



No title

病院選びは大変ですよね(>_<)
信頼出来る獣医さんに出会えて良かったと思います。

リスクを話す事も大事だけど、
それを怖がらせてしまうように話すのは・・・。
色々な飼い主さんがいるから、
獣医さんも大変と思うけど、
もっとこっち寄りになって欲しいですよね。

ビッケちゃん、モリモリ食べれて良かったね!
でも、また病院に行ったんだ~。
それだけビッケちゃんが大事だからだよ!



うさキックさんへ

本当に良い病院に出会えてよかったです♪
犬猫病院だけど、うさぎさんもたくさん来ていて
それだけでも安心できます。
治療にリスクがあるのは仕方がないけど、
なにもショック死するかもとか言わなくても・・って思います。
先生も、患者に説明するのは大変だと思うけどね・・。

ビッケはもりもり食べて、●も復活しました!
今回、歯に良いペレットに切り替え中の惨事で、
また、一からやり直しです(泣)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。