スポンサーサイト

--/--/-- --:--

牧草いっぱい・・・。

2010/04/10 15:12
今日は、どよ~んとしたお天気
外は寒いのかな?
すっきり春らしいお天気が待ち遠しい今日この頃です。

今日は、ちょっとだけ寝坊をしてしまったので、
お腹をすかせて駆け寄ってきました。
ペレットを入れたら、次は牧草の用意をします。


ビッケと暮らす

わぁ~、いろいろあるねぇ。
ママ、もうちょっとペレットちょうだい。
最近少ないんじゃない?






ビッケと暮らす

ビッケは、ペレットを増やすと牧草の食べる量が減るから、
お腹がすいたら牧草をお腹いっぱい食べなさい!

これは一年分ですか?





ビッケと暮らす

違うよ! 一日分。
あと2種類あるからね! 遠慮しないで食べてね

はぁ~・・・ぃ。





ビッケと暮らす

偉いね ちゃんと食べてくれるんだね!

・・・・。





ビッケと暮らす

食べすぎた・・。





ビッケと暮らす

ほら、ビッケは牧草が良く似合うんだから、
もっと食べなさい! 
油断すると食べるのサボるんだから

牧草が似合う??





ビッケと暮らす

もっとペレットちょうだい
なんならお菓子でもいいよ!!・・


ビッケはママに似て太りやすいんだから・・・(泣)
我慢しなさいよ!!





ビッケと暮らす

もぉ~、ママは意地悪だねぇ
ビッケは全然太ってないのに
もしかして、ママはビッケのお菓子を盗み食いして太ったんじゃないの


そんなわけないでしょ





ビッケと暮らす

ビッケ、叱られた・・


最近は、ペレットを残さず食べるのですが、
朝入れたご飯も、お昼にはなくなっています。
ちょっと前は、夕方まで残っていたのに・・。
足りないのかなぁ? 



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

(≧◇≦)エーーー!ママにオヤツを取られているの

ビッケちゃん!!隠して置かないと☆⌒( *^-゚)bネッ!!
(^~^*)モグモグ♪早く食べられるようになって良かったね!!
足りない分は牧草!!頑張って食べようo(*⌒―⌒*)o



No title

イジイジ スネスネしているビッケちゃん 可愛いですね
お腹は真っ白だね 牧草は体にいいからいっぱい食べようね
たろさもペレット大好きですよ おやつもね
要ダイエットと先生に言われているんですけどね



No title

ビッケやーん!ちゃんと牧草食べてるかい?
キリっとした顔、オトコっぽいじゃん(*/∇\*)ステキよん♪
イジイジスネスネ姿はかわいいねぇ。そのかわいい姿が見たいから
ママはきっとお菓子あげないんだよ( *´艸`)
ママ、盗み食いもしてるかも(笑)ビッケやんのおやつ、うまうまだからね!

うちもペレットはダラダラ食べてたけど、少なめにしたらちゃんと食べるようになった!
増やすと調子に乗ってすぐ牧草たべなくなるからねぇ。
その加減が難しいよね!そしておやつが異常に好きだから
牧草いっぱい食べた日は、おやつも少し多めにしてるよ♪
おやつガマンは人間もうさぎもツライからさ(=゚ω゚)ノ
私もさっきポテチ一気食いしちゃった~♪



No title

牧草が似合うビッケくん、男前でカッコイイなぁ♪
い~っぱい食べちゃおうね^^ *

イジイジスネスネしちゃってるビッケくん、可愛い♪
オヤツは美味しくていっぱい食べたいと思うけど、
ママさんがビッケくんの健康を考えてくれてるから、
ちょっと我慢しようね~。



No title

きゃ~!ビッケちゃん、本当に緑がよく映えてるよ~*^^*

「ちょっとだけ寝坊をしてしまったので」
↑わっ(>v<)どのくらい?どのくらい?ワクワク(笑)

ぎゃはは!ビッケちゃん「お菓子取られてるかも~」
って疑ってるの??
でも、うさぎさんって おやつをあげた後も
「ねぇねぇ まだ持ってるんでしょ」と寄って来ますもんね!
ビッケちゃん、本当にそう思っているのかもしれないですね^^;(笑)



No title

いじいじすねすねのビッケちゃんがかわいい!!
ビッケちゃんは牧草を3種類もたべてるんだね~~^^
じぇふくんはチモシーが大好きだから、食べ放題にして、ペレットはちょびっとしかあげてません。



No title

ビッケちゃん牧草パーティーいいな・・
ちぃ。は食べずに引っ張り出してまるちゃんに怒られているんだよ・・

ビッケちゃん最後の写真「牧草怖い~牧草なんて見たくない・・」みたいな感じでですね(笑



No title

ビッケちゃん、いっぱい牧草食べてエライね~
ママがいろんな種類買ってくれるから
美味しい牧草食べ放題なんだよ。
ビッケちゃんは幸せものだね。
ペレットもいいけど、やっぱり牧草食べないとね。
うちのももっと食べてくれるといいんだけどなぁ・・・



No title

ビッケちゃん、
牧草をモリモリ食べる姿はカッコいいよー!
でも、イジイジしている姿は可愛い・・・(#^.^#)
白いお腹がーーー!
触りたいです(>_<)
気持ち良さそう♪



ネガ∩___∩さんへ

うわぁ~ん(T_T) 取ってません(;_;)
最近、食事をきちんと食べて、牧草もまあまあ食べてくれるので、
安心です。 が、安心すると食べなくなる・・不思議なビッケです(+_+)



たろさママさんへ

最近、おやつが少ないせいか、イジイジビッケです。
ペレットは、気にいったのはすごい勢いで食べるのですが、
嫌いなのは、しぶしぶ長い時間をかけて食べています^_^;
牧草、もっと喜んでたべてくれたらなぁって思います。
たろさくん、要ダイエット? そんなに太っているように見えないよ!



pepeさんへ

ビッケやん、以前より牧草を食べるようになったから、
●ちが大きくなった。 痔にならないか心配・・。
って書くと、なぜか翌日裏切るような●ちだったり、
食事を残したり・・・。 
今朝は、昨日の夜のペレット、半分以上残ってたよ。(好きなのだけは完食・・)
また歯が伸びてきたのかと心配しちゃう(泣)
でも、朝の食事は昼にはほとんど食べていた。
なんだろ? 夜中、私のイビキが怖くて食事できなかったのかしら?(汗)
最近は、ビッケのお菓子食べてないよ^_^;
乾燥リンゴ、美味しそうなんだけど、あんまり入ってないから我慢してるのi-201
確かに、人間もお菓子我慢するのは辛いよね。
ビッケにだけ我慢させるのは可哀そうなので、
たまにはいっぱいあげないと!
ポテチ一気食い? あれって袋食いすると危険だよね!
気づけば一気食いしちゃってるから(汗)
私は、野菜スナック(カルビー)が好き♪ 牛乳と一緒に食べるの^m^



みーままさんへ

うさんぽをしないビッケなので、
緑の所で写真といったら、牧草しかなくて^_^;
モリモリ食べてくれるとうれしいんですけどねぇ・・。
おやつをあげるときのうれしそうな顔を見ると
つい、おまけにもう一個と甘やかしてしまうのですが、
最近のおやつと言えば、乾燥葉っぱ。
ビッケがいじけるのも仕方がないかも(汗)




トドコロさんへ

牧草とビッケ。←写真の題名です(^^)
一度はお外で写真を撮ってみたいです。

寝坊・・・1時じゃありませんよ! 1時じゃ←しつこい・・・
起きたら9時でした^_^;
いつも7時前に食事をあげているので、飢える寸前だったと思います(汗)

ねぇねぇまだもってるんでしょ←そうなのですよ~!!
あげ終わっても、ガウガウ膝に飛びついてきます^_^;
そんな、私がかわいいビッケのお菓子に手を出すわけがないのに・・・。
新商品の試食はしますけどね!



あきぱんださんへ

じぇふくん、健康的な食事だね!
うちの牧草3種類って、全部チモシーだよ(^^)
チモシー以外のは、買っても食べなかった(泣)
堅さが違うのを用意しているんだけど、
軟らかいのしか食べません(泣)



まるこさんへ

牧草パーティー(笑)
お好きなだけどうぞ!って置いているけど、
実際は1種類集中型です。
その日の気分で、好きな物を食べてるみたいよ!



みなぼ~さんへ

牧草、3種類用意していますが、全部チモシーなんですよ^_^;
しかも、軟らかいのしか食べないし・・・。
以前はあまり食べなかったので、今は食べる方ですが、
歯の治療をしてから、ちょっと食べる量が減ったような?
ビッケくらいの歳になると、
主食を牧草にした方が良いと病院で言われましたが、
それにはまだまだ程遠いです。



うさキックさんへ

かっこいいなんて褒められたら、
もっといっぱい食べちゃうかも^m^
イジイジしているとき、手をペロペロしてかわいいの♪
実際は、何を考えているんでしょうね(^^)
白いお腹、フサフサしてるんですが、触ると怒ります(汗)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
