スポンサーサイト

--/--/-- --:--

朝は忙しい その2

2010/04/14 02:06
寒い、寒い。
毎日、何でこんなに寒いのでしょう

日曜日に私の母が、親戚のお葬式に行ってきたのですが、
東京からきた6歳の女の子が、木に葉っぱがないと驚いていたそうです。
確かに、南国では桜の時期が終わろうとしているのに、
こちらはやっと雪がなくなって、これから!って時期ですからね
早く、青々とした草木が見たいものです。



ビッケと暮らす



先週、朝から忙しくしているビッケを紹介しましたが、
また、忙しそうだったので、写真に収めました。
私、朝は誰よりも暇かも・・・



2010_0412_072807-IMG_4251.jpg

のんびり丸まっていたのに、殺気を感じた?
軽くランニングをしてから、ビッケも行動を開始します。
なぜ、アイロン台に上るのか?





2010_0413_080617-IMG_4278.jpg

みんなの準備の進み具合を確認して歩くビッケ。





2010_0413_080754-IMG_4286.jpg

もう、おねーちゃんは、今頃学校の準備

違うよ





2010_0413_080804-IMG_4288.jpg

まったく ビッケの部屋を散らかして

ビッケの部屋?・・・





2010_0413_080840-IMG_4293.jpg

朝は、相手がパパでも容赦なく指図するビッケ。
玄関に呼びつける。
(本当は、玄関にビッケがると、見送りしてもらえると、喜んで靴をはきにくる)





2010_0413_080604-IMG_4276.jpg

もう壊れちゃってます
足のまわりをクルクルと走り回っています。
邪魔で靴がはけないと思うけどねぇ・・・





2010_0413_075412-IMG_4268.jpg

ホントに、世話が焼けるパパとおねーちゃんだね。
会社や学校で、ちゃんとしているのか心配になるよ。






2010_0413_075409-IMG_4267.jpg

そうだ すっかりビッケのことするの忘れてたよ。
ご飯食べないと!






2010_0413_075403-IMG_4266.jpg

ささっ、牧草が出てくる前に急いで食べて、寝たふりしないとねっ



日中、久しぶりにブラッシングをしていたら、
ポソポソっと毛が抜けました。
ちょっと引っ張ってみたら、首と頭の毛がポソっと抜けます。
また換毛が始まるのでしょうか・・・。



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

うぅ~カワイイっっ(*>v<*)
ビッケちゃんがお世話してくれたら、
私も苦手な朝でも 張り切っちゃう!!

「ビッケのお部屋汚して」←爆!
いつの間にかビッケちゃんのお部屋だね(>3<)ぶっふー!
パパさんは、ビッケちゃんにお見送りしてもらえるのが
楽しみなのですね~*^^*
でも、「見送りビッケちゃん」私も憧れます!!
ポティはケージの中からダルそうに半開きの目&口でお見送り・・・
まるで私がトドを見送る時のよう・・・
自分のしてる事は返ってくるものですね(苦笑)

ぎゃははは!やっとビッケちゃんのお食事タイムなのに、
「牧草が出てくる前に急いで食べて、寝たふりしないとねっ」←なの?!(爆)

あ・・・ビッケリンコさまからコメントが。。。
夜更かし隊ですなっ^^;A えへっ
でも、それでも早起きされてるのですから、本当にスゴイです(>0<)



No title

ビッケちゃん、今日も朝から忙しいね!!
働き者のビッケちゃんがおうちに居ないと
みんなのペースが遅くなっちゃうからダメだね…。

ビッケちゃんがお見送りに来てくれたら、
そりゃ~、嬉しくてすぐに玄関に来ちゃいますよね♪

何だか気候が不順だから、換毛も不定期で
困っちゃいますよね。。。



No title

ビッケちゃん朝ごはん食べるのも忘れるくらい朝から大忙しですね・・
ママ2号ですね・・ほんと蹴飛ばされないように気を付けないとね・・

ちぃ。は取り合えず朝ごはん食べてみんなが慌ただしく準備しているのを空中ベットから観察するのが朝の日課です。



トドコロさんへ

朝は、みんなの支度の邪魔お手伝いをしながら、
なぜか足のまわりをクルクル回るビッケ。
「早くしなさいよ!」って急かしているのでしょうか?^_^;
半目でお見送り(爆)
私なんか、髪の毛爆発で、ヨレヨレパジャマでいってらっしゃいですよ(汗)
きれいに毛づくろいしたビッケに見送られた方が、
家族たちも嬉しいことでしょう・・。
自分のしてることは返ってくる←わかります!
私が出かけるとき、毛づくろい途中のボサボサで
見送ってくれるような気がします(泣)
見送り完了したら、軽く毛づくろいをして、
高速で食事をします。 そしてそのまま寝ます。
牧草を入れても、片目で見ているだけです。
きっと「また山盛り入れて・・」って思っているのでしょうね^_^;

夜更かし隊(笑)
最近気をつけていたのですが、またやらかしました。
朝は死ぬほど眠いのですが、起きないわけにいかないので・・・。
昼寝を出来ない体になってしまったので、
夜、早く寝ています。
あっ、昨日は、夜中の12時に起きたので、夜更かしじゃないかも^_^;
コロ様も寝るの遅いですよね!
コメントの時間を見て、「?? 何時に起きるんだろう?」って不思議に思っていました。
これはたまに1時になっても←まだ言ってる(笑) 仕方がない(^^)



でぶにゃんさんへ

働き者のビッケ(笑)
うちで一番の働き者かもしれません!
これに加えて、忘れ物などに気づいてくれたら、
もっとありがたいんですけどね^m^
朝が苦手なパパも、ビッケを見たら自然に笑顔になります。
ビッケは我が家の太陽です!(褒めすぎ・・)

そろそろ冬毛が抜け始めるころですよね?
あぁ~、長い換毛が終わってホッとしていたのに、
また抜け毛とお付き合い・・・憂鬱です・・。



まるこさんへ

ママ2号(笑)
いや、ママより働いているかも^_^;
私は、結構朝は暇なんですよ!
お弁当を作る日などは戦争ですが・・。
ビッケは、当たり屋のように人の前に飛び出してくるから、
本当に危険です(汗) 怪我して慰謝料でも取るつもりかしら?(汗)

ちぃ。ちゃんは、優雅な朝を過ごしているのですね^m^
空中から家族を見守る、良いじゃないですか(笑)



No title

寒すぎるね(^▽^;) 今もTVで北海道映ってたけど・・
何その吹雪!ってびっくりしちゃったわょ。。
風邪引かないよう家族みんな気をつけてね♪
アイロン台に上がってみんなを監視中?(^ー^* )
ママはパパさんとお姉ちゃんより忙しかったんでしょ?
今はみんなを送り出す方だもんねぇ
ママよりもビッケちゃんのがワサワサしてるんだ(*^m^*)
『本当は玄関にビッケがる』がる?(≧∇≦)
ビッケちゃんとがるちんが融合してるじょ~~
パパさん・・ちらっとしか見えないんだけどさぁ・・
カッコイイっしょ(*/∇\*)キャ
みんなを送り出した後はゆっくりお顔洗い・・
ビッケちゃんも白パンツ履いてる♪
暖かくなったり寒くなったりでまた換毛なのかなぁ?
早くいつもの気候になるといーね(o^-')b



No title

東京は南国じゃないよぉ~~!!

ビッケちゃんはパパさんとおねえちゃんの面倒を見てるつもりなのかな?
じぇふくんも、あ吉が出かける前におやつくれるのを知ってるから、出かける間際は大暴れしてるよ~~
まぁ、それがかわいくって、毎日遅刻ぎりぎり出社なんだけど(^^ゞ



No title

私もお見送りしてぇぇぇ(〃艸〃)ビッケやんにお世話されたい♪
お姉ちゃんとパパさんがうらやましい…
あれ?ところでママは何してんのぉ?
お世話をビッケやんにまかせてるでしょ!!
みんなを送り出して、顔洗ってお祈りしてゴハン食べてるんだね!
かわいぃぃぃ(*/∇\*)しっかり者じゃん!泣けるねぇ。。。
うちは邪魔ばかりするんだよ。ビッケ隊長に見習わなきゃ☆

北海道、まだ雪降ってんの?もう飽きたでしょ( *´艸`)
ニュースでも見たよ、冬だね、冬!!
うちの近所は、もう桜も散ったよ~結局、お花見できなかった。
北海道は5月ぐらいかな??



No title

ビッケちゃん!!お食事前に忙しいd(*^ω^*)ネッ!

あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた!!
一番の働き者だ(^0^* )ね~ん♡
頂きますの!!挨拶丁寧だъ( ゜ー^)Good
早く食べて~寝たふりだ(=´∇`=)ニャン♪



No title

今日も朝からビッケくん、ご苦労様♪
みんなのお世話で自分のご飯を食べるのを忘れてたなんて、
仕事熱心なビッケくんだね^^*
私もビッケくんにお見送りして欲しいなぁ^^

ウチも換毛でワッサワッサ抜けてます~^^;



がるっちさんへ

あれっ、本当だ~i-201
真夜中の更新は、寝ぼけているからダメだねぇi-202
でも、せっかくビッケとがるちゃんのコラボだから
そのままにしておくよ(^^)
去年までは、朝は戦争。 のんびりビッケを構っているひまもなかったけど、
今は暇i-239 ビッケがバタバタして立場逆転だよ(汗)
うちの旦那がかっこいい?i-282 まさか・・・(汗)
みんながいなくなって静かになったら、落ち着いてご飯食べたり、
毛づくろいしたり、自分の時間を過ごしてるよ。
白いパンツ(笑) グンゼかしらねぇ?

昨日の天気は、ホントすごかったよi-201
ベランダのサンダルが心配だった。
異常気候だよね! 
今朝のニュースで、おばあさんが「こんなの生まれて初めて」って言ってたから、
4月に吹雪は珍しいんだね。
今日は、関東も寒いみたいだね。 風邪引かないようにね!



あきぱあんださんへ

北海道からみたら、充分南国だよ!
でも、今日は冬並みに寒いとか・・。
体調崩さないように気をつけてね!

遅刻しそうになるのわかる。
私も去年まで仕事してたんだけど、
ビッケに付きまとわれて、何度ヤバい思いをしたことか(汗)
でも、うさぎのせいで遅刻。 かわいらしい理由だよね!



pepeさんへ

うさぎにお見送りされるなんて、うれしいよね~♪
pepeちんもアンソニーくんがいるじゃない!
きっと、いってらっしゃいって言ってるよ(^^)
仕事してた時、ビッケが付きまとうから邪魔されてるって思ったけど、
今思えば、世話を焼いてくれてたのかもしれない。たぶん・・・。
えぇ~、ママは・・・(汗)
見ての通り、写真を撮ったり、TV見たり、ビッケを撫でたり
優雅な朝を過ごしているよ^m^
仕事探さなきゃって思うんだけど、この朝の時間がなくなると思うと、
勇気が出ない。

スゴイ天気でしょ? 札幌は積もらなかったけど、
すごい吹雪で、買い物もなかなか行けなかったよ。
もう桜が散った? 花見、行きそびれたんだ。
私も花見って行かないけど(毎年気づいたら枯れてる・・)
今年はゆっくり見たいなぁ。 GWに満開かな?



ネガ∩___∩さんへ

一番の働き者(笑) まったくその通りです(^^)

今日も、朝食後寝てます・・・。
袋の音に敏感なのに、牧草の袋の音には知らん顔です^_^;
聞き分けができるビッケです(^^)



みーままさんへ

朝一番の働き者ビッケ^m^
みんなを送り出してから、ゆっくり食事する方が
落ち着いて食べれるようです。
ビッケにお見送りされると、出かけたくなくなります。
後ろ髪ひかれるような・・・。

みーまんくんは、換毛が続いているのですね!
そろそろ冬毛が抜ける時期。 体調管理が大変ですね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
