スポンサーサイト

--/--/-- --:--

4月なのに・・・

2010/04/15 02:32
昨日の北海道は、大荒れのお天気
もう、4月半ばだというのに、今年は一体どうしたことなんでしょう?
冬物のコートは、クリーニングに出そうと思って袋の中。
だって、こんな時期に吹雪くなんて思わなかったから・・・。


ビッケと暮らす

朝9時くらいに撮った写真。





ビッケと暮らす

1時間後。 
視界もさらに悪くなり、ものすごい強風
先週の土日に、タイヤ交換しなさいよ!なんて言ったけど、
パパがめんどくさがりで良かった
夕方、外に出てみましたが、さすがに積もってはいなかったです。
出も寒かった。 もう、寒いって言葉、言い飽きちゃいました。
早く「暑い」と言いたいですねぇ。



ビッケと暮らす




ビッケと暮らす

家の中で暮すビッケには、外のお天気などどうでもいい。
普段通りに過ごしています。
こうして見ると、脂の乗ったアザラシみたいだね
寒さ対策で、脂肪を蓄えているのかな?
はやく脱ぎ捨てたいね!(私も・・・





ビッケと暮らす

ママは、寒い日は冬眠している熊のようにジッとしているねぇ。
ビッケを見習って、せっせと動けばいいのにね!






ビッケと暮らす

今日は、お顔の汚れが気になるから念入りに洗ったよ。
ママも写真撮ってないで、顔くらい洗いなさいよ!


ちゃんと洗ったよ




ビッケと暮らす

なんか汚いねぇ





ビッケと暮す

ふふっ、さっきから顔ばかり洗ってるね
そんなに汚かったのね・・。





ビッケと暮らす

踊りだす





ビッケと暮らす

やっときれいになったよ。
どう? ビッケのお顔、ピカピカでしょ?
ついでにママの顔も洗ってあげようか?


ビッケのフサフサのお手手で洗ってもらったら、気持ち良さそう~♪
でも、伸びた爪で顔がキズだらけになりそう
遠慮しておきます・・・。


いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ニュースでも言ってましたね。風も凄く強くこの時期に雪って・・・
だからこちらも寒いです・・・なかなか灯油係りも忙しいですよ・・(汗

ビッケちゃん顔ばかりキレイにしてますね・・
ウサギは顔が命・・♪



No title

ビッケちゃん、おしゃれさんですね♪
丁寧にお顔を洗った後のビッケちゃん、
なんだかより一層の可愛らしさです!!

今年は、本当に天候が不順で、大変ですよね。
特に、昨日、一昨日は、北日本は大荒れだったみたいですね。

4月なのに、こんな不順な天候なので、どうぞお体をお大事に
なさってくださいね♪



まるこさんへ

私もニュースで見ましたが、北日本は大荒れだったようですね。
今日は、雪は降ってないけど風の音がスゴイです!!
出かけたいのに、寒くて出かけられない・・・。

うさぎは顔が命(^^)
キュッキュ音がしそうなくらい磨いてますよ(笑)



でぶにゃんさんへ

昨日は、顔を念入りに洗っていたビッケ。
なんで顔ばかり?^_^;
自分に磨きをかけていたのでしょうか?(笑)

全国的に寒いようですが、吹雪になるとは・・・(汗)
天候不順で、野菜が高いし良いことないですね。
こんなときに風邪をひいたりするのかもしれませんね!
お気づかい、ありがとうございます!



No title

凄すぎない?・・・(゜_゜i)タラー 朝なのに真っ暗ぢゃん・・
おばあさんがこんなの初めてってある意味怖い言葉・・
そうだよ、冬物コートって4月はいくらなんでもねぇ(^▽^;)
こっちは2月末で冬物コート着ないし・・
パパさんタイヤ換えしないで良かったぢゃん(*^m^*)

もぉさ、笑わせないでょ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
1枚目のビッケちんあざらしに見えちゃうぢゃんかぁ♪
ビッケちんもキレイ好きだねぇ~
念入りにお顔洗ってママに教えてるんだょ(≧∇≦)
顔洗いながら踊りだすってわかる!
なんか急にクルクル回るんだ(*^m^*)
最後にいつものぬぅぅんで決まりだね(o^-')b




こっちもさむ~い!!

4月なのに、ダウン&マフラー&手袋着用で出社したあ吉です。
こういうとき、無精者でよかったとおもうゎ
アザラシみたいなビッケちゃんも立派な二重あごだね^^;
ビッケちゃんを見習って、じぇふくんももっと丁寧に顔を洗って欲しいわ~
ホントに、ササッっと3ステップ♪ってカンジなんだよ!!



No title

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました^^
ビッケちゃん、ぷっくりホッペで可愛いですね♪
うさぎさんって アシカやアザラシ系に見えることありますよね。
ポッテリしているからでしょうね。笑

ビッケちゃんって ヘルシープレミアム食べてるの?
でもコンフィデンスはイヤなの?笑
これって 同じはずなんだけど、 でも何かがちょっとだけ違ったりするのかしらね~。
うちもヘルシープレミアムですが、一時 食べなくなった時があるんですよ。
見るとペレットの粒が違ってたりして・・
同じものでも 何かが違ったりすること あるんでしょうね。




No title

お天気!!荒れたみたいです(*.ー.)(.ー.*)ネー

ビッケちゃん(o^^o)ふふっ♪アザラシさん!!
海にいたら~間違えられちゃう(^0^* )ね~ん♡
お顔念入りだね!!フワ(((o(*'-'*)o)))フワ の手
泡立ち良さそうだ( ̄ー ̄)v ブイ!



No title

ビッケちゃん念入りにやってますね~♪
耳も傾けてするんですよね(*´∀`*)

終わった後のポケっとした顔が最高です☆

吹雪いてますね~(´・ω・`)
こちらは今日は一日雨です・・・
明日も一日雨みたいです(´・ω・`)

吹雪といえば・・・
小・中学校の頃、吹雪いて荒れると集団下校とか
あったのですが今でもあるのでしょうか(*´∀`)
今思い出しました(; ̄□ ̄)




No title

1枚目のビッケやん、ほんとアザラシみたい( *´艸`)
ムチムチしてて、むぎゅってした~い♪
猛吹雪だね~朝からこんな天気でも通学、出勤すめるんでしょ?
こっちじゃ電車が遅れて大騒ぎになってるよ~

やっぱりモテ男はキレイ好きなんだね(-ω☆)キラーン
ビッケやん、そんなにキレキレして、さてはデートだな?
ペッペッカーって…ちょっとオヤジ入ってるよ(* ̄m ̄)
ウサダンス、カッコイイ!(*≧∀≦*)
かわいいあのコも首ったけ♪←死語(*>艸・)






No title

うひょーー、さむそ~(>_<)
4月とは思えない画像ですね。。。

ビッケちゃん・・・には悪いけど・・・
私も、アザラシくんかと思ったよ~ん^m^
なんだか、あったかそう~♪

今どきの男子は、お顔のお手入れは大事なのよねー(^^)
ビッケちゃんのふさふさブラシ洗顔やってもらったら、キレイになりそうな予感。
私もおねがいしま~す(*^_^*)



No title

ビッケくん、夢中でキレイキレイしてますね♪
ウサギさんの毛繕いしてる姿って、
ずっと見ていても飽きることないですよね~^^*

4月だというのに、雪がすごかったですね。。。
早く、暑いって言いたいですよね~^^;



No title

北海道はすごい雪だったみたいですね~
ニュースで見て、4月の天気だとは思えませんでした(^_^;)
東京でもこの時期コートって、ホントないですよ・・・

おうちの中で過ごすビッケちゃんには関係ないよね。
ママがしっかりお部屋を暖めてくれるもんね。
のんびりお顔をキレイにしてるのねw
やっぱりお手入れは大事よね。
ビッケちゃんの可愛さを保つには必須!
1枚目の写真、とっても可愛い♪
ギューしたいわぁ(〃ω〃)



No title

今日は寒かったですね ダウンコートで出勤しました
ビッケちゃん地方は吹雪ですか 4月半ばですよね
もう一回冬ですか? 春が好きです
ビッケちゃん お顔洗い念入りだね おでかけですか?



No title

北海道は吹雪だったのですね~(゜д゜;)
今年のお天気には本当に参りますよね・・・凹
タイヤは 履き替えずに良かったですね(笑)

脂ののったアザラシ?!(爆)
ビッケちゃんはお家の中でヌックヌクだね~*^^*
一生懸命お顔洗ってカワイイ~(>v<)
と見ていたら、「カ~、ペッ!」って・・・(爆)
ビッケちゃん、おっさんになっちゃったの?!
洗顔終了時の プレーリードッグ風のお顔がとってもカワイイです*^^*

「夜中の12時に起きたので、夜更かしじゃないかも^_^;」
夜中の12時起床?!!ひぇ~~!早すぎますっ(笑)
軍隊並みですね(゜д゜)))
私は超夜更かし体質です。。。「たまに1時になっても・・・」←笑!!
でも確かにもともと朝が苦手です^^;
なので、たまに早起きすると、
すっごくデキる人間な気がします(笑)←アホすぎる考え



がるっちさんへ

毎日寒いね~。
写真の景色、スゴイでしょ!! 真冬だよね(汗)
今日のニュースで、「関東地方、カイロ緊急入荷」ってやってたよ。
今日は、北海道より寒いみたいだね。 腰、気をつけてね!

そうか! ビッケは私に顔の洗い方を教えてくれていたんだ!!
・・・顔くらい洗えるじょ^_^;
写真のビッケ、アザラシみたいでしょ?
最近まん丸ふっくらなんだよ(笑)
食事の量を減らしても、こんなに丸いってことは、まだ多いのかな?
でも、これ以上減らすのは心配だから、しばらく太っていてもらいましょう(^^)
たまに、毛づくろいしながら転ぶよ^m^
そんなに勢いよくやらなくてもいいのにねぇ^_^;



あきぱんださんへ

関東は寒いみたいね。
今日は、北海道の方が暖かいみたいだよ!
4月末頃も、寒くなるって。 衣替えはそれからがいいみたいよ!
じぇふくんは、首輪のせいで二重あごでしょ。
ビッケ、なにも付けてないのに(泣)
洗顔、いつも念入りだよ。 よっぽど汚いんじゃないかな?(笑)



ゆーしゃんさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます!
今年の冬は、食事を減らしたにもかかわらず、丸々ふっくらです。
耳が見えないと、ホント海獣ですね(笑)

ビッケは、去年の夏からヘルシープレミアムです。
途中、粒の大きさ変わりましたよね?
食滞になって切り替えたばかりで粒が変わったから、ドキッとしました。
その時は気づかず食べてましたが・・・。
コンフィデンス、やっと食べるようになりました。
見た目微妙に違うだけで、成分なんか変わらないですよね?
病院で売ってるから良さそう!って思って買いましたが、
どっちでもいいような気がしてきました^_^;



ネガ∩___∩さんへ

ひどい天気でした(泣)
やっと綺麗な青空が見れました♪

砂浜にいたら、間違えちゃいますよね^m^
うさぎさんって、耳が重要ですね!
プレーリードックに見えたり、耳がないだけでうさぎに見えないなんて^_^;
念入りに洗顔、石鹸付けたらモワモワに泡立ちそうですね(^^)



チョコさんへ

顔を特に念入りに・・・かゆかったのかな?
ずーっと顔だけ洗ってました(笑)
満足して気が抜けちゃったみたいな顔してますね^m^
まだ、体洗ってないのに・・・。

今年の天気はどうしちゃったのでしょうね?
関東も桜が散り始めると同時に、冬に逆戻りで。
こっちは、まったく春の気配がしません。

集団下校、私の頃もありました(笑)
今はどうなんでしょう?(無関心な母・・・)
住んでる所にもよりますが、
ビッケ地区では景色が見えないほどの吹雪ってないような?
昔は大きい建物が少なかったから、もろ雪を受けて大変だったけど、
今はちょっとマシかも^m^



pepeさんへ

アザラシビッケ、ムチムチでしょ^m^
枕にしたいんだけど、嫌がるの・・。(あたりまえかっ^_^;)
どんなに悪天候でも、通勤・通学のために外に出るのよ!
まぁ、今の私は、絶対出ないけどね。
雪に慣れない所は、ニュースになるくらい大変だからね。
しかも、この時期にこの寒さ、風邪引かないようにね!

モテ男(爆) デート(爆)
カピバラとデートかな?(汗) 
私が付き合ってあげてもいいんだけど、
ビッケって、インドアな人だから・・。
もう、ビッケは十分オッサンだから、カーッペくらいするんだよ!
ダンスなんか、ゴーゴーみたいだし^_^;
かわいいあの子に首ったけ←お腹痛い(爆)



ひとみさんへ

すごい写真ですよね~(人ごとのよう・・・)
とても外に出られませんでした。
もう、冬に着るコートもクリーニングに出そうと袋の中。
早く暖かくなってくれないと、私、冬眠から覚めれません^_^;

色がグレーだったら、もろアザラシですよね(笑)
今は冬毛MAXですが、抜けたらスレンダーになるかしら?(汗)

ビッケも今時の男子の仲間入り?
最近、お顔には特に気を使っているような?^m^
ビッケのふさふさブラシ、気持ち良さそうです・・・が、
先には鋭い爪が生えてますけど・・・。



みーままさんへ

毛づくろいの姿は、ホントかわいいですよね!
終わるまでジーッと眺めています^m^
特に、洗顔の姿が好きで、にやにやしながら見ています。
きっと、ビッケは嫌だろうけど^_^;

全国的に寒いようですが、
まさかこの時期に吹雪いた景色が見れるとは・・・。
今日は、関東地方より暖かい予報ですが、
なんだか晴れてるだけで寒そうです。



みなぼ~さんへ

本当にスゴイ天気でした。
東京も寒そうですね。 
この時期にコートに手袋してる人の姿をTVで見ましたが、
今日は、カイロ緊急入荷って言ってました。
いつになったら暖かくなるんでしょうね(泣)

外に出ることのないビッケは、のんびり洗顔(^^)
このときは、ずいぶんお顔だけ念入りだったなぁ^m^
いつまでもかわいくしていたいのね^m^
私も見習って、お手入れ頑張らないと!
アザラシの枕みたいでしょ?
もっふもふで気持ちいです(^^)



たろさママさんへ

全国的に寒かったようですね。
でも、吹雪は異常です(汗)
お花もチラホラ咲き始めたのに、ビックリしているでしょう・・。

ビッケ、この日は顔だけ念入りでした。
この寒空にどこに行くのでしょう?^m^
それともかゆかったのかな?



トドコロさんへ

今年は本当におかしな天気ですね(汗)
去年は4月に窓ふきをしたのですが、
寒くてベランダに出るのも嫌なくらいです。
タイヤ、今シーズンに買ったばかりだから、
もったいない、早く変えてって急かしていたのですが、
良かった^_^; でも、凍結するほどじゃなかったんですけどね。

ビッケは、うさぎ界では十分オッサンです(笑)
カーッペも、なんとなく似合うような^_^;
うさぎさんって、耳がないと、うさぎに見えないですよね!
いや、耳が長いからうさぎなんですけど・・・。
アザラシ風、プレーリー風の写真、けっこうありますよ(^^)

仕事をしていた時は、9時に寝て(子供より早い・・旦那は帰ってきてない・・)
5時に起きる生活だったのですが、
今では自由に寝たり起きたりしているので(なんて人なんでしょう・・)
軍隊並みに起きて見たり(笑) 軍隊って(爆)
でも、朝方まで起きていると、その後2日間は抜けがら状態です。
週末は、抜けがらピークに達していて、ブログの更新も返信もできません。
そろそろ生活習慣を見直さないと、社会復帰もできません(泣)
コロ様は超夜更かし体質・・(笑)
でも、ポティちゃんの活動時間に起きていられるから、
うさぎ飼いにぴったりな体質ですね(^^)
ビッケは、夜中じゅう、私を睨みつけてます(汗)
きっと、「電気を消してよ!」って訴えているんだと思います^_^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
