スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ちびりっけ

2010/04/16 11:17
今日の札幌、久しぶりに良いお天気
最高気温は10度くらいになるそうです。
関東地方より気温が上がるとか。
今日こそは、午後から出かけたいです。



ビッケと暮らす

久しぶりに青い空





ビッケと暮らす

今日は、山も綺麗に見えます!
まだ、雪が残っていて寒そうですが、
夏になると青々と、秋になると紅葉が綺麗です



ビッケと暮らす



昨日のビッケ。

ビッケと暮らす

昨日は、雪は降りませんでしたが、寒くて風が強い日でした。





ビッケと暮らす

こんにちは。 うさぎの「ビッケ」です。
寒い日は、ジッとして足の裏を干すに限ります。


たまに干さないとね!
ウンの付いたきちゃない足だからね
軟便をすると、決まって足の裏についています。
とってあげるなんてことはできないので、ビッケに任せています・・。





ビッケと暮らす

去年までは、全面フローリングだったのですが、
体調を壊したとき、足腰が弱ったのか、滑って毛づくろいが上手にできなくなりました。
なので、ビッケの過ごす時間が長い所にタイルカーペットを敷きました。
敷いたころ、お腹の調子が悪く下痢をしていたので、とにかく掃除が大変。
オチリや足に付いたままウロウロするので、いろんなところに茶色シミが・・
掃除用にクエン酸水を作りました。 意外と落ちます





ビッケと暮らす

最近困ったことに、チビリチビリするんです。
これってマーキング?





ビッケと暮らす

場所はいつも同じ場所。
クエン酸水でふき取っても、次の日にはシミができています。





ビッケと暮らす

クエン酸って、すっぱくておいしいねぇ。
あっ、これでも責任感じて、ぺろぺろお掃除しているんだよ!


なにか良い方法はないものかと考えましたが、まったく思い付かず。
タオルの上でしてくれれば良いのにって思うのですが、絨毯がいいみたい
普段のおトイレは、きちんと出来ているので、良しとするしかないですね・・・。



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「チビリッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
    




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

今日の東京の最高気温は7度・・・札幌より寒いらしい・・・
じぇふくんも、お気に入りの座布団の上でちびる、ちびりじぇふくん。
そのたびに座布団洗ってるよ~~
まっ、座布団は105円の安物なんだけど、好きなんだよね♪
あ吉も、クエン酸愛好家で、トイレの尿石はクエン酸でとってるよww



足裏がかわいい

RIKU日記書いてる、RIKUと申します。
ビッケちゃんの足裏がめちゃかわいいです。
動物大好きなので、癒されます



No title

えぇぇ北海道青空ぢゃーん!10度って暖かいね(*'▽'*)
こっちは寒すぎ・・ストーブつけて室温17度・・(-_-)
まぁ素敵な山々ね♪なんとなくシャープな山々?
同じような山でも違う景色でいー感じだょ♪
ママが撮った?腕を上げたようじゃのぉ(`ー´)イヒヒ

軟便足にくっつけちゃうのか(*^m^*)
でも、自分でキレイにしてあるし、毛づくろいできるし、
ビッケちん太ってないと思うけど?
背丈があるんじゃないかな?スマートに見えるしさ(^ー^* )
るるちんは毛づくろいできないし、ただのデブだょ(-_-)

エライねぇフローリングに貼ってあげたんだ~
でも・・同じ場所でチッコ・・拭くしかできないもんね(^▽^;)
なんでだろ匂い残ってるから?
タオルまでもう少し・・惜しいね(≧∇≦)
タオル延長してそこまで伸ばしちゃうとか♪

人ごと発言・・元気だからいーよね、ビッケちん(*ノノ)キャ



No title

今日はいいお天気なんですね~
うらやましい・・・東京は今日も寒いです{{{{(+ω+)}}}}
ビッケちゃん、きっとマーキングなんでしょうね。
その場所が気に入ってるのかな?
うちもカーペットのあちこちにシミがありますよ~(^_^;)
うちでは「もけ汁」って言ってますけどw



No title

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!! 本当だ!!

そっちの方が!!お天気だ\(´∀`●)/
ビッケちゃん(^―^* )フフ♪その場所が気に行っちゃったね!!
良しと!!してくれるママで良かった☆⌒( *^-゚)bネッ!!



No title

ほんとだ~!カーペット敷いてるんだね!
うちなんて狭いから、ラグマットとプランケットで誤魔化してるよ~
なんかさ、小さい時の方がちゃんとトイレでしてた気がする…
最近、どんどん部屋にもウンピをばら撒くようになった気が…
これもマーキングなのかな?ウンピはいいけどチッコはねぇ。。。
ビッケやん、足の裏キレイだよぉ!真っ白じゃん(*^▽^*)
キレキレした後だったのかな?
アルパカの足音、かわいいのね( *´艸`)パカラッパカラッって…
さりげな~く登場してるよ♪たまにはアピールしないとね!

こっちは寒いよ~雪っていう噂もちらほら…。
こんな天気じゃ、土日はまたニートだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
晴れでもニートだけどさ( ̄m ̄〃)



No title

キレイに晴れましたね~♪
遠くの山までキレイに見えますね^^

ビッケくん、自分で足の裏を干してるのね♪
フワフワした足って本当に可愛いですよね~^^*
ビッケくん、マーキングしてるのかな?
ウチもチビリチビリしてますよ^^;
もう仕方ないのかな。って諦めました~。。。



No title

山がとってもキレイですね(*^^*)
こちらは今日雨ですよ^^

ビッケ君お気に入りの場所におしっこをしてしまうんですね。
足の裏の●はビッケ君がお掃除するんですね(●^o^●)
でも、お部屋とってもきれいに掃除されていて全然わかりませんよ*^^*

↓踊るビッケ君、最高です(●´艸`)



No title

今日は北海道はお天気だったのですね~!
東京は 今夜雪の予報でしたが、降ったのかなぁ。。。
今も冷たい雨がパラパラしています凹

今日も アルパカさんの存在感たっぷりですね(爆)!
あのさり気なさが 大好きです~(*>3<*)ぷぷぷ!

最近のビッケちゃんは ちょっとチビっちゃうのですか。
きっとマーキングですよね!
ポちゃんも、へやんぽ中はさり気なくチビってます^^;
でも普段のおトイレはできているし、
男の子だから仕方ないかぁ・・とも思い、
何となく あまり気にしていません^!^
ビッケちゃんはケージフリーなのに、
おトイレを決めれてるなんて、スゴイですっo(*>v<*)o



No title

すごくキレイな景色ですな~~山に雪が積もって♪
しかし寒そうですね・・・
ビッケちゃんもですか・・・本当にあの少しチビリどうにかならないんですかね・・(汗
じゅうたんにもシミ・・床にはカリカリになったシミ・・
しょうがないんですかね・・・



No title

ビッケちゃんの足の裏を干しているのが可愛い♪
可愛いお掃除道具や、タオルなど、ビッケちゃん
中心の生活で、ビッケちゃんが愛されてるんだなぁって、
写真から伝わってきますね!!
ちびりっけちゃんも、可愛くていいよ~!!



No title

こんにちは
昨日、こっちは雪が降りましたよ~
北海道より関東のほうが寒いってどうゆうことですかね??

ビッケちゃん、まさに「親の心、子知らず」なのかな?
タオルをもう少し大きくしては、いかがですか
うちも、よく汚す場所にわざとタオルをひいておきます
普段は、ちゃんとトイレでするのに
たまに、平気な顔してまったく関係ないとこでしちゃうんですよね
予想ができなくて、困ります



あきぱんださんへ

じぇふくんもチビリってするんだ!
クエン酸って優れものだよね(^^)
尿も匂いも取ってくれるからね!
ビッケも洗濯できるものにチビッてくれればいいのに・・。

寒い日が続いてますね。
早く気持ちの良い気候になればいいね!



RIKUさんへ

はじめまして!
読んでくださってありがとうございます!
うさぎさんの足の裏って、毛がフサフサしていてかわいいです(^^)
でも、触られるのは嫌なんですよ・・。
動物は、私も大好きです! かわいいし、癒されます♪

また、遊びに来てくださいね!



がるっちさんへ

昨日は、午後から暖かかったよ(^^)
窓を閉め切っていたら、ちょっと暑いくらいだったよ。
山、綺麗でしょ^m^ 腕、上がったかなぁ♪

軟便くっつけてきちゃない足なの。
でも、足の裏触るの嫌がるからほっといたら
自分でひっぱってとってた(^^) 
ビッケ、太ってないかなぁ? 
スマートに見えるときって、伸びてる時だよ。
るるちゃん、毛づくろいができない?
あら、手伝ってあげたい(笑)

絨毯は、貼らないで敷いてるだけだよ!
だから、ズレてイライラするよ(-"-)
基本、タオルとか好きじゃないから、
延長しても絨毯にするんだよ・・・。
なんかのこだわりかしら?
人ごと発言・・まったくその通りだよ! 元気だからいいのっ(^^)



みなぼ~さんへ

昨日は、午後から暖かかったです! 
久々に気持ちのよい天気でした。
東京は寒いみたいですね・・。
雪がチラついたところもあるとか。

やっぱりマーキング(泣)
なぜか同じ場所なので、ここはビッケの場所ってアピールなんでしょうね。
もけ汁(笑) かわいいネーミングですね(^^)
もけげ、もけつ、もけぷり・・・かわいい~!!



ネガ∩___∩さんへ

久しぶりにぽかぽか天気でした!
たまにはこんな日がないとねっ♪

牧草の前にチッコ・・。
お気に入り? もしかして抗議・・・(汗)



pepeさんへ

フローリングだと、足の裏にも負担がかかるし、
滑るから敷いたんだけど、チッチフンフン大変だよ(泣)
そう、小さい時の方が、ちゃんとトイレでしてたよね!
うちなんか、畳みもひどいことになってるよ(;_;)
縄張ってるんだろうね。 大人になってひどくなったってことは・・。
あら、pepeちんは、チッコも乾けば気にならない心の広い人よねぇ^m^
足の裏、よくウンついてるよ。 自分でちぎって綺麗にしてる。
もう、風呂場で洗うなんてできないから助かるよ!
アルパカ、最近出番なかったから、たまにはね(^^)

寒い日は、ニート(笑)になるよ~!
私なんか、年中ニートだよ(汗)
早く暖かくなると良いね!
暑いのは嫌だけど・・・。



みーままさんへ

昨日は久しぶりに暖かくなりました♪
山もきれいに見えました。 これも久しぶりです!
まだまだ寒そうな山ですが、緑色になるのはまだまだ先です。

みーまんくんもチビリチビリするのですね(^^)
歳を重ねるごとにひどくなっていくような気がします(汗)
うちも諦めて、クエン酸でしゅっしゅしています^_^;
いつも床に付けている足の裏、たまには干さないとむれるのかしら?^m^
足の裏、ナデナデしたいなぁ~・・。



ミッフィーさんへ

久しぶりに良い天気でした!
山がはっきり見えたのも久しぶりだったんですよ。
寒いのは嫌ですね・・。
早く春が戻ってきて欲しいものです。

自分の場所!ってアピールなのでしょうか?
年々ひどくなって、畳は大変なことになっています(泣)
足の裏についた●、私には触らせてくれないので放っておいたら、
自分でちぎっていました(^^) 気になるんでしょうね!

踊るビッケ(笑) ノリノリです♪”♪”



トドコロさんへ

予報通り、関東より暖かかった北海道です(^^)
午前中は風が冷たかったのですが、
午後からぽかぽかでしたよ♪
東京の方は雪が降ったようですね・・。

さりげなく(笑) カメラの前を走りぬけるカピパラさん(^^)
たまに出演させないと。 いじけてしまうので・・。

ポちゃんもチビリッケなのですね! ちょっと安心(ホッ)
ビッケは、放し飼いした頃は、ちゃんとトイレでしていたのですが、
だんだん色々なところにするようになりました(泣)
畳はひどいことになっています(号泣)
なので、畳み1畳分、ペットシーツを敷いています。
その範囲内をトイレとして使っています。 なんとも広い・・・(+_+)
マーキングは牧草の前。 多すぎる!って抗議のチッコかもしれません(汗)



まるこさんへ

寒そうな山でしょ? 熊でもいそうですね(汗)
いるみたいだけど・・・。

チビリしなかったのに、ここ最近毎日なんです(泣)
絨毯、部分的に洗えるからいいのですが、めんくさいし・・。
やっぱり男の子は仕方がないのかもねぇ(;_;)



でぶにゃんさんへ

足の裏をだしてゴロンってあまりしないので、
見かけたら必ず写真を撮っています(^^)
かわいらしい姿で気にいっています^m^
うちは気づけばビッケ中心です^_^;
みんなで小さなビッケに気遣いながら
人間はコソコソ暮しています(笑)



Sakuraさんへ

まさに異常気候ですね(@_@;)
この時期に東京に雪・・。
桜の咲いていた頃が懐かしいのでは?

予測できないのが、うさぎのチッコ?
自分の居場所をアピールしているんでしょうね。
ビッケは、敷物があまり好きではないので、
チッコの場所にタオルをしいたら、居場所を変えるんですよ(-"-)
まったく、なんのアピールなんでしょう・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
