スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッケ、再び病院へ・・・

2010/04/18 14:18
こんにちは!
今日は朝から曇り空の札幌です。

実は、3日前からペレット(牧草ペレット・シルバーブルーム)を残すようになりました。
牧草も山盛り入れているのに、ほんの少ししか食べない。
昨日の朝、ゴマ粒みたいなウン●をして、その後もあまり出ない
今朝は軟便をしました。 前回の歯を削る前の症状と同じです。
でも、先月の25日に削ってから1か月も経っていない。
そんなに早く伸びるものかなぁ?って思いながら、念のため病院に連れて行きました。





ビッケと暮らす

※カメラを娘に貸したまま出かけてしまったので、以前のビッケ。
                 ↑
そんなことはどうでもいいよ うさぎの「ビッケ」です
また、ママにお菓子をチラつかされ、キャリーに詰め込まれて病院に行ってきました





ビッケと暮らす

病院に行くよって言ったら、知らん顔しておまけに逃げたじゃない
今日は日曜日。 午前で診療は終わり。 焦っていました・・・。
キャリーのドアを開けて置いておいたら自ら近付いてきました
お菓子を奥の方に入れたら、ノコノコ入って行きました
一カ月くらい経つと、以前のことは忘れるんですね!
忘れん坊ビッケで良かったです





ビッケと暮らす

診察の結果、また歯が伸びていました
前回より早期に発見して連れて行ったので、傷は出来ていませんでしたが
ほっぺが腫れていたそうです。 口の中は、よだれで泡立っていると・・・。
麻酔をして削ってもらい、痛みどめ、整腸剤の注射をしてもらいました。
また、爪切り忘れちゃった・・・。





ビッケと暮らす

本来なら2か月に一度、検診に連れて行って様子を見る予定だったのに、
この調子だと、毎月削りに行かないとダメかしら?
軟らかい牧草を好むビッケ、なんとか伸びを防止する策を考えないとね

帰ってきたら、これまた前回と同じで、テンション高くなっています。
このブログを書いている間に、何度横を走り抜けて行ったか・・・。
麻酔が切れると乱れるビッケです



お返事、ご訪問、滞っております。 ごめんなさい。

うさぎの「ケズリッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
    

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃん、歯が伸びていて、痛かったでしょうね。
うちも、1~2ヵ月に1回は、歯切りをしないといけないので、
麻酔をして…って言う不安がよく分ります。
特に、ぼろは麻酔が安定しないで、すぐチアノーゼを
起こすので、本当に心配です・・・。

でも、ビッケちゃん、元気になったようでよかったです!!
どうぞお大事になさってください。



No title

ビッケちゃん(^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レ

病院に行って!!スッキリしてきたんだd(*^ω^*)ネッ!
歯の伸び方は~個体差と状況により。。。
早い子で2週間の間隔の子もいますよ(・ x ・A;)あせあせ
痛い=食べなくなっちゃう=病院
このパターンで行かれて良いかとo(*⌒―⌒*)o



No title

えーーー(´・艸・`;)
もう伸びたの?早いね。一度切ると伸びやすくなるのかな?
あるブロガーさんの記事で、毎月切りに行ってる人がいたけど
やっぱり伸びるもんなんだねぇ…大変!!
うちも牧草はそんなにたくさん食べないけど、いつも怒って
私のベッドとか、いろんな固いもんかじってるから今んとこは平気だけど
いつなるかわかんないもんね。心配…

ビッケやん、泣かないでね(/ω\*)ウゥ…
ただ、うちに帰ると元気そうなので安心(*^▽^*)
これでまたいっぱい食べれるようになるね♪
ビッケやん、ごちそう食べさせてもらってね^m^



No title

お久しぶりです。
ビッケちゃん、頑張って歯を削ってきたんですね。
麻酔も心配だけど、歯が伸びて口の中や
お腹の調子が悪くなるのも、また心配ですよね。
いつまでも元気でいる為には歯の手入れは大切ですね。



No title

え~~歯も爪みたいにガンガン伸びるんですか・・?
でも分からないですよね~定期的に病院に行ったらいいんですけど・・
まだ1回も連れて行ってないんですよね~(汗



No title

ビッケちゃん 大変でしたね。。
前にうちにいたウサちゃんも、1カ月に1回麻酔して歯を削っていました・・・
ビッケちゃん 頑張れ!!
応援してます。



No title

お疲れ様でした
ビッケちゃん、またまた病院へ連行されてしまったのですね
ウサギさんも、個人差があるから…ビッケちゃんは
歯が伸びやすいタイプなのかな??
なるべく、牧草とかいっぱい食べて、歯が伸びにくくなると良いですね



No title

タイトルを見てビックリしちゃいました。。。
ビッケくん、歯が伸びていたんですね。
結構なスピードで歯は伸びるんですね。
毎月、行かないとダメなのかしら。。。
心配ですよね。

でも、おウチに帰ってきてから、
元気いっぱいだったみたいなので安心しました^^



No title

きてびっくり(T_T) そんな早く伸びちゃうの??
そういえば、今日は大丈夫でも来週わかりません!
って、医者に言われたけど・・本当だったんだね(ノ△・。)
うちもそれ以来柔らかい牧草やめて硬いのにしたょ・・
毎日、奥歯付近をグリグリ触って確かめてる・・

ビッケちんお疲れ様(T_T)
帰ってきた様子はめちゃ可愛らしいんだけど(^▽^;)
うさぎさんって嫌な事忘れちゃうらしいね(^ー^* )
これが猫だったら・・診察時間終わってたと思うょ・・

柔らかい牧草好むビッケちんに硬いのだけあげたら・・
絶対食べなくなっちゃうと思う(・・、)
硬い物かじっても結局前歯だけ伸びるの防止だよね?
奥歯が伸びないようにするって難しい(x_x;)
何か、良い伸び防止策あるといーね・・
頑張って硬い牧草食べてね、ビッケちん(/□≦、)



No title

ビッケちゃん、大丈夫ですか?
また病院に・・・大変でしたね(>_<)
でも、病院へ行って、
元気になったようなので良かったですー。

ビッケリンコさん、
お疲れ様でしたー<(_ _)>



No title

ビッケちゃん、その後どうでしょうか?食べられるようになりましたか?
病院のストレスもですが・・・麻酔はやはり心配ですよね。。。
歯の伸び方にも波があるんでしょうかね・・・。
以前はひと月ごとの歯切りだったのが、半年くらいでもよくなったなんて話も聞きますし・・・
ビッケちゃんもそういうふうになったらいいのに。。。

チビリッケでも元気なのがいいね!(^^)
ケズリッケは・・・いやだよね~、ビッケちゃん♪



No title

ビッケちゃん;;
でも早い段階でよかったです・・

健康診断はマメにした方がいいですね
うちもちょっと間隔開いてしまってるので
そろそろ行ってきます

前歯は自分でたまに開いて見えるけど
奥歯は自分では見られないし><

テンション上がってるようで^^
安心しました☆
ビッケちゃんまた元気いっぱいになってねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



No title

歯の伸びるペースって その時々で違うのですね(>_<)

でも、さすがはビッケリンコさま!早期発見!素晴らしいです!!
ビッケちゃん、病院はイヤだったかもしれないけど、
早くに連れて行ってもらえて本当に良かったね(>v<)
もう元気で走り回っちゃうんだもんね^!^

ケズリッケ(笑) また元気ビッケちゃんになって良かったです*^^*



でぶにゃんさんへ

毎回、麻酔をかけるのは心配ですよね。
ビッケも、麻酔が切れたあと、
元気というより、落ち着きない行動が続くので、
ちょっと心配です。
チアノーゼ・・心配ですね。
歯の治療のたびに心が痛みますね。
でも、ぼろちゃんは、何度も乗り越えた強い子です!

ご心配、ありがとうございました。



ネガ∩___∩さんへ

参考になります。 ありがとうございます!
食べなくなったら、即キャリーに詰めて病院へ行きます^_^;
個人差もあるんですね。
ビッケは、先月からなので、歳をとったからなのかな?って思っていました。
削ったら、食欲が戻るので、ちょっと安心です(^^)



pepeさんへ

歯って、一度切ると伸びやすくなるのかな?
髪の毛も切った方が伸びるって聞いたことあるし。 んん?
毎月病院って、麻酔も心配だし、お金もかかる(泣)
ビッケもベッドをガリガリやってるけどそれじゃ足りないのね・・。
押し入れの柱を齧るのが好きだから、齧らせる? それはダメだ(汗)
何を気を付ければいいのかわからないよ~(泣)
うちに帰ったら元気だけど、変な元気だよ・・。
なんて言うの? ちょっとキレ多様な感じ(怖っ)



みすたどん母さん さんへ

お久しぶりです!
せっかく来てくれたのに、ビッケがこんなことになっていて・・・。
しかも、みすたどん母さんがブログを休まれてから2度目の歯の治療です。
本当に歯は大事です!
ルイ君は、固い物でもカジカジ大好きだから、安心ですね(^^)
今後もカジカジがんばってほしいです!



まるこさんへ

まったく、一度伸びると伸びやすくなる?
2か月の検診では間に合いそうにないかも(泣
ちぃ。ちゃんは、病院未経験ですか?
検診はたまに行った方が安心かもね(^^)



すみこさんへ

はじめまして!
そして、ご心配ありがとうございます。
前に飼われていたうさちゃんも、毎月歯の治療をされていたのですね。
麻酔が心配なのですが、治療の後は食欲も戻るので
病院はかかせませんね。



Sakuraさんへ

ははっ、またまた病院に騙し騙し連行しました(^^)
前回から1か月も経っていないのに伸びるんですね・・。
堅い牧草を嫌うし、歯の生え方も良くないみたいなので、
これからは食欲など気をつけて見て行かないと。



みーままさんへ

またまた病院で歯の治療をしてきました^_^;
今回は、おかしいと思ってすぐに行きましたが、
1か月も経っていません。 いきなり伸びやすくなってしまいました(泣)
行きやすい病院に変えたところだったので、良かったです!
帰ってからは、元気というより、興奮しているという感じです。
麻酔のせいなのでしょうか?



がるっちさんへ

びっくりでしょ(泣) 私も(@_@;)
ちょっと前のブログに、食欲がありすぎとか書いたのに、
次の日からパタっとダウン。
来週どころか、明日はわかりません状態です(;_;)
グリグリ触るとわかるの? 私も触って確認するよ!
診察時間って、意外に短いからね(汗)
かなり焦ってた^_^; 
前回は1時間かかったけど、忘れっぽくてホント良かった♪
猫ちゃんは、忘れないんだ(汗)
堅い牧草を食べてくれればいいんだけどねぇ。
あげても除けるから、ほかに良い食べ物ってないかなぁ?



うさキックさんへ

すっかり歯が伸びやすい子になってしまいました(泣)
いきなり食欲が落ちるので、気づいてあげられやすいです。
削った後は、わりとすぐに食欲が回復するので、
麻酔のリスクはありますが、がんばっていきます!



ひとみさんへ

ご心配ありがとうございます(^^)
突然食欲がなくなり、●の状態も悪くなるので、
前回と同じ症状だったので、気づくのが早くて良かったです。
通院や、麻酔は体に負担になるので、
もう少し伸びが遅まればいいのですが・・・。
良い方法を探していくしかないですね!

この際、チビリッケは大歓迎!・・(汗)
元気なのが一番です!



チョコさんへ

今まで歯が伸びた、なんてことなかったのですが、
先月から、すっかり歯の弱い子になってしまいました(泣)
でも、削れば食欲など復活するので、
早めに気づいてあげれて良かったです♪

検診は大事かもしれませんね!
でも、私も年に1~2回しか行かなかったですよ^_^;



トドコロさんへ

ビッケの場合、急に伸びやすくなってしまいました^_^;
生まれつき、奥歯が外側に向いて生えているとは言われていましたが、
伸びて口の中を傷つけるなんてことはなかったんですけどね(泣)
早期発見できたのは、前回と全く同じ兆候が見られたからですよ!
違っていたら、気づかなかったと思います。
ケズリッケになってしまったビッケ、
でも、治療の後は食欲も復活するので、
上手にノビッケと付き合っていこうと思います!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。