スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノリが悪いビッケ。

2010/04/20 01:46
今日はちょっとだけ暖かかったような気がする札幌。

そろそろお花を植えたいなぁって思うのですが、
去年、早く植え過ぎて、水やりする度凍える思いをしました。
今年はどうしよう? 去年以上に寒そうな気がする・・。
でも、いつまでも殺風景なのは嫌だしねぇ。



ビッケと暮らす



昨日歯を削ったビッケ。
今日はなんだかノリが悪い。
朝から寝床(椅子の上)で丸くなって寝ている
病院が堪えたのかな?





ビッケと暮らす

昨日のビッケ。
見切り品のパセリ(30円)を嬉しそうに食べている。




ビッケと暮らす

そんなにパセリ好きだったかな?
たぶん、病院なんか行かなくても大丈夫アピールだろうね・・。





ビッケと暮らす

今度は、約半年くらい見向きもしなかった木に手をかけている。
そしてガリガリかじりだす





ビッケと暮らす

短時間でかなり齧り込んだね





ビッケと暮らす

はぁ、疲れた。 ビッケ、張り切り過ぎちゃった
結局、病院に連れて行かれた
こんなことなら、最初から寝ていれば良かったよ。






ビッケと暮らす

ビッケの誕生日はわかりませんが、もう5歳になったと思います。
それまでの5年間、歯を削るなんてことなかったのに、昨日で2回目。
今までより、牧草だっていっぱい食べるようになったのに
歳をとると、歯って伸びやすくなるのでしょうか?




ビッケと暮らす

伸びるものは仕方がない。
先生も信頼できる方だし、ビッケの様子で伸びたのもわかるようになった。
でも、毎月毎月麻酔をかけるのって、体に負担はないのかな?
あぁ先生に質問すればよかった。 失敗・・・。

病院で、かわいいロップちゃんに会いました
フワフワでやわらかい毛のかわいい男の子でした
今思えば、うさぎさんってビッケくらいしか触ったことがないかも。
フサフサでモフモフって思っていたけど、意外に毛が硬いと昨日気づきました
病院には行きたくありませんが、ほかのうさぎさんに会えるので
ちょっと楽しいかも

ビッケは楽しくないよ



いつも心温まるコメント・ポチ、ありがとうございます!

ノリが「ワルッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
    

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ビッケちゃん、お疲れ様♪

ビッケちゃん、病院疲れたね~~!!大変でしたね。
麻酔をして歯を削るのは、うさぎさんにとっては、
大仕事ですよね…。

うちのぼろは、でぶにゃんちに来て2年半で、
もうすぐ5歳になりますが、今年に入って2回、
昨年は6回、つれてきた年は1回、やっています。
小動物は全身麻酔を3回までしかできないと
聞いていたので、心配したけれど、大丈夫でした。

ぼろは、麻酔が安定しない子ですぐにチアノーゼが出るので、
毎回、万が一の時の誓約書を書かされて、
携帯がいつでもつながるようにとかって言われて、
すごく心配しながらですけど、何とか今のところうまくいってます。

ビッケちゃんも、あんまり負担にならないといいですね。
ビッケちゃんのあんよが可愛いです♪



でぶにゃんさんへ

やっぱり体に負担になりますよね。
日曜日は暴れていたのに、昨日はしょんぼりしていました。
疲れがドッと出たのですね(泣)

ぼろちゃん、ビッケと同じ歳なんですね(^^)
何度も全身麻酔で歯の治療を乗り越えたぼろちゃん、
やっぱり強い子なんですね!
なにかあったときの誓約書・・・
それだけ体に負担がかかるということなのでしょうね。
そういえば、以前行っていた病院では、レントゲンや採血でも
万が一の説明があったくらいですから、
麻酔はやっぱり怖いです。
でも、歯の伸びとはこれからも付き合っていくしかないので、
頑張っていきましょう!(^^)

経験されたことを教えていただけて、
とても参考になります。
ありがとうございました!



No title

ビッケちゃんなりに病院に行かないように工夫してるのね(^_^;)
病院はわたしだって行きたくないもの。
やっぱり嫌だよね。
ママだって連れて行きたくないんだよ。
歯が自分で削れるようになるまで我慢しようね。
可愛いアンヨ♪ふにふにしたいなぁ♪



No title

ビッケちゃん病院で歯を削られない様に木を齧って自分でも努力してますね・・
えらいぞ~!ビッケちゃん
ウサギさんの体調は飼い主が発見してあげないといけないですよね・・
ちぃ。さん・・まずは病院探しからしないといけないね~(汗



No title

おはよう(^ー^* )安定しない気温が続いてるよねぇ
北海道は春から秋が短いし、花早く植えれるといーなぁ♪
ビッケちん張り切って木齧ったのね(*^m^*)
自分で学習したのかな?歯がヤバイ歯削ろうって('-'*)
そうやって歯が削れるといーよね(T_T)
ビッケちん5歳になってたんだ!おめでと♪
年齢重ねると咀嚼力落ちるのかな?だから歯伸びる?
それとも、柔らかい牧草のが美味しいのかな?
麻酔って体に悪いって聞くし・・もぉ伸びないでほしいね(・・、)

ビッケちんやっぱ太ってないね(o^-')b
実家でるる見てきたから全然スレンダーに見えるもん♪
がるの体型に似てるし、背が大きい子なんだねぇ~
毛ってうさぎによって違う!がるちんも硬めです(・_・;
るなは極上の毛してるんだょ・・同じとこで買ったのに( -д-)
ママあんまり悩まないでね(^ー^* )




No title

先代ウサを診てもらってた病院での避妊手術のとき、先生に訊いたところによると・・・ウサギは捕獲される動物のせいか、麻酔の効きがよくないそうで、体の割には麻酔量が多くなるので、どうしてもリスクが大きいのだそうです。
ななの病院は歯削りは麻酔無しなので、歯削りのウサギさんが結構多いです。
その後の番だったりするとかな~り待たされます^_^;
先生曰く「麻酔掛けると早いんですけどね・・・」
でも・・・ウサギさんのためだし・・・普段はせっかちな私もこういう待ちには腹が立たない(^^ゞ
ビッケリンコさんと一緒、いろんなウサちゃんに会えるしね♪

毛質、はその子によってずいぶん違うみたいですね(^^)
やわらか~い子もいれば、フェイクファーみたいな子もいる。。。
ビッケちゃんはどんな感じ・・・?



No title

初めまして♪
アメブロで色々な方のブログにお邪魔していて、ビッケさんに辿り着きました~
そしたら、同じ札幌の方のようで嬉しくなっちゃって、ご挨拶代わりにコメント残させていただきました(^^;)
これからも時々、お邪魔しますのでよろしくお願いします。



No title

じぇふくんも2日続けて病院に行ってるから、あ吉がケージのドアを開けると、隅っこに逃げちゃって、引っ張り出してキャリーに入れてます。
お薬飲ませるときもそう。
いままで、あ吉が通りかかると、ケージの入り口に飛びついてきたのに・・・
この数日で嫌われちゃったみたいで、なんだか悲しいあ吉です
ビッケちゃんも歯を削るのタイヘンだよねぇ。。。
たくさん木をかじって、もう削られないようにがんばって!!



No title

ビッケちゃん!!頑張っている(^0^* )ね~ん♡

歯は一生伸び続けます(`・ω・´)ゞ
伸び方。。。歯を切ったりして本ウサなりに調整しているかと!?
ビッケちゃん!!頑張って☆⌒( *^-゚)bネッ!!



No title

ママさん、ビッケくん、病院お疲れさまでした。
歯を削るたび、麻酔をかけるっていうのは、
体の負担が心配ですよね。。。
みーまんも昨年、しこりの除去手術で全身麻酔をしました。
今、思い起こせば帰宅後妙にテンションが高かったような気がします。
麻酔については、先生に色々お聞きになった方がいいと思いますよ。

ビッケくん、疲れちゃったよね。
ゆっくり休んでね^^



No title

ビッケちゃん 病院お疲れさま ママさんもお疲れでしたね
たろさも前回の健診の時 初めて奥歯を切りました
「伸びてるから少し切りますね」と先生が言われその場でパチッと
みごとな手際でしたよ 4才で初体験しちゃいました
これからも 歯の治療するのかもしれないね 頑張ってね



No title

ビッケやん、お疲れ様!よくがんばったね(*^▽^*)
これから毎月、削るのかなぁ?確かに麻酔は不安だね。
ビッケやん、もう5歳になるのかぁ。。なるべく負担はかけたくないよね。
なんかいい方法があればいいのにぃ( ノω-、)
でも歯が伸びるってすごいよね!人間なんて抜けたら終わりだもんね。
常に新しい歯が伸びてるなんて…ちょっとうらやましい気もするけど。
見切り品のパセリ(笑)けなげに食べてるとこがいじらしい…

私も他のうさちゃんって触ったことないかも!!
うちは結構柔らかいかな。ブラッシングすると、ベルベッドみたいになるの♪
女のコのモフモフ、触ってみたい(*>艸<)





No title

ビッケちゃんの健気な大丈夫アピールにホロリと・・・(;_;

麻酔は不安ですよね。
うりは過去に歯を少し削った事はあるのですが、
少しだったので麻酔なしでアッとゆ~間でした。
もし麻酔をするとなると、
やっぱりうさぎの治療が経験豊富な先生がいいな・・・。
診れると治療出来るは違いますもんね!
ビッケちゃんを診ている先生は信頼できるというので、
どんどん質問して色々聞いたらいいですよー!
私も病院に行った時はくだらない事まで聞いています(笑)




No title

もう5歳なんですね。
歯の伸びる速さに年齢は関係するんでしょうか?
今は齧るのが大好きなルイですが
年と共に齧らなくなったらどうしようかと
今から心配です。



No title

あれ?確かに・・・
ビッケちゃん、以前パセリはイマイチだったような?!
齧り木で遊んでみたり、病院に行かなくても
大丈夫アピールを、しっかりしたんだねっ(笑)!

そうですよね、麻酔の負担って気になりますね(>_<)
できるだけ負担にならないよう、付き合って行きたいですよね。
でもビッケちゃんは信頼できる獣医さんに出会えて、
本当に良かったね^^♪

これからも、アルアカさんに負けないくらい
元気なビッケちゃんを毎日楽しみにしているよ~(^3^)//



コメントをくださった皆様へ

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ケズリッケの歯の治療で、ご心配おかけしました。
ご心配していただいたり、励ましていただいたり、
本当に感謝・感激です!
ありがとうございました!
なかなかお返事・ご訪問をする時間が取れず、
滞っております。 本当にごめんなさい。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。