スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロゴロ

2010/04/21 02:19
今日は朝から雨降り
おまけに寒くて、ずーっとストーブのお世話になっていました。





麻酔について、コメントいただきましてありがとうございました!
歯の治療についての体験談など、参考になります
今度病院に行ったときには、麻酔についてなど詳しく聞いてこようと思います。



ビッケと暮らす

今度って、ビッケはもう行かないよ

行きたくないなら、自力で歯を削る努力をしないとね!

久しぶりに、ネットでうさぎの病気について調べました。
病気というか、麻酔のリスクについてですけど。
その先生は、まったくリスクがないとは言えないが、
麻酔が理由で最悪の事態になるということは少ないのではないか?
麻酔をためらって治療をしないで、痛くて食事ができず餓死させる方がかわいそうなのでは?
そんなようなことが書いてありました。





ビッケと暮らす

ビッケが餓死
そんなかわいそうなこと、絶対にあってはいけない。
これからは、ただ不安に思うだけじゃなく、
疑問に思うことは、先生に納得するまで説明してもらおうと思います。

上の写真は、今朝、娘が食事の支度中、乳酸菌をお皿に入れようとしたら、
ビッケがスプーンごと奪い取って逃走してきたところです
ビッケ、待っていればもらえるのに、待てないんだねぇ
まぁ、それくらい食べる意欲があるなら安心だね






ビッケと暮らす

せっかく入れた牧草をまき散らし、知らん顔
でも、今日もイマイチノリが悪いね。
お天気のせい?





ビッケと暮らす

早く、心がウキウキするくらいの良い天気になればいいね
そうしたら、もう少し元気に走り回ってくれるかな?
首回りの毛が抜け始めて、気持ち悪いよね。

ん~、私も気分が乗らないなぁ・・。 



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
    

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃんが餓死・・・それはないですよね・・
病院行かないで良いように頑張って硬いもの食べるんです・・!

足の裏の●・・まま~のけて下さい~みたいに足を上げてますね



No title

うさぎさんは歯が伸びると食事できなくなっちゃうんだね(;_;)
毛球症だって、手当てが遅れたら餓死するところだって獣医さんに言われたもんなぁ。。。
ビッケちゃん、もう歯を削らなくていいように、硬いものたくさん食べよーねー^^



No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・麻酔治療の善し悪し有りますよね。。。

ただ!!思うにo(*⌒―⌒*)o
良い医師に当たったと思います(ゝ∀・)
うさぎの歯の治療の出来る医師は残念ながら。。。
数が少ないですから☆⌒( *^-゚)bネッ!!



No title

ビッケ君&ビッケリンコさん、病院お疲れ様でした。
ハッチも歯が悪いので、とても参考になります。
ありがとうございます。
そうですね、ご飯が食べられなくなるのはとってもこわいですよね。
あたしも今度病院で、麻酔について聞いてみようと思いました。

木を齧ってビッケ君えらいですね^^
ビッケ君、その調子で、もう削らなくなるといいね☆



No title

そうですね。
麻酔について不安に思うことは、
いっぱい質問した方がいいですよね。
ビッケくん、麻酔かけて歯を削らなくてもいいように、
硬いもの、頑張ってたくさん食べないとね♪
頑張れ。ビッケくん!





No title

ビッケやん、どう?病院行きたくないなら、しっかり食べなきゃね~!
麻酔は怖いけど、餓死だなんて…そんなのダメよ~
私の胃袋分けてあげたいわ。
乳酸菌、うちもスプーンにがっついてるよ(笑)あわてん坊だから!
まったく落ち着きがなくて、自分で落としたおやつにも気付かないの。
それにしても、牧草すごい散らかしてるね!!
しかも、他人事のように知らん顔だよ( *´艸`)
足の裏、汚れててもかわいいよ♪ビッケやんだから許されるよね(*≧∀≦*)
これがパパだったら・・・・( ̄▼ ̄|||) キョエー!





No title

天気が良くないと気分が乗らないですよね。
ビッケちゃんの気持ちはよく分かるよ。
だけど餓死なんかしてママを悲しませないように
がんばって硬いものをしっかり食べようね!



No title

こんにちは。
麻酔の事は凄く気になりますよね・・・
うちのこも、やはり1カ月に一回の麻酔が恐くて5年間お世話になったところから、無麻酔の病院に移りました。。

ビッケちゃん、早く元気いっぱいのビッケちゃんに戻ってくださいね♡




No title

ビッケちゃん 元気はあるけれど、
ちょっと病院で気疲れしちゃったのかな(>.<)
お天気も結構作用しますよね!
低気圧の時なんかは、私もティちゃんも(?)イマイチ・・・^^;
ビッケリンコさまも、そんな時はゆっくり休んで下さいね☆
たまには1時まで寝てみたり。。。(笑)



No title

ドUPビッケちん可愛いょ(*´ェ`*)
昨日は真夏日、今日は真冬の湘南・・そっちはどうだった?
麻酔・・確かに危険って耳にはする・・
ハムハム飼ってたから医者から目覚めない可能性高いとか聞いた。。
だからって餓死は嫌だょ(/□≦、)エーン!!
歯を削るだけなんだし、先生も麻酔の量とかわかってるでしょ(^ー^* )
聞くのが1番!不安に思ったら聞く!
ネットって惑わされやすいもん♪おいらも惑わされたし(-_-)
先生に・・今度は聞こう!ってしばらく行かなかったりして('-'*)
牧草まき散らし犯人は足裏うん●かぁぁ(≧∇≦)
細かいうん●がいっぱいついてるょぉぉ♪
あっ!ビッケちんも耳寝てる時多いよね(o^-')b



まるこさんへ

ビッケが餓死・・・そんなことがないように、
日頃からビッケの食べっぷりを観察して
気をつけていきます!

きちゃない足裏でしょ(汗
これでもきれいになった方なのよ!
自分でせっせとウンを取ってた^m^



あきぱんださんへ

うさぎさんは、どんな病気にかかっても、
食欲が落ちてしまうかもしれないね。
早く気付いて病院で見てもらうのが一番だよね!
そして、日頃から予防策を考えないといけない。
ビッケ、なかなか硬い牧草食べなくてねー・・・。
ホント悩みます。



ネガ∩___∩さんへ

歯の治療をできる先生が少ない・・・。
そうなんですか・・。
毎回、ササッと治療をしてくれる先生、
本当にありがたいです!

麻酔、歯削りしなくていいように、
伸びない工夫をしないといけないんでしょうね・・。
難しいです。



ミッフィーさんへ

参考になるだなんて・・(テレテレッ)
うさぎさんの治療など、いくら自分で悩んでもわからないことなので、
やっぱり聞かないとダメだなって、ホント後悔しました。
お互いのうささん、頑張ってお世話しましょうね!

ガリガリ木を齧っていますよね(^^)
実は、お菓子が埋め込まれているんです。
どうやら気づいたみたいです(^^)



みーままさんへ

いくら自分で考え悩んでも、
答えは見つからないので、
きちんと先生に聞いて、
不安を家に持ち帰らないようにしようと思います。
ビッケも頑張ってカジカジしてくれればいいんですけど・・。



pepeさんへ

なんとか硬い物をガリガリさせないとね。
ビッケも現代人だね。 
今のところ、頑張って食べているから、
ちょっとでも食欲が落ちたら、病院に担ぎ込む(汗)
それしかないよねぇ。
なんて、あれこれ心配をしているのに、意外に食い意地だけは健在です・・。
「親の心子知らず」ビッケのためにある言葉だね。
足裏、あれでもきれいになった方。
2~3日かけて綺麗にしているよ(^^)
パパが足裏にウン付けて寝っ転がっていたら、
今頃家にはいないはず(汗



みすたどん母さん さんへ

ビッケも私も、天気が悪い日は暗い・・・。
なんだかビッケも寝てばかりで心配でした。
牧草以外で歯に良い物って・・ないですよね(泣
そうそう、ビッケも3歳くらいまでは破壊王だったんです。
だんだん、齧る事がめんどうになってしまった?
きっと、やわらかい物ばかり食べさせた結果でしょうね。
本当に、食事は大事だと身にしみております。



大矢 純子さんへ

ありがとうございます!
ビッケは、元気になりました(^^)

無麻酔で削ってくれるところもあるようですね!
あまりにも伸びの周期が早いようなら
考えないといけないなって思います。
今の先生は、良く話を聞いてくれる先生なので、
次回はきちんと質問しようと思います!



トドコロさんへ

おかげさまで、ビッケも私も元気になりました!
天気はかなり影響します。(特に私は・・・)
なので、ゆっくり・・・休み過ぎました(汗)
たまに1時まで・・・(爆)
昨日は、9時に寝て、5時に起きました(^^)
とても健康的というか、ご老人のような(汗
すっかりお返事がダラダラ遅れてしまってごめんなさい。



がるっちさんへ

関東地方は、寒暖の差が激しいみたいだね。
体調がおかしくなっちゃうような天気だね・・。
こっちは、昨日は嵐で今日はちょっと良かったかな?
でも、また崩れるみたい(泣)
麻酔、ビッケの場合、うとうとっとしたところで削るって、
前回言ってたのを思い出したよ。
犬猫病院なのに、うさぎ担当の先生。 きっと慣れてるよね(^^)
食事の食べ方は、かなり観察するようになったよ。
飼い主の私が気をつけてやらないとね!

足裏のウン、もっといっぱい付いてたのを自分で取ったんだよ!
まだ、残ってる(汗) 途中で飽きたのかな?^_^;




Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。