スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いちごちゃん

2010/04/26 12:32
今日は晴れて、気温も上がると天気予報で言っていた札幌。
晴れているけど、風が強くて寒そう(まだ外に出ていない)。

先週、母とウォーキングに行ってきました。
家から北へ1キロくらい?の公園に運動のために歩いたのですが・・・
母は、日頃からウォーキングをしています。 私、一日数歩しか歩かない
夜には足が張って、なかなか寝られませんでした



ビッケと暮らす

曇っていましたが、気温が高くて風がなく、歩くにはちょうど良い
芝生は緑色に色づいてきましたが、木には葉っぱがなく寂しい感じ・・。
もう少ししたら、青々としてきれいな公園になります


ビッケと暮らす

冷たそうな池にカモのカップル
カモって、寒さに強いんでしたっけ?
楽しそうに泳いだり、水中にもぐって餌を食べたりしていました。

公園の食堂で、天ぷらそばを食べて、
帰る途中、六花亭の喫茶店でピザを食べました。
とってもおいしかった
でも、せっかく運動したのに、こんなに食べたら意味がない?



ビッケと暮らす



今日のビッケ。

ビッケと暮らす

珍しく、本当に珍しく、イチゴのベッドの中で寛いでいました。
邪魔だから捨てようかと思ったけど、置いておいて良かった



ビッケと暮らす

ホリホリしたり、楽しそう!
ビッケって、突然使いだしたり、嫌いだったものを突然食べるようになったり、
気まぐれなうさぎさんだねぇ



ビッケと暮す

そこで、昨日買ったイチゴをビッケにあげてみました。
何度かあげたけど無視されて・・・
でも、今日なら食べてくれる気がする!



ビッケと暮らす

おぉ 匂いを嗅いでいる!
その調子、その調子っ



ビッケと暮らす

えっ?



ビッケと暮らす

匂いを嗅いだだけで、去って行きました・・。



ビッケと暮らす

そのまま置いて様子を見たのですが、
イチゴがあるから、寛ぐ場所まで変えるほど嫌なようです
ブログを書きながら様子を見ていますが、まったく口にしません。
なんでだろう? おいしいのにね。
もしかして、見切り品(298円)ってバレた?
まさかね・・・。



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

乾燥いちごを欲しガル「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

もしかしたら丸ごとは食べ難いから?
今度は半分に切ってみたらどうでしょう。
ビッケちゃん、いちご美味しいよ。



No title

ビッケちゃん・・イチゴのステキなベット持ってたんですか~!
暖かそうです~ちぃ。はいつもハルちゃん達のお古の服をまるちゃんが
小細工してそれがベットなんですよ・・・(汗

ビッケちゃんイチゴ美味しいのに~食べてみてよ♪
近ければちぃ。が食べてあげるんだけどな~
でもアルパカさんも狙ってるし・・・
                         *ちぃ。より**



みすたどん母さん さんへ

そうですね! 切ってあげてみます!
触ると転がるから怖いのかな?
試してみますね! 
見切り品でも甘くてピチピチいちごなんですけどね・・。
食べるための工夫を怠ってしまいました(汗)



まるこさんへ

去年買ったイチゴのベッド。 まったく使いません(-_-メ)
一時、牧草を入れておいたら入っていましたけど、すぐ飽きる・・。
ちぃ。ちゃんはベッドのもぐったりしてかわいいですよね!
手作りの温かみを感じ取ってるのかもね^m^
んん? 私手作りのダンボールハウス、まったく使わない・・。
ひどいビッケだよ(泣)


いちごっておいしいんだ!
でも、ビッケはねぇ、乾いたイチゴがすきなの。
ちぃ。ちゃんにあげる前に、アルパカじゃなく
「ママ」に食べられちゃいそうだよ・・・。
           ♪うさぎの「ビッケ」より♪



No title

1kmってけっこうあるよね(・_・;往復2kmだし(≧∇≦)
そして・・そばにピザ?なかなかナイスな食欲で♪
そそ、歩くと食べる(-_-)悪循環でございます
まだ完全緑じゃないけど雪もないし良い季節になってね(o^-')b

いちごちゃんに入って苺・・ママ安易な考えで好き(*^m^*)
やっぱ食べなかったんだ(^▽^;)なんでだろうね?
うちも乾燥苺は食べたのに鼻力でどけやがったし(-_-)
フレッシュな苺・・美味しいと思うんだけどねぇ~
遠めにいるビッケちん・・可愛いけど(*ノノ)キャ



No title

イチゴのベット、すごい可愛いですね~
こんな可愛いの、私は見たことないです
見つけてたら、迷わず買ってるだろうなぁ(笑)

とっても美味しそうなイチゴなのに、ビッケちゃんのは
不人気のようでしたね…
私が、かわりに食べたいくらいです



No title

イチゴのベット、可愛い~♪
ビッケくんサイズですね^^*
前に使ってたものを思い出したように突然使い出したりって、
なかなか物が捨てられないんですよね^^;
我が家は、物が増えていく一方です^^;

あらあら~。
ビッケくんは、生のイチゴはあまりお好きじゃないのかな?
イチゴは甘くて美味しいんだよ~♪



No title

六花亭の喫茶店Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

近く良いです(^0^* )ね~ん♡
公園うさんぽしたら~気持ち良さそう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう芝生食べたい❤
ビッケちゃん(-^●^-) ァハハハ 
見切り品!!見破っちゃったね(*・-・) ジー



No title

すごいキレイな公園だね♪さすが北海道!!
しかも六花亭の喫茶店!そんなオサレなとこがあるなんて!!
やっぱり北海道、行きたいなぁ~(*/∇\*)
カモのつぶやきに笑ったよ(* ̄m ̄)

ビッケやん、生いちごはキライなんだね~
うちは少しずつ食べれるようになったよ♪高いから気に入られても
困る気もするけどね~(笑)
あーーーー!ビッケママ、乾燥いちご盗み食いしたんだ(*>艸・)
あとで、がるちんに密告しとこーーっと!

いちごのベッド、すっごいかわいい!ビッケやんはかわいいのいっぱい持ってるね!
オトコのコだから、ピンクのいちごが恥ずかしかったのかなぁ( *´艸`)
フカフカしてて、私が代わりに寝たいぐらいよ~ん☆





No title

ビッケちゃん 可愛いベッドだね ピンクのイチゴがお似合いですよ
真っ赤な美味しそうなイチゴなのに 食べないの
ドライのは食べたのにね たろさが食べちゃうよ
お家が近かったらね 北海道は遠いよね
素敵な公園ですね 行きたいな~北海道



No title

ビッケリンコさん、
それはウォーキングではなく散歩ですよー(笑)
私もウォーキングがよく散歩になっています(^^ゞ

ビッケちゃん、いちご美味しいよー。
先日うりにいちごをあげたら、
一晩放置プレイでした(=_=)
その後食べていましたが★
放置プレイが長過ぎて・・・。
ビッケちゃんも放置プレイを楽しんでから、
ゆっくり味わうつもりだったかも?



No title

ビッケちゃ~ん いちごおいしいよ。。
いちごのべっトにゴロンしてるビッケちゃん 可愛いです^^♪
似合ってますよ~!!

リンクありがとうございます!! さっそく貼らせていただきます。。



がるっちさんへ

たぶん、1キロ以上ある公園で、園内もうろついたから、
4キロは歩いたと思うの。
でも、食べすぎ、悪循環だよね(笑)
しかも、足がパンパンで、辛かったよ~。
10年前に、歩いたりしてダイエットしたけど、
10歳も歳をとると、体力なくてダメだわ・・。

いちご繋がり(笑)
私も食べたけど、おいしいイチゴだったんだよ!
やっぱり、そのままゴロンとあげたのが悪かったかな?
見た目だってかわいいのにね!
そうだ、がるちゃんもいちごに強烈頭突き食らわせてたよね(^^)
まぁ、高いから無理に食べなくてもいいんだけどね・・。



Sakuraさんへ

イチゴのベッド、ホームセンター内のペットショップで買ったんですよ!
でも、ただの飾りになっていますが・・・。
しかも、今朝入ったっきりで、また無視されています(泣)

毎回期待をしながらあげるのですが、
またもや嫌われてしまいました(;_;)
見切り品だけど、新鮮で甘かったのに・・・。



みーままさんへ

イチゴベッド、一時牧草パーク風にして使っていたのに
ブームは去ってしまったようです(;_;)
入ったのも今朝だけで、それっきり・・・。
でも、捨てられないんですよね~。
物が増えていく一方、わかります!

みーまんくんのイチゴリップスに憧れているのですが、
匂いを嗅ぐだけで食べません。
今度は、食べやすく切ってからあげてみようと思います!



ネガ∩___∩さんへ

六花亭の喫茶店、メニューは少ないけど美味しいんですよ!

きれいな芝生で美味しそう?でしたよ(^^)
でも、暖かくなると、犬がいっぱいで(汗)
それに、ビッケはリード嫌いだから行けないんです(泣)

やっぱりケチって見切り品って言うのがダメだったのかな?^_^;



pepeさんへ

葉っぱが生えたら、もっときれいな所なんだよ!
空港が近くて、着陸する飛行機が低空で頭の上を通るから
怖いしうるさいかも・・。
六花亭の喫茶店、店の中にちんまりあるんだけど、おいしいの!
あっ、ピザしか食べたことないけどね^_^;
少し暖かくなったとはいえ、カモも大変よね(汗)
冷水に顔を突っ込んで、なんか食べてたよ。
見てる方が寒かった^_^;

イチゴは高いから(見切り品だけど・・)、食べなくてもいいんだけど、
おいしいものは食べてもらいたいじゃない!
またチャレンジするよ!!

イチゴでピンクでかわいらしいから使わなかったのか!
そんなこと気にするうさぎだったかしら・・・。
もし、pepeちんが寝るのに使うなら、あげてもいいよ!



たろさママさんへ

たろさくんは、イチゴ食べれるから、
近かったらあげたいくらいです。
ビッケは、イチゴのベッドも食べるイチゴも
気にいらないようです(泣)
写真の公園は、昔、花の博覧会になった会場だけあって、
暖かくなったら、本当にきれいなんですよ!



うさキックさんへ

あははっ、やっぱり散歩になっちゃいます?^_^;
このままウォーキングモドキしてたら、
ますます太っちゃいそうです(汗)

そうか! すぐに片付けちゃうからダメなのかも。
まだあるから、今度はしばらく放置してみます!
でも、ちょっと怖がってたしなぁ。
あんなにかわいいイチゴなのに・・・。



すみこさんへ

おいしいってわかってもらうには
どうしたら良いんでしょうね?
高いから、好物になっても困るけど・・・^_^;
ベッドも、今朝座ったっきりで、もう飽きたようです(泣)

こちらこそありがとうございました!
これからも仲良くしてください♪



No title

いちごのベッドにちょこんと乗って可愛いなぁ♪
でも本物のいちごはダメなの?
甘くて美味しいのにな~
ビッケちゃんのストロベリーリップ見てみたいなぁ。
半分とか4分の1くらいにして、中身をみせてあげたら
食べるかもしれませんよ♪



No title

イチゴちゃんのベッドなんですね、かわいいなぁ~(^^)
それに寝てくれたら絵になりますよね♪
その後どうでしょうか?ビッケちゃんとベッドちゃんの仲は・・・^m^

イチゴ・・・ななも基本的には好きじゃないみたいです。
大きいのは・・・切ってあげても食べません^_^;
でも・・・先日ジャム用のちっちゃいのは食べました・・・なぜか。
美味しかったのか、お腹がすいてたのか、ただの気まぐれか。。。
ほんとに個体によって嗜好がちがいますよねぇ・・・
人間みたいね^_^;



みなぼ~さんへ

イチゴのベット、あのとき座ったきりで
もう飽きたようです(;_;)
私も、イチゴリップが見たいです(^^)
次にあげるときは、食べやすいように切ってみます!
丸ごとだと食べにくいのかも・・。



ひとみさんへ

ビッケの飽きっぽい性格には呆れてしまいます・・。
もう、寄りつきもしません(泣)
ななちゃんのように、素晴らしい寝姿を見せてもらいたかったです(;_;)
ベッドは、しばらく飾りとして置いておきます。
また気が向いて、使ってくれるかもしれないし^_^;

イチゴを美味しそうに食べているうさぎさん、たくさんいますよね!
まぁ、高いから好物になっても困るし(汗)
無理に食べなくてもいいんですけど、
赤く染まったお口を見てみたかったです・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
