スポンサーサイト

--/--/-- --:--

寝たら忘れる

2010/04/28 14:03
今日は、雨 
朝、ちょっとだけ雪が混じっていました。
昨日は、風は強かったけど、良いお天気だったのに・・・。
春らしいお天気、長く続きませんね



ビッケと暮らす



昨日、ケージに閉じ込められてカンカンだったビッケ。
しばらく機嫌が悪かったです



ビッケと暮らす

換毛が始まり、顔の毛がたくさん抜けています。
そのせいか、兎相の悪い・・・。
普段以上に怒っている顔が怖い




ビッケと暮らす

ビッケは興奮すると、走りながら顔を振り回します。
かなりお怒りでしたが、ああいう場合、閉じ込めるのは仕方がない。

ビッケが我が家に来た時、ちょうどマンションの1年点検がありました。
フローリングの一部を張り替えるために、業者の人が来て作業をしていました。
ちょうどフローリングを貼るために接着剤を塗った所にビッケが・・・
手足に(全部足かっ・・)接着剤がついてしまい、それを嫌がって舐めて取ろうとする
業者の方は申し訳ないと誤り、故意につけた傷まで治していってくれました。




ビッケと暮らす
                                  ↑前々回のブログ写真
でも、あのときは飼い主の私の失態です。
逆に謝られて申し訳ない気持ちになりました。
接着剤は乾いてから自分でもぎ取ったみたいです
心配しましたが、特に体に影響がなかったです。

ということがあったので、かわいそうだけど仕方がない・・。
ちょうど走り回る時間帯だったのに、自由を奪われて怒りMAXになっちゃったのかも。
うさぎがウロウロしていたら、作業に集中できないですよね


ビッケと暮らす

うさぎの「ビッケ」です・・・。はぁ、疲れたっ。 
なにもしてないのに・・・。





ビッケと暮らす

今日は、おりに閉じ込められて、悲しかったなぁ・・・。
ビッケ、もう出してもらえないかと思ったよ





ビッケと暮らす

きっと、悪夢でも見ているのでしょうね
この後、いつも通りのビッケでしたよ!



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくおねがいします!
よろしくね!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)ウンウン♪

ビッケちゃん!!自由が一番だよ(^0^* )ね~ん♡
接着剤事件(ーー;)タラ~何もなくて良かった
良い夢が見れます様に♪。☆*★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ" オヤスミィ♪



No title

ビッケちゃん、今日は大変でしたね!

疲れて寝んねしている姿が、とっても可愛いですよ♪

ご機嫌が治るのがはやくて、いい子ですね!!
大変な一日だったけど、ビッケちゃんのためだもんね。



No title

また雪!凄いな北海道(*'▽'*)
春になったら冬に戻らないでほしいよね(-_-)

ほんとだ(*^m^*) ビッケちんおでこがボコボコのブッチャー♪
思わず、ブッチャーの傷を思い出しちゃったじょ('-'*)
そんなフローリング事件があったんだー!
そりゃ工事業者がきたらケージに入ってもらわないとだね(^▽^;)
しかーし、ビッケちんにとっては自由を奪われたんだろうなぁ・・
ちょっとだけ待って!が通用しないのがうさぎさんだ(≧∇≦)

泣いてるビッケちんが可愛いょ(*´ェ`*)
怒って寝てても短い手が・・笑っちゃうぢゃんか(^▽^;)
しばらくは工事もこないでしょ?もう平気だよビッケちん♪
ママも、楽しいGWを過ごしてね~



No title

ビッケ君、頑張って閉じこもってくれたんですね(●^o^●)
ご機嫌がななめだったようですが、なおってくれて良かったです♪
業者さんが来てる時は、入っててくれた方が安心ですもんね。

ハッチも興奮していると、ブンブン顔を振りながらダッシュしますよ^^
この前はっち御殿にぶつかって仰向けにコケて3秒ほど止まってました^^;笑
その後何事もなかったように、てくてく歩いてましたよ^m^



No title

接着剤!そんなことがあったのねぇ(o゚艸゚o)
ビッケやんのためにも、業者の人のためにもケージに
入ってもらった方がいいもんね!
ビッケやん、怒り心頭だったみたいだけど、寝て忘れる…
そうよ!それが一番よぉ(*>艸<)
そんな高いとこから飛び降りちゃダメダメよん☆

寝てる時のおてて、短かっ!クロスしててかわいい(*/∇\*)
なのに足はビヨーンって伸ばしてて、そのバランスがかわいい♪
顔の換毛もはじまってるんだね~
終わったと思ったらはじまって…サイクル早っ!
うちもせっせとグルーミングしなきゃ~



No title

お~、接着剤は怖いですね~(*_*)
私も先代のとき、うっかりガムテープつけたことがあります。
チョー怒られた^_^;
私も・・・定期的にある火災報知機点検なんかのときは、パニックにならないよう気を遣います。。。
怒ってもすぐに忘れるところがウサギさんのいいとこ(^^)
ちょっとくらい怒られたって、安全第一!ですよね~(*^^)v



No title

ビッケちゃん、災難だったね~
でも大事に至らなくてよかった、よかった。
閉じ込められて、ちょっとご機嫌ななめそうだけど
寝たらきっと治っちゃってるねw



No title

私も業務用の接着剤が手について
悲惨な目にあったことがあるので
うさぎさんの毛につくなんて・・・怖すぎます。



No title

ビッケ君お怒りモードですね 遊べないのはつまんないよね
ご機嫌直ったらノビノビゴロンですね
雨がよく降りますね 午後まで雨が強く降ったり
弱い降りになったりしていました
換毛いつまで続くんですかね 



No title

あ~~ビッケちゃん閉じ込められた時の事思い出して涙ぐんでますね・・
しかし寝たら忘れる・・・そうでないとね♪



No title

ビッケちゃん、色んな事があって大変な一日お疲れさまでした!!
でも・・・すぐにご機嫌がなおってホントいい子ちゃんですね(^^)
いっぱいいっぱい 元気よくあそんでね♡♪



ネガ∩___∩さんへ

本当に、よく無事だったと思います(汗)
まだ3~4か月くらいの話です・・・。
いろいろ嫌なことは、寝て忘れてもらいましょう^m^



でぶにゃんさんへ

寝たら忘れるようで助かります^_^;
でも、寝る前までの怒りようは大変でしたよ(汗)

危ない時は、ケージに入れるのが一番ですね!
なにかあるとすぐに顔を出したがって困ります。



がるっちさんへ

ホントに今年は変な天気だよ・・。
花植えもできないじょ。

ブッチャー(笑) 懐かしいねぇ!
顔の換毛が始まると、治まるまで顔が怖いよね^_^;
ビッケがまだ小さかったころの話だけど、怖いよね~。
よく無事だったと思うわ。
いきなり閉じ込められてご立腹だったけど、
出しておいたら危険だからね!
点検は来年までないから、しばらくはないかな?
なにも故障しなかったらね・・・。

短い手(笑) そんな手で器用にイタズラするんだから感心しちゃうよ^_^;



ミッフィーさんへ

お菓子で喜ばせて、いきなりバタンとドアを閉めたから、
驚きと怒りでいっぱいになったのでしょうね^_^;
しばらく怒っていましたが、寝たら忘れるサバサバしたビッケです(^^)

ハッチくん、ひっくり返って仰向け・・(笑)
何が起こったかわからなくて固まってしまったのかな?^m^
何事もなくトコトコ(爆)
見られて恥ずかしかったのかな?
おもしろい(^^) でも、怪我しなくて良かったですね!



pepeさんへ

怖いでしょ~、接着剤・・。
よく無事だったよね(汗) ほんと、数日ドキドキだったよ。
だから入ってもらったんだけど、
突然無言でバタンとドアを閉めて立ち去ったから、
そりゃ怒るよね(汗)
寝て機嫌がなおったから、飛び降りなくて済んだみたいね^m^

短い手だよね^m^
フサフサで、つい握手しちゃうよ!
顔と首回り、スゴイ抜けるよ~。
ささっ、シェイバーのレポ、おねが~い♪



ひとみさんへ

体調も崩さず、なんでもなかったです。
ほんと、よくぞご無事でって感じです・・。
なので、怒ってもケージにはいってもらいます!
先代うさちゃんにガムテープ(@_@;) それまた、よく取れましたね!

忘れっぽいうささん、良い性格ですよね!
でも、キャリーを見ると警戒するのはなぜかしら?
キャリー=病院 これだけは忘れられないみたいです(^^)



みなぼ~さんへ

普段から気ままに暮らしているから、
ドアを閉めたことにカンカンでした^_^;
でも、出しておくと、また事件を起こしそうで(汗)
寝て起きたら機嫌はなおっていましたよ(^^)



みすたどん母さん さんへ

ホント、よく無事だったと思います。
舐めていたから、体調も心配だったし、
毛にもくっついていたから・・・。
なんでもなくて良かったです!



たろさママさんへ

なんの前触れもなくケージに入れたので、
怒るのもむりないかも・・・。
でも、寝て起きたら元通り(^^)

良いお天気、長く続かないですよね。
せっかくの連休、晴れて欲しいですよね!
北海道は、桜も遅れています。
換毛、うちははじまったばかり。
長い付き合いになりそうです・・・。



まるこさんへ

そうそう。 悪夢見てうなされてるの^m^
でも、忘れっぽい良い性格で良かったよ♪



すみこさんへ

可哀そうなことしましたが、
もう寝て忘れてくれたはず!(^^)
すっかり元気になって、機嫌良く走り回っていますよ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
