スポンサーサイト

--/--/-- --:--

シャリシャリショリショリ

2010/04/30 13:40
こんにちは!
今日の札幌のお天気は雨
二日続けて天気が悪い。
でも、明日から連休明けまでは良いお天気になりそうです



ビッケと暮らす

こんにちは。 うさぎの「ビッケ」です。
今日も雨降りで、雨宿り中です。

早くおひさま出てくれないかなぁ・・・。



ビッケと暮らす



今朝のビッケ。

ビッケと暮らす

片づけをしようと思っているのに、ちょうどど真ん中で毛づくろいをするビッケ。
まさか、食器洗いのお手伝いをしてくれるつもり?
ビッケの手なら、スポンジいらずだもんね




ビッケと暮らす

何言っているの ママは
またビッケをこき使うつもり
もう、ビッケはクタクタだよ


・・・・虫の居所が悪いのでしょうか?
後ろ足をパタつかせながら去って行きました・・・。




ビッケと暮らす

お詫び・・ではないのですが、いつもの牧草に硬そうな1番刈を混ぜてみました
意外に食べている。 でも、1番刈でも軟らかい所を探して食べている
2番刈の硬いのなら少しは食べるようになったのに。
やっぱり硬いのは苦手なんだね
焦らないで、徐々に慣らしていこう!




ビッケと暮らす

牧草の次は、久しぶりにリンゴだよ
生の果物は好きじゃないけど、リンゴだけは食べてくれます。
心地よい音を立てて、おいしそうに食べていました




ビッケと暮らす

ビッケ、リンゴはおいしいですか?

はい! ものすごく久しぶりに食べたよ!
ビッケ、甘いりんご大好き
ほかの果物いらないから、りんごだけちょうだいよ!

この間のイチゴ? もういらないからね!

そうですか・・・。
まぁ、リンゴの方が安いからいいけどね




ビッケと暮らす

いつも思うのですが、どうしてお皿の上で食べられないのかしら?
必ず床に置いてから食べます。
どうしてなんだろう?


いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

うさぎのビッケの応援、よろしくお願いします♪
よろしかったら
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
もひとつ

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃん雨宿りにいいお家持ってますね~
同じく・・今日ちぃ。にリンゴあげました・・
お皿から出して食べますよね~それかくわえて場所移動して食べたり・・
ど~ゆう今があるのか知りたいですね・・(笑



No title

今日も雨さんなんだ(ノ_・。)ノヒドイ。。

明日からの!!晴れさんを信じましょう\(´∀`●)/
ビッケちゃん(^―^* )フフ♪逃げないと大変だ!!
フワ(((o(*'-'*)o)))フワ の手で洗い物係さんになっちゃう



No title

あはははは!「またコキ使う気?!」だって(笑)
↓のお布団のお手伝いも、カワイイです~*^^*
ティちゃんもあんな風に、羽毛を一生懸命伸ばすのですが、
何て果てしない作業をしているんだろう・・・と思いました(笑)
でも、一生懸命伸ばしている姿、カワイイですよね(*>v<*)
ビッケちゃんは本当にお手伝い上手だわ*^^*
ちゃんとお布団でオシリをキレイにする事も 忘れていないしね!
・・・え?パパさんのお布団?!(爆)

りんごちゃん、美味しそうに食べていますね~*^^*
うんうん!ポティも、欠片が大きいと 一度お皿から出します!
欠片が一口サイズですとそのまま パクっと・・・ですが。
大きいモノは、一度近くに寄せて食べやすい体勢を
とっているのですかね?^^;



No title

どうしてお皿から出すんでしょうね?
ルイもたまに出しますが、出す時と出さない時の違いが分かりません。
ジューシーな物の時に出されると掃除が大変です。



No title

寝坊して・・プチ遠出をあきらめたがるっちです(/□≦、)エーン!!
仕方ないのでパチ行ってやった・・少し勝った♪
ビッケちんは隠れ家があったのか!
いーね(o^-')b 色んなとこで遊べるんだなぁ
唯一食べる生果物りんご!同じだわ(*^m^*)
人間がりんご嫌いだから滅多に食べれないけどね(・┰・)
皿の上で食べたくないこだわりがあるんだろうな♪
手がスポンジのかわり?(≧∇≦)ブハハハ!
逃げてく姿ブレブレだけど可愛いょ(*´ェ`*)
GW始まってみるともう2日たった・・
だらだらしてあっちゅう間に終わっちゃいそう(-_-)
ママはどっか行くのかしら?(^ー^* )



No title

雨宿りのビッケちゃん、かわいい(*/∇\*)
明日からは天気いいの?晴れるといいよね~
食器洗い、ほんとにスポンジ要らずだぁ~ママ、こき使っちゃダメよ~
ま、その前に逃げてるけどね~♪

りんご美味しそうに食べてるね~
うちは最近、乾燥のものばっかり…生の方がジューシーだよね!
見てるとなんだか食べたくなってきた( *´艸`)
お皿の上で食べてくれるといいのにね。うちはケージの中であげてるから
いつも隙間に落としてるよ~拾ってあげようとしたら取られると思うみたいで
噛みつかれるから、怖くてなかなかできないの。。。
恩を仇で返すヤツなのよ~( ノω-、)
明日からお休みでうれしいわ~!!



No title

そっかぁ・・・ビッケちゃんはリンゴちゃんが好きなんですね^^♪
雨宿りのビッケちゃん 可愛いですねぇ♡

ふぅも果物はお皿から出して食べちゃうんです・・・
なぜなんでしょうか・・・??



No title

ぽち逃げでごめんなさい~。



まるこさんへ

前に作ったダンボールハウスなんですけど、
本当に雨が降ってきたら役に立たない(汗)
素材がダンボールだからね・・・。

お皿できちんと食べる子もいるのにねぇ。
取られるんじゃないかと思って、近くに持っていくのかな?



ネガ∩___∩さんへ

なんだかスッキリしないお天気が続いています。
うさぎさんのモフモフの手、泡立ち良さそうですよねぇ!
ビッケに洗い物してもらったら、助かるんですけどね(^^)



トドコロさんへ

こき使うなんて濡れ衣です~(汗)
いつもは自分からしゃしゃり出てくるのに(-_-メ)
お布団伸ばしの行動はかわいいですよね(^^)
布団を見ると、伸ばさずにはいられないようで、
ずさーずさーってひたすら整えています。
あれは何の行動なんでしょうね?
パパのお布団で、ササッとオチリを拭いて・・・かゆかったのでしょうか^m^
パパは、そんなことがあったのも知らず、包まって寝ています(笑)

「隣の晩ご飯」・・・でしたっけ?
コロ様企画に参加しようと、撮影をがんばっているのですが、
ビッケは食べるとき、うつむいて顔をあげないので苦戦しています^_^;
今回、食べてるリンゴが写るように撮るのが大変でした・・。



みすたどん母さん さんへ

リンゴの汁って、すぐに拭かないと取れないんですよね。
お皿の上で食べてくれれば助かるんですけど、
必ず出して食べるんです。 
その方が食べやすいんでしょうね・・。



がるっちさんへ

あらら、寝坊しちゃったんだi-183
せっかくスケジュール考えたりしたのにね・・。
でも、まだ休みはあるから、ゆっくり楽しんでね♪
パチで勝てたなら良かったじゃないi-179
この隠れ家、前に作ったダンボールハウスだよ!
久しぶりに入り込んでいて、行方不明になったかと思って探したよ(汗)
がるちゃんも、生の果物はリンゴだけ食べるんだっけ?
がるっちは、リンゴも嫌いなんだ。
私はリンゴ好きだけど、剥くのがめんどうだから、あんまり食べないの^_^;
連休、特に予定はないけど、近場のどこかには行きたいなぁ。



pepeさんへ

なんだか雨だったり、曇りだったり、スッキリしないよ。
だいぶ気温は上がってきたけど、桜はまだかしら?(汗)
うさぎさんの手、泡立ち良さそうだよね♪
本当に洗ってくれたら助かるんだけど・・・。

アンソニーくんは、この間イチゴを食べたじゃない!
ビッケは、生の果物を食べるなんてめったにないよ。
うち、果物食べる人いないし、私は好きだけど、剥くのが面倒・・・(汗)
拾ってあげようとしたら噛みつくi-282
それは怖いねぇ^_^; うさぎさんも怒ると怖いからね。
pepeちん、アンソニーくんが落としたもの食べたことあるんじゃないの?
それで未だに根に持ってるとか・・・。

仕事してると、連休ってうれしいでしょ?
私はすっかり休みのありがたみがなくなってしまったよ(泣)



すみこさんへ

ビッケは、果物はリンゴしか食べないんですよ^_^;
ほかにも美味しい物がいっぱいあるのに。
前にダンボールで作ったお家なんですけど、
久しぶりに入ってくれました(^^)

ふぅちゃんも、お皿から出して食べるのですね!
ペレットはお皿から出して食べないのに・・・不思議です。



みーままさんへ

ありがとうございます(^^)

旅行楽しんでいますか?
きれいな景色、美味しい食べ物を満喫されているんでしょうね~♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
