スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ウォーキング

2010/05/05 10:14
今日は5月5日「端午の節句」ですね

うちの子供は女の子なので、特にお祝いはしませんが・・・
あっ、そうそう うちにはかわいい男の子がいましたね



ビッケと暮らす

おねーちゃん手作りのこいのぼりでお祝いしないとね!
柏餅が食べたいねぇ ビッケは何がいいかなぁ?



ビッケと暮らす



昨日は、娘と自宅から8キロほど離れた公園まで徒歩で行ってきました。
六月に学校の炊事遠足で、往復徒歩で行くということなので、
昨日は、遠足の予行演習です。



ビッケと暮らす

今年初めて見たたんぽぽつくし
それにしても、ポカポカ良い天気です



ビッケと暮らす

どんどん歩き進むと、広大な玉ねぎ畑が広がります。
まだ、植えつけ前ですが、畑を耕すトラクターが忙しそうに動いていました。



ビッケと暮らす

途中、コンビニに寄ったりしましたが、
出発から1時間10分で現地に到着しました。
サッポロさとらんど
広い敷地の中には、農業体験ができる場所、バーベキューコーナー
牛や馬、ヒツジに餌をあげたあり、楽しく遊べるところです。
数年前は、うさぎもいたのですが、今はいないのが残念です



ビッケと暮らす

休日で園内は賑わっていましたが、とても広い所なので、のびのび遊べます。
ここで、車で出発したパパと合流



ビッケと暮らす

園内を見物できるSL
とにかく広いので、園内を全部見て回るには、乗った方が楽しめるかもせれません。
ケチな我が家は、乗ったことがありませんが・・・



ビッケと暮らす

ここ数日暖かかったせいか、一気に草花がのびはじめています。



ビッケと暮らす

前方に見えている山は、彫刻家イサム・ノグチが設計した「モエレ沼公園」の園内にある山。
一度登ったことがありますが、そんなに疲れずに登りきることができる山です。
頂上から見る景色がなかなか良いんですよ~!

たくさん写真を撮りましたので、明日は園内の動物さんをご紹介したいと思います。
牛と馬と羊だけですけど・・・。



帰りはさすがに車のお世話になりました
往復歩くのは、さすがに無理! 
娘よ、遠足の日は、なんとかがんばって!! 無事を祈る・・・。

帰る途中に、うさぎ専門店に行ってきました。
おうちでお留守番のうさぎの「ビッケ」にお土産を買わないと!



ビッケと暮らす

生イタリアンライグラスと大麦若葉
喜んでくれるかなぁ?



ビッケと暮らす

・・・・

食事風景は、明日へ続く・・・。

ビッケ、出番がなかったよ



いつも応援やコメント、ありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
↓ ↓ 













スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

北海道はでっかいど~
すごく広くてきれいな公園ですね・・・♪
家族連れの人が沢山ですね~~
ビッケちゃんお土産あってよかったね・・しかし背中が寂しそう・・(汗



No title

今日は、子供の日でしたね!
私も、ひな祭りは、好んでやるのに…端午の節句って
柏餅食べるくらいで、何にもしないかも(汗)

手作りこいのぼり、とっても上手にできていて可愛いです!
最近では、こいのぼりをあげている家も少なくなってしまいましたよね



まるこさんへ

でっかい公園なのよ~!
混んでても広々しているからビックリだよ!!
昨日は、バーベキューしている家族が多かったよ(^^)
暖かかったしね♪
夕暮れのビッケ、寂しげだよね・・。
きっと、眠たいだけだよ(汗)



Sakuraさんへ

我が家も、ひな祭りはやりますが、
端午の節句って、なにもしないですよ(笑)
ビッケが男の子だから、リンゴでもあげようかな?くらいです(^^)
柏餅も、何年か振りに買いましたが、私の口には入っていません(泣)

こいのぼり、あげているお家、少ないですよね!
お家の中に飾るのが主流なのでしょうか?
かなり広いお庭がないと、ヒラヒラ近所迷惑ですよね・・。



No title

やっぱりいいですね~北海道!
広々としたきれいな公園ですてきですね。
お弁当を持ってピクニックしたいです。
ビッケちゃんもお土産もらってよかったね。



No title

ここの公園は、広々していてとてもきれいです!
お弁当を広げている家族連れがたくさんいましたよ!
私は、園内の食堂で済ませましたが(汗)
ビッケのおみやげ、あまり嬉しそうじゃなかったです(泣)



No title

鯉のぼりのビッケやん、かわいい(*^▽^*)
そっか~こどもの日か~すっかり忘れてた!!

公園、広くてキレイだね。木が北海道って感じする~!
やっぱり景色が全然ステキ☆つくし…取らなかったの?( *´艸`)
1時間以上歩くとさすがに疲れるよね。
お姉ちゃんはまだ若いからきっと大丈夫でしょう。。。
ビッケリンコさんはあさってぐらいに筋肉痛かもね(笑)
生イタリアンライグラスはどうだったかな~?
大麦若葉もかわいい~インテリアにも良さそう(*≧∀≦*)
ビッケやん、いいコでお留守番してたからご褒美だね!
明日の記事のビッケやんの感想、楽しみに待ってます☆



ビッケリンコさんへ

いつも楽しく読ませていただいてます
ビッケくんのファンです
何度もコメントを書こうと思いましたが
はぅ 先客!!?が沢山いるじゃないですか
チャンスを狙ってコメントさせていただきます^^



No title

広くてきれいな公園~♪
天気のいい日は公園でのんびりっていいですよね。
ビッケちゃん、お姉ちゃんのお手製鯉のぼりいいな~
とっても勇ましいよ(〃ω〃) ♪
うちも作ってあげればよかったなぁ。



No title

北海道も春らしくなりましたね・・・素敵な公園~(*^_^*)
これから北海道はいいですねぇ~、梅雨ないし・・・
バーベキューもビールも美味しそう♪
あ~行きたいなぁ~(~o~)

ビッケちゃん、かわいいコイノボリ作ってもらってよかったね♪
食欲はどうですか?ガッツリ食べてるかな~?(^^)



かわいい!

ビッケちゃんもこいのぼりちゃんもかわいーの。
あたしも昨日さとらんど行こうと思ったのですよう。
でももう夕方近かったので今から駐車料金払うのもねえって
ことで行くのやめたのです。
もし行ってたらお会いできたかもですねー。ムフ。



北海道も春だね~~

広い公園で、草花もすくすく育ってきてるね~
ビッケちゃんはおるすばんですねちゃったのかな?
じぇふくんは実家でにわんぽを満喫してきたよww



No title

うふふ ビッケちゃん おねぇちゃんに鯉のぼりつくってもらってよかったねo(^-^)o
ちゃんと おみやげもあって。。♡

札幌には 伯父と叔母が一人ずついますが、小さい時に行ったっきりだったので記憶に残ってなかったですがこんな素敵なところなんですね!!
北海道の大自然の中の壮大な空気を吸って 皆さんとても気持よさそうです(*^-^*)



No title

とっても可愛いこいのぼりと兜ですね
ビッケちゃん、愛情いっぱいのこいのぼり
貰ってよかったね♪



No title

ぶーーーーっっ!!
1枚目のお写真で、いきなり脱力しました(爆)!!
まさかビッケちゃんが こいのぼりになっているとは・・・!
ビッケちゃんの祈願、効きそう~(笑)!

わ~!「さっぽろさとらんど」いいないいな♪♪
広くてきれいな公園ですね~(*^^*)
8km歩いても行きたいです!!
でも私も帰りは車に乗るかも。。。(苦笑)

おおむぎわかば、ビッケちゃんはもう食べたのですね~!
家は2日に買って まだ寝かせているのですが、
寝かせすぎでしょうか(゜д゜;))

最後の1枚・・・ビッケちゃん、哀愁漂いすぎです(笑)!
出番がなかったの、ちょっと寂しかったのね~^^;
でもビッケちゃん!明日のレポ、楽しみにしてるよ~(>v<)



pepeさんへ

子供の日って、自分が大人になったら忘れちゃうよね(汗)
うちの子、女の子だから、特にお祝いもしないし・・。
ここの公園、広くてホントきれいなんだよ~!
もっと暖かくなったら、ますますきれい♪ 
南国と北海道の木って違うの? そっちはスギ?
若い娘より、私の方が体力あるわよぉ~(^^)
娘なんか、息切れしてたもんね。
それがさぁ、筋肉痛にもなってないの!! まさか明日・・・(汗)
生イタリアンライグラスとおおむぎわかば、
結果は・・もうブログ更新しちゃったので、そちらで見てね!
食べたけど、大喜びってほどではないかな?



グラミーさんへ

ご訪問、ありがとうございます(^^)
ビッケのファンだなんて、うれしいお言葉(;_;)
ぜひぜひ何度でも遊びに来てください!
コメントを寄せてください!!
私も、グラミーさんのブログ、楽しく読ませてもらってますよ(^^)
今度は、バシッっとコメント入れますね(^^)



みなぼ~さんへ

この日は、暖かくて最高のウォーキング日和でした!
景色を眺めながら歩くって、気持ちが良かったです♪
毎年、娘はビッケにかぶとやこいのぼりを作ってあげています(^^)
今年は、健康に過ごして欲しいと願いがこもっています!



ひとみさんへ

やっと春が来ました!
道南で桜が咲いたそうなので、待ち遠しいです。
本州の梅雨の季節、北海道は最高に良い季節・・・だったのに、
今はそうでもないです。 ちょっと昔と気候が変わったような気がします。
でも、観光するには良い季節ですね!
機会があったらぜひ! お越しください♪

こいのぼりを乗せられて怒っていましたが、
娘は毎年作ってあげています(^^)

ビッケは、歯を削って3週間経ちますが、
今のところ、食欲旺盛です(^^)
そろそろ注意して見ていないと・・・。



ロミさんへ

毎年娘が作ってあげているのですが、
ビッケの反応は微妙です(汗)
この日は、過ごしやすいお天気だったので、
さとらんど、最高でした!
お会いできなくて残念です・・。
今は、駐車場料金、♪無料♪になったのですよ~☆
そのせいか、駐車場は混みこみでしたけど・・。



あきぱんださんへ

やっと春らしくなったよ~♪
北海道も、南の方から桜が咲き始めてるようです。
もう、いろんなブログでお花見気分を味わったから、
今頃桜?って感じがします(汗)
じぇふくんも、楽しい連休を過ごしたんだね(^^)



すみこさんへ

娘は毎年ビッケにかぶととこいのぼりをプレゼントしています(^^)
ビッケは・・・怒って齧っていますが(汗)
北海道に、親戚の方がいらっしゃるのですね!
遠いとなかなかいけないですものね。
自然を満喫できる所がたくさんあるので、
これから、色々な場所に出かけたいと思います♪



ももさんへ

娘は毎年作って、ビッケの頭にのせて喜んでいます。
ビッケは怒っていますけど(汗)
お名前変わってる・・・さっき、ブログで理由を見ました(笑)



トドコロさんへ

頭にこいのぼりをのせて、草を食べるうさぎ(笑)
実際は乗せてないんですけどね^_^;
かぶとだけ乗せた写真は、あまりに強面で、
放送禁止っぽいので載せるのを断念しました・・。

いきなり8キロも歩いて、後日どうなる事かと思いましたが、
意外や意外。 筋肉痛にもなっていません♪
さらに体が鈍くなって、明日あたり痛くなるのでしょうか?(汗)
次こそは、往復徒歩にしたいと思っています!!←また行くつもり♪

2日に買って、まだ冷蔵庫・・・。
たっぷり睡眠をとった大麦若葉さん、さぞかしおいしいでしょうね(笑)
ところで、袋の中のお水はとりかえていますか?(汗)

夕陽に映るまるい背中。
哀愁漂ってますよね(笑)
ビッケ、今日もひちりぼっち・・・って言っているのでしょう。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
