スポンサーサイト

--/--/-- --:--

そろそろ

2010/05/07 09:50
連休後半は良いお天気でしたが、
明けて週末までは曇りや雨の予報。

数日暖かかったおかげで、近所のお庭にピンク色の花が咲き始めています。
昨年よりだいぶ遅れましたが、桜の季節がやってきました
さすがに、よそ様のお宅にカメラを向けられませんので、写真はありませんが・・・
早くきれいな桜の花を撮りに行きたいです。



ビッケと暮らす



ビッケと暮らす



こんにちは。 うさぎの「ビッケ」です。
昨日はママがベランダでのら作業をしていたよ。


ビッケと暮らす

ビッケの食べるお野菜を作るんだって。
風が強くてね、お家の中まで土だらけだよ・・。
ビッケの足の裏、汚くなっちゃうよ。




ビッケと暮らす

ネコ草。 ビッケ、この草好き!
あっ、知らないうさぎさんが、ビッケの草を狙っているよ
お野菜、いつになったら食べられるかな?
ママは、毎年育てては虫がついたと言って捨てちゃうからね・・。
今年はどうだろう?
 



ビッケと暮らす

ビッケはねぇ、道の駅とかに売ってる、安心お野菜がいいな。
だって、安心だから・・。
この大根のはっぱ、おいしかったよ。
ビッケ、初めて食べた


初めて 何度かあげたけど、食べなかっただけでしょ
ちょっと干してからあげたら、食べてくれたね



ビッケと暮らす

この草も意外とおいしかったよ。
最近、新鮮な食べ物をくれるけど、どういうつもり?
ビッケを太らせて食べる気だね


まさか・・・
ビッケを食べたりしないから、安心して!
もっとにこやかに食べて欲しいなぁ。

今年はベランダの作業がぜんぜん進みません。
いつもなら、お花もたくさん咲いているのに・・。
来週あたりから作業しないと。
暖かい季節は、ベランダで過ごす時間が長くて、
海に行ってきたみたいに日焼けするんですよ。
今年こそは気をつけないとなぁ。

ビッケのお野菜が、無事、育ちますように



いつも読んでくださってありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
ポチポチ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ポチポチ

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ネコ草は猫ちゃんの食べる物だと思っていました
ビッケくんの好物なんですね
お野菜に虫がつかないといいですね^^



No title

暖かくなってきたから、ベランダで色々栽培できますね^^*
あれもこれもって考えると楽しいんですよね~。
ママさんから貰ったブロッコリーの種、
スクスク育ってくれてますよ^^*

ネコ草、前に一度あげたことがあったんですけど、
ウチは、お気に召さなくて。。。
新鮮な生草だから、食べてくれたらよかったんだけどなぁ^^;
ビッケくんは、ネコ草が好きなんですね。
育てたものを美味しそうに食べてくれると嬉しくなっちゃいますよね^^*



No title

猫草、うさぎさんも食べるんだね~
近所の花屋で鉢で売ってるから、じぇふくんにもあげてみようかな?
今、うちのプランターの「じぇふ農園」は小松菜と大根が植わってて、毎朝1本ずつあげてるよ!
サンチュの種もゲットしたけど、サンチュ、食べるのか?!



グラミ~さんへ

ネコ草、うさぎさんも喜んで食べますよ!
よく、ショップで買ってくるのですが、
退屈だったので育ててみました。 土にカビが生えました(泣)
虫以前の問題です(:_;)



みーままさんへ

今年こそは、頑張って育てようと思っているのですが・・・
今日はいきなり寒くなりました。
種もびっくりしてるに違いありません(泣)
ブロッコリー、芽を出したのですね(^^)
みーまんくんが食べれるくらい大きくなって欲しいですね!
ネコ草、けっこう好きで食べます(^^)
数年前に育てていたのを思い出し、久々にチャレンジしてみました。
寒いせいか、成長が遅いのですが、喜ぶ顔を早く見たいです(^^)



あきぱんださんへ

ネコ草、ビッケは結構好きで食べるよ!
うさ専門店で栽培セットを買ったから、食べて大丈夫だと思うよ!
小松菜と大根を育ててるんだ(^^) 採れたてをあげるって、なんだか嬉しいよね!
サンチュ、pepeちんのところのアンソニーくん、よく食べてるよ!
きっと、じぇふくんも喜ぶんじゃないかなぁ?(^^)



No title

あれれ?ビッケちゃん、おおむぎわかばと
イタリアンライグラス、昨日はダメだったかと思いきや!
今日は美味しそうに食べていますね~(>v<)
良かった良かった*^^*
ぎゃははは!ビッケちゃん、フォアグラ状態?!
あ!私もさすがに冷蔵庫保管ではなく(私ならありえる・笑)、
一応頑張って、(というほどの作業じゃない)
買ってからずっと毎日お水を交換して、
日の当たるトコロで寝かせてます!
今日やっとポティにあげてみたのですが・・・
少し日を置きすぎたのかもしれません(-v-;)

ガーデニング、ステキですね*^^*
うさちゃんの置物もカワイイです~!!
ねこ草は、初めて知りました!
ビッケちゃん、大好きなのですね~(*>v<*)
どんな草ですか?私もあげてみたいな♪
↑育てられるのか?!

↓の「羊さんの座り姿を見てビッケちゃんを思う・・・」
何となく分かります~(笑)
パパさん、自転車楽しそうですね^!^ふふふ
「顔だしパネルでパチリ」←うんううん、これって
一瞬ですがちょっと気恥ずかしいですよね^^;
早く撮ってよ~!みたいな(笑)



No title

桜!なんかいーね(*'▽'*)こっちではとっくに終わったから新鮮♪
これから夏、秋・・こっちより遅くきて早く過ぎてくんだよねぇ~
野良仕事♪ママ、もんぺ履いたんかぁ(≧∇≦)
がるちん牧場も盛況で頑張ってるけど追いつかないじょ(-_-)
90日かけても食うのは9秒( -д-) 虫もかなりきて・・戦ってます!
猫草ってえん麦のコトだよね??うちもいっぱい生えたょ♪
道の駅いーよね(*'▽'*)大好きなのに神奈川はほぼない!
巷で有名な鎌倉野菜はがるちん向きのないしさ(・ε・)
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ビッケちんを太らせて食う!
そうか、ママはそんな悪者だったんだね・・
ビ---ム!! (o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゜)・;'.、
がるママがビッケママを退治してやったじょヾ(≧▽≦)ノイヒ
日焼け気をつけてね(・_・; 会ったらビックリするから(*^m^*)



No title

GW終わってからの桜になっちゃいましたね(;´▽`A``

今年は~春が無い様な(´-ω-`)フ~
新鮮お野菜楽しみですね!!
虫に無視されて~無事に育ちます様に(ゝ∀・)



No title

お野菜が育つのが楽しみですね。
ブロッコリーはスティックタイプですか?
ビッケちゃんも収穫が待ち遠しいね。
我が家の畑はまだまだ開墾中です・・・



No title

ビッケちゃんの大好きなねこ草、元気に育つといいですねェ♪
確かにビッケちゃんのキュートなお尻はカプッってしたいかも
フフフ・・・・・・ФwФ



わぁ~♪

ビッケちゃんのために家庭菜園ですね☆
素敵~~~(〃^∇^)o_彡

やっぱり新鮮な野菜をあげたいですよね♪

ビッケちゃん窓眺めてる( *´艸`)
ピヨも雨降って天気が悪いとよく窓を眺めてるんですよ~
雰囲気がわかるのかな^^?

北海道はそろそろ桜の時期でしたね♪
桜の写真UP待ってますね~~☆

ビッケちゃんの野菜元気に育ちますようにヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



No title

たくさん育てられるんですね~*^^*
すごいです♪
ビッケ君のおいしそうに食べるお顔が楽しみですね(*^_^*)

↓たくさんの動物やお花が見えて嬉しいです*^^*
ご家族でお出かけ、いいですね♪
ビッケ君、生牧草おいしそうですね(●^o^●)



No title

ベランダ菜園してる人多いですよね。
おうちで作れば安心だし、家計も助かるしw
ビッケちゃん、ママが愛情たっぷりのお野菜を
育ててるからもうちょっと待っててね~♪
ネコ草は、うちはあんまりなんですよね(^_^;)
半分くらい食べると飽きちゃうらしくて・・・



No title

北海道にもやっと春が来たのね~こっちは初夏っぽいよぉ。。。
ベランダ菜園、いいなぁ♪うちもやりたいけど無理だなぁ。
家計も助かるしね( *´艸`)
ねこ草もかわいいけど、見張ってるうさたちもかわいい!
ビッケやん、ライバル視してる?(¬з¬)σ
どれくらいで食べれるようになるんだろ?なんだか私も楽しみだな~
ビッケやんを食べるつもりだったんだ(o゚艸゚o)
うさのご飯のつまみ食いだけじゃ足りなくなったとか?(笑)
でも食べたいぐらい好きなのって究極の愛情表現らしいよ~
実際食べると変態だけどさ。

あ、そうそうピグともずっと申請してるんだよぉ♪
よかったら遊びに来てね(*^▽^*)



No title

ビッケちゃん、楽しみだね~♪
あったかくなったら、美味しい自家栽培のお野菜が食べられるよ(*^^)v
見習って私も、何かななの食料を植えようかな~♪

ななも大根葉は好きじゃないんですよ・・・。
ビッケちゃんみたいに干してあげたら食べるのかしら。。。
生牧草も美味しそうに食べてますね♪
食べられるお野菜が増えてよかったね~、ビッケちゃん(*^_^*)

↓の動物さんたち・・・
草食の子たちって、みんなやさしい目をして・・・おっとりとしていますね~(^^)



トドコロさんへ

ビッケはフォアグラ、非常食・・^m^グフフ

イタリアンライグラスは食べるのですが、
大麦若葉は食べなくなりました(泣)
そうそう、大変失礼なことを申し上げてしまって(汗)
自分がライグラスを冷蔵庫で保管しているので、
つい、温める=冷蔵庫かと思って・・・???
ま、まさかコロ様が水も代えずに置いておくわけないですよねi-201 オホホホッ

毎年ガーデニングはするのですが、
昨年の冬に、敷いていたウッドタイルを外しました。
それを敷くのが面倒で、なかなか作業がすすまないのですよ~(汗)
うさぎの置き物かわいいですか?
ベランダの隅に置いておいたんですけど、
なにかの死がいだと思って、思いっきり心臓が飛びました(汗汗)
ネコ草は、ペットショップに売っていますよ!
↑ えん麦という方もいらっしゃいました。
栽培セットも売っていますよ!←これの方がお得です♪
ビッケは結構食べます。 でも、口に合わない子もいるようです。
お手頃価格なので、一度お試しください!
不評だったら、猫を飼っているお宅にあげるとか・・。

羊のポーズ、うさぎさんの寛ぎポーズと同じですよね(^^)
パパは一人楽しげにチャリンコで旋回していました。
まったくはずかしい。 顔だしパネルより恥ずかしい・・・。



がるっちさんへ

桜、これから咲くってびっくりだよね(汗)
ブログの読み過ぎか、いろんなブログでお花見気分を味わったから、
私の中では桜の季節は終わっちゃったよ~。
モンペ・・・も、もちろん野良仕事にはモンペだっぺ。
ネコ草→えん麦っていうんだ! 
ビッケ食用のえん麦を植えたら、育つのかな?
土とかセットになってるの買ったんだけど、
土が少なくて種がむき出しになってるの(汗)
あっという間に食べられちゃうね・・。
今年は、花植えしないで食べ物植えるかな~♪
でも、虫が・・・(+_+)

あぁー、がるっちのビーム効くねぇ^_^;
ビッケは食べないよ~。 想像しただけで恐ろしい~。
日焼け、気をつけないと、シミが心配i-282
去年くらいから顔に出てきたんだよ(泣)
会ったときに、ガングロだったらひくよね^_^;



ネガ∩___∩さんへ

あれ?今日はネガさんだ(笑)

桜は、ネガさんのブログで堪能したので、
私の中では、桜の時期は終わってしまったんですけどね^_^;

虫に無視され(笑)
虫さえつかなければ、私にだって野菜作りができるんですけどね。
ハーブにまで虫がつくんですよ(汗)



みすたどん母さん さんへ

食べれるようなものができればいいのですが・・・。
ブロッコリー、何タイプなんだろう?
袋の写真は普通のブロッコリーでしたけど。
プランターでは実はつかないと思うんですけど、
ビッケは葉っぱしか食べないから、葉だけでも育ってくれれば・・。
畑の開墾頑張っているのですね(^^)
耕すのって、大変ですよね(汗)



ももさんへ

ネコ草は、順調に育っていますよ(^^)
ほかのは、いつ芽がでるのやら・・・。

そうそう! まん丸おちり、かぷって・・^_^;
いくらお腹が空いても、ビッケだけには手をつけません! 多分・・・。



チョコさんへ

少しでも食べれる物ができればいいんですけど・・。
きっと、まだまだ先ですよね~。
そして、虫がつかなければサイコ~! 無理ですよね・・。

ピヨちゃんも天気の悪い日は、窓を眺めるんですね!
なんでかな? ビッケは、外をボーっと見つめていますよ(^^)

やっと桜が咲きます^_^;
今年はいつまでも寒かったから、ずいぶん遅いように思います。
お花見、咲いてるうちに行かないと!!



ミッフィーさんへ

ビッケの喜ぶ顔を想像しながら、
丹念に育てたいと思います(^^)
種から野菜を育てたのって、ハーブしかないんです^_^;
ちゃんと育つかな?

公園に行った日は、暖かくて気持ちのよい天気でしたよ!
羊の毛がモサモサで暑そうでした^_^;
生牧草、最初は食べるのですが、
鮮度が落ちてくると食べないんですよね・・。
冷蔵庫の中で眠っています・・。



みなぼ~さんへ

私のは、菜園ってほどではないですけど^_^;
でも、ビッケの口に入るまでは、
がんばって育てようと思います!
ネコ草、毎日あげると飽きますよね。
食べるときは一鉢完食するんですけど、
そうじゃない時は・・・乾燥チモシーが出来上がっています(汗)



pepeさんへ

やっと春が来たのに、そっちは初夏かい・・。
私の趣味はガーデニングi-189 毎年お花をたくさん植えるの。
でも、野菜を種から育てるのは初めて。 育つのかねぇ?
実は期待してないし。 葉っぱが生えればいいのよ!
見張ってるうさぎ、かわいい?(汗) 私は怖いよ・・。
ネコ草は、もう食べれそうだよ。
ほかのは、数か月先だろうね。 気が遠くなるよ。
ブログに野菜のこと書いてなくても、触れないでね!
枯れたってことだから・・・。

うさご飯つまむくらいじゃ、お腹が満たされないのよ。
食べたいくらいかわいいよね~^m^
実際に食べると変態・・・(爆)
↑ウケる(爆)
ワタシハヘンタイジャアリマセン。

ピグ、さっき見てみたよ(^^)
pepeちん、留守だった(泣)



ひとみさんへ

種から野菜を作るのは初めてなので、ちゃんと育つかどうか・・。
苗を買えばよかったと、ちょっと後悔しています。
でも、葉っぱができればいいな! くらいに思っています。
ニンジン、ななちゃん喜ぶんじゃないですか?(^^)

大根葉、干せば食べるなんて、大発見(大げさ)!!
今までは、匂いを嗅ぐだけで口にしなかったんですけどね。
干したらななちゃんも食べるかな?
色々な物を食べてくれるのって楽しいですね(^^)

草食動物って、獲物を狙うという気持ちがないから、
穏やかな目なんでしょうか?
猛獣なんて、目がギラギラしてますよねぇ。



No title

べらんだにも可愛いウサちゃんがいたんですね(^^)/~~~
きっと、ママの手作りお野菜、沢山出来るよ。。
ビッケちゃん、ママお手製のお野菜をたくさん食べれるよ!!

堂島ロールのイチゴさんバージョン・・・イチゴが新鮮で、とってもおしかったです♡
ぜひ、たべてみてくださぁい♪



すみこさんへ

種を植えてから、気温が低くなってしまいました(泣)
早く暖かくなってくれないと、種が心配です・・。
ビッケの好きな物ばかり植えたので、
食べてくれるとうれしいです(^^)

堂島ロール、札幌にお店がなくて、
デバートの物産展で買いました。
いちごバージョン、手にはいるかなぁ?
季節限定なんでしょうか?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
