スポンサーサイト

--/--/-- --:--

母の日

2010/05/09 16:23
今日はとても良いお天気です

朝から娘の部活の保護者会があったので、学校に行ってきました。
娘は、吹奏楽部に入部しました。
保護者会が終了後、部員たちの演奏会がありました
鳥肌が立つくらい素晴らしい演奏でした

娘は、小学校の音楽の授業で習った知識しかなく、
これから覚えるのが大変だと思います。
でも、先輩達のように演奏できるまでは続けて欲しいですね。
娘の担当は「コントラバス」です。 ・・・・心配

帰ってきてから、娘から母の日のプレゼントをもらいました



2010_0509_141128-IMG_5083.jpg

少ないお小遣いしかあげていないのに、毎年欠かさずプレゼントしてくれます
本当にうれしいことです



2010_0509_141139-IMG_5084.jpg

ちょこんと居るうさぎさんが可愛い
大事にします!



ビッケと暮らす



我が家のうさぎの「ビッケ」。

2010_0509_142724-IMG_5089.jpg

ポカポカ陽気の中、お昼寝中
触ると背中が暑くなっているんですけど・・。
気持ち良さそうです。



2010_0509_142612-IMG_5085.jpg

なんか、後ろ姿が・・・
うさぎっぽくないね
なんだろう? じゃがいも?・・

ママ、聞こえているよ。
ビッケ、悪口はよく聞こえているんだよ


スイマセン


昨日の夜、友達が遊びに来たのですが、
よりによって、ビッケの寝床へ行く通り道に座っているではないですか


2010_0508_185607-IMG_5072.jpg

ちょっと! ママのお友達!!
ビッケ、そろそろネンネの時間なの。 
よけてよ


ビッケ、よけて欲しそうに視線を送っています
酔いが回っている友、まったくビッケに気付かず・・・。
お気の毒なビッケでした



いつも読んでくださってありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
ぽちっ 
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ぽちっ 

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

娘さんからのプレゼント❤

嬉しいです(^0^* )ね~ん♡
(^◇^;)アレッ!!じゃがいもさんですか。。。
ビッケちゃん!!通じない時は!!足ダンでアピール(^0^* )ね~ん♡



No title

ステキなプレゼント♪
優しいお嬢さんですね。
お母さんのためにお小遣い貯めてたんでしょうね。
なんか私まで嬉しくなっちゃうなぁ♪
ビッケちゃんは元気でいてくれたら、ママにとって何よりのプレゼントだね。



No title

娘さん、優しいですね(^^)♡ プミラとウサちゃん可愛いです♪
吹奏楽頑張ってください!!

ボーっとしてるビッケちゃん・・・なんか可愛いですね★★ ウフッ。。
ビッケちゃん、ちゃんとネンネできたかな・・・(。・・。)++



No title

優しいお嬢様ですね 優しいママに育てられたから
優しい子になられたんですね
可愛いうさぎさんがいますね
ゴロンとしてるうさぎさんも 可愛いですね



No title

日頃の感謝を込めて送ってくれた、
娘さんからのプレゼント嬉しいですね^^*
ママさん思いの優しい子ですね♪

迷惑そうなお顔をしてるビッケくんには悪いけど、
可愛くて笑っちゃったよ^^* 
ちゃんと、ネンネできたかな^^?



No title

お姉ちゃん、優しいぃ(*/∇\*)うさちゃん付でかわいい!!
ええコやわ。。。(〃艸〃)
吹奏楽部に入ったんだね♪ママに似て?女の子らしい感じがするぅ☆
もしかして、パパ似かい?(笑)

ビッケやんはお耳が長いから、悪口はよく聞こえるよね~( *´艸`)
寝んねしたいのに行けなかったのぉ。残念!
ここの主はビッケやんなのにね(笑)
友達と家飲みっていいよね~☆
最近はその方が落ち着く年頃になってきたよ…



No title

娘さんからのプレゼント・・・ちゃんとウサギさんが付いていてかわいいです。
しかしビッケちゃんママのお友達ビッケちゃんの事気付いてくれないなんて・・(汗
ちょっと意地悪して足をちょい噛みして気付かせてあげれば良かったのに~~



No title

お小遣いを貯めて母の日にプレゼント。
とても素敵なお嬢さんですね。
ビッケちゃんは何かプレゼントしたのかな?



No title

お姉ちゃんコントラバス(*'▽'*)わぁ♪
のだめでダルビッシュの奥さんがやってたやつだよね?
楽器ができるって羨ましい事だから・・頑張って♪
あっ!音楽の才能はパパさん譲りだね(・┰・)
母の日に・・うさぎさんつきのプレゼント泣ける(゜ーÅ) ホロリ
うちのバカ息子に爪の垢くれ( ゚Д゚)

ビッケちん・・じゃがいもって(≧∇≦)ブハハハ!
北海道名物ぢゃんかぁ♪ひどいママだね(*^m^*)
そっくりなんて言ってないじょ(・_・;
ママのお友達が通路ふさいじゃったんだぁ
お客さんだからね、ちょっと我慢してあげようねぇ~
(*'ω'*)...ん?ビッケちんにお土産なし??
ぢゃ!ガブガブしちゃいなさい(≧∇≦)



No title

お嬢さん、イイコだねww
お花にうさぎさんがついてるよ、かわぇぇ~~(^.^)

ビッケちゃん、じゃがいも扱いされちゃって、しかも、通路ふさがれて・・・
泣きっ面に蜂状態じゃん(/_;)



No title

ステキな母の日のプレゼントですね!
ウサギさんが、とっても可愛い~♪

あらっ??今日のビッケちゃんの後ろ姿…
貫禄がありますね
じゃがいも??すいませんちょっと笑っちゃいました(笑)



No title

コントラバスって、座って弾く大きい楽器ですよね*^^*
吹奏楽部って楽しそうですね♪
プレゼント、毎年くれるんですね☆
素敵な娘さんですね~(*^_^*)

ビッケ君見つめてますね・・・笑
この後無事に寝床にたどり着けたのでしょうか*^^*



No title

なんて素敵な娘さんなんでしょ
吹奏楽部、楽しいといいですね♪
じゃがいもには笑っちゃいました(笑)
つぶちゃんもよく「それウサギなのっ?!」
って言われます・・・・・

リンクありがとうございます。
こちらからもさせてもらっちゃいます~
これからもよろしくお願いします♪



No title

うぅ。。。なんて優しい娘さんでしょう。。。
お小遣いを貯めて・・・感動しました(;_;)
吹奏楽部でコントラバス!!スゴイ!
弾けるようになると カッコイイですよね(*>v<*)
娘さん!頑張って!!(>▽<)/

ビッケちゃんの寝姿に今日も萌えです(*´ω`*)
今日 母が(母もビッケちゃんファンで、毎日見ています・笑)
「ネコちゃんみたいね^^」と言っていました!
ビッケちゃんの突っ込みがちょうど「うさぎだよ」だったので
笑ってしまいました!ぷぷっ

ぶーーっ!!「邪魔」のビッケちゃん、
本当にポツーンとしてる(>v<;)
その後、ベッドに向かえたかしら^^;



No title

娘さんからのプレゼント、
嬉しいですねー(^.^)
優しい娘さんだ!!

ビッケちゃんの寝ている後姿・・・
日曜日のお父さんみたい!!
(イメージ的にですよー)

通れないビッケちゃんの後姿も可愛いー(^◇^)



ネガ∩___∩さんへ

毎年、毎年、ありがたいことです(^^)

なんだか最近、ゴロっとしていて、
どうしてもジャガイモに見えてしまうんです^_^;
足ダンで怒られちゃいそうですね(汗)



みなぼ~さんへ

娘のお小遣いは基本給+歩合(お手伝い)なので、
ホントに少しなんです。
毎年送ってくれるお花、本当にありがたいです(^^)

ビッケは、病気をしないで健康で元気でいてくれたら、
最高のプレゼントです!
去年は大変だったので、今年は健康第一で暮して欲しいです。



すみこさんへ

毎年母の日は、嬉しい気持ちになります(^^)
吹奏楽、先輩達のように演奏できるようになるのが
とても楽しみです♪

あんなに見つめているのに(泣)
ビッケが寝たのは、友達が帰ってからです。
それまで友達は、席を譲りませんでしたから(-.-)



たろさママさんへ

優しい気持ちを持っていて、親としては嬉しいことです(^^)
わ、私は優しくはありませんが・・・。
ビッケは、マイペースに遊んだり寝たりの毎日ですよ!



みーままさんへ

いつ買いに行ったのかとびっくりでした!
毎年、ささやかですが気づかいが嬉しいです(^^)

ビッケは、友達が帰るまで寝られませんでした(泣)
諦めて違う場所で不貞寝してみたり、
でも、いつもの場所じゃないと落ち着かないみたいですね^_^;



pepeさんへ

ええコで、女の子らしい・・・私に似たのねぇ(泣)
おかあちゃん、嬉しいわぁ(ウルウル)
顔はパパに瓜二つ。 複雑ねぇ~(汗)

ここ数年、家飲みが多いかも!
昔は飲むといったらススキノだったんだけどね。
それが、家の近所になり、とうとう家飲み・・。
出るの面倒だし、私達、大酒飲みだから外だと高くつくんだよね^_^;
家の主のビッケには申し訳ないけど、
騒がせてもらってるよ(^^)
ビッケ、最近ゴロっとしていて、ジャガイモみたいなんだよ!
ホントのことだから、悪口じゃないよね(^^)



まるこさんへ

まるちゃんも、シスターズから贈り物があったんじゃないの?
毎年ありがたいです(^^)
ビッケの熱い視線に気づかず、熱く語る友だち・・。
そうだよね! 噛みついてやればよかったのにね!
もしかしたら、噛みたくないような足だったのかもね^m^ププ



みすたどん母さん さんへ

少ないお小遣いなのに、
毎年ありがたいことです(^^)
ビッケからは、いつも可愛さと癒しをもらっています(^^)



がるっちさんへ

コントラバスって、初めて本物見たんだけど、
うちのコよりでかいんだよ(@_@;)
弦楽器って、ギターと同じなのかな?
とにかく楽譜も読めない娘なんで、ちょいと心配です。
パパ・・・才能はないと思うがね(汗)
私もピアノを習っていたんだよ。 まぁ、才能もなければ、
好きにも慣れなかったけど・・。
今になって、ピアノを弾きたいって思うんだけど、指が太くて短いからね(汗)
毎年プレゼントくれるのよ(^^)
ありがたいことです♪
息子さんに爪の垢?(笑) きっと、感謝の気持ちを送ってくれているよ!

びっけは北海道生まれだけあって、ジャガイモ^m^
そっくり・・・言っちゃったね^m^
だって、ゴロっとした姿で寝っ転がっていたら、ジャガイモだよね(^^)
お友達、ビッケにお土産持ってきてないよ。
噛みつくしかないっしょ! でも、噛みたくない足だったのかも・・。



あきぱんださんへ

可愛い鉢植えだったよ(^^)
うさぎ付きって言うのがニクイねぇ~(^^)

泣きっ面に蜂(爆)
確かに、悪口言われて、寝床は取られるし、
散々な一日だったかも(汗)



Sakuraさんへ

うさぎさん付きでとてもかわいい鉢植えでした(^^)
早速飾ってあります。 枯らさないように気をつけないと!

ゴロっとした後ろ姿、ジャガイモそっくりですよね(^^)
とてもうさぎが寝ているとは思えないような姿で、
思わず写真を撮ってしまいました^m^



ミッフィーさんへ

とにかく大きな弦楽器で、娘の背よりも大きいんです。
なので、立って弾くようですよ!
なんで担当になったのか・・・。
今年もかわいい鉢植えをもらいました。
観葉植物なので、長持ちして嬉しいです♪

友達が帰るまで寝れませんでした・・。
諦めて違う場所で不貞寝していましたが、
帰ってから寝床に行って寝なおしていましたよ(^^)



ももさんへ

楽器を弾くなんて、たて笛と鍵盤ハーモニカくらいで、
これからちょっと心配ですが、頑張って練習しているようです。
5年の貫録を見せつけるかのような寝姿(笑)
ジャガイモっぽいですよね?
これうさぎなのって(爆)
つぶちゃん、りっぱなうさぎさんですよぉ~(^^)
仕草ひとつひとつが笑えますよね(笑)

さっそくリンク貼りました。
ありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)



トドコロさんへ

少ないお小遣いで、毎年プレゼントしてくれるので、
少しお小遣いを値上げしてあげようか・・・なんて思いましたが、
やっぱり気を引き締めて、今まで通り、安小遣いにしておきます(^^)
コントラバス、なぜにコントラバス?
クラリネットを希望したのに、コントラバス・・。
娘の背丈より大きな楽器ですが、弾けるようになったらスゴイかも!!
毎日頑張って練習しているようです。

コロママ様も見てくれているのですか!
嬉しいです~♪ でも、このようなくだらないブログ、お恥ずかしいです(汗)
しかも、ビッケが「ネコちゃん」だなんて^_^;
どう見ても、ジャガイモかサツマイモのような寝姿です(汗)
自ら「うさぎ」と名乗らないと、なんだか分からない写真もありますので^_^;

訴えが伝わらず、そこらへんで不貞寝していました。
友達が帰ってから、寝床に行って寝なおしていました(^^)



うさキックさんへ

お小遣いで毎年買ってくれるんですよ(^^)
ありがたいことです!

日曜日のお父さん(笑)
確かに! そういえば、我が家のお父さんと同じ姿かも^m^

熱い視線に気づかないで飲みまくる友達・・・。
帰るまで、寝床に行けませんでした。
なので、そこらへんで不貞寝してましたよ^m^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
