スポンサーサイト

--/--/-- --:--

やっと咲きました

2010/05/11 08:24
先日、ベランダ菜園を始めた途端、気温が下がり始めました。
お天気は良いんですけどね・・。

そんな中、やっと、やっと!桜が咲き始めました。
今年は色々な方のブログで桜を満喫して、
自分の中では桜の季節は終わっていたのですが、
北海道はこれからです。
でも、週末はお天気が悪いようなので、
今日、これからお花見に行ってきます!
お天気は、今は晴れていますが、雨が降るそうです



ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

近所の会館で咲いていたので、慌てて撮ってきました
んん? これ、桜ですよね?


ビッケと暮らす


先日買った「おおむぎわかば」



2010_0508_094255-IMG_5051.jpg

これは・・・



2010_0508_094422-IMG_5054.jpg

これキライ。



2010_0508_094427-IMG_5055.jpg

ママ、匂い嗅いでみてよ。 
変なにおいするよ


ぎゃっ クサッ
毎日お水を取り替えて、お皿だって洗っていたのに・・。
こんな水を吸ったもの、食べさせるのは心配!



2010_0508_125807-IMG_5060.jpg

一緒に買ったイタリアンライグラスと、少量のおおむぎわかば、
せっかく生が売りなのに、乾燥させることにしました
残りは、昨日燃えるゴミの日だったので、サヨナラしました・・



いつも読んでくださってありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
ぽちっ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ぽちっ

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃんいいな~~いつも牧草に囲まれて~♪
ちぃ。も食べたいな・・
ちぃ。の牧草入れは空っぽになっていることが多いんだな・・(泣



No title

北海道は、これから桜が見頃になるんですか??
ブログを通して、2度お花見ができる感じで、嬉しいです
同じ日本なのに、こんなに違うんですね
ビックリですが、そのおかげで…
とっても綺麗な桜を、また観ることができました!!



No title

北海道は今が桜の見頃なんですね(^^)
ビッケちゃん、びっけりんこさんのおかげでもう1度、素敵なお花見をさせていただきました❤

干し草の出来上がり、楽しみですね!!




No title

(*゜ー゜)vオハヨ♪ 桜だぁ (‥ )ン?普通の桜かなぁ?八重かなぁ?
今、桜ってのがなんか不思議な感じするねぇ~
こっちは朝からドシャ降りで寒いよ(-_-) 灯油はもうないしさぁ
せっかくの若葉臭いんだ(≧∇≦) 水栽培?うちのも臭くなった・・
毎日水替えてもなんかカビてくるしだめだった( -д-)
フレッシュな草が食べれなくて残念だけど干すのもいーね
うちもそういう網欲しいんだけどなかなか見つけられない(*^^*ゞ
あっえん麦・・うさちゃんが食べるのは皮剥いてあるから芽出ないじょ♪



No title

じぇふくんは乾燥派だから、この前もらったクローバーも、実家で収穫した雑草も全部乾燥させたよ!
ただいま、じぇふくんうまうま中ww
ビッケちゃんも乾燥させたら食べるかな??



No title

桜・・ちょっと変わった形ですね~。
でも部分部分を見ると確かに桜ですよね^^

ビッケちゃんも 生牧草モリモリタイプじゃないのね。
うちもたまぁに買っても、捨てちゃう量も多いです・・
自分ちで栽培して少しづつあげられたらいいんだけどね~。



No title

いいなぁ♪
これからお花見に行かれるんですね~^^*
こちらは、桜は散っちゃったから、
もう一回お花見できたような感じで嬉しいな♪

生牧草の栽培って難しいんですね~。
ウチは、元々、生牧草は、
何故か食べてくれないので育てたことはないんですけど。
ビッケくん、残念だったね~。
でも、ママが牧草を乾燥してくれてるから、
美味しく食べられるよ^^*



No title

お桜さん~満開だ\(´∀`●)/

(・ _ ・ 。) ジー。。。ピンクの色が濃いですね!!
雨さん!?大丈夫かな【・x・?】
( ̄・・ ̄)フガ!!お水臭くなっちゃったの残念。。。



No title

お~!桜、懐かしい(* ̄m ̄)
やっと桜が見れたのね♪ちょっとうらやましい気もする…
今年はお花見に行けなかったしなぁ。
桜の下で、酒飲んだ?(笑)

おおむぎわかば、色もキレイでうまそうなのにダメだったのね。
残念…生っておいしそうだよね~干すのはもったいないけど
すぐに傷んじゃうから、干す方がいいかもね~
北海道は湿気がなさそうだからすぐ出来そう!
うちも…作りたいけど、無理だな(*>艸<)
ビッケやんはもう、草はうんざりなのぉ?
いつもおいちぃの買ってもらえて幸せもんだよねぇ(〃▽〃)ゞ





No title

やっと桜開花しましたよね!
でも、寒い日が続いているので、
せっかく咲いた桜も可哀想・・・(>_<)
びっけりんこさん、お花見は楽しかったですか???

ビッケちゃん、そんなウンザリした顔しないでー(笑)
乾燥したら美味しさもギュッとつまって美味しくなるよー!!
・・・多分(^_^;)



No title

わ~!!桜が満開ですか(>v<)
お写真の桜、梅のようなカワイイ桜ですね♪
お花見、楽しんで来られましたか?*^^*

わっわっわっ!!
ビッケちゃん、おおむぎわかば、臭かったの?!!
もしかして・・・金魚蜂臭?!!(爆)←失礼すぎる
あれってやっぱりおかしくないですか?←ついには商品のせい
家も毎日お水取り替えてたのに・・・お皿は洗ってないけど(._.;)

ナルホド、残りはドライに!!
ビッケちゃん、ドライレポ、楽しみに待ってるね~o(*>v<*)o



まるこさんへ

ちぃ。ちゃんは、牧草をいっぱい食べるんだね!
良いことだよ♪
まるちゃんに、山盛り入れてもらえるように
お願いしないとね!



Sakuraさんへ

今年は、ずいぶん桜の開花が遅れました。
やっと札幌も満開になりましたが、
これから咲くところもあります。
同じ日本なのに、1か月は時期がずれていますよね^_^;



すみこさんへ

そうなんです。 やっと満開の季節がきたんですよ!
お天気が悪いので、あまり長く見られないかもせれません・・。
まだ咲いていないところもあるので、
見にいけたら良いなぁって思っています。

干し草、出来上がりました!
でも、食べませんでした(泣)



がるっちさんへ

これは、蝦夷山桜って言うらしい・・。
初めて知ったじょ! 八重桜はまだ咲いてないっぽい。
せっかく桜が咲いたのに、毎日寒いよ。
おまけに雨ばかり(;_;) とてもお弁当を持ってお花見って気にはなれません。
南国本州でも、ストーブ付けたい寒さなんだね・・。
今年は変な天気だよ。 うちは、もう付けてないけど、
4月もストーブ付けたのって、今年が初めてだよ・・。
水栽培って、難しいね。 あんなにクサッてなるなんて。
あの干す網、100均で買ったよ!
おやつのえん麦は育たないんだ^_^;
聞いといて良かった! 土に蒔くところだったよ(汗)



あきぱんださんへ

じぇふくんは、乾燥させたら食べたんだ。
ビッケは食べなかったよ(泣)
生野菜は、少し乾燥させた方が食べるの。
なので、ニンジンを干しておやつを作ってます!



ゆーしゃんさんへ

写真の桜、蝦夷山桜って言うそうです。
一昨日桜を見に行ったとき、他人様がそう言ってました。
北海道は蝦夷山桜が多いような気がします。

ビッケは、生も乾燥も、モリモリは食べないです。
生牧草でお腹いっぱいになると、乾燥したの食べないし・・。
本当に困り者です。
今は、育てたネコ草を食べています。
これは結構食べます(^^)



みーままさんへ

せっかく満開の季節が来たのに、
連日強風だったり、寒かったり、そして雨降り・・・(泣)
暖かい日に、もう一度見に行きたいです。

水栽培は、危険ですね(汗)
あんなに悪臭漂うなんて・・・。
とても食べさせられませんでした。
みーまんくんは、乾燥の方が好きなんですね!
乾燥している方が、歯に良いですよ!
ビッケは、牧草自体喜んで食べないので、
ライグラスもせっかくパリパリになったのに食べませんでした(泣)
ネコ草だけは喜んで食べています(^^)



ネガ∩___∩さんへ

やっと満開になったのに、
寒いし、雨降りなんですよ(泣)
桜はポカポカ暖かい日にゆっくり見たいものです・・。

お水、悪臭立ち込めていました(汗)
水栽培は難しいです・・。




pepeさんへ

懐かしいでしょ? 南国より1カ月以上遅かった。
桜の下で酒?
写真の桜は、近所の会館の庭に咲いていたの。
酒飲んでたら、私、捕まる・・・。

おおむぎわかば、ほかにも臭くなったって方がいたので、
土に植えたほうが良かったのかもしれないね。
でも、ビッケはライグラスも大麦も好きじゃないみたい。
今思えば、乾燥したの買ったけど、食べなかったのを思い出したよ(汗)
生チモは結構食べるけど、売ってなかったし。
で、干したやつ、もちろんすぐに乾いたけど、食べなかったよ(-_-メ)
草好きにするには、どうすればいいんだろうね?



うさキックさんへ

ホント、毎日寒くて、おまけに強風・・。
そんな中桜を見に行きましたが、
暖かい日に行くのが一番!って思いました・・。
平日でも意外に混んでいるのですね。
そっちのほうがビックリです^_^;

せっかく100均で網を買ってきて干したのに、
食べてくれませんでした(泣)
なので、ニンジン干しに使っています。
半生ニンジンは喜んで食べています。
草食べて欲しかったなぁ・・。



トドコロさんへ

やっと満開になったのですが、連日寒いです。
写真の桜は、蝦夷山桜だそうです。
うちの近所は、↑ この桜が多いです。
ソメイヨシノがみたいなぁ~。

まさに金魚鉢臭です! あんな臭い水吸った草は食べさせられないですよね!
臭くなる前から食べなかったのですが、乾燥させても食べませんでした。
やっぱり、商品に問題あるんじゃないですか?←商品のせい!!
私は、毎日お皿洗ってましたよ! だって、ヌルヌルするし臭いし・・。
もう二度と買うことはないでしょう! 

**ドライレポ**
ライグラスも大麦も食べませんでした・・。 チ~ン・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
