スポンサーサイト

--/--/-- --:--

さくら~ 桜~

2010/05/12 00:19
昨日は、満開の桜を見に行ってきました

場所は「円山公園」というところです。
円山は、高級住宅街があったり、動物園があったり、野球場があったり、
陸上競技場があったり、北海道神宮があったり・・・盛りだくさんな場所です!
あっ、山登りもできます



ビッケと暮らす

お天気は、夕方から雨予報だったので、雨は降りませんでしたが、
風がものすごく強かったです。
写真を撮るの、ただでさえヘタなのに、風で木が揺れるから余計ブレブレ

ほんの一部ですが、ご覧ください!


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

蝦夷山桜


ビッケと暮らす

北海道神宮に向かう道の桜並木


ビッケと暮らす

神宮から見た桜並木


ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

98枚撮ってきたので、また次回にします。
でも、今回載せたのが一番よく撮れていた写真かな?


円山には、オシャレなお店が結構あるのですが、
場所がわからずウロウロしていて入ったお店で、可愛い物を発見


ビッケと暮らす

うさぎさんのクッキー
ほかにもいろいろな動物のクッキーがありました。
いろいろ買いたかったのですが、高いのです・・。
このうさぎのクッキー、¥210・・・高いですよね?
実物は3センチくらいの大きさ。 もったいなくて食べれません。



ビッケと暮らす

ビッケのお土産を買わないで、
ビッケの食べられないクッキーを買うなんて
ひどいママだね


ビッケのこと、すっかり忘れちゃって
高級住宅街のセレブになりきって、自分の物ばかり買っちゃった
まぁ、たまにはいいじゃないの


いつも読んでくださってありがとうございます!

お留守番の「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
できれば

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~~桜満開ですね・・♪とても綺麗ですね~

クッキーすんごくかわいいですね・・しかしホントお高い・・(汗
飾っておくしかないですね・・ビッケちゃんの届かない所に~



No title

そちらでは今が満開なんですね♪
やっぱり桜はキレイですね~
こっちは新緑が鮮やかになってきました。

210円の可愛いクッキー。
そうだね、ビッケちゃんのおやつ買えたかもね(^_^;)
でも、ママだってたまには贅沢したくなっちゃうんだよ。
そのぶん、たくさんナデナデしてもらってね♪



No title

桜、とっても綺麗です~!!
まさに、今が見頃ですかね?今年は2回お花見ができちゃいました

うさぎさんクッキーも、とっても可愛いです
写真で見ると大きく見えますが、とっても小さいんですね
少しの間は、観賞用ですね



No title

あ吉、そのクッキー、かわいくってかじれない(/_;)
北海道の桜はソメイヨシノじゃないのかな?
札幌何度か行ったことあるけど、円山公園行ったことないんだぁ・・・キレイだねwww
ビッケちゃんへのお土産は「みやげ話」だよね^^



No title

待ちに待った桜が咲きましたねー!
おめでとうございます!(笑)
こちらとひと月以上も違うなんて・・・日本は広い!(*_*)
円山公園と北海道神宮、若いころに行ったことありますよ~♪
20年以上も昔なので、よく覚えてはいないんですが。。。(^^ゞ
桜もきれいなんですね!
いいところにお住まいですね~(*^_^*)

3センチで210円はお高い!そりゃ食べれませんね(~_~;)
それを参考にして、お姉ちゃんに作ってもらったら・・・?!



No title

桜、満開ですね♪ とってもキレイです^^*

210円のクッキー。
ウサギさんがいて、もったいなくて食べられなさそうですね^^;
少しの間、飾っておくのもいいかも♪

ビッケくん、お土産なくて残念だったけど、
その分、ママにいっぱいナデナデしてもらっちゃおうね^^



No title

綺麗な桜並木ですね。
うさぎさんクッキーもかわいいですね。
ビッケちゃんもお土産がなくて残念だったね。
きっと今度はお土産があると思うよ。



No title

ビッケちんが泣いてる(゜ーÅ) ホロリ でも可愛い(≧∇≦)
円山ってまるやまって読むのかなぁ?
キレイだよ、凄くキレイ(*'▽'*)今頃桜ってのが特に良いょ~
他の人のブログと違う花だもんね♪
その神社がまぁなんというコトでしょうってくらい(o^-')b グッ!
年取ったせいか?神社かなり好きです(・┰・)

クッキー可愛い!が、3cm??え(゜○゜)!210円で??
手間ひまかかってるけど、もちっとでかくていーんぢゃね?
そりゃ食べれないよね(≧∇≦) 

えぇ!泣いてるビッケちんお留守番でお土産なし??
ママは1人でセレブごっこ??(あたしゃオデブ♪)
ビッケちん・・ガブガブしてやんなさいヽ(`Д´)ノ
この前の足が臭いお友達の分もガブガブしちゃえ(≧∇≦)



No title

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

ビッケちゃん地方にも!!お桜さんが咲いたね\(´∀`●)/
桜を見るとワクワク(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワクしちゃう!!
ビッケちゃん( ・◇・)いじけていないよ
うさっ子クッキー可愛いから!!ママを許して上げて



No title

桜満開でキレイだね(〃艸〃)
円山公園って聞いたことはあったけど、広くてキレイなとこだね~
やっぱり北海道は広々しててうらやましいわ~

ビッケお坊ちゃまはお留守番かい?
いいコでお留守番出来たざますね!
ママだけ高級クッキー買ってるよ(¬з¬)σ
ちょっとセレブな気分を味わえていいよね~
でもかわいいし、もったいなくて食べれない気持ちわかるわ~
うちは最近、安物野菜しかあげてないんだよね~
GWにお金使いすぎたよぉ(*>艸<)
ふたりで質素生活してますぅ♪



No title

ビッケちゃん、お留守番頑張ったねー!
でもお土産なかったんだ(=_=)
ん~、残念!!
これは仕返ししなきゃ(笑)

桜、綺麗ですねー。
でも、せっかく咲いた桜もこう寒いとすぐ散っちゃいそうですよね★
早く暖かくなって欲しいーーー(>_<)



No title

キレイな桜ですね~*^^*
春真っ只中ですね♪
こちらはもう草木が青々としていて、夏の準備みたいなので春が見えて嬉しいです(*^_^*)

クッキー3センチでそのお値段はなかなかですね!
でもすごい凝ってますね(●^o^●)
かわいいです♪

ビッケ君~、ビッケ君にはお土産があるよ☆
食べ物じゃなきゃ許してくれないかなぁ^^



No title

さくら。。とてもきれいです^^❤癒されるです~~~(^。^)y-.。o○
可愛い美味しそうなクッキー・・

ビッケちゃん お土産なかったけど、その分ママに沢山沢山ナデナデしてもらってね♪^-^♪



まるこさんへ

とても綺麗でしたよ~!
でも、強風で桜が可哀そうな気がしました。

お高いクッキーでしょ・・。
まず、買うかどうかかなり悩みました。
まだ食べてません。 でも、今日あたり思い切って食べます!!



みなぼ~さんへ

やっと満開になりました。
北海道は、まだ咲いていないところがたくさんあります。
南の方とは、1か月以上季節にずれがありますね^_^;

クッキー、可愛くてまだ食べていません。
でも、もう食べないと・・。
そうなんです。 210円あれば、ビッケのお菓子が買えましたよね(汗)
でも、ビッケにはナデナデの方が身体に良いと思うので、
いっぱいナデナデしてあげようと思います(^^)



Sakuraさんへ

やっと満開になったのに、お天気が良くないんです。
この日に見に行って良かったです♪
もうちょっと北の方は、これから咲き始めるので、
見に行きたいです!

写真よりもちょっと小さいんです。
でも、そろそろ食べないと!
うさぎのほかにも可愛いのがたくさんあって目移りしました。
でも、ほかのはさらに高かった・・・。



あきぱんださんへ

もったいなくて食べられないのよ~。
でも、そろそろ思い切って食べるじょ!
蝦夷山桜って、名前自体初めて知ったんだけど、
この種類が多いような気がする。 ソメイヨシノもあるんだけど、
どれがソメイヨシノなんだか、写真見てもわからないの(汗)
ほかに梅も咲いてたよ!

札幌に来たことがあるんだね(^^)
旅行に来て、円山にわざわざ行く人はいないかもね^_^;
動物園があるけど、珍しくもなんともないし・・。

ビッケには「オミヤゲ話」・・上手いこと言うね~!!



ひとみさんへ

ありがとうございます!!(笑)
やっと満開の季節がやってきました!
でも、お天気が悪いので、この日に見に行ってきて良かったです。
円山公園に行ったことがあるんですね!!
並木にじゃなく、いとんなところにたくさん咲いているって感じでした。
私も桜の時期に行ったのは初めてです。
梅も咲いていましたよ!
うちから交通機関を使って40分。 近くはないんですけどね^_^;

娘に作ってもらう・・・それは無理です。
手芸は好きなんですけど、お菓子作りはあまり好きじゃないみたい。
最初は張り切るのですが、すぐに飽きちゃうんです(怒)
私も、作る気になるまで数年かかりそうです(汗)



みーままさんへ

とてもきれいだったのですが、
風が強すぎて、写真を撮るのに苦労しました。
最近、寒くて雨降りなんですよ。 せっかく満開なのに・・。

かわいくて食べるのがもったいないのですが、
そろそろ思い切って食べようと思います!
私、クッキー大好物なんです♪ んー、うさぎさんを齧るのは気が引けます・・。
ビッケにタンポポの葉っぱでも持って帰ればよかったと後悔・・。
ナデナデで許してもらいます(^^)



みすたどん母さん さんへ

やっと桜が見ごろになったのに、お天気に恵まれません。
クッキー、目移りするくらい可愛いのがたくさんありました!
食べるの、ホントもったいないです。
ビッケに、草花を摘んであげれば良かったです・・。



がるっちさんへ

円山←まるやまで正解だよ(^^)
1か月以上時期がずれるんだから、日本ってひろいのね~。
写真のは、蝦夷山桜って言うんだけど、この桜多かったよ。
ソメイヨシノと八重桜しか知らなかったじょ・・。
もっと綺麗な所があるんだけど、たぶんこれから咲くんじゃないかと思うんだよね。
日本100景に指定されてるんだけど、行けたらいってくるよ。
でも、超混みこみなんだよね~^_^;

ひぃ~、ビッケにガブガブ(泣)
円山って、オシャレな所でさぁ、つい舞い上がっちゃったよ(汗)
でも、セレブは210円のクッキー、食べるのもったいないとか言わないよね(笑)
貧乏人なもんで(汗)



ネガ∩___∩さんへ

やっと満開のお桜さん。
でも、お天気が悪くて、せっかく咲いたのに可哀そうです・・。
うさぎのクッキー、かなり観賞したので、そろそろ食べようかな?ジュル
ビッケにタンポポをお土産に持ってくればよかったと後悔してます・・。



pepeさんへ

円山公園の桜、初めて見に行ったよ。
カラスがいっぱいいてね・・。 追いかけられてる気の毒な人がいたよ・・。
そっちの方が見者かも^m^ カラスも若い娘の方がいいんだね。
私、ちっとも追いかけられなかったもん(-.-) まぁ、良いんだけどね。

うちのビッケちゃまは、おりこうだったざます。
なんだかあれこれ無駄遣いしちゃったざーますよ・・。
お高いクッキー、今日こそいただくザマス。
っていうか、セレブは210円のクッキー、食べ渋らないよね(笑)
貧乏丸出ししちゃった(汗)
うちなんか日々細々した食生活だよ(泣)
細々しているのに、太々するのはなぜかしら?(号泣)



うさキックさんへ

すっかりビッケのお土産忘れちゃいました^_^;
だって、円山の方なんて、めったに行かないから
自分の買い物のことしか頭になくて(汗)
仕返し・・・怖いわぁ。

連日お天気悪ですよね。
強風は、桜にとって命取りですよね!



ミッフィーさんへ

北海道の季節は、2テンポくらい遅れていますよね^_^;
せっかく桜が咲いたのに、とたんに悪天候です。
その日に見に行って良かったです。

とってもかわいいのがたくさん売っていましたよ!
でも、どれも高いんです(汗)
食べるのがもったいないですが、食べないのももったいないので
そろそろ食べようと思います(^^)

ビッケは食べ物しか喜ばないかも・・。
でも、ナデナデも好きなんで、それで許してもらいました(^^)



すみこさんへ

ここの桜、初めて見に行ったのですが、
桜や梅の木がたくさんありました。
北海道神宮は、パワースポットらしいです。
パワーもらえた・・・ような?(笑)

ビッケは、前にお土産買ったし、今回はナデナデです!
って、ただ忘れただけなんですけどね(汗)



No title

わ~!!「神宮から見た桜並木」キレイですね~*^^*
ほぅ!北海道は蝦夷山桜という桜が主流なのですか!
その土地によって、桜の主流も違うのですね~!
北海道は桜の時期も少し長いのでしょうか?
気温が高すぎず 過ごしやすそうなイメージです♪

210円のクッキー、確かに良いお値段ですね~^^;
でも、凝った作りでカワイイ!!
食べるのがもったいないですね(>v<)←と言いつつ、私は食べるタイプ(笑)

わ~ん(>o<)ビッケちゃん泣いてる~!!
でも、お留守番したから、ビッケちゃんのおやつを貰えたかな?^^



おお~^^

ついに桜ですね~♪
すごく綺麗~(〃^∇^)o
やっぱり癒されますね☆

クッキー可愛い♪
210円は高い( ゚∀゚)
食べるの確かにもったいないですね(; ̄ー ̄)

そうそう~
お出かけするとお土産・・・・って思うんだけど
基本的にペットショップにでも行かないと買うものってないんですよね^^;
ビッケちゃん泣いてる(・∀・;)
お手手揃えて可愛いなぁ~~~!!^^




トドコロさんへ

桜の種類って詳しくなくて、八重桜と普通のという感覚でした。
よく見ると、近所に咲いている桜は全部蝦夷山桜でした。
どうやら主流のようです^_^;
ソメイヨシノは、まだ咲いていないと、さっき母が言っておりました。
桜は咲いてもあっという間です。
雨や強風で散るのが早いです。

はははっ、さすがコロ様(^^)
もしかして、好きな物は一番に食べるタイプですか?^m^
もったいないと言っていて、カビでも生えたら大変なので、
今日、美味しくいただきました♪
味は、普通のクッキーでした・・。

お留守番して泣いていますが、
出かける前にお菓子をあげたので、
お土産がないうえに、お菓子もなしです!!
ビッケは、また牧草を食べなくなってきたので、
間食を少々控えています(^^)



チョコさんへ

ついに桜が咲きました!
でも、寒くて寒くて・・。
なんだか桜が可哀そうです。 ものすごい強風だし・・。

クッキー、とうとう食べました!(^^)
普通の素朴な味でしたけど、私好みで美味しかったです♪
また食べたいなぁ~。

そうなんです!
出かける先にショップって意外にないんですよ!
でも、行った先は公園。
草でも取ってくれば良かったと後悔してます。
うちの近所の草なんて、汚くて食べさせられないけど、
神宮のはきれいで美味しそうだったなぁ~(^^)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
