スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケ、病院へ・・・

2010/05/17 13:59
週末から良いお天気が続いている札幌
ポカポカ気持ちが良いです


ビッケと暮らす
近所の神社。 
                  

土曜日は、午後からプランターと土を買いに出かけました。
ビッケにおみやげ・・・忘れた
このプランター、ビッケの食べ物を育てるんだから、
これをお土産ということでいいよね?
日曜日は、朝から種まき! 楽しみだな~

と、思っていたのですが、朝から病院に行ってきました。
ここ一週間、牧草を食べる量が減り、牧草ペレットにも口をつけなくて・・。
●も小さくなってきたので、また歯が伸びたかもと思い連れて行きました。


ビッケと暮らす

お菓子でキャリーに誘導。
でも、オチリを半分出した状態でお菓子を食べるビッケ・・。
作戦を読まれている
午前中しか診察してもらえないから、可哀そうだけど無理やり押し込みドアを閉める
かなりお怒りでした



ビッケと暮らす

うさぎさんで混み合っていて、結構待ちました。
ビッケは、また歯が伸びていて、麻酔をかけて削りました。
早めに気づいて連れて行ったので、傷などはなかったのですが、
月一で歯削り・・・かわいそうに
きちんと牧草を食べていたし、木をガリガリ齧って遊んだりしていたのにね。

削った歯は、前回と違う歯でした。
先生は、今がピークかも。 と、おっしゃっていましたが、
検診は必ず受けてください!とのことでした。
検診だけで病院に行っていた頃がなつかしい・・・。



ビッケと暮らす

ビッケのほかに、3羽のうさぎさんが歯を削りにきていました。
丈夫な歯を保つのって難しいですね。
歯の治療、うちには関係ない話と思っていたのになぁ・・。
もう3回目



ビッケと暮らす

帰ってきてから、不機嫌そうに牧草を食べるビッケ。

せっかくの良いお天気なのに、気分は最悪



ビッケと暮らす

去年の冬に買った御影石。
昨日は暑かったので出してみました。
冷たくて気持ちが良いみたい  それで怒りを鎮めてくださいな


ビッケと暮らす


午後からベランダの片づけをして、種植えをしました。


ビッケと暮らす

みすたどん母さんからいただいた種
チモシーとクローバー、別々に育てようと思ったのに、
クローバーのプランターの上に、チモシーの種を落とす大失態
私ってばドジなんだから



ビッケと暮らす

ネットをかぶせて、大嫌いな虫から守ります
早く芽でないかなぁ~



ビッケと暮らす

しばらくの間、ベランダのお庭づくりで楽しめそうです


長くなりました。 読んでくれてありがとうございます!

また歯をケズリッケ 応援してね
こちらを
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
こちらも

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

麻酔をかけて歯削り、ホンニンも大変だけど、
心配ですよね。
年令と共に 咀嚼の仕方とか 歯の伸び方も変わってくるのかもしれませんね。
ビッケちゃん、病院お疲れさま。
怖かったね、でもえらかったよ^^
これまで以上に牧草頑張って食べようね。



No title

Σ(・口・) もぉビッケリしたょ~
続くねぇ そんなに伸びちゃうのが本当にビッケリだょ・・
ピーク?その言葉を信じようね(^ー^* )
他にも3羽のうさちゃんきてたんだ・・うさちゃん=歯伸びるんだなぁ(・_・;
ビッケちんの泣いてる姿が可愛そうだけど、
ご飯食べれなくて痛い痛いのがもっと大変だもん・・頑張ったね♪
その御影石・・いーね、大きくて(*'▽'*)
ベランダのビッケちん農園、完璧ぢゃ~ん!
そうか!そういう網があったのか!虫との戦争でね(^▽^;)
がるっちも探してみようっと('-'*)エヘ
ママもお疲れ様♪ビッケちんとゆっくりしてね~



No title

ビッケちゃん 頑張ったね!!
麻酔と歯の治療・・・(^^)
えらいです(^^)v
たくさん たくさん 牧草食べてね(^^)-☆

ママもお疲れさまでした。。ゆっくり休んでください❤
ベランダ菜園、楽しみですね♪



はじめまして(*^_^*)

はじめまして(*^_^*)
ブログ村から来ました うさなな と言います
私もタレ耳のオス 1才9ヵ月の うさぎを飼っていて別サイトで
「うさぎと写真とハンドメイド」と言うブログをやっています
同じく放し飼い&不正咬合なんですよ
うちの子も最近 歯を削りに病院に行ってきました

また覗きに来たいと思います
どうぞよろしく(*^_^*)



No title

ビッケ君歯削りお疲れ様です
病院にいくのは心配でドキドキしますよね
ビッケリンコさんもお疲れ様です



No title

ビッケちゃん!!病院(^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レ様

歯(*.ー.)(.ー.*)ネー可愛い子ほど泣くのかも。。。
ママが早く気付いてくれて良かったd(*・x・*)ネッ!



No title

歯が伸びていたんですね!
ビッケ君元気そうなので、安心してます。
一生懸命木も齧ったのに、うさちゃんの歯ってすぐ伸びてしまうんですね。

チモシーとクローバーさっそく育てられるんですね(*^_^*)
これから暖かくなるので、きっと元気に育ちますよね^^
楽しみですね~♪

そっして、ビッケ君お誕生日おめでとうございます*^^*
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
遅れてしまってすいません。。
ビッケ君、これからも元気でみんなを楽しませてね♪



No title

ビッケちゃん歯を削られたですか・・よく頑張ったね

歯を削りに行っているうさぎさんは多いのですね~



No title

きれいなベランダですね~、ウラヤマシイ(^^)
クローバーのプランターにチモシー落としちゃったとは・・・笑ってしまいましたが・・・ちょっと楽しみですね^m^
でも、どっちもビッケちゃんのものだから~♪

今回は歯削り、早かったですね・・・
年をとるとだんだん間隔もあくって話も聞きますが・・・なるべく行かないで済むといいですよねぇ。。。

ななも同じ御影石もってま~す(*^_^*)
・・・先日まで雪もようだったのに、もう御影石マットとは!!
そんだけビッケちゃんの怒りが強烈だったってことでしょうか^m^



No title

ピッケちゃん 病院お疲れ様 歯削りしたのね頑張ったね
これからも月一で通院 歯削りなのかな 心配ですね
牧草食べようね いっぱいね
種まきしたんですね 早く大きくなるといいですね
ビッケちゃん喜びますよ



No title

まぁ、かわいそうに(>艸<○)
ビッケやん、また病院に行ったのね…
でも歯が伸びてご飯が食べれなくなったらもっとかわいそう。
よくがんばったね!ビッケやん、エライぞぉ(〃▽〃)ゞ
一度伸びたら、伸びやすくなるのかなぁ?
1ヶ月に1回はツライよね…

おぉ~!立派なお庭になったじゃーん!
ビッケファームが出来たね☆
チモシーとクローバー…一緒でもアリよ…たぶん。(*>艸・)
ま、それもおもしろくていいんじゃない?
芽が出るの楽しみだね♪



No title

ビッケちゃ~ん、病院お疲れ様o(>o<)o
シクシクビッケちゃんは可愛くて可哀そうですが、
でもビッケリンコさまの素早いご判断で、
キズができる前に病院に連れて行ってもらって。
ビッケちゃん、良かったね!!

帰宅後は、おぉ~~!!石登場ですね(>v<)
気持ち良さそうに寝てる~(゜0゜*)
ポティはあんなにキレイに収まってくれないデス。。。

ベランダの ビッケちゃんおやつも楽しみだね~*^^*



がんばったね!!

ビッケちゃん病院がんばったね!!^^
不機嫌な表情が;;

検診だけで行くだけでも大変なのに
歯を削るなんて怖かっただろうね><
完全によくなりますように・・・・・。

ベランダとても綺麗♪
ネットはいいですね^^
ビッケちゃんのためのに安全対策ですもんね♪素敵です☆
早く芽が出ないかな^^v



No title

あらあら…
ビッケちゃん、また歯が伸びてしまったのですね
月一で病院通いは、ママさんも大変だし
ビッケちゃんにとっても苦痛ですよね
お疲れ様でした

手作りチモシーなんて、すごい!!
自分で作れば安全だし、新鮮なものを食べれるし
今から、楽しみですね!



No title

ビッケちゃん、また歯を削ったんだ・・・さぞかし痛かっただろうに(/_;)
じぇふくんも、最近前よりチモシーを食べないんだ
今度病院行ったらきいてみよー!(行きたくないけど)

プランターにかけるネットなんてあるんだね!!
あ吉もじぇふくんがクローバー好きだから、育ててあげたいんだけど、もうプランターを置く場所がない。



No title

ビッケちゃん、病院お疲れさま。
歯を削られる。。。考えただけでもイヤですよね~
でも、ウサギさんにとっては大事なことですものね。
恐くてイヤだけど、これ以上伸びないようにがんばろうね。

ベランダ菜園、楽しみですね~♪



No title

あらあら。。。
ビッケくん、病院に行ってきたんですね。
偶然にもウチも今日行ってきました^^;

麻酔をかけて歯を削ったんですね。
こんなに早く歯って伸びちゃうものなんですかね。
ビッケくん、牧草も食べて齧り木もカジカジしてたのに。。。
病院に行って疲れちゃったね。
ゆっくり過ごして体を休めてね^^



ゆーしゃんさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

毎回麻酔をかけての歯の治療は本当に不安で心配です。
確かに昔に比べたら、わらのおもちゃなど破壊しなくなったり、
壁も齧らなくなってきたなぁ・・^_^;
年齢的に、歯から弱ってきてしまったのですね。
ビッケには可哀そうですが、治療をしないと食事ができないので、
頑張って乗り切ろうと思います!
ご心配ありがとうございました!



がるっちさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

毎月治療費が痛いよ(泣)
でも、治療したらちゃんと食べれるようになるから、
ビッケも私も頑張らないと!
病院に行ったときは、必ず歯の治療のうさちゃんがいるの。
全然伸びない子だっているのにね(;_;)
御影石、寒い冬にネットで買った^_^;
やっと出番が来たじょ!

ベランダ農園、まだまだこれからよ!
お花もいっぱい植えないと♪
網、いいでしょ! 私も初めて見たんだけど、
便利な物があるねぇ(^^)
でも、今日水やりの時にネットを取ったら、
虫が1匹飛んでたよ(-.-)



すみこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

今度こそ伸びないようにと頑張っていたのですが、
またのびてしまいました(泣)
硬い物を食べる・・・こればかりは、
ビッケが食べてくれないことにはねぇ・・。
もう伸びないで欲しいです!!

ベランダ菜園、毎日水やりするのが楽しいです♪
もっと増やそうと思っています(^^)



うさななさんへ

せっかく初めてコメント下さったのに、
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

うさななさんのウサギさんも歯削りをしたのですね(泣)
全然伸びない子もいるのに、辛いですね・・。
健康な歯を保てるようにがんばりましょうね!

うさななさんのブログもご訪問させていただきますね(^^)
読んでくださって、本当にありがとうございました!



グラミ~さんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい。

毎回毎回ドキドキします・・。
麻酔を使っての治療なので怖いのですが、
治療をしないと食事ができないので(;_;)
今後もビッケと頑張ります!
ご心配ありがとうございました!



ネガ∩___∩さんへ

お返事遅くなりました。 ごめんなさい。

最初の時は、結構様子を見てから連れて行ったので、
口の中も傷ついてしまっていたから、
牧草ペレットを食べなくなったらすぐに連れて行くようにしました。
でも、今回は、完食する時もあったりしたので、
判断に困りました(汗)
でも、言って良かったです!

ご心配ありがとうございました!



ミッフィーさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

またまた伸びてしまったのです(泣)
ビッケの歯、伸びやすい素材に変わってしまったのでしょうか??
元気はモリモリあるのですが、食欲が落ちると心配です・・。
治療後は、何事もなかったかのように食べてくれます(^^)

チモシーとクローバー、早く芽が出ないかと楽しみにしています♪
新鮮な物を食べさせられるって、うれしいですよね!

ビッケ、知らないうちに5歳になったよ^_^;
誕生日がわからないので毎年適当ですが、
お迎え記念日にお祝いしようと思っています!



まるこさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

またまた伸びました。
治療の後は、食欲も戻ってきましたよ!
伸びない子だっているのに(泣)
意外にたくさんいるんだなぁと驚きました。



ひとみさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ベランダは、これからもっとお花を増やしていく予定です。
今年は出だしが遅れたので、去年と花の種類も変えてみたり、
野菜も作ってみようと思っています。
クローバーにチモシー・・・(;_;)
見た目の関係で、分けて植えたかったのに(泣)
まぁ、食べれば一緒なんですけどね(^^)

歯のことで、ひとみさんのブログにコメントを入れたのですが、
反映される前に消してしまったみたいで・・。
私ってばホントドジです^_^;
無事に治療も済み、食欲も戻ってきましたが、
またすぐに麻酔をかけてなんてことになると心配です・・。
病院、別な所も探してみようと思います。

ななちゃんも御影石を持ってるのですね!
ビッケがカッカするから重宝しそうです(汗)
リビングが西向きで、今時期もかなり暑くなります。
夕方は石の上でジーッとしていますよ(^^)



たろさママさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

毎月検診が必要と言われたのですが、
毎回削るはめになってます。
ビッケも頑張って牧草を食べているのですが、
まだまだ足りないみたいです(泣)
こればっかりは、本人が食べてくれないことにはどうにもありません。
もっと美味しい牧草を探さないと!

早く収穫できるくらい育たないかとウキウキします!
まだ、芽も出ていないんですけどね^_^;
楽しみです!



pepeさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

またまた伸びたのよ(泣) 
今回は、結構牧草を食べたり、木をかじったりしていたから
期待していたんだけどなぁ。
よくわからないけど、ピークらしい・・。
ずっと続く訳じゃないみたいよ!
ビッケも可哀そうだけど、がんばっているよ(^^)
治療後は、普通に食べてるから、歯は重要なんだね!

お庭はまだまだ作り途中なの。
毎日お外で頑張ってるよ! 日焼けが心配・・。
チモシーとクローバー・・・ドジしちゃった(汗)
食べれば同じだから、一緒でも良いんだけどね^_^;
なんか、そういうところでA型の血が騒ぐのよ。
どんなふうに生えてくるか楽しみよん♪



トドコロさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

またまたノビッケになってしまいました(;_;)
可哀そうですが、治療しないと食事ができないし(泣)
なんでこんなに早く伸びるのでしょう??
ビッケは、歯が伸びてくると、シルバーブルームと牧草ペレットを食べなくなります。
今回は、食べたり食べなかったりで、判断に苦しみましたが、
日曜の朝、牧草ペレットをだけがきれいに残っていたので連れて行きました。
なんとか伸びないように頑張らないと!

なぜか冬に購入した石(^^)
出番が来て良かったです♪
この日は、すっぽり収まりたいくらい暑かったのです(^^)
ビッケのおやつ、早く伸びないか楽しみです♪
コロ様、白クローバーは植えましたか?^m^



チョコさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

毎回ですが、暴れて怒って大変です^_^;
歯の治療をしているところを見れないのですが、
きっとかなりの恐怖でしょうね。
あっ、麻酔でボーっとしてるからわからないかも・・。
なんとか、今回最後にしたいです。
ビッケもそう思ってるに違いない!

虫が付いちゃったら、食べさせるのも気が引けちゃうので、
防げる限りのことはしたいと思います。
でも、安心安全無農薬で育てますよ!
楽しみです♪



みなぼ~さんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

またまた伸びてしまいました(泣)
削らないと、食事が食べれなくなるし、お口の中が痛いから、
ビッケには可哀そうだけど、頑張ってもらわないと!
なんとか伸びを遅めれるように、方法を考えないとです!!

ベランダ菜園、今年は力を入れようと思っています。
西日なので、美味しく育つか心配です。



Sakuraさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

毎月だと、ビッケへの負担も心配ですし、費用も心配です(汗)
でも、治療後は食事もきちんと食べてくれるので安心です!
ご心配ありがとうございました!

いただいた種なんですが、安心チモシーを手作りできるなんてうれしいです♪
はやくそだたないかなぁ~・・。
今からとても楽しみです♪



あきぱんださんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

また削ったんだよ(泣)
痛くて辛いだろうけど、食事ができなくなるからねぇ。
じぇふくん、牧草食べる量が減ったんだ。
それも心配ね! 病院に行ったら、歯が伸びない方法をきいてみてぇ(;_;)

普段、家庭菜園コーナーなんて行かないから、
私も初めて知ったよ! 
でも、今日の水やりの時、1匹虫が飛んでたよ(怒)
どこから入り込んだんだi-191



みーままさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

すっかり月一恒例行事になってしまいました(泣)
牧草を食べていたら伸びないというものではないんですね(;_;)
治療後は、いつも通り食事をしてくれたのでホッとしました(^^)
ご心配ありがとうございました!!

みーまんくんも病院に行ってきて、がんばったのですね!
昨日は忙しくてご訪問出来なかったのですが、
後でお邪魔させていただきます!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
