スポンサーサイト

--/--/-- --:--

寝姿

2010/05/18 17:20
今日のお天気は晴れ 最高気温24度
とても過ごしやすいです!



ビッケと暮らす

先週植えたブロッコリーと、ラディッシュの芽が出てきました
ミニニンジンの芽がまだなんです。 早く出ないかな~。



ビッケと暮らす

プランターなしで野菜が育てられる土。
袋に苗を植えるだけで簡単! 
こんなのがあるのですねぇ~
ミニトマトの苗を買ったのですが、まだ植えていません
早く植えてあげないとねぇ



ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

昨日のビッケ。
昨日は日差しが強くて暑かったから、御影石の上でお昼寝
なんか、コッペパンみたい



ビッケと暮らす

今日の午前中のビッケ。
午前中は涼しいリビング。 御影石の必要なし!
くの字になって石を避けている・・。
違うところで寝ればいいのに

歯を削ってから2日。
ちゃんと牧草も、牧草ペレットも食べるようになりました
●もまあまあ良い感じ。
そういえば、去年の今時期はひどいうっ滞になったね
今と同じ、換毛の時。 
ママがお仕事を辞めてお家にいるようになったという環境の変化が良くなかったかな?
おなかの調子も悪くて、良くなるのに4カ月はかかったよね。
今年は大丈夫かな?
ママはそろそろお仕事するかもよ。
ビッケ、ママはとても心配です・・・。



ビッケと暮らす

ビッケはねぇ、寝ながらお留守番してるから大丈夫だよ!

なぁんて、言ってくれたら心強いんだけどなぁ・・。



いつも読んでくれてありがとうございます!

食欲出てきた「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
こちらを
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
こちらも


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃんのご飯芽が出てきたね~~楽しみ楽しみ♪
御影石の上はひんやりで気持ちいい??
ちぃ。も暑い日はダラ~ンとしているよ・・



No title

えぇぇ!ママ仕事しちゃうの??寂しい(T_T)
って、そこから始めちゃった('-'*)エヘ
ビッケ農園順調ぢゃん♪ラディッシュや牧草は発芽が早いんだよねぇ
ミニ人参は・・7日から10日かかる(・_・;
それも細い小さい芽が出るから見逃さないようにね♪
そのプランターいらない土・・いーね(*'▽'*)見てこよう!

去年は4ヶ月もビッケちん調子悪かったの??
今年は大丈夫じゃない?歯も削ってもらってるしさ(^ー^* )
食べれる喜び知ったから元気いっぱい食べてくれるょ
ビッケこげぱん美味しそう(゜-、゜)ジュル



No title

芽が出るまでが一番待ち遠しいですよね。
順調に育って早く収穫できるといいですね。
みすたどん父さんの菜園も何とか完成しましたよ。



No title

その、プランターの要らない土、いいね!!
じぇふくんも昨日から換毛がまた始まって・・・年に何回換毛するつもりだろ??
ビッケちゃん、去年は4ヶ月もうっ滞だったんだね
じぇふくん、おなか触らせてくれないからわかりにくいんだよね、でも、気をつけないとっっ!!!



No title

袋のまま育てられるやつ、この前テレビで見ました!
面倒くさがりの私には、もってこいかもって思ってました(笑)
これから、どんどん芽が出て成長していくの楽しみですね~

ビッケちゃん、今年は元気いっぱいでいてくれるといいですね



No title

ブロッコリーの芽は出てきましたね♪
ビッケくん、楽しみだね^^* いっぱい食べれちゃうね♪
ウチも大分、成長してきました。
今から楽しみです^^*

ママさん、お仕事始められるんですか?
ビッケくん、きっといい子で
お留守番してくれると思いますよ^^*
でも、いつも一緒にいたのに離れるとちょっと心配ですよね^^;



まるこさんへ

御影石の上は気持ちが良いよ!
暑い日は、私が使いたいくらいです(^^)
ちぃ。ちゃんのお家には、代わりになりそうな石があるんじゃないですか?^m^



がるっちさんへ

そうなのそうなの(^^) これから面接なんだけど、
派遣会社に登録してたんだけど、依頼が来たの♪
もう、一生専業主婦でいいやって思い始めてたから複雑だけど・・・。
まだ受かるかわかんないし、家から遠いからねぇ・・。

ミニニンジン、芽が出るの遅いんだ。
今日も出てなかったじょ! 
プランターいらない土、便利だよね♪
って、今日も植えてない(汗) 今日は朝から用事があったもんで。
肥料も入ってるから、植えるだけなんだよ!
まぁ、見た目はイマイチだけどね^_^;

4か月も下痢していたんだよ。
ぐったりしていて可哀そうだった(泣)
だから、御影石を買うの、冬になったの。 
ビッケ、来年(今年のこと)までもたないんじゃないかと思ったから。
いやぁ~、買って良かった(^^) 重宝しているよ♪
今は、以前に比べたら食べるようになったよ!
好き嫌いは激しいけどね^_^;
コッペパンビッケ、ウインナーや稲荷ずしにも見える(^^)
おなかすいたなぁ・・。



Sakuraさんへ

私もテレビで見て、さっそく買っちゃいました(^^)
未だに植えていないのですが、きっと楽チンで便利だと思います♪
もっと可愛い袋ならいいのですが・・・。

ビッケ、今年は歯削りだけで済んで欲しいです。
うっ滞は、ホント大変なので(泣)



No title

芽が出てくれるとうれしいですよね~♪
うちもブロッコリーの芽がチョコチョコと顔を出し始めました。

ビッケちゃんの元気の源はママなのかもしれませんね。
ママがそばにいてくれるだけで安心するのかも。
そうはいってもお仕事は大事だものね。
ビッケちゃん、お留守番できるかなー



みーままさんへ

ブロッコリーの芽、たくさん出ました♪
蒔き方が悪かったようで、同じ所からいっぱい出ています(汗)
間引きしないと^_^;
ビッケは、ブロッコリーの葉っぱは好きなので、
喜んで食べてくれるはず! 収穫が楽しみです♪

仕事、退職して1年経った頃から派遣会社に登録していました。
面接で受かればですけど、仕事することになります。
また、ビッケに寂しい思いをさせることになります(受かれば)。
ビッケを飼ったときは、留守が当たり前だったのですが、
今回は、1年も一緒にいたので、本当に心配です。
でも、うさフェスに行きたいから、稼がないと!!(^^)(受かれば←くどい・・)



No title

(≧◇≦)エーーー!いきなり24℃

お桜さんもビックリしているのではΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
(´。・ω・。`)ぅりゅ。。。ママがお仕事を
昼間!!寂しくなっちゃうね(´・-・。)クスン。。。



みすたどん母さん さんへ

そうなんです! 毎日ワクワクしています(^^)
まだ3日しか経ってないから、気長に待ちます!
みすたどん父さんも菜園を作ったんですね!
収穫時期が楽しみ♪ いっぱい獲れそうですね!



あきぱんださんへ

まだ植えてないけど、便利そうだよ!
プランターに土を入れるとき、こぼれるのが嫌だったんだけど、
これならきれいに植えられそうだよ!
じぇふくん、再び換毛が始まったんだ・・。
生後一年くらいの時って、けっこう激しかったなぁ。
一回で終わって欲しいよね!
うっ滞は、突然なるし、原因もよくわからないから心配。
ストレスを与えないのが一番なのかなぁ?
私もよくわからないけど、ビッケは2回うっ滞で通院したよ。
去年のはひどかった(泣)



みなぼ~さんへ

小さい芽がいっぱい出てきました(^^)
とてもかわいく思えます!

お留守番は本当に心配です。
ビッケは4年間、お留守番状態だったのですが、
1年間べったり一緒にいたから、寂しがるかも(泣)
逆にイキイキするかも・・・(汗)
これから面接なんです^_^;
でも、今年中には仕事をする予定です!(雇ってくれるところがあったら)



ネガ∩___∩さんへ

お桜さん、びっくりしてかなり散ってしまいました(;_;)
その代わり、お桜さんの絨毯ができてきれいですよ!

お仕事・・・受かればです^_^;
でも、年内には働きたいので、
ビッケは、久しぶりのお留守番、ちょっと心配です。
今じゃ、ちょっと出かけただけでも寂しがるので・・。



No title

わぁ♪
芽が出てきましたね~*^^*
これからどんどん大きくなるの楽しみですね☆

ひどいうっ滞になったことがあるんですね。
換毛期、元気に乗りきってくれますように(*^_^*)

ビッケ君の食欲も出てきたようで、安心してます^^
いっぱい牧草食べてね、ビッケ君♪



No title

更新情報がUPされてなくて、出遅れたよ~(>人<)
え?仕事はじめるの?決まるといいね!でもビッケやんのことも
ちょっと気になるよねぇ。複雑な心境かな?

プランターなしで育てる野菜っていいなぁ♪
私でも出来るかな?いや、たぶん出来ないかも…
ビッケやん、去年はうっ滞だったんだね。
うさたんは急に具合が悪くなるからねぇ。うちも今は元気だけど
いつ病気になるかわかんないから心配。換毛の時期だし…
北海道も御影石が登場するぐらい暖かくなったんだね!
コッペパーン!じゃなくて、ビッケやーん!牧草いっぱい食べてね☆



No title

ぎゃはははは!コッペパンって!!
・・・本当だ(*^m^*)笑
ソーセージっぽくもありますね!ってビッケちゃんごめんよぉ~(汗)

ブロッコリーと、ラディッシュ、カワイイ芽が出てきていますね~*^^*
成長が楽しみですね(*>v<*)
芽が出てくると毎日ワクワクしますよね♪♪

ビッケリンコさま、お仕事されるかもしれないのですね~!!
ビッケちゃんと過ごす時間が減っちゃうのは寂しいですが
ビッケちゃんなら、きっと頼もしくお留守番をしてくれますよo(^^)o
・・・でも寂しいですね~(;o;)
一度長く一緒にいる時間があると、離れるのが
寂しくなっちゃいますよね(TvT)グスン



ミッフィーさんへ

だいぶ暖かくなってきたので、一気に芽が出てきました(^^)
スクスク育つ芽を見るのが日課になっています。

びどいうっ滞の時は、本当に大変でした。
キャベツしか食べない日もあり、
ペレットも色々試したり…。
今は、歯が心配ですが、治療によって食欲も回復するし、
元気がなくなることもないので、ちょっと安心しています。
が、気を抜けないビッケです。



トドコロさんへ

そうなんです、ソーセージにも見えますよね(笑)
いろいろな寝姿をしますが、
見ていると結構笑える姿が多いです(^^)

種から育てると、成長するたびうれしくなります♪
毎日少しずつですが、新しい芽がでてきて、ジロジロ眺めています(笑)
コロ様も、白クローバーの種を土に・・・。

仕事をするかも知れなくなりました。
1年家事に専念したら、また働こうと思っていたので、
ちょうど良い時に声がかかりました。
受かればですけど・・・ビッケには寂しい思いをさせてしまいます。
でも、以前とは違い、時間も短いので大丈夫かな?って思っています。
朝、ビッケに見送られて仕事に行くの、ちょっと楽しみです(^^)(受かればですけど・・)



pepeさんへ

そうなの。 もう一生専業主婦でいいやって思い始めたというのに、
仕事の依頼が来たの。 ほんと複雑。
家から遠いし(通勤時間がかかるの嫌)、クレームの受け付けっぽい・・。
まぁ、受かるかわからないけど、がんばるわ・・。
ビッケのことは気になるよぉ~(泣)
でも、時間が短いから、前みたいに長いお留守番にならないから、
頑張ってもらうわ!

植物育てるのって、向き不向きがあるよね・・。
私、外の物は意外にちゃんと手入れするんだけど、
家の中のもの(観葉植物)は、なぜか枯らすんだよね^_^;
pepeちんも、タンポポでも育ててみたら?
雑草だけど、可愛い花だし、アンソニーくんも喜ぶよ!
私も種植えたことあるよ! でも、雑草なのに芽すら出なかった(汗)

うさぎさんの病気、突然なって、いきなり重症だったりするから怖いよ!
ビッケのうっ滞も、なんだったんだろうね?
検査しても、病的な感じではなかったんだけど、
とにかく食べなくて、ウンピも出なかったり下痢だったり・・。
キャベツが命の恩人だよ。
アンソニーくん、今日まで病気知らずで優秀だよ!
強い子なんだと思うよ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
