スポンサーサイト

--/--/-- --:--

薄情者ビッケ

2010/05/20 16:02
今日の天気は雨
毎日晴れていたら、水不足が心配ですが、やっぱり雨降りは嫌ですね。

朝からひどい頭痛で、お昼くらいまで寝たり起きたりの繰り返しでした。
頭痛なんて、めったにないことなんだけどなぁ。
薬を飲めば治りも早いんでしょうけど、飲むのも面倒
かなりの不精者な私・・・。

ビッケは窓際で寛いでいる。
そうだ 死んだふりをしてみよう くだらない・・
ビッケの近くでバタッと倒れてみた。
足音が近づいてくる。 ふふっ 心配してやってきたよ!
あれれ? 素通り 餌場に一直線。 そして食べる・・。



ビッケと暮らす

ひどいなぁ ママが倒れているのに知らん顔して食事かい

ママ、倒れていたんだ。
ビッケ、いつものようにゴロゴロしているのかと思ったよ!




ビッケと暮らす

ママだったら、ビッケがこんな風に伸びていたり、



ビッケと暮らす

こんな風にしていたら、すぐに駆け寄るけどね!
まぁ、寛いでいるだけだろうけど、様子を見に行くよ!
ビッケは薄情者だね

ママの寝ている姿は普段の姿でしょ。
ママが動き回ってる方が、ビッケは心配になるよ。


なんだそりゃ?



ビッケと暮らす



新しい芽が出ました


ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

↑ クローバーのプランターから出てきた新しい芽!
でも、種をこぼしたから、チモシーかもしれない・・・。
どちらかわからないけど、うれしいなぁ~



読んでくださってありがとうございます!

うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
ぽちっとな
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

頭痛はつらいですよね
お薬飲んで安静にしてくださいね
ビッケ君が心配しますよ



No title

ビッケちゃん・・ママのこと心配してあげないとご飯貰えなくなるよ・・
頭痛は突然やってきますよね~~まるこは暑い時期頭に熱がこもるのか頭ガンガンしてきます・・(泣

お大事に~~



No title

頭痛その後いかがですか?
あたしも雨の日は必ず耳の不調があります^^;
お互いお大事にしないと、ですね(*^_^*)

ビッケ君の横で倒れてみる・・・
そんなビッケリンコさんを想像して面白かったです^m^笑
ビッケ君はご飯に夢中なんですね^^
ママさんをスルーした分、牧草たくさん食べてね、ビッケ君*^^*



No title

頭痛は辛いですね。
無理をしないで楽にしていた方がいいですよ。
ビッケちゃんだって本当はすごく心配していると思いますよ。
早く治るといいですね、お大事に。



No title

頭痛、だいじょうぶですか・・・(+o+)
突然やってくる頭痛、たいへんですよね(^^ゞ
ママがあってのびっけりんこ家だと思うので、大事にしてくださ~い❤

あらら・・・ビッケちゃん。。素通りしちゃったの・・
ママを大切にしてあげてね❤♡
そして、牧草沢山食べてね(^^)v♪



No title

ビッケちゃん ママさんと遊んであげてください
そうすれば 頭痛も治るかもよ
ご飯も大切だけどね ママはもっとでしょ
スルーされたら寂しいよ
人参の芽がでてきましたね 早く大きくなるといいですね
ビッケちゃんが待ってま~す



No title

頭痛よくなりましたか?
わたしも頭痛持ちなので、よくわかりますよ~
ビッケちゃんといっしょにゴロンちょしててくださいね。
メール送っておいたので、よくなってからでいいので見てください。
お大事になさってください。



No title

あらら頭痛かったの?薬飲むのもめんどいんかぁ(≧∇≦)
頭痛や歯痛って嫌よね(-_-) 首から上の痛みはわずいし
倒れたママをビッケちん無視(='m')くすくすっ♪
ご飯に一直線(・m・ )クスッ 
そうだそうだ!いつもゴロゴロぢゃ区別つかないよね~
プリプリにだら~ん可愛くくつろいでますなぁ♪足長いし~
最近むぅぅん顔ないねぇ・・楽しみにしてるのに壁|д´)チラッ

ミニ人参生えたぢゃーん!小さくて細いっしょ
これが育つのえらい時間かかるんだょ(-_-)
食べるのは一気でねぇヽ( ´ー`)ノフッ
頭・・お大事に♪これ以上悪くなるとビッケちんが苦労・・
ひゃぁにげろ~εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



No title

頭痛、治りましたか?
私は頭痛持ちなのですが、年齢とともに回数もへってきたようです。
気温もはっきりしないから・・・風邪ひかないよう、お大事にね!

ビッケちゃんのお野菜、芽が出てきましたね!楽しみですね~!
うちも、先日まいた花種から芽が出ましたよ♪
昨日は、なな用に私もニンジンの種を買ったの。
夏に野菜の少ないとき採れたら・・・と目論んでるんだけど、そううまくはいかないんですよね~(~_~;)

ビッケちゃん、調子良さそうでなにより~(*^_^*)



グラミーさんへ

ははっ、ご心配おかけしました^_^;
夕方には完治しました!
ビッケは、知らん顔して寝ていました(泣)



まるこさんへ

助けを呼びに行くでもなく、知らん顔してたよ(怒)
しかも、いつも以上に付きまとう(汗)
しびれた足を平気で踏むし・・。
今日のは痛かったよ~(;_;) 
暑くなると頭痛? 熱さまシート貼って夏を乗り切ろう!



ミッフィーさんへ

お天気が悪いと、なんとなく体がスッキリしなかったり、
体調不良があったりしますよね。
なんだか一日無駄にした気分です。
おかげさまで、夕方には治りました(^^)
ご心配ありがとうございました!

ミッフィーさん、良いこと言ってくれます!!
スルーした分、牧草をモリモリ食べてもらわないと!
一人で死んだふり・・・奇妙ですよね(汗)
頭痛で我を忘れていたんです^_^;



No title

頭痛ってツライよね~私もしょっちゅうなるよ( ノω-、)
ママったら~ふだんゴロゴロしてると、ほんとに倒れた時
ビッケやんに気付いてもらえないかもよ~
ま、気付いてもどうすることもできないが…
私もたまに死んだふりするけど、背中の上で遊んでる(*>艸<)
たぶん…台としか思ってないみたい。せつないな~

おー!もう芽が出たんだね!育つの早~い♪
クローバーかチモシーかわかんないけど、どっちでも
うれしいよね~!人間も食べれるの?
どっちにしても、びっけりんこりんなら食べちゃいそうだけど( *´艸`)





みすたどん母さん さんへ

頭が痛いと、何も手に着かなくなりますよね。
夕方には治りました! ご心配、ありがとうございます!
ビッケ・・・知らん顔して寝てましたよ^_^;
たまにちょっかい出しに来たり・・。
それも心配なのかもしれませんね(^^)



すみこさんへ

夕方には治まりました! ご心配ありがとうございます(^^)
今日一日、無駄にしてしまった気分です・・。
たまにしか頭痛なんてしないので、かなりの打撃です。

ビッケは、ダダッっと走ってきたのに、華麗にスル―(泣)
シーンとした家の中に「ポリポリ」とペレットを食べる音が響いていました。
牧草も食べて欲しい物です(-.-)



たろさママさんへ

一人死んだふりごっこ(汗)
かなり寂しものがあります・・。
ビッケは知らん顔で空腹を満たしておりました。
ちょっとは気にして欲しかったです(泣)
やっとニンジンの芽がでました!
葉付きにんじんを食べさせるのが夢なんです♪



みなぼ~さんへ

ご心配、ありがとうございます!
夕方には治まりました(^^)
私はめったに頭痛はないのですが、頭痛持ち・・・辛いですね(;_;)
ビッケは、知らん顔をして、一人ゴロンして、
お菓子の時だけまとわりついてきました(泣)
メールありがとうございます!
後で読ませていただきますね!



がるっちさんへ

私ねぇ、薬が大嫌いなの。 
箱から出して、さらに中身を出して、水をくんで・・めんどくさいじょ。
でも、たまに飲むと速攻で効くんだけどね(^^)
でも、ダイエットサプリは効かない(怒) なんで?(-_-メ)
ビッケ、倒れた途端走り出したんだよ!
でも、スルーさっ。 ちょうどお腹が減ったんだね。
まぁ、確かに寝たな・・くらいにしか思わないと思うけどさぁ(汗)
ひどいビッケだよね。
むぅぅぅん、そう言えばないね! ビッケ、路線変えたのかな?
あんまりむぅぅぅんってしてないかも^m^

えぇ? 一番最初に蒔いて、遅く芽が出て、
成長も遅いんだ(汗)
だって、プランターだと、5本が限界でしょ?
あちゅうまに・・・食べてくれると良いな♪

これ以上頭が悪く・・・なによぉ~i-191 
夕方には治ったわよ!!
ふふんっ、ご心配ありがとよ!



No title

頭痛、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
こう気候が安定しないと身体も悲鳴を上げちゃいますよね(>_<)

ビッケちゃんはママが動いていた方が心配になっちゃうんだ(笑)
でも、もっと瀕死(?)な状態になれば、
ビッケちゃんも駆け寄って来るよー!!




ひとみさんへ

ご心配ありがとうございます!
夕方には治まりました!
頭痛持ちなんですか(泣) それは辛いですね(;_;)
頭が痛いと、なにも手がつけられなくて、ゴロゴロするしかありませんでした。
最近は、寒暖の差が激しいですよね。
体調には気をつけないとです!

週末から数日、暖かい日が続いたおかげで、
一気に芽が出てきました(^^)
ななちゃん用の種を買ったのですね♪
楽しく気長に育てましょうね! 
花の種、去年植えていたプランターから芽が出るのを期待して待っているところです^_^;
毎年何個か育つのですが、数年前に植えていたものが咲いたりするんですよ(^^)

ビッケ、元気です!
これから暑くなるので、早く換毛が落ち着くといいのですが、
これからが本番っぽいです・・。



pepeさんへ

えぇ~っ(@_@) pepeちんがまさかの頭痛持ち??
そうだったんだ・・・辛いね。
私はめったに痛くならないから、今日はホント辛かったよ(泣)
普段からゴロゴロしてるとダメねぇ^_^;
まったく知らん顔されちゃったよ(泣)
確かに、犬のように助けを呼んでくれるってことはしないけど・・。
pepeちん、死んだふりよくするんだ(爆)
アンソニーくん、バシンバシン踏んであげてね^m^
でも、踏んでもらえるだけいいじゃない!
私なんか、ビッケの視界に入ってもいないんだから(泣)

どんどんスクスク育ってるよ♪
人間も食べれるの?←試食して! なんなら送るけど。
びっけりんこさんなら食べちゃいそう←なんでわかるの?(汗)
せっかく育てたんだもん! 試食しないとね!
あぁ~! 楽しみだ♪



うさキックさんへ

ご心配ありがとうございます!
夕方には治まりました(^^)
めったに頭痛なんてないのに、朝から弱っていました。
寒暖の差が激しいと、体もだるいですよね。
特に天気の悪い日、気分もダウンします。
更年期でしょうか(汗)

もっと瀕死になれば・・・i-282
倒れ作戦は失敗だったので、
家の中を走り回ってみます(^^)
きっと毛を逆立てて驚いてくれるんじゃないかな?^m^



No title

ビッケリンコさま、頭痛でお辛かったのですね~(>.<)
PCの眼精疲労とかではないですか??
でも、低気圧などもあるのかもしれませんね。
今は良くなられたようで 良かったです^^

ぎゃはは!ビッケちゃん、辛口(爆)!!
ママはいつも元気だって、安心しているのかな?^^
私はたまに、ポティの前で泣き真似をします(アホ)。
もちろん踏んづけられて背中に乗られています^^;
でも、うさぎさんは敏感なので、本当にいざという時は
きっと心配してくれます!!・・・よね?!多分・・きっと(@v@:)

今日はミニニンジンが*^^*
また楽しみが増えましたね☆



No title

頭痛は、その後良くなりましたか??
私は、頭痛持ちじゃないので…大変さがわかりませんが
ひどい人だと、痛み止めを飲んでも辛いらしいですね(泣)

ビッケちゃ~ん!ママさん、具合が悪いんだって
ビッケちゃんが、大丈夫?って優しくしてあげたら
すぐに元気になると思うよ!



No title

頭痛、治ったみたいでよかったぁ!
あ吉は頭痛もちだからさ、痛いと思って、薬を飲んでも効かないときがあって、つらいのよ・・・
クローバー生えてきたんだね!!
我が家の乾燥クローバーのストックがなくなってきて、この辺には生えてないから、種を入手したいんだけど、近所の花屋にはなかった^^;
どこに売ってんだ、クローバー??



No title

ありゃヽ( ・ o ・)ノありゃ・りゃ 。。。

ビッケちゃん!!
ママに\(^-^ ) ヨシヨシの看病
ヨロシク☆⌒( *^-゚)bネッ!!



No title

あらら~。頭痛大丈夫ですか?
辛いですよね~。お薬飲んでゆっくりするのが一番ですよ^^

ママさん、ビッケくんの傍で倒れてみたの^^?
知らん顔して牧草を食べていても、
きっとママを心配して見てると思いますよ~。



トドコロさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
すっかり、すっかり頭痛は治っております。
なんだか、パソコンに向かう時間がないのです(泣)
更新するのがやっとでごめんなさい。
理由は・・・ミニニンジン・・???

コロ様は、ポティちゃんの前で泣き真似を・・・(汗)
それは・・・きっと名演技なんでしょうね(汗)
ポティちゃんは背中に乗ったり踏んづける^_^;
はははっ^_^;
私もコロ様も、演技の練習が必要かもしれませんね(笑)
劇団でも作りますか!!
いざという時、ビッケには期待しない方がいいかもって思いました(泣)



Sakuraさんへ

お返事が大変遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。

頭痛はすっかり良くなっています!
頭痛持ちではないのですが、
半年に一回くらい、痛くなります(泣)
薬を飲めばすぐに治るのに、不精者でいけませんね(汗)

ワンちゃんだったら、クゥ~ンとか言って慰めてくれるんでしょうけど、
やはりうさちゃんには難しいかもしれませんね^_^;



あきぱんださんへ

お返事が遅くなりすぎたね(汗)
本当にごめんなさい。

こちらのお返事コメント、あ吉ちゃんのブログに直接したから、
これにて失礼します(^^)



ネガ∩___∩さんへ

お返事遅くなりました(泣)
ごめんなさい。

よしよしはされてませんが・・・。
すっかり良くなっています!



みーままさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
すっかり頭痛は治っています^_^;

ビッケのあの顔は、怪しい人を見る顔でしたよ(泣)
ビッケはたまに冷たいんです(泣)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
