スポンサーサイト

--/--/-- --:--

充実した一日(私)

2010/05/22 00:17
今日は、朝の10時から娘の病院の診察だったので、
朝からバタバタしておりました。
小学校の時と違い、ちょっとしたことで学校を休ませる訳にいかない。
診察は数分。 
3時間目に間に合いそうだったので、大慌てで学校へ

すっかりエンジンがかかった状態の私は、帰宅後家事に専念。
いつもはダラダラだけど、テキパキこなす。
テキパキ動きすぎた・・・



ビッケと暮らす

悔しいので写真を撮ってみた



ビッケと暮らす

この写真のネコ草第二弾を植えて、テーブルに置いておいたのですが、
テーブルを拭いているときに視界に入らず、おもいっきり飛ばす



ビッケと暮らす

3日前に植えて、種から根が出ている状態。
あぁ~、なんてことでしょう
水をあげたばかりで湿りきった土。
一昨日、床の拭き掃除をしたばかりだったのに
そこへすかさずやってくるビッケ。
何かあるとすぐにしゃしゃり出る
土が新鮮だったのか、土の上を歩きまわり、
さらに汚れを拡大してくれました

家事が終わり、自転車でうさぎ専門店へ買い物に行ってきました。
家から2キロ以上あるのですが、良い運動です。
一度家に戻り、1.5キロさきの実家へ
それから買いものに行ったり用事を足して・・。
今日は、かなり運動したなぁ。

そうそう、うさぎ専門店に行く前に、ビッケのお菓子を作ったよ!
じぇふくんのブログ」を見て、レシピを参考にさせてもらいました


ビッケと暮らす

チモシーのクズクズになったのを固めたクッキー
リンクしたので、ぜひ参考にしてみてください!
まだ出来上がっていないのですが、ビッケに食べさせるのが楽しみです♪



ビッケと暮らす

今日のお土産。
これもどうなるか楽しみ

今日は、私の独り言でした



いつも読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

とても忙しい一日でしたね。
張り切ると何か失敗するのも皆同じですよね。
気にしな~い、気にしな~い

ビッケちゃん、うさばらしとご対面ですか。
どうするか楽しみです。



No title

ビッケリンコさま、朝から病院+家事+運動+お買い物!!
お疲れ様でした(*>v<*)
エンジン全開!のところで猫草が倒れてしまったのですね~(゜0゜)))
ぎゃはははは!!ビッケちゃん『事件のにおいがする』って!(爆)
鼻水ふき出しちゃったよ^^;←汚いっ!
事件は大地の香りがしたかな~*^^*

うさばらし、ビッケちゃんはどんな風に遊ぶのかな(>v<)
一生懸命ホリホリするかな??私も楽しみです~♪♪



No title

おおー^^このチモシークッキーはぜひぜひやってみたいと思います!
ボロボロの袋の底に残ったチモシー、結構量があるんですよね~
1枚目の写真は思わずPCの前で「あちゃ~」って声が
出ちゃいました(笑)



No title

びっけりんこさんと~っても充実した1日だったみたいですね・・
バラバラ事件・・犯人はビッケちゃん・・?と思ったらびっけりんこさんでしたか・・(汗
でもよくあります・・焦って慌てて何かすると何かが起きて仕事が増える~パターン・・(泣

びっけちゃん得意のお手伝いにしゃしゃり出て来たのでは・・(笑



No title

お疲れ様です
大変な一日でしたね
忙しいのにビッケくんのオヤツ作りまで
食べるの楽しみだねビッケくん
最後の写真はなんなのか??
すごく気になってます



No title

ママさん、忙しい1日でしたね~。。。
一枚目の写真見て、あらら。大変だっ!って呟いちゃいましたよ~。
頑張ってお仕事してると、
余計な仕事が増えちゃうことってありますよね^^;

ビッケくん、この後、うさばらしでカジカジしたのかな?
次が楽しみです♪



No title

ママさん やっちゃったね
一生懸命仕事すると 仕事が増える よくあるある
ビッケちゃん現場検証ですか よ~く調べてね

ビッケちゃん うさばらし で遊びましたか
たろさは無視してま~す



No title

(・-・)…ん? それは!?もしや

うさばらし!!では(^―^* )フフ♪
ママに貸して上げようd(*^ω^*)ネッ!



No title

ビッケ警部!犯人のママを逮捕したでちゅか?
今回はチモチモクッキーに免じて情状酌量にしてやってくだされ。

あ吉ちゃんのを見て、すごーいと思ってたけど、ビッケママも
挑戦したんだね!さすがだわ~☆
私にも…できるかしら(*>艸<)
ビッケママ、味見したらぜひどんなだったか教えてね(*≧∀≦*)

最近は天候がいいからチャリで動くのも気持ちいいかもね~
私もプールにでも行こうかな…
うさばらし!私が欲しいぐらいよ♪うさばらししたい(笑)
ビッケやん、気に入ってくれるかな~?



No title

すごい運動量ですね^^
土のお掃除も(笑)お疲れ様です♪

チモシークッキー作るの楽しそうですね☆
あたしもやってみようかなぁ~♪

あ。うさばらしですね(●^o^●)
ビッケ君はどんな反応したんでしょう♪
楽しみです☆



No title

おおーっ、チモシークッキーつくったんだねww
ってか、ビッケママもエンジンかかるとアドレナリン全開になっちゃう人?!
昨日はすっごいアクティブだったんだね!
今日はぐったり、なぁんてコトになってなければいいけど・・・



No title

あ~、私も2,3日前に同じような経験しましたよー。
洗面所にいたら大きい音がしたので和室に行ってみると、観葉植物の鉢が花台から落ちていて・・・床がびっけりんこさんち状態(~_~;)
なながやったらしいんです。。。
ボーゼンとしちゃいましたよ。ななを怒るわけにもいかない・・・私が悪いんですよねー(T_T)
おまけに畳の目に泥が入ってたので大変でしたヨ。。。
ななは怒られると思ったのか・・・避難して(やがり)ました(~_~;)

なかなかエコなオヤツですね~(^^)
ビッケちゃん、よろこんでくれるかな♪



No title

びっけりんこさん、
充実した1日でしたね!
お疲れ様でした。
しかも、仕事を自分で増やしちゃうあたりが・・・(笑)
ビッケちゃん、事件と思っちゃった?
それはママのおドジだよー^m^

手作りチモシーのクッキー、
可愛い♪
ビッケちゃんの反応が楽しみですね!!
お土産の反応も楽しみ~(^◇^)



No title

バタバタやってると・・・余計な仕事を増やしたりなんか、私はしょっちゅうです(^^ゞ

忙しい中、ビッケちゃんのおやつまで作って・・・凄い尊敬します♪
ビッケちゃん、食べるのたのしみですね(^^)❤



みすたどん母さん さんへ

お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。
ろくなことにならないですね(汗)
ビッケは、土の感触を楽しんでいましたが、
さらに散らかって、掃除が大変でした(泣)

うさばらし・・・更新しちゃったので、結果はおわかりですよね・・。



トドコロさんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい・・。

エンジンかかりすぎちゃいました^_^;
せっかくもうすぐ葉が生えてきそうだったのに、
見るも無残な結果に(泣)
ビッケは、なにかあるとすぐに野次馬に変身します・・。
土の上を楽しそうに走り、土を蹴って、さらに被害を拡大していました(+_+)
鼻水・・・(爆) きちゃない(汗)
事件は大地の匂い・・・コロ様、座布団3枚です!!

うさばらしの結果、ブログに書いちゃいました^_^;
ホントさぼってしまってごめんなさい。



ももさんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

チモシークッキー、大ヒット!!
喜んで食べてくれますよ!
きっと食べないだろうなぁって思っていただけに、
喜びも一入です(*^_^*)
牧草、食べ残したのとか、クズクズとか、今まで捨てていたのがもったいないです。

土・・・あちゃぁ~ですよね(泣)
でもね、無事に生えてきました! 強い草なんですね。



まるこさんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

バラバラ事件、ビッケの仕業かと思いきや、私が犯人(泣)
おもいっきりふっ飛ばしました。
張り切り過ぎると、ろくなことにならないね・・。

そうか、ビッケは得意のお手伝いをしようとしたのかしら^_^;
でも、どう見ても人の失敗を喜んでいるようにしか見えなかったよ・・。



グラミ~さんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

忙しかったのですが、さらに失敗して忙しくなりました(泣)
ビッケのおやつは、意外に簡単でした。
食べてくれるか不安だったのですが、
喜んで食べてくれたのでビックリです(*^_^*)
最後の写真は「うさばらし」です。
うさぎさんのおもちゃですよ!



みーままさんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

張り切り過ぎると、良いことありませんね(泣)
もうすぐ芽が出そうだったのに、バラバラです(;_;)
でも、強い草のようで、メキメキ成長しましたよ!

ビッケのうさばらし・・・次の記事に書いてしまいました。
お返事サボってしまって本当にごめんなさい。



たろさママさんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

一生懸命テーブルを拭いていたのに、3倍汚してしまいました(泣)
エンジンがかかりすぎたようです・・。
ただのテーブル拭きに、ほうき、掃除機ビッケまで出動する羽目に(泣)
ビッケ、まったく野次馬のようでした。

たろさくんも遊ばないんですね。
ビッケも、全然興味を示しません。
うさが溜まっていないんでしょうかね?



ネガ∩___∩さんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

うさばらし、私が使ったら、すぐにバラバラになりますよ^_^;
ビッケは、うさが溜まっていないようです。
しばらく置いておこうと思っています。




pepeさんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

そうそう、情状酌量ね!
クッキー、作ってあげたんだからさ!
って言うか、ビッケ、こぼれた土をさらにまき散らしてくれて
大変だったんだから(泣)
まぁ、自分が悪いんだけどね・・。

クッキー、あ吉ちゃんすごいね!
私はニンジンは入れなかったんだけど、
牧草と麩と水で作ったよ!
ビックリすることに、美味しそうに食べたよ!
なので、私は味見する必要なしね!
pepeチンでも簡単にできる・・・と思うよ。

日焼けさえ気にならなかったら、今の時期チャリは良いよ!
数年前は、アクアビクス通っていたんだけど、
もう、水着なんてきれないよ(泣)
うさばらし、興味なし!! また、無駄なものコレクションが増えた・・。



ミッフィーさんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

冬に溜まり過ぎた脂肪を落とすために頑張っています。
そして、余計な仕事を増やしてしまいました(泣)

チモシークッキー、意外と簡単にできました!
しかも、喜んで食べてくれるんですよ!
きっと食べないだろうと思っていたので、ビックリしています。

うさばらしは、まったく興味なしです(泣)
しばらく置いておいて、様子を見ようと思います。



あきぱんださんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

そうそう、作ってみたよ!
リンク貼らせてもらったんだけど、あの記事・・・いきなりグンゼ部(爆)
普段ダラダラしてるんだけど、エンジンかかるとすごいの!!
そして失敗・・・。 
ほどほどにって言葉を忘れていたよ。



ひとみさんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

畳の上に土は辛いですね・・・。
ななちゃんに悪気はないから、やはり飼い主の責任・・それも辛いですが。
ななちゃん避難(笑) げげっ、やっちゃったって思ったのでしょうか^m^
ビッケが来た頃、低い所に鉢植えを置いていて、何度も倒されました(泣)
油断せず、高い所に置かないとですね!
それにしても土、掃除が大変でした。

なかなかエコなんですけど、まったく触れもしませんでした(泣)



うさキックさんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

良い季節になると、チャリで出かけたくなるんです。
最近、ブレーキのききが悪いのが気になるんですが・・・。
そして、仕事を増やし、無駄に疲れる(泣)
本当におドジです・・。
ビッケは、野原にでも行ったかのように、
土の感触を楽しんでいました。

チモシークッキー、喜んで食べてくれました!
本当は、クッキーにしなくても食べてくれると楽なのに・・・。
お土産は、悲しい結果に終わりました(泣)





すみこさんへ

お返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

張り切り過ぎると、ろくなことにならないです・・。
今回は、土をこぼしましたが、
食器を落として割ってしまう、こぼすなど、結構いろいろやらかします(泣)
その度にビッケがやってくるので、大変です。
今回は土だったから良かったですが、ガラスの時は追い払うのが大変です。

ビッケのお菓子、割と簡単にできました!
しかも、食べてくれたので、また作ろうと思います!
食べ残しの牧草、たくさんあるんです・・。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
