スポンサーサイト

--/--/-- --:--

寒いですね。

2010/05/25 16:06
こんにちは!
昨日から雨降りです。 しかも寒い・・。
こんな日は、お家の中でパソコンしているに限りますね

最近、居間でビッケと寝ているのですが、
暗がりでビッケの様子を見ているのも結構面白いです
暗い中で、白いしっぽが目立つんです。
どこにいるかすぐにわかります!
牧草を食べたり、走ったり、さすが夜行性!
楽しそうに遊んでいます

しかしですね、今朝がた2度もビッケのせいで目を覚ます羽目に
一回目。 突然顔に何かが落ちてきてビックリして目を覚ます
薄目を開けたら、ビッケのオチリ・・・ギャイ~~~~
おもいっきり後ろ足で顔を蹴り飛ばして暗がりに消えていきました・・・。

2回目。突然おなかに岩が落ちてきた感があり、
ビックリして目を覚ます。
おなかにビッケが座っていました・・。
ソファーからダイブしてきたようです
いくら小さいうさぎさんとはいえ、高い所から落ちてきたら結構堪えます



ビッケと暮らす

何のこと?
ビッケ、ママに飛び降りた覚えはないよ。
岩に飛び乗ったつもりだったんだけど、ママだったんだね。
ビッケ、暗くてわからなかったよ・・。


キィ~~~~~
もう、ビッケと寝るのはやめよう。
危険すぎる



ビッケと暮らす



日曜日、大通公園でライラック祭りをやっていたので行ってきました。
娘の中学校の吹奏楽部が演奏するので、見てきましたよ!(娘は出ませんが)


ビッケと暮らす

大勢の人の中で迫力のある演奏、とっても良かったです!



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

ライラック祭りなのに、ライラックはあまり咲いていませんでした。
八重桜の方が綺麗でした



ビッケと暮らす

雪まつり会場の大通公園、緑がいっぱい、お花もいっぱいで、とても綺麗でした!



ビッケと暮らす

話しは突然変わりますが、野菜を増やしました!
一番の楽しみは「えだまめ」です
おつまみになりますからね
おおきくなぁ~れ~



ビッケと暮らす

チモシーも順調に成長してきています



ビッケと暮らす

ビッケは退屈そうに、ベランダの方を見ています。

毎年今時期は、ママはほとんどベランダで過ごしているからね。
ビッケ、いつもお留守番している気分だよ。


ごめんねぇ。 ママの唯一の趣味だから我慢してね


ビッケのお迎え5周年に、コメントをたくさんありがとうございました!
前記事でお礼させてもらいました!
本当にいつもありがとうございます!


いつもうさぎの「ビッケ」の応援、ありがとうございます!
    
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ライラック良いです☆⌒( *^-゚)bネッ!!

(^―^* )フフ♪ビッケちゃん!!
夜中に1人で大運動会~障害物競争だったのかな!?
ママはきっと喜んでいるよ(ゝ∀・)



No title

ぐっすり寝ていたら危険ですね・・ビッケちゃんがドコからともなくジャンプしてくるのですね・・(笑
しかし夜中も自由行動のビッケちゃん・・イタズラされてはいけない物はのけてあるのかな・・? 絶対ちぃ。を夜中自由行動させていたらすんごい事になっていると思うのですが・・・(汗

直接袋栽培・・ちゃんと育っているんですね~~収穫が楽しみですね♪
網戸越しにジ~ッと見ているビッケちゃん・・・(爆



No title

北海道は今が春なんですね~♪
ベランダのお野菜たちも、あったかい日差しで
スクスクと成長してるようですね。
ビッケちゃんも元気いっぱいなのね~
ママを蹴っ飛ばしたり、お腹にドスンしたりしてるの?
うちも前、出窓からジャンプしたもけぢが
下に座っていた私の頭に着地したことがあります(^_^;)
ものすごく痛かったですo(T^T)o

そうそう、メール届きました?



No title

え?寒い?こっちは夏だったよ~
ビッケやんと一緒に寝んねしたのね!危険よぉ~
私も顔やお腹に乗られてびっくりしたもん…
ま、チッコやウンピされるよりはいいけどさ…。
それより私の下敷きになったらもっと大変(* ̄m ̄) ププッ

野菜、すくすくと大きくなってるじゃーん!
枝豆、いいよね!ビールのつまみじゃん(*>艸<)
ビッケやんは食べさせてもらえるのかしら(汗)
公園、キレイだね~私ものんびり散歩したいよ。
これからは外に出るのがキツイ季節だな(>人<)



No title

ビッケちゃんと一緒に寝れるなんて羨ましいです~(*^.^*)
ポちゃんが小さい頃一緒に寝た事がありましたが、
大きくなると全然寝てくれなくなりました凹
ティちゃんは たまに一緒に二度寝に付き合ってくれます^^
(すぐ起きちゃいますが)
でも!遊び場で寝ていたら きっとキック&パンチです~(゜д゜;)))
ビッケちゃん、ママが近くにいてくれて、
ますます張り切って遊んでいたのかなぁ*^^*

ライラック祭り、いつか娘さんも出れるのですよね♪
今から楽しみですね(^^)v
雪まつり会場の公園が、ちょっと前と全く違う景色になっていて
驚きました!これからの季節、北海道は過ごしやすそうですね^^
梅雨も無いのですよね?!羨ましいです(>o<)



No title

外の景色が良くていい気分になりますね。
野菜をたくさん植えられたんですね。
うちも枝豆植えてますよ。
『茶豆』という色が少し茶色い枝豆です。
夏に売っているのを見かけたら食べて見てくださいね。
お勧めです。



No title

ライラック祭り。。いい香りのなかでの演奏、すてきですね(^。^)
ビッケちゃん、夜中の大運動会はたのしかったかな。。♪
ママ・・・お疲れ様です❤
ホントは嬉しいのかも??☆彡^^

うちのふぅは・・・一緒に寝ると、寝ないでって髪の毛を引っ張ってくれます(-_-;)



No title

夜中も放し飼いなんですか ?
夜行性だから沢山遊べて喜んでいるんでしょうね(*^_^*)
うちの子は寝る時と出かける時はゲージに入れてます
そうしないとイタズラと粗相が。。。で朝大変な事になっているので



No title

ビッケちゃんと一緒に寝るのは、かなり危険ですね(笑)
たしかに小さいからだとは言え、上からダイブしてきたら
けっこう堪えますよね。。。

お花、とっても綺麗です~
そして、家庭菜園も賑わってきましたね
大きくなるのが、一日一日楽しみですね



No title

ビッケちゃん、夜中も放し飼いなの?
あ吉だったら、じぇふくんつぶしちゃうわ(すごい寝相だからww)
お野菜植えてる土の名前なんだっけ?商品名を教えてーー!!
あ吉もチモ種もらったから植えたいんだけど、プランターがもうないよ(;_;)
あ吉も最近の趣味は「じぇふ農園での家庭菜園いじり」だわ~



No title

ビッケちんと寝てたんだぁ(*'▽'*)ビッケ爆弾・・最高(*^m^*)
小さいからって侮れないよね~ いきなり腹に落ちたら・・苦しい!
顔に!爪が痛いぢゃんか(^▽^;) 楽しそうなビッケちん♪
あら、もう寝るのやめちゃうの?パパさんと寝なきゃだめょ(*ノノ)キャ

お姉ちゃんが出てない・・吹奏楽・・みんな顔が怖い)゜0゜( ヒィィ
八重桜には横顔の変な顔があるじょ(≧∇≦)
ママの農園・・枝豆多い!どんだけビール飲む気~
がるっち買いに行ったけど、袋の土売ってない(ノ_-;)
チモチモ細かいのいっぱい出たね(*'▽'*)
あたしも週末買ってこよう!って、もう虫だらけだけど(-_-)
葉っぱにナメクジの跡みたいの?何か知ってる??



No title

ミント我が家でも、栽培しています。
質問していいですか。
ミントは何に使われます?私アイスの上に乗せる・・・しか
思いつかなくて



No title

ふふ♪
ビッケくん、夜中に大運動会をしてたのかな^^*
ママさんのお腹にダイブ。。。
う~ん。。。これ、痛いですよねぇ^^;
もしかしたらビッケくん、
「一緒に遊ぼうよ。」って言ってたのかもしれないですね^^

ベランダが賑やかになってきましたね~♪
育っていく様を見てると、楽しくなってきちゃいますね。
収穫が楽しみですね♪



No title

夜中遊んでますよね 夜行性なんですよね
朝目を覚ますと「ご飯まだですか?」って
顔をして 枕元に座ってます
最近 夜中の運動会は開催されていません



ネガ∩___∩さんへ

今年はなんでも遅いです。
満開はいつなんだろう??

ビッケの大運動会で、私、大怪我しなくて良かったです(汗)
顔の上にビッケが居た時はビックリしました(汗)



まるこさんへ

とても危険です。 ビッケ爆弾は結構な威力があります(汗)
夜中も自由にしてますよ!
イタズラされながら、それを改良して数年。
今は特に危ない物はないと信じています・・・。

もう早アブラムシがいたんだよ(怒)
もう、気持ち悪いったらありゃしない(-_-メ)
これから収穫まで、虫との戦いになりそう(泣)



みなぼ~さんへ

今年は特に春が遅かったけど、やっと良い季節になりました!
今から収穫が楽しみですが、
虫との戦いになりそうで怖い・・・。
もけぢくんは、頭の上に下りてきたんですか(笑)
うさぎさんが高い所から降りての怪我も心配ですが、
飼い主もうさぎに踏まれて怪我ってこともあるかもしれませんね(汗)
お互い気をつけましょうね^_^;

メール届きましたよ!(^^)



pepeさんへ

今日も寒いよ。 雨降りの日は嫌だねぇ・・。
ビッケと寝るのは危険よね~(汗)
夜中って、丸まってることも多いけど
運動を始めたら、すごい活発だよ。
勢いよく顔やお腹に着地して、おもいっきり蹴り飛ばしていくんだから・・。
なんか、日頃の恨みを晴らしているように思えたんだけど(-.-)
寝込みを襲うなんて、卑怯よね。

もう早アブラムシが発生したんだよ(怒)
ビッケのために植えたサンチュに(-.-)
駆除剤まいたのって、食べて大丈夫なのかな?
枝豆は、酒のつまみよ~♪ たくさん植えたよ(^^)
南国は、外を歩くの大変そうね(汗)
北海道は、しばらくは気持ちの良い気候だよ!



トドコロさんへ

一緒に寝るというか、同じ空間で寝てるというか・・。
数年前、パパが数カ月出張でいなかったときは、
寝室を開けておいたらビッケがやってきてベッドで寝たり、
朝起きたら、ビッケが足元に(危ない・・)居たりってことがあったのですが、
今は、危ないからベッドに上るのを禁止しています。
まぁ、登るんですけどね(汗)
夜中、いつも走り回っている訳ではないのですが、
この日はかなり張り切って走り込んでましたね。
お腹に落ちてきたときは、ホントに刺されたかと思いました(泣)
ティちゃん、2度寝に付き合ってくれるのですか^m^
微笑ましい光景ですが、場所が変わるとキック&パンチi-183
お気を付け下さい(汗)

これからしばらくは過ごしやすいお天気が続くと思います。
でも、北海道も数年前から梅雨のような天気が続くことがあるんですよ。
温暖化のせいでしょうか? 
大通公園は、年中楽しめます(私はあまり行きませんが・・)!
鳩がトウモロコシをくれくれって、うじゃうじゃ寄ってきます(汗)
来年のライラック祭りに出場できるくらい弾けるようになったらいいのですが・・。
なんだか頑張って練習しています(^^)



みすたどん母さん さんへ

だいぶ緑が濃くなってきて、やっと春らしくなりました!
今年はちょっと遅いかも。
茶豆、味がしっかりしていておいしいですよね!
うちで植えたのはなんだろう? えだまめって書いてあるだけだった・・。
畑に植えたら、立派なえだまめが収穫できるでしょうね!
最近、お庭に憧れます!



すみこさんへ

ライラック祭りなのに、ライラックよりほかの花が目立っていました^_^;
風が強くなかったら最高だったのに・・。
夜中の大運動会、負傷者ひとり(私)、ビッケは楽しかったことでしょう。
私は・・・ぜんぜん嬉しくないですよ(泣)
顔にひっかき傷ができなくて良かったです^_^;
ふぅちゃんは、髪を引っ張り攻撃ですか(笑)
言葉がしゃべれないから、体当たりでアピール、仕方がないかもですね(汗)



うさななさんへ

昼夜問わず放し飼いなんですよ!
トイレも、ちゃんと決まった場所に行ってしています。
慌てて走っていく姿は結構笑えます^m^
誰もいない時って、意外とじっとしているのかもしれません。
見ているときの方が、イタズラして困ります・・。



Sakuraさんへ

どうやって下りてきたかわかりませんが、
かなりグエッっときました(汗)
顔の上を走っていくって、私をなんだと思っているのでしょう(-_-メ)

今年は、お花は少なめに、食べれる物を増やしていこうと思ってます(^^)
でも、畑で植えたほうがおいしく育つんでしょうね・・。
しかも、もう早虫が付いたんですよ(泣)
退治に忙しくなりそうです!



あきぱんださんへ

ビッケは年中昼夜問わず放し飼いだよ!
誰もいない時って、意外にジッとしているみたいだから、
普段よりイタズラもないよ!
でも、朝起きて姿を確認するまでは心配だけどね^_^;
一緒に寝るというより、同じ空間で私が寝てるってだけだよ(^^)
近くにいても、すぐにどこかに行っちゃうから。
うさのための農園いじりは楽しいよね!
時間を忘れて手入れしちゃうよ(^^)
土の件は、あ吉ちゃんのブログにコメントしたよ!



がるっちさんへ

夜遅くまでパソコンして、そのままリビングで寝る・・・。
すっかり癖になっちゃった(汗)
早寝の時も、リビングで寝てるから、旦那に邪魔者にされてるよ^_^;
だって、ビッケの傍にいたいんだもん♪
でも、今回危険と判断!! 超痛かったんだから(泣)
でも、懲りずに寝てるよ!

一応、知らない人でも隠さないとね^_^;
怖い集団になっちまった・・。
八重桜、こっそり旦那が写り込んでたからイタズラした^m^
一番の楽しみはえだまめさ! ちゃんと収穫できるか心配。
大事なおつまみだからね!
葉っぱにナメクジ見たいなあと? なんだろう?
うちの菜園にも、アブラムシが発生したじょ(怒)
ハーブと一緒に植えたら良いって書いてあったのに、ダメねぇ(-.-)
袋の土、最近テレビで紹介したりしてるから品薄かも。
私が2回目に買いに行ったときは、ちょっとしか売ってなかった。
しかも、袋が破けていたみたいで、車の中が土だらけだよ(泣)



RIKUさんへ

去年は植えなかったのですが、毎年植えています。
が、ハーブなのにアブラムシがうじゃうじゃで、
何かに利用することもなく、刈取っています(汗)
ミントは、乾燥させてハーブティーにできますよね(^^)
今年こそ、何かに使えるようにお世話したいと思います!



みーままさんへ

静かに丸まっていることが多いのですが、
この日はノリノリではしゃいでいました^_^;
遊ぼうアピールだったのかもしれませんね(汗)
それにしても手荒な・・・(泣)
お腹がタプタプで、ビッケもビックリしたかもせれません^_^;

毎日新しく出た芽や、苗を眺めて半日が過ぎています。
でも、頭の中は「収穫」でいっぱいです!
早く食べたいです(^^)



たろさママさんへ

ビッケも久しぶりの大運動会でした(^^)
でも、私を巻き込むのはやめてほしいです・・・。
朝起きたら、牧草の前に座っていて、
目があったらご飯くれ攻撃です(汗)
お腹がすくことは良いことですね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
