スポンサーサイト

--/--/-- --:--

嬉しい贈り物♪

2010/05/28 00:05
今日は寒かった札幌。
なんだか最近は、寒暖の差が激しいですね。

今、テレビを見ながらブログを書いていますが、
北海道は、タコの頭を良く食べると言っています・・。
そうなんだ・・・
タコと言ったらタコの頭なんだって。
知らなかった・・・
前にこの番組で、札幌ではようかんパンが流行ってるって言ってた。
えぇ~?? 食べてる人見たことない。
パパが見つけて買ってきたから食べてみたけど・・・
私は流行に乗れなくていいや。 
面白い番組ですね


今日、とても素敵なプレゼントが届きました
ルイくんのママ、みすたどん母さんから、ビッケにプレゼント!
少し前に、ルイくんのお誕生企画に参加して頂き物をしたばかりなのに。
なんだか申し訳ありません。
でも、とっても嬉しいです


ビッケと暮らす

こんなにたくさん!
しかも、私好みのお菓子まで



ビッケと暮らす



上の写真左の「元祖きびだんご」
鬼の絵がかわいい
こんなにかわいい鬼だったら、退治するのが可哀そうになってしまいますね!
お味も美味しかったです! 甘党のパパがえらい気に入ってました。
私、3個しか(も?)食べてないのに・・。 あと一個しかない
でも、もう一種類のお菓子は、私と娘で食べちゃった

ビッケの好きそうなお菓子と、チモシーにんじん
今日は、ニンジンさんをビッケにあげてみました。



ビッケと暮らす

ビッケ、ルイくんのママがプレゼントしてくれたニンジンさんだよ!



ビッケと暮らす

わぁ~! ビッケにおもちゃをくれたんだ!
うれしいなぁ~
ルイくん、ルイくんのママ、ありがとう!
まずは、匂いを嗅いでみよう。
草原の匂いがするよ!


ビッケ、草原の匂いを知ってるんだ



ビッケと暮らす

おいしいねぇ~!



ビッケと暮らす

ちょっとママ 食べにくいよ

ごめんごめん

意地悪したら、またお腹に飛び降りるからね!

やっぱりあれは故意にやったんだね


みすたどん母さん、家族全員が喜ぶプレゼントをありがとうございました!


ビッケと暮らす


ビッケの応援をいつもありがとう

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

えー。あたしタコの頭もようかんパンも食べたことありません!
ようかんパンなんてあるの知りませんでしたっ。
きびだんご可愛くて美味しそうですね。
ビッケちゃんのニンジンさんも美味しそう。
素敵なプレゼントですね♪



No title

美味しそうなプレゼントが届いたんですね(*^_^*)
パッケージもすごい可愛い♡
ビッケちゃん・・・上品に人参さんをかじってますね(^。^)
うちのふぅとは大違いです(^^ゞ
プレゼント、嬉しかったんだね♪^^♪



No title

おはようございます 会社サボってコメ書いています
嘘ですよ 昨日遊びに行けなくて 朝からおじゃまします
ビッケちゃんも悪戯するんですね テープはたろさも齧りますよ
困ったちゃんのたろさなんですよ
美味しいプレゼントが届きましたね
ビッケちゃん喜んで食べてますね 良かったね



No title

え~ようかんパン・・・?ま~アンパン感覚で食べるのかな~?

ビッケちゃんにんじんいいね~ママが食べ辛い様にイタズラするの・・
ビッケちゃん今夜あたり仕返しダイブ~~かな(笑



No title

そのテレビ見ました~w
タコの頭が美味しいなんてビックリです(@_@;)
でも、北海道の人がみんな知ってるわけじゃないんですねw

ビッケちゃん、草原の匂いのするニンジンは気に入ったみたいだね♪
ガジガジかじって野生に戻っちゃえ~w



No title

こっちも温暖の差が激しいょ・・体壊しちゃうよねぇ(-_-)
そういえば・・関東に売ってるタコって頭部分ないけど?
もしかして北海道の人が食っちゃってるってコト(゜O゜;
かんぱんたまに食べると美味いぢゃん♪うちのもあるじょ~~

(*'▽'*)わぁ♪いっぱい届いたねぇ
岡山の人なのかしら(*^m^*)
ビッケちんおやつきたょ~ やったね(o^-')b
あっママケチだからちっとしかくれないのか( -д-)
それに人参でビッケ釣りしてるじょ~~
お腹爆弾決定だね♪やっちゃえやっちゃえ~



No title

ようかんパン 初めて知りました
私は和菓子系はダメなので美味しくても食べられないな。。。

ビッケちゃんに素敵なプレゼントですね(*^_^*)
この人参はバレンタインにポテにあげました
でも最初だけ気に入って遊んだり食べたりしてましたが 何時の間にか見向きもしなく(^^ゞ
ゲージに入れてあるんですが たまにポイッとゲージの外に投げ捨ててます



No title

ようかんパン・・・ネーミングの時点でビミョ~ですね。
あの番組たまに見ますけど地元民でも初めて見るもの聞くものがいっぱい。
おまけに誰も知らないに・・・どこで流行っているんだか・・・

お祝いなのに遅くなってごめんなさい。
ビッケちゃんにも喜んでもらえて良かったです。
元気で5歳を迎えたビッケちゃんは私達の憧れです。
これからも仲良くお付き合いさせてくださいね。



No title

私も、そのテレビ観てました!
北海道の人は、タコの頭をお寿司で食べるんだ~って
完全に信じきってみてましたよ(汗)

うちの祖母が福島出身なんですが…
まんじゅうの天ぷらはよく作ってましたよ
何もまんじゅうを天ぷらにしなくてもって思い、私は、嫌いでした
ようかんパンも、同じ類かな??

ビッケちゃん、美味しいお土産もらえて良かったね!




No title

あ吉も昨日、そのテレビ見てて、「ビッケママはたこの頭たべるんだぁ」って思ってたのに、たべないのねっ、残念(;_;)
それから、あ吉の職場にもきびだんごのお土産があって、月曜日に同じの食べたとこ。
デジャブだわ~~♪
ビッケちゃん、またまたプレゼントだ、にんじんでビッケちゃんが釣れるねぇ^^



No title

素敵な贈り物が届きましたね♪
ビッケくん、美味しそうなニンジン^^*
可愛いお顔でカジカジしてくれてますね。
いっぱい、カジカジしたら、歯にもいいんじゃないかな?
ビッケくんのことを思ってくれて嬉しいですね♪



No title

きびだんごさんo(*⌒―⌒*)o岡山かな!?

ビッケちゃん(^―^* )フフ♪そうだね~ん♡
 ̄(= ̄ー ̄=) ̄ うさニヤリ♪
意地悪の仕返しは!!夜中にε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆



No title

そういう番組ってありますよね(*^_^*)
県民全員ではなくて、一部の人の話ですよね♪
名古屋でも、味噌嫌いな人もいますし、みんな毎日みゃーみゃー言ってません。笑

素敵なプレゼントですね*^^*
きびだんごおいしいですよね~。あたしも好きです☆
人参のおもちゃですね♪良かったね、ビッケ君(*^▽^*)



No title

わ~ステキなプレゼントがいっぱいだねヽ(*’-^*)。
家族みんなが喜びそうだわ~☆きびだんごの絵もかわいい☆

タコの頭にようかんのパン…きっとおいしいんだろうけど
あまりそそられないのはなぜかしら…(〃▽〃)ゞ
北海道はおいしいもんだらけだもんねぇ♪
ビッケやん、ちゃんとおやつもらえたぁ?
ママに意地悪されたら、うさキックで仕返しだね(* ̄m ̄) ププッ



No title

わ~!素敵なプレゼントを頂きましたね*^^*
チモシーニンジン!ティちゃんも半分くらい・・・・
と今見てみたら!!あれ?!!
いつの間にかなくなってました(゜д゜;)))
きゃ~!ショック~(>o<)最後どんな風になっていたか
完全に見逃しました(>_<)
ってスミマセン。。。(汗)
という事で、ポちゃんはかまくらにしまいこんでいますが、
ティちゃんはかなり気に入っていたようです^^;
ビッケちゃんも楽しく遊んでくれると良いですねo(^^)o

ようかんパン・・イマイチだったのですね。
でもなんだか気になります~(-v-)むふふ



ロミさんへ

ご当地の紹介番組って、みんなそうなんだよ!的な感じで言うからきらい。
タコの頭、気持ち悪い・・・。
ようかんパン、たまにスーパーで見かけます!
爆発的に売れているようには思えませんでしたが・・・(汗)
素敵な物をいただきました。
きび団子はホント美味しかったです♪
ビッケは、にんじんと戦っていました(^^)



すみこさんへ

おいしくて、あっという間に食べてしまいました^_^;
きびだんごがあんなに美味しものだったなんて、感激です!
ビッケ、初の物には慎重なんです(笑)
でも、慣れてきたら戦っていましたよ!
そういえば、ふぅちゃんも持っていましたよね。
見た目も可愛くてお気に入りです♪



たろさママさんへ

笑! 笑! ビックリしました(笑)
朝の貴重な時間に読んでくれてありがとうございます!
ビッケのイタズラはひどいです。
最近はちょっと良くなりましたけど。
テープをくちゃくちゃ美味しそうに齧っていました・・・
たろさくんも食べるんですか? テープっておいしいの?(汗)

本当にうれしいプレゼントです(^^)
ビッケや私にまで(涙)
ビッケも喜んでにんじんであそんでいます!



まるこさんへ

ようかんパンって、コッペパンみたいのに、
ようかんの皮?がついてるの。
味、一口しか食べなかったけど、大人気の味ではなかったよ。

ちょっと意地悪した。
朝5時にお腹の上でビッケが毛づくろいしてた。
やっぱり、仕返しの行動だったのね・・・ダイブは・・。



みなぼ~さんへ

タコの頭なんて、買ったことないですよ~(汗)
あの番組って、全道民が大好き!みたいな言い方しますよね・・。
でも、おいしいって言ってたから、ためしに食べてみようか・・・。

草原の匂いを嗅ぐと、野生の血が騒ぐ?
勇敢に人参と戦っていましたよ(^^)
野生のビッケ・・・怖いです(汗)



がるっちさんへ

がるっち、読み間違ってるじょ!
「かんぱん」じゃなくて「ようかんパン」だじょ^m^
私もタコの頭売ってるの見たことないよ!
北海道では人気って言ってたよ。 初耳だ!
自分では触れそうにないから、お寿司屋さんで食べてみよう!

いっぱいもらった♪
きびだんご、おいしかったよ!
甘いの苦手ながるっちでも食べれそうだよ!
ビッケを釣るには食べ物が一番だよ!
でもね、またやられたよ(汗)
今度は朝5時に・・・。
お腹の上で毛づくろいしてた。 お腹が揺れるから目が覚めた(汗)



うさななさんへ

ようかんパンって、邪道ですよね(汗)
そんなにおいしいものではなかったです(試しに買ってみた)。
ぜんぜん大人気な味ではなかったです・・・。

とてもうれしいです~♪
私もビッケも大喜び!
ポテちゃんも持っているのですね(^^)
ビッケも飽きずに最後まで遊んで欲しいです・・。



みすたどん母さん さんへ

あの番組、大げさに紹介しますよね・・。
ようかんパン、買ってみましたけど、美味しくない。
これおいしいよね!って噂すら聞いたことありません。
タコの頭だって、ごく一部の人でしょうね。 良く食べるって・・・。

ビッケのために素敵なプレゼントをありがとうございました!
私こそ送るのが遅れてしまってごめんなさい。
ビッケにはこれからも元気で、
若うさちゃんのお手本(汗)になれるようにがんばります!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!



Sakuraさんへ

あのテレビを見てるとそう思いますよね(笑)
私も「そうなんだ・・・」って思いましたが、私、北海道人。
お寿司屋さんでタコの頭って、見たことないですよ^_^;
あの番組では、初めて知ることが多いです。
勉強になります・・・(汗)

まんじゅんの天ぷらは本当なんですね(汗)
なんだかくどそうな感じがしますが・・。
ようかんパンは、コッペパンに薄いようかんが付いているようなものです。
大人気商品とは思えない食べ物でした・・。

お土産、ビッケは幸せ者です♪



あきぱんださんへ

あ吉ちゃんも見たんだ!!
私、タコの頭なんか食べないよ(汗)
でも、美味しいって言ってたよね。 
調理はできそうにないから、お寿司屋さんで食べてみようかな?
そして、同じきびだんごを食べた???
重なるね~(^^)

退屈な時は、ビッケ釣りをして遊ぼうかな?^m^



みーままさんへ

本当にありがたいことです!
いっぱい齧ってくれればうれしいです♪
プレゼントをくれたルイくん、カジカジ大好きなんです。
ビッケもそうなってくれればいいなぁって思います!



ネガ∩___∩さんへ

きびだんご、美味しかったです♪
桃太郎さんになった気分で食べました(^^)

ちゃんと仕返しされました(汗)
朝の5時にお腹に振動を感じて目が覚めました。
ビッケがお腹の上で毛づくろいをしていました(汗)



ミッフィーさんへ

そうなんです! 一部の人の話なんですよね!
名古屋はみゃーみゃーといつでも言っていないんですね(汗)
味噌カツ、しゃち鉾、そういうイメージですが・・(^^)
大げさに紹介するのやめてほしいですよね!
テレビでやると、みんな信用するから。

素敵な物をいただきました!
きびだんごがあんなに美味しいものだとは、びっくりでした!
ビッケは人参で楽しそうに遊んでいますよ♪



pepeさんへ

美味しいお菓子だったよ♪
旦那に食われる前に、慌ててたくさん食べちゃったよ!

私、魚とか自分でおろせないから、切り身コーナーしか行かないの。
今度スーパー行ったら見て見るよ!
買わないとは思うけど。 キモくて触れないと思うし。
ようかんパンは、旦那が買ってきたけど、まずかった。
町中の人が食べるって言ってたけど、食べてる人見たことないよ・・。
今度試しに送りましょうか?(タコの頭)

ビッケに仕返しされたよ。
気づいた時には、お腹の上で毛づくろいしてたけど、
飛んで着たに違いないよ(汗)



トドコロさんへ

えぇ~、ティちゃんのニンジンさんの最期を見逃したのですかぁ~!!
最後の一口はどのように食べたのでしょうね?
ポちゃんはしまい込んだままですか^_^;
ビッケはどうするんだろう?
今は楽しんでいますけど・・・。
しばらく様子をうかがってみよう!

ようかんパン、コッペパンに薄くようかんの皮がついているような・・・。
甘さもあまりなくて、パサパサしたパンにマッチしてました(汗)
今度探して買ってきます(大人気なはずなのに、探さなきゃ手に入らない・・)!
ブログで紹介したいと思います。
気にいったら、お取り寄せ「可」ですよ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
