スポンサーサイト

--/--/-- --:--

カメラとモデルの特訓

2010/05/29 00:05
今日も寒かったです。
札幌は、土日で運動会をする学校が多いと思います。
晴れの予報ですが、気温や風の強さはどうなんでしょう?

去年まで娘が小学生だったので、運動会を見に行っていましたが、
この時期の悪い所は風が強すぎることです
毎年とにかく風が強くて、お弁当が砂まみれになるのです。
今年は行く予定はありませんが、良い天気になりますように


ビッケと暮らす


毎日ビッケの写真を撮っていますが、カメラの腕が上達しない私。
いつまでたってもモデル慣れしないビッケ。
なので、昨夜に特訓しました


ビッケと暮らす

さぁ、びっけ。
いつもむぅぅ~んとした表情だから、今日は笑った顔を撮りたいなぁ。

ビッケ、さっきからカメラに追われて疲れたよ。

今日は、「ぽてぽて日記」のポティちゃんのママからのアドバイスをもとに
ママは頑張って撮るからね!

ビッケはもう寝るよ。



ビッケと暮らす

まずは褒めまくる!・・・そんなことは言ってなかったけど

ビッケ頑張る!!

のってきたぞ



ビッケと暮らす

どう?

うぅ~ん、表情が硬いなぁ・・。



ビッケと暮らす

どう?

・・・・。
今度は動きのある写真を撮ろう!



ビッケと暮らす

えーとっ、這いまわって、ホフク前進っと。
おっ その足の動き、いいじゃな~い

これが?・・・



ビッケと暮らす

ママ、変な格好するのやめてよ。
ビッケ、おかしくて笑っちゃうじゃない。


そうそう! 笑った顔がいいねぇ~
もっとさぁ、わっはっはって感じ、出来ないかなー?


ビッケと暮らす

薄ら笑み・・・

ビッケもう飽きた。
寝る。


そうですか・・・。

やっぱり私に素晴らしい写真を撮るのは無理っぽい・・。



ご訪問、ありがとうございます!

ビッケ、かっこいいモデルになれるように頑張るよ!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃん夜中の・・撮影ご苦労様でした
ビッケちゃんはいつもの自然体で十分がわいいよ~♪

確かに・・写真難しいですよね~動きが早いからブレブレになります(汗



No title

自然体で素敵な写真だとおもいます
キリッとした表情も男前でかっこいいです
動きのある写真は難しいですよね



No title

特訓お疲れ様でした。
きりっとしたお顔のビッケちゃんもかわいいですね。

プレゼントありがとうございました。
なんだか気を遣わせてしまってすみません。
たくさん頂きルイも喜んでいます。
うさぎさんクリップ大切に使わせていただきますね。
これからもみすたどん一家と仲良くお付き合い下さいね。
本当にありがとうございました。



No title

ビッケくん、撮影会お疲れさま♪
いつもの写真からでも
ビッケくんの可愛さは充分伝わってきますよ~^^
自然体のビッケくん、大好きです♪

私は、みーまんの写真を撮る時、
同じ目線でカメラを構えることが多いです。
そして、話しかけて褒めまくってます(笑)
おかけでものすごい写真の数になってます^^;



No title

ピッケちゃん モデルになるのも大変だよね~
ママにお願いされたら頑張っちゃうよね
いつもの写真で充分可愛いのに もっと可愛く撮りたいんだね
ビッケちゃんの素晴らしい写真、楽しみにしてま~す



お返事です。

☆まるこさんへ☆

ちょっと顔の表情があるのを撮りたかったんですが、
なかなか思うようにはいきません。
ほら、ちぃ。ちゃんのように、舌をペロッとか・・・。
無理でした(泣)





☆グラミ~さんへ☆

男前でキリッと・・・ありがとうございます~♪
走っているところとかもチャレンジしていますが、
いつもブレブレの心霊写真風なのばかりです。
もっと腕を磨きますよ!





☆みすたどん母さん さんへ☆

何度もカシャカシャ、ビッケにはかなりストレスになったかも・・。
自然の姿を撮るのが一番かもしれませんね!
でも、もう少し頑張ります!

届いたんですね(^^)
たいしたものじゃなくてごめんなさい。
クリップ、うさぎ専門店で見つけました。
飾りに使ってください(^^)








No title

(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)ウンウン♪

ビッケちゃん!!いつ見ても~ъ( ゜ー^)Good
男前だ(^0^* )ね~ん♡
薄ら笑み!!最高:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ



お返事です!

☆みーままさんへ☆

ちょっと変わった写真を撮ってみようと頑張ってみたのですが、
なかなかうまくいきませんね(泣)
口を開けているとか、舌を出しているとか、
ビッケには難しいようです^_^;

目線を同じに、話しかけて褒めまくる・・・なるほど!
今度はその作戦で頑張ってみます!
ままさん、みーまんくんの写真、いっぱいありそうですね(^^)
どれくらいあるんだろう?^m^
ビッケは、赤ちゃんの頃の写真がほとんどないので、
ものすごい後悔しています。
たぶん、来年のお迎え記念日も、同じ写真を使います^_^;





☆たろさままさんへ☆

なんていうか、こう、もっと表情のある写真が撮りたくて。
なかなか思うようにはいかないですね^_^;
ビッケは、ずっとカメラに追いかけられて
ちょっと飽きれていたような・・・。
ストレスにならないように、もうちょっとだけ頑張ります!



ネガ∩_∩さんへ

男前^_^;テレテレ ありがとうございます!
薄ら笑み、それすらめったに撮れないのです・・。
昨日は、あんまりしつこいからサービスだったのかな?



No title

カリスマモデルのビッケやんを上手く撮るには
びっけりんこりんががんばるしかないねぇ( *´艸`)
いっぱいおだてて、機嫌とって、おやつで釣って…
カリスマモデルはワガママなのよぉ(笑)
ビッケやんのほっぺはプニプニしてる♪
最後の写真は幼な顔だね~きょとんとしててかわいいじゃん☆
うちもフォトブック作りたいから、かわいい写真を撮りたいけど
うちはモデルより、場所に難あり。
たまにはキレイな風景で撮ってみたいなぁ(*>艸<)




No title

きゃ~!!ビッケちゃん、下から攻められてる~(*>▽<*)
どれもとっても可愛いです~!!
ビッケちゃん!ナイスモデルだよ~(^v-)☆
「キリッ」のお写真はかなりイケメンモデルですね(≧w≦)
同じ目線になると、表情がよく分かるので
私はお気に入りのアングルです*^^*
なでなでする時も、いつも床に這いつくばっちゃいます(笑)
ビッケちゃんは 自然体なお写真も素敵ですよね!
家は へやんぽ中にあまり寛いだりしないので、
ビッケちゃんの日常生活が ケージの外で見られるのが羨ましいです☆



お返事です!

☆pepeさんへ☆

ホント、カリスマモデルはわがままだよ(汗)
今、食事制限中なので、おやつでも釣れない。
おだててもねぇ~。 言葉が通じているのか怪しいし・・。

ビッケの幼顔風、かわいい?
うふ♪
たまに、もえ~な顔をするのよ!
フォトブック、私も作りたくて、写真を撮ってるけど、
やっぱりお外が絵になるのかな?
ビッケは連れて行けないから、いつも同じ風景しか撮れないよ(泣)





☆トドコロさんへ☆

この間、コメントに書いていただいた言葉を胸に、撮影に挑みました。
這いつくばる、ホフク前進・・・なるほど!と思いました(^^)
自然体も、もちろん良いと思っています。
私の撮影の下手さもみえみえで(汗)
ビッケは、無表情が得意です。
下から撮ると、キリッとした写真ばかり撮れました・・。
それがビッケなので、大切な写真です!
でも、こう・・・ブハッていうのを撮りたくて。
かなり険しい修行になりそうです(汗)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
