スポンサーサイト

--/--/-- --:--

はじめまして! 「つくし」です。

2010/05/31 00:05
今日の札幌、とても良い天気でした
でも、風が強かった。
出かける前に、ブローするのがバカバカしくなります・・・。

今日は、5年ぶりにビッケの実家に行ってきました。
お店の名前を初めて知りました。
CMでよく聞くお店だったんだと驚きました(北海道地方放送)。

まっすぐに向かうのはうさぎさんのコーナー。

あっ・・・。

気になりながら、一度お店を出て、ほかのお店にお買い物へ。

買い物をしながらも、なぜか名前を考える。

ひらめいた

再度お店に行き、迎えることに決めました。


ビッケと暮らす

連れてきた。



ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

うさぎの「ビッケ」です。
ビッケ、なにか違う空気に気づいたよ。
なんでだろう? ソワソワが止まらないよ。




ビッケと暮らす

ビッケ、怪しい空気がする所に行ってみたよ。
やっぱりおかしい。
おねーちゃんの狭い部屋に、パパとママとおねーちゃんがコソコソなにかしている。




ビッケと暮らす

なんだろう? 
ビッケに似た匂いがするよ。




ビッケと暮らす

ここが匂いの元だね。
ビッケ見つけたよ!
なんだか小さいのがいるよ。




ビッケと暮らす

みなさん、はじめまして!
「つくし」です。
よろしくお願いします!




ビッケと暮らす

まだ、おびえています。
大きな物がジロジロと、つくしを見ています。
怖いなぁ~。




ビッケと暮らす

新しい家族の「つくし」。
よろしくお願いします!

今日は、ご報告まで。

ビッケの反応、どうなんだろう?って思っていましたが、
私の思いと真逆の行動で驚きました。
それは、次に書こうと思います。

今日迎えたばかりの「つくし」。
ビッケを迎えたときと同じ失敗をしないよう、そっと見守ります。
体重170グラムの小さな子です。
ミニウサギの「つくし」。
どのように成長するの、とても楽しみです



そぉ~っと、そぉ~っと、ビッケは見に行くよ。
ビッケ、同じ匂いに敏感なんだよ!



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ~~~小さい、可愛い。
つくしちゃん、早くおウチに慣れるといいですね。
女の子かな??
ビッケちゃんと仲良くできるといいですね



No title

ビッケちゃん・・
新しいお友達が来てくれたのね(^◇^)
つくしちゃん。。ちっちゃくて可愛い(^。^)y-.。o○
女の子ですか?それともビッケちゃんとおんなじ男の子かな?

仲良くできるといいですね♡^^♡♪



No title

ひゃ~!!!ウソーーー(*゜0゜*)))
ビッケちゃんのお友達をお迎えされたのですか!!
ビックリしましたo(>▽<)o
小っちゃい~カワイイ~(*´0`*)
女の子でしょうか?!
ビッケちゃんの反応も気になります~o(>w<)o
続きのレポが楽しみです!!!



No title

小さくて可愛いですね(*^_^*)
170gなんですか !
うちの子が来た時はすでに1.7㌔もありお店の中では一番大きい子だったんです(10分の1だ。。。)
つくしちゃん 早く慣れてビッケちゃんと仲良く出来るといいですね



No title

つくしちゃんかわい~小さい~
放し飼いの予定ですか?
仲良くしてくれるといいですね



ヤババババ・・・

つくしちゃん可愛いですね~♪  
2羽目を飼おうと決めていたのですか・・? ビッケちゃん弟?妹?が出来て良かったね~~
早く一緒に自由行動出来るといいね~♪

ますますブログの読むのが楽しみになりま~~す



No title

ビッケちゃんお兄ちゃんになったんですね^^
つくしちゃんと仲良くする姿とっても楽しみですね~
ワクワク♥



No title

つくしちゃん、はじめましてですね。
かわいいですね~、ビッケちゃんもすごく気になってますね。
ビッケちゃんとつくしちゃんが仲良くなりますように。
続きを楽しみにしてますね。



No title

つくしちゃん、はじめまして~~♪
コレってビッケママの衝動買い?!
ビッケちゃんもおにいちゃんになっちゃったのね、仲良くなれるかな??



No title

わあ~♪ 可愛い~~~♪
つくしちゃん、初めまして^^*
早く、おウチに慣れてくれるといいですね。
ビッケくん、お兄ちゃんになっちゃったんですね^^
つくしちゃんと仲良くしてあげてね♪



No title

わぁ~新しい家族が増えたんですね!!
つくしちゃん、はじめましてです
小っちゃくて、ほんと可愛いですね~
これからは、ビッケちゃんのお兄さんぶりと、つくしちゃんの成長
楽しみにしてます!



No title

つくしちゃん\(@^0^@)/やったぁ♪

走召可愛い(^0^* )ね~ん♡
ビッケちゃん ̄(〃▽〃) ̄あは♪お兄ちゃんになったね!!
今後の2人は~どうなるのかなドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク



No title

キャーーー(〃艸〃)
うさぎって…うさぎって…本物やーーーん!!
まさか、こう来るとは思ってなかったよ~てっきりピグだと思ってて
おかしいなぁと気になって、仕事中にこっそり携帯から見たよ(笑)
もぉ~かわいい(*/∇\*)

なになに?衝動的に?それとも計画的だったの?
いいな♪いいな♪ビッケやん、お兄ちゃんじゃーーーん(*≧∀≦*)
つくしちゃんて、女のコ?まだちっこくてフワフワだね~
うちも欲しくなっちゃうじゃん!ビッケやんも気になる感じだね( *´艸`)
早く、続きが読みたいざます!!



No title

つくしちゃん・・・゚+.(・∀・).+゚
か・・・かわいすぎます・・・♪

新しくうさちゃんお迎えされたんですね!!
ビックリしました~^^
こちらに遊びに来るの、ますます楽しみです☆
小さくてかわいいですね(*^_^*)

こちらこそよろしくね、つくしちゃん*^^*



No title

(〃ω〃) キャァ♪
可愛い~可愛い~っ♪
170グラムって、手のひらサイズですよね?
新しい家族ができたのね~
ビッケちゃん、お兄ちゃんになったんだよ。
仲良くしてあげてね♪



No title

つくしちゃん!!!!はじめまして^^
超かわいいじゃないっすか!!
ビッケさんと仲良ししてね^^
今後が楽しみです~



No title

お知らせコメントありがとう~(^^)
なんと、ビッケちゃんの弟分を迎えたのですねーーーー(@_@;)
仲良くできるといいですね♪

うちも・・・ななを迎えたときは、先代の轍を踏まないよう(ってほどでもないけど・・)1週間はケージから出さず、その後も数か月はサークルの中から出しませんでした。
トイレのしつけが一番の目的でしたが・・・先代ほどあちこち探検することはしない子となりました。
・・・もともとビビりだったのかもしれませんけど(~_~;)
つくしちゃんは、ビッケちゃんがいるから・・・どんな子になるんでしょうね~(~o~)
今後の展開が楽しみです♪



No title

きゃーーーーー(*^。^*)
つくしちゃん、可愛い!!
小さーい!
ビッケちゃんと仲良くなれるかな?
今後のふたりに期待~。
ビッケちゃん、いいお兄ちゃんになれるといいね^m^



☆お返事です☆

☆のり@わんこ商会さんへ☆

ご訪問ありがとうございます!
新しい家族「つくし」をよろしくお願いします!
多分男の子だそうですが、断定はできないと言われました。
ビッケは興奮状態です。
早く新しい雰囲気に慣れて欲しいです。



☆すみこさんへ☆

突然家族が増えました!
もう一羽欲しいなぁと思っていたところ、
目があったような気がして・・・。
性別は男の子の可能性が強いけど、まだわからないようです。
ビッケは興奮していますが、つくしはマイペースです(笑)



☆トドコロさんへ☆

ビッケのお友達「つくし」をよろしくお願いします!
男の子だと思いますが、断定はできないそうです。
ビッケは、迎えてすぐに病院に担ぎ込む状態になってしまったので、
気をつけてお世話したいと思います。
毎日観察するのが楽しみです!



☆うさななさんへ☆

ポテちゃんは、お迎えの時から1.7キロあったのですか!!
ビッケの今の体重と同じです(笑)
ビッケも170グラムで小さかったです。
小さいので、ちゃんと育ってくれるか心配です。
もっと心配なのはビッケ(汗) 取り乱しております(汗)



☆お返事です☆

☆グラミ~さんへ☆

とっても小さくて、毛もポヤポヤなんですよ(^^)
ビッケの赤ちゃんのときを思い出します。
ビッケがいるので、放し飼いは無理です(汗)
どこでへやんぽさせるか悩み中です。



☆まるこさんへ☆

もう一羽欲しくて、専門店に何度か見に行っていたのですが、
たまたまビッケの実家に行って、
ビッケに似たのが居て、一目ぼれです!
飼う前に名前が浮かんだら、もう連れて帰るしかありません(^^)
たぶん弟だと思うけど、まだはっきり分からないの。
私も、観察日記を書くのが楽しみです♪



☆ももさんへ☆

とうとうお兄ちゃんになりました(笑)
仲良くなるのかな?
ちょっと心配ですが、まだ始まったばかり!
長い目で見守ろうと思っています。



☆みすたどん母さん さんへ☆

念願の2羽目を迎えることができました!
「つくし」をよろしくお願いします!
ビッケはかなり興奮していますが、
慣れてくれるのを気長に待とうと思います!
でも、ビッケの取り乱しからは尋常じゃないくらいで
ちょっと心配です・・。



☆お返事です☆

☆あきぱんださんへ☆

小さな「つくし」をよろしくね!
もう一羽欲しくて、専門店にはちょくちょく行っていたんだけど、
たまたまビッケに似たのを見つけて、連れてきた・・・。
衝動買いだね(笑) 
生き物を飼うとき、名前が浮かんだら、大体連れてきます(^^)
仲良くなるか心配だわ~。



☆みーままさんへ☆

ビッケの赤ちゃんの時と同じお店で、体重も同じ。
ちょっとお耳の感じが違いますが、
赤ちゃん特有のやわらかい毛で、とてもかわいいです!
ビッケお兄ちゃん、仲良くしてくれればいいのですが、
まだ興奮しています・・・。



☆Sakuraさんへ☆

「つくし」をよろしくお願いします!
まだまだ小さくて、無事に大きくなるか心配です。
もっと心配なのはビッケ(汗)
同じ種類の動物には反応を示すんですね・・。
仲良くなってくれると良いなぁ~。



☆ネガ∩__∩さんへ☆

「つくし」をよろしくお願いします!
まだ小さいので、ビッケに会わすことはできませんが、
少しでも仲良くなってくれればと思っています!



☆pepeさんへ☆

ピグかと思った?(爆)
そうだよね。 カメの話ししたばかりだし。
つくし、小さくてとってもかわいいザマス!
でも、ビッケがハウッハウッ興奮して、
あんまり近付けないの(泣)
前から専門店を見に行っていて、ネザー+ジャージーウーリーの
赤ちゃんを欲しいと思っていたんだけど、
うちのような家族には、つくしがお似合い(笑)
みた瞬間、連れていこうと心に決めたよ!
旦那は反対したけど、必死にケージ組み立ててたよ(笑)
でも、ちょっとビッケが心配かな・・・。




☆お返事です☆

☆ミッフィーさんへ☆

新しい家族を迎えてしまいました(笑)
小さくてとってもかわいいです!
ビッケの赤ちゃんの時とちょっと似ています。
ビッケより大きくなりそうな予感がします(汗)
これからもビッケとつくしをよろしくお願いします!



☆みなぼ~さんへ☆

突然ですが、新しい家族が増えました!
片手に乗るくらいの大きさですが、
ビッケが襲いかかるので、あまり触れません。
ビッケが慣れてくれるかが心配です(汗)
そのうち、つくしの編みぐるみもお願すると思います!



☆reikirikoさんへ☆

とても小さくて頼りない体つきですが、
きっと、ビッケより大きくなるような気がします。
仲良くしてくれるか、とても心配です(汗)
すでに、ビッケは焼きもちを焼いているし・・・。



☆ひとみさんへ☆

お休みしているのに3回もコメント入れてごめんなさい(汗)
送れてないと思ってちゃんと確認もせずに・・。

迎えたはいいけど、これからどのようにするか、
深く考えていませんでした(汗)
ビッケはまだ興奮しているし(つくしは気にしていませんが・・)
へやんぽやトイレのしつけ、どうしよう・・・。
ショップではちゃんとチッコはトイレでしていたのに、
連れてきた途端あっちこっちにばらまいています(泣)
ビッケが赤ちゃんの時のトイレ事情を思い出せないんです・・。
つくしは、ななちゃんのようなおおらかな子に育ってほしいです!



☆うさキックさんへ☆

小さい「つくし」です!
元気に育ってほしいです。
ビッケ、良いお兄ちゃんになれるかとても、とても!心配です(汗)
もうすでに赤ちゃん返りしています(5歳なのに・・・。)
2羽をよろしくお願いします!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
