スポンサーサイト

--/--/-- --:--

やきもち焼きビッケ

2010/06/01 00:10
朝からとても良いお天気でした
ポカポカ暖かくて、久しぶりに外を歩いていても気持ちが良かったです。
毎日こんな天気だったらな~。



ビッケと暮らす

ビッケ菜園で、サンチュが良い感じに大きくなっていました。
初収穫をしてビッケに食べてもらいました。



ビッケと暮らす

すぐに飛びついてきました
2度目のシャッターを押そうと思った時には完食していました



ビッケと暮らす



昨日我が家にやってきた「つくし」。
娘の部屋で1泊しました。
夜中、ガサガサうるさかったようです
それにしても、無事に朝を迎えられて良かった!
ホント頼りないくらい小さいから心配でした。


ビッケと暮らす

ビッケは、朝からつくしのケージの前で座り込みを決め込んでます。
ご飯だよ!って言っても、ピクリとも動かずに見張り?をしています。



ビッケと暮らす

少し経ってから、ケージを移動しました。
ビッケのケージがある部屋です。
さっきまで見張り番だったビッケ、急に落ち着かなくなり、
午前中いっぱい、私の後を付きまとい、
ちょっとでもつくしのケージに近付くとカリカリひっかいてきます。
焼きもち? なんだろう?
しかも、●にまで影響が
たぶん夜中に軟便をしたようで、朝からあまり●をしません
かなりのストレスなんでしょうね



ビッケと暮らす

ビッケの顔の大きさと変わらないくらいの大きさの「つくし」。
昨日はビクビクしていて、籠の中に立てこもっていましたが、
今朝は少し慣れた感じがします。
ケージの中をダッシュしたり、背伸びをして景色を眺めたりしていましたよ!
ビッケが怒るから、あまり傍には行けないんですけどね
ビッケが受け入れてくれるのを気長に待とうと思います!



ビッケと暮らす

お皿の中で食事をする姿、なんだかなつかしいなぁ~
ビッケの小さいころを思い出します。
耳の感じがビッケと全然違う。 大きくなるのかな?


~~~つくし~~~
種類・・・ミニウサギ
毛色・・・オレンジ
誕生日・・2010年4月20日頃
出生・・・日本国内・・・



みなさん! ビッケに会いに来てくれてありがとう!
小さいうさぎさんにママを盗られそうなんだよ
ビッケ、断然阻止しないと!!



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

サンチュ・・おおきくなろましたね(^◇^)
ママの愛情たっぷりだから、すごいおいしかったんだね♪

つくしちゃんにやきもち焼くビッケちゃん・・
お兄ちゃんになってつくしちゃんと仲良くできるといいですね♡^^♡
頑張ってね!!
応援してるよ☆彡



ジェラス・・・

いつも楽しく拝見しています。今日は家族が増えたと言うことで
勇気を出してコメントします☆
我が家も3匹うさぴょんがいるんですけど、
とうとう多頭飼いデビューですね。
少しづつ、なれてきた(?)つくしちゃん、新しい家族に嫉妬のビッケ君、
気になる2匹の今後ですね。笑。
これからも楽しみにしています。



No title

ビッケちゃん赤ちゃんがえりですね・・ママはビッケ1人のものだったのに突然ちびウサギちゃんがやって来て・・・(汗
ビッケちゃん監視してますね・・



No title

菜園も順調ですね。
ビッケちゃん、美味しく食べてくれましたね。

ビッケちゃんもつくしちゃんが気になって仕方がないんですね。
だけどお腹の調子がよくないのは心配です。
ママを取られそうで不安なんでしょうね。



No title

お皿の中に入れるくらい、つくしちゃんちっこいんだね、かわぇぇのぉ~~(///・・\)
つくしちゃんの出生、日本国内って・・・範囲広すぎ!!
ビッケちゃんはジェラシーでたまらんのかな?
つくしちゃん、大人になったら、ビッケちゃんよりおっきくなっちゃうのかなぁ???



No title

ビッケくん、ママさんが育ててくれたサンチュ美味しかったね~♪
愛情がたっぷり入ってるから、特に美味しいね^^

ビッケくん、つくしちゃんに、
ママをとられちゃうんじゃないかと心配なのかな?
少し時間をかけて2人が仲良くなってくれるといいな♪
頼りがいのあるお兄ちゃんになってくれるのを楽しみにしてます^^



☆お返事です☆

☆すみこさんへ☆

本当は、もっと大きくなるまで待った方が良いんだと思いますが、
どうも虫がつきやすくて、あまり薬を撒きたくないので、
早めに収穫して食べさせました。
おいしかったようで、あっという間に食べてました(^^)

焼きもち焼いたり、興奮したり、
時間が解決してくれるといいのですが・・・。
応援してくれるなんて、とても心強いです!
ありがとうございます(^^)



☆コーンさんへ☆

コメントありがとうございます!
コーンさんのお宅にはうさちゃんが3匹!!
多頭飼いと言っても、2匹(汗)
私もビッケもつくしも慣れないといけないことばかりで、
とにかく気長に仲良く暮らして行こうと思っています!
ビッケがとにかく心配です。
つくしは赤ちゃんだから、ビッケの存在は気にならないようです(笑)
ビッケだけが大騒ぎしていて、見ていて面白いかも^m^



☆まるこさんへ☆

今までほかの生き物と暮らしてきたビッケ。
特に気にする様子もなかったから大丈夫だと思っていたのに、
やっぱり同じ種類だと、相手が気になるんですね。
赤ちゃん返りなんて、想像もしなかったよ(泣)
きっとつくしに笑われてるよ(笑)



☆みすたどん母さん さんへ☆

初収穫、もっと大きくなるまで待ちたかったのですが、
虫がつきやすい葉っぱで、無農薬・無虫?のうちにあげました!
美味しかったようです(^^)

うちでは、ビッケだけしかいない時期って少なくて、
鳥・ハムスター・金魚がいたのですが、
まったく気にすることもなかったのに、
同じうさぎさんだと気になるんですね(汗)
かなり大きなストレスになってしまったようで、
申し訳ない気持ちです。
でも、慣れてくれると信じています!



☆あきぱんださんへ☆

お皿にまだ余裕があるくらいで、ほんとちっちゃいのぉ~♪
ビッケも同じお皿に入っていたんだよ!
出生地、日本国内って、紙みてびっくりだよ(汗)
どこから来た子なんだろうね?
ビッケはネザー(なんちゃって)だから、つくしの方が大きくなると思う!
耳の造りがビックを物語ってるよ(汗)



☆みーままさんへ☆

サンチュは、無農薬・無虫のうちに収穫してあげました。
もっと大きくなるんでしょうけど、すぐに虫がついてしまうんです・・。
吸い込むように食べてしまいました(^^)

ちょっとでもつくしのケージに近付くと、
走ってきて私を離そうとします・・。
怒っている風ではないんです。
足ダンする訳でも、乱暴するわけでもないのです。
まさか、つくしを守っている?・・・(汗)
ビッケにはストレスになってしまったようで、
可哀そうなことをしました。
でも、今日は、ゴロンする余裕もでてきましたよ(^^)



No title

わあ~つくしちゃんかわゆい!!
お皿の中でお食事中ですね。
うさちゃんは何をしていても愛らしいですね。
なごみます!



No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ヤキモチ!!

ビッケちゃん!!見張り(^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レ!!
つくしちゃんと~仲良く出来ると(+ゝω・)bイイネ!!



No title

つくしちゃん、お皿の中に入っちゃってますね*^^*
かわいいなぁ・・・♪
すぐ大きくなるので、赤ちゃんの頃の写真たくさんたくさん撮ってくださいね(●^o^●)

ビッケ君はやきもちやいてるんですね。
つくしちゃんのことどんなふうに思ってるんでしょうね^^
●も気性も落ち着きますように・・・☆



No title

つくしちゃんはじめまして びっけ君は優しいお兄ちゃんになるのか
やきもち焼きのママ独り占めの兄ちゃんになるのか
ふたりの今後が楽しみですね
ビッケちゃん美味しそうに食べてますね
お家でできた安心野菜ですね



No title

今までは、ママの愛情独り占めだったのに
ちっちゃいつくしちゃんがきて、ママがとられちゃうって思ったのかな。
可愛いねぇ。大丈夫だよ、ビッケちゃん。
ママはビッケちゃんのこと大好きなんだよ。
愛情が減っちゃうわけじゃないんだよ。
でも、やっぱり心配なのかな?
仲良くしてくれるといいですね♪



No title

見張り(笑)そうだよねぇ。気になるよねぇ。
まぁ、ビッケやん的にはママを取られてハラハラしてる?
大丈夫よ~ママはビッケやんのことも大好きよ(*^▽^*)
つくしちゃんと仲良くしてね☆

つくしちゃんはビッケやんの存在に気づいてるんかな?
気付いてても動じない気がするぅ( ̄m ̄〃)
ちっこくてかわいいねぇ♪お皿にすっぽり入りそう!!
サンチュもすくすく育ってるね~(〃艸〃)



No title

ひゃ~(*>o<*) つくしちゃんのお皿deごはん!
懐かしい~!カワエエ~~~(>3<*)
赤ちゃんの頃の仕草って、どれをとっても卒倒するくらい(?)に
カワイイですよね!!

ビッケちゃん、見張り、お疲れ様でっす(笑)!
ビッケちゃんがつくしちゃんに慣れたら、かなり
頼もしいお兄ちゃんになりそうですね^m^
男の子かもしれないという事ですが、相性が合うと良いですね(>w<)/
ビッケちゃんのヤキモチも分かる・・・^^;
家は何をするにも、絶対にポちゃんを先にするようにしています。
オマヌケなので こちらの配慮をあまり気にしていないようですが(-v-;)



☆お返事です☆

☆まーずばばさんへ☆

子ウサギちゃんは、ちょっとしたしぐさも萌っとしますよね(^^)
お皿に入れる期間は少ないでしょうから
ジロジロ見つめています(笑)

☆ネガ∩__∩さんへ☆

仲良くできる日は来るんでしょうか・・・。
今は大きさが違いすぎるので、
一緒に遊ばせていませんが、
いつか2羽でお昼寝なぁんて・・・見てみたいな~!



☆ミッフィーさんへ☆

ビッケの赤ちゃんの時の写真があまりないので、
とても後悔しています。
つくしの写真は、ビッケの目を盗んでいっぱい撮っていますよ!
視線がつくしにあると、ビッケがいじけるので(汗)
気性も●も、気長に見守ります!



☆たろさママさんへ☆

ビッケはどんなお兄ちゃんになるんでしょう?
今は焼きもちやきですが、仲良くしてくれると良いんですけど・・。
つくしは、まったくビッケに関心がないようです^_^;
虫がつく前に収穫したので、正真正銘の安心野菜!
どんどんはえてくればいいな~!



☆みなぼ~さんへ☆

そうなんです。愛情が減るわけではないのに、
心配になるんでしょうね・・。
つくしとは遊んでやれなくて気の毒ですが、
まずはビッケに現状を受け入れてもらわないと!
仲良くなれるよう、見守ってくださいね!



☆お返事です☆

☆pepeさんへ☆

ビッケったら、焼きもち焼いちゃって(デレデレ)
少しも愛情は減っていないのに。
むしろ、つくしの方がスキンシップが少なくて
性格が歪むんじゃないかと心配よ(汗)
つくしは、ビッケのことはまったく気にしてないみたい(^^)
ビッケだけがハラハラドキドキしているよ。
でも、つくしの方が性格が大胆かも^_^;



☆トドコロさんへ☆

お皿の中で食事だなんて、もえ~~~☆
5年ぶりに見る光景なので、大興奮です!
でも、つくしはすぐに大きくなる予感(汗)
ものすごく食べるのですよぉ^_^;

やっぱり先住民を優先ですよね!
ポちゃんは優しい性格だから気にしないんですよ!
ビッケは、いちいち細かく神経質、娘よりも偉いと思っているので、
今まで以上に「ビッケ様」対応させていただいております・・・。
でも、つくしの方が強そう(汗)
男同士の戦いをしたらどうしましょう(+o+)
気をつけないと(汗汗)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
