スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケ、お手伝い!

2010/06/02 00:00
みなさん今晩は! うさぎの「ビッケ」です。
ビッケ、新しいお友達にママを盗られると思って、
つくしさんや、ママに嫌なことばかりしたの。



ビッケと暮らす

ママは、ビッケにだけ優しくしてくれる。
ビッケ、ママに悪いことをしちゃったよ




ビッケと暮らす

ビッケ、心を入れ替えて、つくしさんのお家のお掃除を手伝うよ!
ママ、ゆっくりしていてね! ビッケ、がんばってくるよ!




ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

さて、牧草はこれでよしっ!

えぇ~~~



ビッケと暮らす

さてとっ! お次はつくしさんのお家のお掃除しないとね!
なんだか懐かしい所だなぁ。




ビッケと暮らす

もう つくしさんは、ビッケより散らかすねぇ



ビッケと暮らす

ビッケ、張り切り過ぎちゃったよ
ママ、ビッケ頑張ったよ!


どうもありがとう
助かったよ ゆっくり休んでね!


ケージのお掃除、けっこう大変ですね
ビッケに邪魔お手伝いしてもらいながらなので、余計疲れました・・。
ちょっと目を離したら、つくしのケージに入り込んでいたのでビックリです
つくしを避難させておいて良かった
でも、ビッケも昨日よりは少し落ち着きました。 ホント少しですが・・・。

つくしの体重を計りました。
203グラムです! 見た目も少し大きくなった気がします。
うちに来た時、ペレット(バニセレグロース)の粒が大きくて食べにくそうでした。
砕いてあげようかと思いましたが様子を見ていたら、
今日は結構上手に食べていました!
ビッケが赤ちゃんの時は、あまり食べなくて心配しましたが、
つくしは一日中食べています。 

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

お水、上手に飲んでるよ!

ふふっ、かわいい


うさぎの「ビッケ」と「つくしさん」の応援、よろしくお願いします!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ビッケちゃんも可愛いけど・・・・
やっぱり仔ウサギの可愛さとは違いますね。
つくしちゃんの水飲む姿がたまらなく可愛い・・・



No title

ビッケちゃん・・
ママのお手伝い上手だね!(^^)!
♪すごい すごい♪
ツクッケちゃん。。笑っちゃいました 笑

つくしちゃん・・・上手にお水飲んでる(*^_^*)
可愛い^^-☆
お水の音が聞こえるよ♡^^♡



No title

ビッケちゃんお兄ちゃんらしく得意のお手伝いしてますね~♪
牧草の準備してあげたり・・つくしちゃんもお水上手に飲めてます~

つくしちゃん・・優しいお兄ちゃんで良かったね~★



No title

ビッケちゃんなりに頑張っているんですね。
つくしちゃんも元気に大きく育って欲しいです。
やっぱりちっちゃい子はかわいいですね~



No title

ビッケちゃん、やっぱりお手伝いしてるねww
つくしちゃんはもう、給水器から水飲めるんだ~、えらいね^^
一生懸命さがかわいいよぉ~~~



No title

ビッケくん、頑張ってお手伝いしたんだね。
お疲れさま^^
お兄ちゃんとしての自覚が出てきたかな^^?
つくしちゃん、ボトルから上手にお水飲んでくれてますね♪
下から見た小さいお口がとっても可愛い^^



No title

ビッケちゃん、早くもお兄さんぶりを発揮したかな?
一生懸命手伝ってくれたんですね
つくしちゃんも、少しずつお家になれてきたかな
最初は、何もかもが不安ですが
徐々に慣れていくまで、辛抱ですね



No title

(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)ウンウン♪

お兄ちゃんは!!大変だ(^0^* )ね~ん♡
牧草チェック(^―^* )フフ♪毒見係さんだね!!
さりげなく~匂いも付けちゃったね(σ・∀・)σ



はじめまして☆

ちゃそと申します(*´∀`*)
ぽてぽてから飛んできては、いつも読み逃げしておりました(汗)。
スミマセン~~~;

びっけちゃんの放し飼いに憧れてるんですよ~!!
うちはワンルームなので、寝ている間に潰しちゃいそうで・・・
もう少し広いお家に引っ越したらびっけちゃんみたいに自由にさせよう!!
と思っております(>∀<)ノノ

つくしちゃんかわぇぇぇぇ(*´艸`*)
200g台って・・・!?
手乗りサイズですねw

びっけちゃん急に知らない子がきたからびっくりしちゃったんですね;
足ダンしたり、もの凄く怒ったりもしているのですか??
私がいつも拝見しているブログの『うさぎ野もこじゃ』さんでも
半年くらい前にもう1匹お迎えしたのですが、最初はと~~~っても
険悪でしたよ(苦笑)。
もともといたもこじゃ様は♀なんですが、後からきた♂の子に
ブーブー威嚇したり襲い掛かってました!!
でも、ここ10日くらいから急に仲良くなって一緒に寝たり遊んだり・・・
見ているこちらも『あのもこじゃ様が・・・!?』ってビックリするくらいw
最近の記事からは想像できないと思います(´∀`;)

びっけちゃんはママが本当に大好きなんですね☆
そのうちきっとつくしちゃんのことも大好きになってくれるハズですよ♪
きっと参考(??)になるかと思いますのでリンク張っておきます!
↓↓
http://yaplog.jp/usaginomocoja/

長々とごめんなさい;



No title

つくしちゃんが来ても、ビッケちゃんへの愛情は変わらないんだよ~
ビッケちゃん、安心していいんだよ。
ちょっとスネちゃったけど、お兄ちゃんだもんね。
でもそんな様子を見てると、愛されてるんだなぁって実感できますよね。
つくしちゃん、頼もしいおにいちゃんといっしょに
ノビノビと育ってほしいですね♪



No title

ビッケちゃん 優しいおにいちゃんだね
つくしちゃんの為に牧草の準備をして
ママのお手伝いだね ママはビッケちゃんが大好きなんだよ

つくしちゃん上手にお水飲んでますね
何もいえないくらい 可愛いですね



No title

お!ビッケ兄ちゃん、はりきってるね~
そうそう、ママのお手伝いしてあげてね( *´艸`)
つくしちゃんはどこに避難してたの?まだ一緒にはできないよねぇ。
いつの日か、ふたりが遊べる日が来るといいな♪

それにしても、仔うさぎってかわいいよねぇ(*≧∀≦*)
私も欲しくなっちゃうよ~
うちのコがベビちゃんだったころを思い出すわ~
今では…すっかり…貫録ありありだけどね(笑)



No title

こんにちは*
つくしちゃん、とっても小さいですね!
小さいときは、大きくなってからの可愛さとはまた違ったものがありますよね♪

うちは3歳のコと5ヶ月のコがいます。どちらも可愛いです(←親バカでごめんなさい)

また遊びにきますね♪



No title

きゅん・・・(>.<)←キモイ
ビッケちゃん、「ママ」だって・・・(;O;)
そうだよね、ちょっと寂しかっただけだよね(>_<)
今日はちゃんと牧草出したり食べたり、
お手伝いしているしっ(笑)
「つくっけ」←爆!!
ビッケちゃん、サンコーのあのケージにいても
小さく見えますね(゜0゜)



☆お返事です☆

☆のり@わんこ商会さんへ☆

子ウサギは、無条件でかわいいですよね~(^^)
ビッケは、もう5年分の愛情を注ぎこんでいるので、
でかくてモサッとしているんですけど、
もう、我が子と同じくらい可愛いです!
つくしは、ショップでいるときから上手にお水を飲んでいました^_^


☆すみこさんへ☆

何かしているのを見ると、手伝わずにはいられないようです(笑)
通常の3倍も掃除に時間がかかってしまいました^_^;
つくしはお水を飲むのが上手です。
食事もちゃんと食べてくれるので、今のところ順調です!



☆まるこさんへ☆

特技はお手伝い(笑)
早速張り切ってやってましたよ(^^)
お水、上手に飲めるでしょ!
食に関しては、あまり心配ないかも!



☆みすたどん母さん さんへ☆

一生懸命、自分をアピールしているんでしょうね。
赤ちゃんうさぎは、ぬいぐるみみたいですよね!
まだまだ心配ですが、今のところ元気です^_^



☆あきぱんださんへ☆

どうしてもお手伝いしたいみたい(笑)
掃除始めたら、ミサイルのように飛んできたよ(^^)
ビッケもそうだったけど、つくしも上手に飲んでるよ!
ショップの時からそうだったからかな?



☆お返事です☆

☆みーままさんへ☆

おにいちゃんとしての自覚・・・(汗)
たぶん、自分をアピールしているのかも^_^;
かなり張り切っていましたよ(笑)
小さいお口で一生懸命飲んでいます^m^
でも、結構口が大きいんです。 噛まれたら痛そうです(汗)



☆Sakuraさんへ☆

お手伝いと言うよりは、邪魔・・・(汗) ハハハッ
でも、不安でいっぱいだと思うので、
慣れるまではビッケ優先で接していこうと思います。
つくしは、けっこう大物の素質があります(^^)



☆ネガ∩__∩さんへ☆

毒見と称してちゃっかり食べている、ちゃっかりビッケです(^^)
一生懸命自分をアピールしているんでしょうね^m^




☆お返事です☆

☆ちゃそさんへ☆

ご訪問ありがとうございます!
ぽてぽて愛読者さんなのですね~(^^)
私もポティちゃんの大ファンです!

ちゃそさんも放し飼いをしたいと・・・(汗)
正直お勧めはできませんが、いつも一緒にいられるの
とっても楽しいです♪
放し飼いを始めたとき、私は仕事をしていたので
一日中心配しっぱなしでした。
でも、意外になんでもなかったですけど・・。
ちゃそさんも、環境が整ったらチャレンジしてみては?(^^)
でもでも、ネットで調べたら、あまり良くないと書いてありましたよ(泣)
なんのサイトだったか、今度調べてみますね!

手のひらサイズで、ホントかわえぇ~んですよぉ(親バカ)
すぐに大きくなってしまうから、写真を撮りまくってますよ!
それがビッケの勘に触るのでしょうか?(汗)
まだ大きさが違いすぎるので、会わすことはできませんが、
ビッケは隙を見てケージによじ登ろうとしています。
つくしは・・・知らん顔^_^;
つくしは男の子の可能性大なので、もうちょっとしたら
喧嘩するかもしれないですね・・。
もこじゃ様のURL,ありがとうございます!
じっくり読んで勉強したいと思います(^^)
おまめちゃん・・・あれ、私ペタしたことあるかも!
また見に行きますね!



☆お返事です☆

☆みなぼ~さんへ☆

ビッケに対しての愛情はますばかりなんですけどね~。
普段いつもベタベタしてくるビッケじゃないのですが、
つくしが来てからストーカー行為がひどいです(汗)
ビッケとつくし、仲良く遊ぶ日が来るかわかりませんが、
ビッケにはゆっくりお兄ちゃんになっていってもらえれば
それで充分です(^^)



☆たろさママさんへ☆

一生懸命お手伝い?してくれて、
とにかく私の傍から離れません(汗)
でも、そんなビッケも可愛かったりします(^^)
小さいお口で必死な顔をして飲んでいるので
見ていてうっとりしてしまいます(親バカ)



☆pepeさんへ☆

私と離れたくないみたいよ!
けっこうクールな面もあったのに、すっかり取り乱してさぁ。
ビッケがペンッってしたら、つくしは潰れちゃうだろうから、
100均で買った入れ物にお盆をのせてフタしてるの。
なんだか気の毒だけど、お互いの為だからね!

子ウサギって、ホントかわいいよね~♪
昨日、出かけた帰りにペットショップに行ったら、
小さいのがたくさんいたの。
また欲しくなっちゃった(汗) 買わないけど^_^;
つくしもあっという間に大きくなりそうだよ。
あんそに君やビッケ以上に貫禄が出るんじゃないかな?
だって、ミニウサギですから!



☆petit*boisさんへ☆

こんばんは!
3歳と5カ月のうさちゃんと暮しているのですね!
2うさちゃんの関係はどうですか?
うちはまだ数日ですが、みんながこの状況に少し慣れた所です。
小さいつくしは、ただただかわいいって感じですが、
ビッケは、愛情のかたまりです!
うさぎさんと過ごす時間が楽しくて仕方ありません♪



☆トドコロさんへ☆

きゅん・・・(爆) 口の中に何も入ってなくて良かったです。
ブーッってなる所でした(笑)
でも、2日目まで、私もビッケを見てキュンってなっていました(キモイ)
あまりに後追いしたり、甘えたりで、可哀そうになってしまいました。
でも、ちょっとは慣れたようで、つくっけになって掃除してました(笑)
でも、その姿もキュンなんですよ~(泣)
このケージ、いつまで使えるでしょうか・・・。
今度は放し飼いは無理だから、つくしは小柄でいて欲しいです!!






Trackback

Trackback URL:
 Home 
