スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スクスクと。

2010/06/03 12:44
こんにちは!
今日は朝から雨が降っています
少し肌寒いですが、ビッケもつくしも元気いっぱいです



ビッケと暮らす

つくしは我が家に来て丸4日経ちました。
動きも活発で、だいぶ人間の手にも慣れてきました。
頭をナデナデされるのが好きになりました!
食欲もあり、食べ方も上手になってきましたよ

~つくしの体重~
6月2日・・・223グラム
6月3日・・・240グラム
一日約20グラムずつ増えています。

~食事~
ペレット・・・10グラムを朝晩
バナナ・・・朝だけあげるようにショップで言われた。←これ必要?
牧草・・・アルファルファ・チモシー(3番刈)
そのほかに、ネコ草・パセリ・乾燥にんじんなど。
あげたものはなんでも食べます。 ここがビッケと違うところ。



ビッケと暮らす

ビッケはねぇ、用心深いんだよ。
つくしさんは無防備で危なっかしいね。




ビッケと暮らす

ビッケの監視は相変わらずですが、
だいぶ興味が薄れてきたようで、自分の生活を取り戻してきています。




ビッケと暮らす

でも、つくしのケージの前で長居をすると、
どこからともなくやってきて甘えてきます。
なんでもビッケを優先にしていますが、
つくしの食事の準備をすると、またもらいにやってきます。
ビッケ、太るんじゃないかしら



ビッケと暮らす

つくしとは数日しか過ごしていませんが、
ビッケとの違いがたくさんあっておもしろいです。
性格は全然違うように思います。
ビッケは赤ちゃんの頃から臆病で、
へやんぽさせてもすぐに隙間に入り込み大変でした。
つくしは、まったく隙間に目もくれず、
部屋中走り回ります。 大きな違い・・・アルパカに興味を示す
また変わっていくとは思いますけどね・・。



ビッケと暮らす
念願の仰向け抱っこ

ビッケと暮らす
へやんぽ中のつくし。

ビッケと暮らす
豪快に牧草を食べる。

ビッケと暮らす
一丁前に毛づくろい。

やっと動画のアップができました(汗)








そろそろトイレを覚えさせないと!
どうやったらいいのか忘れてしまいました
良いアイディアがありましたら、教えてください!


ビッケとつくしさんに会いに来てくれてありがとう!
応援よろしくね!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

つくしちゃん順調に成長していますね。
わたしもベビーをお迎えしたいのですが性格が不器用なので同時に愛情を注げないのでは・・・と躊躇しています。



No title

つくしちゃん・・・凄い勢いで大きくなってますね~
ビッケちゃんすぐに抜かれてしまうんでは・・
しかし小さくて可愛い~こんな頃があったんですよね・・
ちぃ。にもビッケちゃんにも・・(汗



No title

つくしちゃんはのびのび育ってますね。
でも毎朝のバナナは太るのでは?
ちょっと心配です。

●を集めてトイレに入れておくと覚えると思いますよ。
ティッシュにおしっこを染み込ませたのも一緒だと効果大です。
つくしちゃんはすぐに覚えそうですね。



No title

動画かわいすぎます~*^^*
つくしちゃん、動じず何だか大物の匂いがしますね♪

ビッケ君、落ち着きを取り戻してきたようで良かったです(*^_^*)

毎朝バナナ、どうなんでしょうね。
いつも食べさせてもらってて、それを変えるとストレスになるならあげた方がいいのかなと思いますが、だんだん減らしていってもいいような気もしますよね^^
それとおしっこは、おしっこの匂いがついたものをトイレにいれたり、しそうになったらトイレに乗せてあげるとかですかね(●^o^●)



No title

つくしちゃんが!!動いている ̄(〃▽〃) ̄あは♪

お目目が大きくて可愛い(^0^* )ね~ん♡
タッチ!!最高o(*⌒―⌒*)o
毎朝バナナさんハーイ♪( ^ O ^ )/我が家もで~す❤



No title

ビッケちゃん、だいぶ落ち着いたようだけど、やっぱり気になるのですね。
ヤキモチまではいかないけど、ママを独占したいのかな??

トイレ・・やっぱりウ●コを入れたり、シッコを拭いたティッシュを入れたりしました。




かわいいです

性格、違いますよね~。笑。
つくりちゃんは好き嫌いせずえらいですね。
背伸びして牧草食べてる姿がたまらなくキュートです。
もしかしたら、(もう少し時間がたつと)この食欲、
ビッケ君が刺激受けるかもですね~。
わたし的に、ビッケ君のつくしちゃんに対するリアクションが
面白くて、いつも気になってしまいます。(笑)

参考までに、私のかかりつけの獣医さんはフルーツはなるべく与えない主義です。
トイレは、つくしちゃんのおしっこを取っておいて
しつけしたいといれにおいておきます。
うちの3うささんはみんなこれでしつけました。



No title

つくしちゃん、可愛いなぁ♪
毎朝のバナナ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
うちではあげてますけど、成長期はバナナより
ペレットをたくさんあげたほうがいいのでは?
とにかくいっぱい食べてすくすく育ってね~♪



No title

つくしさん、いい食べっぷりだね~
ビッケ兄ちゃんもがんばらないと、つくしさんにおやつ盗られるぞ!
今まではのほほんと生活してたけど、ライバル出現だね( *´艸`)
それにしても豪快なつくしさん。やんちゃの兆しあり?
これからの成長が楽しみだね~☆
動画、めちゃくちゃかわいい(*/∇\*)
もう、PCの前でデレデレしてるよ~かわいいなぁ♪

トイレ、早く覚えてくれるといいね~
うちもティッシュで匂い付けしてたような…
ペットショップに居た時に、すでにトイレに慣れてたので
意外とすぐ覚えたよ~でもケージを一歩出たらダメだった…
これから少しずつ覚えてくれるといいね(〃▽〃)ゞ



No title

ぎゃーーーーー!
つくしちゃん、可愛過ぎ~(>_<)
ニヤニヤして魅入ってしまいました。
こんなに可愛いと見てて飽きないですね。
ビッケちゃんだって勿論可愛いよー!!

おトイレは●とチッコのニオイが付いたティッシュをおトイレに入れて、
更にチッコしそうな時とかにおトイレに乗っけてしまう作戦ですよー!
私はとにかくおトイレに乗っけていましたねー(^^ゞ
暇さえあれば乗っけていたので、
うりはウンザリしたと思います(笑)



☆お返事です☆

☆まーずばばさんへ☆

今のところ元気も食欲もあって、安心してます!
私も不器用ですし、平等な愛情を注ぐのは無理だと思っています。
どうしてもビッケも方に偏ってしまいそうですが、
どちらも可愛いという気持ちは変わらないです。
意外と迎えたらなんとかなるような気がします(^^)



☆まるこさんへ☆

そうそう! ビッケもちぃ。ちゃんにもあったのよ~!
でも、ちぃ。ちゃんはまだまだあどけなさが残っているじゃない!
ビッケは貫禄ムンムンだよ(汗)
でも、半年後には、ビッケ小さいって言っているような気がする・・。
つくしは2キロ超えかしらねぇ~^_^;



☆みすたどん母さん さんへ☆

おかげさまで、順調に成長しています。
ショップでは、食い付きがまだあまり良くないから
バナナと一緒にペレットをあげるようにと言ってました。
でも、太りますよね~(汗)
だいぶ上手にペレットを食べるようになってきたので
あと数日でやめようと思います。
トイレに臭いのついたティッシュですね!
試してみます! ありがとうございました!



☆ミッフィーさんへ☆

やっと動画のアップの仕方がわかったのですが、
FC2だと上手くいかないのです。 なんでかしら??
でも、ものすごく時間がかかりました(汗)
バナナは、小さいスプーンにちょこっとなんですが、
だいぶペレットも食べれるようになったの、控えようと思います。
トイレは、臭いのついたものを入れるといいのですね!
早速やってみようと思います!
ありがとうございました!



☆ネガ∩__∩さんへ☆

動画のアップ、大変苦労しました(汗)
かなり時間がかかったのですが、私だけ?^_^;
うちの家族、バナナを食べる人がいなくて・・。
ビッケも食べないから、つくしのために買うのが惜しくなってきて(汗)
トラちゃんはバナナ好きですよね^m^



☆お返事です☆

☆のり@わんこ商会さんへ☆

ビッケの行動が焼きもちなのかなんなのか??
今まで、ちょっと付きまとったら後は知らん顔で寝ていたのに、
つくしがきてからは、度が過ぎたストーカーです(汗)
独占欲なんでしょうか? 少し落ち着いてホッとしました^_^;

トイレに臭いのついたティッシュが良いんですね!
試してみます。 ありがとうございました!



☆コーンキャセロールさんへ☆

ビッケはお菓子以外の食が細いので、
つくしの食欲が刺激になってくれると良いのですが・・・。
でも、ここ数日、牧草をたくさん食べるようになりました(^^)
これってライバル心?(笑)
ビッケのリアクション(笑)
傍で見ていて面白いですよ(^^)
だいぶ食事も上手にできるようになったので、
バナナはやめようと思います。 
トイレ、やはり臭いのついたものを入れておくのがいいのですね!
やってみます。 ありがとうございました!



☆みなぼ~さんへ☆

成長期って、ペレットたくさんあげてもいいんでしたっけ?
ビッケは山盛りあげていたのですが、
つくしは牧草主食ウサギになって欲しいので、セーブしていました。
そうですよね!育ち盛りは果物よりペレットですよね!
ありがとうございました!



☆お返事です☆

☆pepeさんへ☆

最近、コメント欄からお返事書いてるんだけど、
スパム扱いされた(-_-メ) 私、本人なのに(怒)
せっかくpepeちんにお返事書いたのに、私スパム・・・。

つくしさんの食欲はすばらしいよ!
気づけばいつも食べてるもん。
ビッケの食欲(牧草)も増進すれば良いんだけどね。
動画、やっとアップできたよ!
大人うさぎと動きが全然違うよね^m^
私が言うのもなんだけど、かわえ~よぉ~♪

トイレ、臭い付きの物を入れるのが一番良いみたいね!
ビッケは割とすぐに覚えたから、何もしなかったんだけど
つくしは食べながらしているからね(汗)
●の量、ビッケより多い気がするよ。



☆うさキックさんへ☆

つくし、かわえぇ~でしょ(親バカ)!!
子ウサギの動きって、チョコチョコしていて
なんとも言えないかわいさがありますよね^m^
ビッケやうりちゃんだって、こんな時期があったよね~(^^)

やっぱり、トイレに臭い付きの物を入れるのが良いのですね!
そして、しそうな時に乗せる・・・難しそう(汗)
出すときはここ!って教えるには良いかもしれませんね!
頑張ってやってみます! ありがとうございました!



No title

動画、可愛いです^^♡
みんな、つくしちゃんみたな小さい時があったんですよね。。.。o○
ママは僕だけのもののビッケちゃん・・
気持、よ~くわかります(=^・^=)
うちもそうでしたが、すぐに仲良しになりました。。

今となってはいい思い出となりました(*^_^*)



No title

つくしちゃん、コロコロしててかわいい~♪

トイレはオチッコをしみ込ませたティッシュをトイレに置いとくって聞きましたが、うちはダメでした。
食べながらトイレすることが多かったので、トイレと食器を近くしたらちゃんとできるようになりました。今はトイレと食器を離してもできるようになりましたよ!



No title

びっけくんもかわいいけど
つくしちゃんもかわいー・・・
お迎えしたくなっちゃいますね・・・
無理ですが
つくしちゃんをみて我慢します
ふわふわの毛、なつかしいです



No title

つくしちゃん、すくすくと成長中で嬉しいですね!
その分、ビッケちゃんが甘えん坊さんになっちゃったのかな?
きっと、ママさんをつくしちゃんに取れれるんじゃないかって
心配してるんでしょうね

ウサギさんって、人間のことすごく観察してますから
ビッケちゃんを不安にさせないようにしてあげてくださいね



No title

ほんっとに子ウサギってカワイイですよねーーー!
ななを迎えた時を思い出してしまいました。
今でこそ寝てばかりですが、つくしちゃん同様興味しんしん、おてんば子ウサギだったんですよ~(^^)
バナナは、今必要はないと思いますよ。
ななも最初は・・・ブリーダーさんところで、押し麦(かな?)を混ぜてペレットをもらってて・・・しばらくは押し麦だけ拾って食べてました(~_~;)
ペレットを砕いてあげたらペレットも食べるようになって・・・押し麦はやめました。でもそのころから牧草は大好きな子でしたね~。
つくしちゃんも牧草好きみたいね(~o~)
もう少ししたら、お野菜も少しずつ味を覚えてもらったほうがいいかもしれませんね♪
トイレの躾は・・・大変ですよね(~_~;)
うちは先代で非常に苦労したので、ななは覚えるまでケージ、サークルを出さなかったんですが・・・思ったよりぜんぜん楽チンでした。
トイレ場所は、こちらで決めても多分無理なので・・・本人に決めてもらってそこにトイレを置く・・・くらいですかね。。。
気にいった場所(?)だと、ちゃんとそこでしてくれると思いますけど・・・
トイレについては、個体差が大きいですからね~
ビッケちゃんはどうだったんでしょう。
つくしちゃん、早く覚えてくれるといいですね(^^)



No title

つくしちゃんはやんちゃな大物になりそうな予感☆
トイレ・・・お店では「前日の●やチッコをトイレに入れておけば覚えます」って言われたのに、じぇふくんは4ヵ月半覚えられず。
なぜかトイレを変えたらすんなり覚えた変わり者です。
だからどうやったら覚えるのかわかんないんだよね(^^ゞ



No title

つくしちゃん、スクスク成長してますね♪
小さいお口で
牧草を食べてる姿が可愛くて顔がほころびます^^
つくしちゃんは、好奇心旺盛な性格なんですね。
小さい頃のみーまんも同じような感じでした♪

おトイレに●やチッコのついたものを入れ置けば、
すぐ覚えてくれますよ^^
ウチは、これですぐ覚えてくれました♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
