スポンサーサイト

--/--/-- --:--

マイペースつくし

2010/06/04 16:13
ここ数日、お天気が悪くて寒いです。
せっかくのビッケ菜園も、育ちが悪くなってきました


ビッケと暮らす

右奥のミニトマトとミントだけが大きくなって、
私の楽しみにしている枝豆と、ビッケの好物サンチュ、大きくなりません



ビッケと暮らす

チモシーも、ちょっと大きくなりましたが、弱よわしい感じ。
来週からお天気がよくなり、暖かい日が続くようなので、
それまでは寒さに耐えておくれ!
ビッケとつくしが食べたくてウズウズしているよ


ビッケと暮らす


ビッケは、朝の掃除が始まっても、知らん顔をしています。
だいぶ慣れてきたようで、窓際で伸びきっています。
でも、心の中はソワソワしているみたいです。


ビッケと暮らす

やっぱり来た
でも、前みたいに走り回ったりしないで、近くで見ていてくれます。
なので、だいぶ早く掃除が終わるようになりました!



ビッケと暮らす

つくしさんってね、危ないことばかりするんだよ!
ビッケ、危なくなったらママに教えてあげるんだよ!




ビッケと暮らす

ママ~!! つくしさんが高い所に登っているよ~!

なんていう所で食べているの
食べにくそうだし、危ないよ



ビッケと暮らす

つくしは、いつ見ても食べています。
良いことですが、そんなに早く大きくならなくてもいいんじゃない?
今日の体重は、258グラム。 昨日より18グラム増えました!
うちにきてから88グラム増えています。




ビッケと暮らす

夕方、ほんの少しへやんぽをさせたのですが、
捕まえられないくらいすばしっこい
こともあろうに、ビッケの食事にまで手を出す始末



ビッケと暮らす

どうやら、牧草ペレットが気に入ったようです。

ママ、これからつくしにも牧草ペレットをくださいね!

ビッケは、ワナワナと固まっていました
あまりのずうずうしさに驚いたのでしょうね。

ビッケ、怒ったりしないよ!
つくしさん、牧草ペレットなら全部あげるよ!


ビッケはやさしいね
でも、ホントは牧草ペレットが嫌いだからでしょ



ビッケと暮らす

何にも動じないマイペースなつくし。
毛布に入り込んで寝てしまいました
ビッケが赤ちゃんの頃、こういうことしなかったなぁ。
あぁ、毎日おもしろい

ママ、なんだかビッケの登場が少ないんじゃない?
これ「ビッケと暮らす」だよね?


そうだった・・・


ビッケと暮らす


昨日は、トイレのしつけについて、いろいろ教えてくださってありがとうございました!
今朝から試しておりますので、近々経過をご報告したいと思います!

つくしさんじゃなく、「ビッケ」の応援、お願いします!
    
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

(-^●^-) ァハ!?ビッケちゃん。。。

今しばらくの辛抱だ☆⌒( *^-゚)bネッ!!
つくしちゃんの寝方可愛い❤落ち着くのかな!!
食べざかり。。。ゆっくりと大きくなってd(*^ω^*)ネッ!



No title

最近さ、早くつくしさんが見たくて、会社で何度もこっそり
携帯チェックしてるよ( *´艸`)

つくしさん、豪快ですなぁ(*≧∀≦*)
いっぱい食べて、大きくなるんだよぉ!フィーダーにまで
上がるなんて凄過ぎ~!!
ビッケ兄ちゃん!だから言ったじゃん!つくしさんに
おやつ盗られるよーってぇ( ̄m ̄〃)
ま、そんなことで怒るビッケやんじゃないよねぇ~
おにぃは心の広いオトコだもんね☆
どっしりしてていいんだよぉ(v^ー°)



No title

いひひ!ビッケちゃん、見張り番、ご苦労様です(*^3^*)/
昨日のつくしちゃんの動画といい、ウキウキな後姿といい、
毛布に潜り込んだオシリ&うんち列車も、
どれをとってもカワエエ~(*>0<*)
そういえば、子うさぎちゃんって不安定な所に乗るのも 好きですよね!

ぎゃはは!ビッケちゃんのごはんまで食べちゃうのね!
つくしちゃん、つくしんぼう(食いしん坊のつもり)だね~*^^*
ビッケちゃん、「どうぞ」だなんて、さすが優しい~と思ったら
ホントは牧草ペレットが嫌いだからなのね(笑)

つくしちゃん、おトイレは順調ですか?^^
おしっこ付きティッシュや うんちをおトイレに入れる方法は
だいたいのうさちゃんが覚えるみたいですよね☆
うちも初めてポちゃんにおトイレを覚えてもらう時、その方法でした♪
でも去年、ポちゃんのケージを買い替えた時、
ポちゃんがおトイレでトイレをしなくなりました。
その時は、過去の方法では全くダメで、違う方法を試してみたら
スットコドッコイポちゃんでも、見事に即日おトイレ復活しました!
つくしちゃんは大丈夫かと思いますが、
もしティッシュやうんち作戦がダメでしたら、奥義を伝授しますね(笑)!



No title

つくしちゃん お転婆でチョッピリ食いしんぼーかな
いっぱい食べて ゆっくり大きくなってね
ビッケちゃん 見張りお疲れ様 つくしちゃんを見守っているんだね



No title

つくしちゃん可愛いなぁ・・・見ていて楽しいでしょうね。

ビッケちゃん、今は我慢の時かな?
あと3ケ月もすれば・・・同じくらいに成長したりして・・・



No title

たくさん育ててらっしゃるのですね~。

つくしちゃん、なんでそんなとこで食べてるの!?
危ないよぉ!

ビッケくん、しっかりお兄ちゃんしてますね(^_^)



No title

びっケちゃん・・
つくしちゃんを守ってるのかな。。(*^_^*)
やっぱり お兄ちゃんだね♪

つくしちゃんの食欲・・・すごいですね(=^・^=)
あっという間に大きくなりそうですね♥



No title

つくしちゃんよく食べてますね。
ミスターもルイもフィーダーの上に乗って食べていたので
小さい時はあの位置が意外と食べやすいのかもしれませんね。

野菜はうちもやっと植え終わりました。
トマトはある程度大きくなるまで脇芽と花はを摘むといいですよ。
チモシーは密集している所を間引いた方が早く大きくなりますよ。



No title

つくしちゃん、ビッケちゃんのご飯まで食べちゃうとは
今から、大物振ぶりを発揮してますね!
つくしちゃん、早く大きくなってビッケちゃんと
一緒に遊ぶ姿を見てみたいです!



No title

すごいとこに上って食べてるね~(@_@;)
つくしちゃん、危ないよ~
ミニウサギさんだから、あっという間にビッケちゃんより
おっきくなっちゃうでしょうね。
体重が順調に増えてるみたいで一安心ですね♪
ビッケちゃん、出番が減ってもちゃーんと応援してるからね~



No title

つくしちゃんたくさん食べてますね*^^*
そして、物怖じしないおてんばさん♪

ビッケ君もくつろいだり、近くにいったり♪
いい距離を保ててますね^^

あぁ赤ちゃんってほんとかわいい~(*^_^*)



No title

つくしちゃん、まさに育ち盛りですね♪
モグモグいっぱい食べて大きくなるんだよ~^^*
でも、フィーダーに乗って食べなくても~(笑)
怪我しないようにね^^
何をしていても本当に可愛いですね♪
ビッケくんも少し落ち着いてきたかしら^^?
その内、仲良くへやんぽが出来るようになるといいね♪



No title

つくしさ~~ん
あんまり食べてばかりいるとビッケ兄ちゃんより大きくなってしまうよ~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
