スポンサーサイト

--/--/-- --:--

約2倍

2010/06/08 12:21
ビッケと暮らす
こんにちは!
毎日良いお天気の札幌 
今日は朝から家中のカーテンを洗濯しています。
もう4回洗濯機を回しています。 洗濯機さん、お疲れ様です

すっかり更新・コメントのお返事・ご訪問が滞ってしまってごめんなさい。
お天気が悪くなるまでお待ちいただけると嬉しいです・・。


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

つくしはますます大きくなり、ケージの中で大暴れしています
今朝の体重は333グラム。
我が家に来てから約倍になっております



ビッケと暮らす

本当に良く食べる子で、お野菜もあげたものはなんでも食べます。
パセリ・にんじん・サンチュ・タンポポの葉・クローバー・・・・
牧草もモリモリ食べます



ビッケと暮らす

トイレは、トイレは・・・
チッコはだいぶトイレでしてくれるようになりましたが、●はぜんぜんダメ
私は暇さえあれば、●をトイレに移す作業をしています。
まだ2か月にもならない赤ちゃんだから、多目に見るしかないでしょうか・・・。
でも、外出して帰ってきたら、●の敷物で寝ている姿を見るとがっかりしますね。
もう一個トイレを置こうか検討中です。



ビッケと暮らす

うさぎの「ビッケ」。
昨日の夜、右目の上が赤くなっていて心配しましたが、
今朝には治っていました。 なんだったんだろう?
ここ数日、牧草ペレットとシルバーブルームを残すようになってきました。
●も少ない。
また歯が伸びてきているかも・・。 それともストレス?
牧草は食べているし、前回から3週間しか経っていないので、
あと2日、様子を見ようと思います。 明日は病院が休みだし・・。



ビッケと暮らす

朝、少しだけつくしをへやんぽさせているのですが、
観察していると、ビッケはつくしが好きではないような気がしてきました。
意地悪はしないけど、ちょっと匂いを嗅いだら、ほかの部屋に行ってしまいます。
それか、つくしの動きが速すぎて、相手をするのが疲れるのか・・・
仲良くなるのにも時間がかかりそうです。



ビッケと暮らす

昨日、近所に住む親せきの家に行って、タンポポの葉っぱ、クローバー、その他いろいろ
摘ませてもらってきました。
ビッケには一度も食べさせたことがないのですが、
つくしなら食べるような気がしたので



ビッケと暮らす

ビッケ、サンチュとレタスとパセリしか食べたことないの。
これは何? ビッケの食べるもなの?


うさぎさんなら絶対においしいと思う草だよ!
さぁ! たくさんあるから、いっぱい食べたまえ!



ビッケと暮らす

写真は、一日置いて水分を飛ばした状態です。
昨日は予想通り、つくしは食べたけど、ビッケは食べませんでした。
でも、今朝はもりもり食べていましたよ
こんなに近くで安全野草が採れるの、なんで今まで気づかなかったんだろう?
昨日はチャリでタンポポ探して数キロも旅をしたのに・・・。

すっかり長くなってしまったので、また次回にします。
読んでくださってありがとうございます!
色々なアドバイスなど、本当に助かっています!
近々きちんとお返事書きますのでお待ちください。


うさぎの「ビッケ」の応援、よろしくお願いします!
うさぎの「つくし」の応援、よろしくお願いします!
ちょっとつくしさん 真似しないでよ
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

う~~ん?ビッケちゃんストレスなのかな・・何年もビッケちゃんだけだったのに急に小さいすばしっこいウサギちゃんが来て・・
でも少しずつ仲良くなれるよね~♪



No title

つくしちゃんますますかわゆくなってきましたね。
ビッケちゃんがんばれ!!
強くなるのだぞ!



No title

つくしちゃん、牧草ボールに隠れちゃいそうですね、可愛い~^^

ビッケちゃんは歯が伸びてなければいいね。
でもそれはそれで食欲落ちた原因も気になりますね。
でも今朝は野草をモリモリ?!
うんぴ 増えるとるといいね^^



No title

つくしちゃん、トンネルの上に乗ってとってもおてんばさん(*^^*)
何でも食べるなんて、おりこうさんですね♪

この前ハッチにティースプーン1杯ほどすくってメロンをあげましたが、全く食べませんでした^^;
もったいない・・・笑

ビッケ君も初めてのお野菜、お気に入りになりましたね(●^o^●)
歯、伸びていないといいですね。
たくさん食べてね、ビッケ君^^



No title

ビッケくん、どうしたんだろう?
食欲がないっていうのは、心配になりますね。
歯が伸びてなければいいけど。。。

つくしちゃんと仲良しになるまで、ゆっくり見守りましょう。
きっと時間をかければ、仲の良い兄弟になれますよ^^*

私、いつも書き忘れてしまっていて。。。
リンクさせて頂いてもいいですか^^?お願いします♪



No title

ビッケちゃん、やっぱりストレスなのかな?
ずっとママの愛情を独り占めだったから
つくしちゃんと仲良くなれないのかな。
食欲がないのは心配ですね。



No title

つくしちゃん333フィバー\(@^0^@)/やったぁ♪

元気に大きくなっている(^0^* )ね~ん♡
タンポポさん!!美味しいよね(^~^*)モグモグ♪
ママ優しい❤タンポポ探しの旅p( ^ 0 ^ )q がんばれ!



No title

つくしさん、日々成長してるんだね~
もう、更新まだかな~って気になって何度も覗いたよ!
ビッケ兄ちゃんは大人だからね~子守は大変なのかな?
仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうだね~
近くに野草がいっぱいあっていいね(〃艸〃)
うちの近所はあっても汚くてあげれそうもないわ~
つくしさん、いっぱい食べて大きくなってね☆
うんぴもちゃんと出来るようにがんばるのよ~(*/∇\*)



No title

こんばんわ(*^_^*)
つくしちゃん日々元気に大きく成長していますね

あら~偶然 ! ビッケちゃんも食欲ないんですか ?
うちの子も今日は食欲がないような気がして
餌はモリモリ食べているんだけど牧草があんまり。。。
同じく歯なのかな~と気になりつつ少し様子を見ようと思っているんです
ちなみに前回削ってから丁度1ヶ月です



No title

つくしちゃんはビッケちゃんとの共同生活は問題ないみたいですね。
ビッケちゃんは慣れるまでもう少しかかるかな。
つくしちゃんがいろんなもの食べるから
ビッケちゃんも食べるようになるかもしれませんね♪
トイレは気長に教えるしかないですよね~(^_^;)
チッコだけでもしてくれるなら上等です♪



No title

ビッケ君食欲不振は治ったかな 
つくしちゃん どんどん大きくなるね もっとゆっくりでいいのにね
仲良しの兄妹になるといいですね 
ビッケ君 大丈夫だよね 優しいお兄ちゃんになれちゃうよね



No title

つっくしちゃ~ん*^3^*
「よいちょっ」て、一生懸命ランチボールを転がしてる~!!
すっぽり隠れちゃいますね(*>v<*)カワイイ~☆

ビッケちゃん、小さい子はやんちゃだから 遊び疲れちゃうのかな??
でもつくしちゃんと重なったりして(笑)、とても楽しそうに見えます♪♪

エーーー(゜д゜;)) ビッケちゃん、タンポポイマイチだったの?!
ポティは5本の指に入るく程好きみたいだけど。。。
グルメビッケちゃん、野草はイマイチかな?!
つくしちゃんはお好きだったのですね~!!
つくしちゃん、ティちゃんの予感・・・!!(笑)←つくしちゃんごめんね^^;



No title

うちも●はまだまだです(;_;)
でも初めより少なくはなってきてます。

うさぎさんって●が汚いっていう意識がないから、なかなか覚えられないって聞きました。
ちゃんとしてくれるコもいるから、うちもしてもらいたいのですが…根気よくしなきゃいけないのかなぁ。

ビッケくん、ストレスですか?
意地悪しないなら、嫌いではないんだと思いますよ。
いきなりつくしちゃんがやってきて、とまどっているのかもしれないですね(^_^;



No title

つくしちゃんはシッコは完璧なのですか~!
なんていい子なのかしら。
ウ●コは結構こぼしちゃう仔が多いみたいですよ~。

ビッケちゃんがご飯を残したり、ウ●コが少ないのは心配ですね。

ビッケちゃんはつくしちゃんのことキライじゃないと思いますよ。
ウサギは相手がキライだと徹底的に攻撃しますから・・
きっと「若い子の動きにはついていけない」とか
なるべく関わらないようにしてるのかな?

つくしちゃん、好き嫌いなく沢山食べて、すくすく育ってますね。



No title

ビッケちゃんストレスかな?

クローバーのはっぱとか、ビッケちゃんもつくしちゃんも食べなかったら、じぇふくんに送って欲しいくらい、豊作だね^^
じぇふくん、乾燥させたクローバー大好きなのに、この辺だと買いに行かないとないんだよね・・・



No title

つくしちゃん、好き嫌いせずに何でも食べてくれるのは
とっても助かりますね!!
でも、ビッケちゃんが少し心配です
今まで、ママさんたちを独占できていたのが
できなくなってしまってのストレスなんでしょうかね??

早く、ビッケちゃんとつくしちゃんが仲良くなれればいいな~♪




No title

うりの件で応援コメント、
ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
うりも元気になり、
ホッと一安心ですー。

つくしちゃん、
やっぱり将来は大物ですね!
でもでも・・・小さくて可愛い~(*^。^*)
勿論ビッケちゃんも可愛いよ!!





No title

少し復活・・おひさぁ~♪(^0^)ノ
わぁぁ~つくしちゃん激可愛い~
やべぇ!ビッケちん主役の座奪われちゃう!!
赤ちゃんの時は特別な可愛さだから・・今は我慢の時だじょ(`ー´)ムヒ
ちびっけの時も可愛かったんだしぃ♪

えぇぇまたビッケちんご飯食べないの??大丈夫かな(・・、)
続いたし、心配になっちゃうよね・・なんともないと良いなぁ・・
つか、どしてつくしちゃんお迎えしたの?何がきっかけ??
がるっちも欲しい病になっちまっただょ(*ノノ)キャ~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
