スポンサーサイト

--/--/-- --:--

無駄になりそうな物が救われた

2010/06/12 16:01
こんにちは!
毎日良いお天気が続いています
でも、きちんと日記を書かないと!
ビッケとつくしの成長記録だから。
と、自分に言い聞かせて、パソコンを開きました。

札幌では「よさこいソーラン」というお祭りの真っ最中です
私はテレビで見ていますが、華麗な踊りと衣装がすばらしいです!
全国、海外からも参加するチームががいて、見ごたえのあるお祭りなんですよ!


ビッケと暮らす

先日のブログで、つくしの体重は333グラムでしたが、
あさ計ったら、400グラムでした!
体つきもしっかりしてきましたよ!

ビッケには、いろいろ買い与え、結局興味を持ってもらえず
もう捨てようかな?ってものが結構ありました。
私を悲しませまいと? つくしが使ってくれています



ビッケと暮らす

このイチゴちゃん、本当に処分しようと思っていた物。
つくしがへやんぽの度に遊んでいます
ただ、毎回チッコするので洗濯が大変です



ビッケと暮らす

この切り株ハウス
欲しくて欲しくて、ネットで探して買ったのに、ビッケはまったく興味なし・・。
しかも、ビッケが入るには小さいし
つくし、気になっています・・。



ビッケと暮らす

つくし、気に入ったようです
中でほりほりして遊んでいます!



ビッケと暮らす

ビッケの嫌いなアルパカとも仲良し

ほかにも、ビッケが見向きもしなかったおもちゃで遊んだり、
ビッケが食べなくて捨てようと思っていた牧草も食べてます。
なんともありがたいことです



ビッケと暮らす

つくしさん、ビッケのお下がりばかりだね。
ビッケ、つくしさんのお下がりなんか使わないよ!


使わないじゃなくて、使えないでしょ



ビッケと暮らす

つくしに追われるビッケ

2~3日前に、100均で買った網でサークルを作りました。
その網目につくしが顔を突っ込んだら取れなくなって
つくしパニック 私と娘、もっとパニック
覚悟を決めて引っこ抜きました
つくし、我が家に来て初めての受難でした。
もちろん網は撤去しました!!



ビッケと暮らす

あのときのみんなの慌てようったらなかったよ。
ビッケ、ビッケリしたよ。
つくしさん、怪我しなくて良かったね!




ビッケと暮らす

ビッケとつくしは、仲良く?悪くもなくたまにじゃれています。
ビッケはつくしに匂いづけをしたりしています。 自分の物ってこと?
つくしは、ビッケの顔の下にもぐってジッとしています。 僕は下っ端ですって姿勢?
ビッケは、つくしに飽きるとリビングに避難をするのですが、
つくしはフローリングが怖くて、敷居をまたげないのです。
変な所が臆病で良かった! このまま行かないでほしいなぁ~



ビッケと暮らす

食欲が落ち、●も少なくて、病院に行こうと思ったけど、
復活しました! 牧草もたくさん食べるし、●の調子も良くなりました!
でも、来週には歯のチェックに行かないとね!



ビッケと暮らす

我が家に来て2週間で、見違えるほど大きくなりました!
顔は、ちょっと長くなりました。 そして、口周りの毛の色が濃い。
鼻の頭が白い・・・
つくしさん、一体どんな大人になるのかしらね?


しばらく、更新とご訪問のみでお許しください。


ビッケとつくしさんの応援、よろしくお願いします!
   
 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

サークルに顔をつっこんだつくしちゃんのお話さぞ皆さんあわてたことでしょう。
以前我が家でも同じ事がありました。
その時まーずは今まで聞いたことのない声でキーッと鳴いたんです。
びっくりすると同時にかわいそうでかわいそうで涙が出ましたよ。
つくしちゃんケガがなくて良かったですね。



No title

おお♪
ビッケくんが使わなくて捨てようと思っていたものが、
次々とつくしちゃんのものになっていってますね♪
好奇心旺盛ですよね~♪

しかし、網目につくしちゃんの頭が挟まっちゃった時は、
さぞかし、ビックリされたでしょう^^;
まだまだ、小さいですものね。
こちらが予想しないようなことが起こることもあるし、
気をつけてあげないといけませんね。
でも、ケガがなくて本当に良かった^^



No title

ルイもケージに首が挟まって焦ったことがありました。
小さい時は一度は起きてしまう出来事なんでしょうか?
でも怪我がなくてよかったです。

ビッケちゃんのお下がりでもほぼ新品みたいですね。
有効活用されてよかったですね。



No title

ぎゃはははは!!「のぞきビッケ」
ビッケちゃん、しっかり監視係してるね!!!
でも、見つかって追われると逃げちゃうのね~(笑)!
「ビッケのお下がりばかりだね。クス」って・・・・!!(爆)

でもつくしちゃん、イチゴさんも、切り株も使ってくれる上に
ビッケちゃんが嫌いな牧草まで食べてくれるなんて!!
ビッケちゃんとのバランス、バッチリですね(*^3^*)
アルパカさんも、お家を譲っちゃうくらいですもんね(笑)

「フローリングが怖い」←ポちゃんも昔そうでした!!
でも今は・・・(笑)
あ!!でも、ティちゃんは、昔からフローリングが苦手で
今も、サークル無しでも ラグの外には出ません(^▽^)
つくしちゃんはどうなるかなぁ~^^
最後のお写真を拝見すると、本当に少し大きくなりましたね*^^*
「口周りの毛の色が濃い」
ほぅ・・・(*-w-*)つくしちゃん、ティちゃんの予感?!・・・なんて^^
つくしちゃんごめんね^^;A



忙しそうですね。汗。

お天気がいいと主婦は忙しいですね~。
サークルで頭が抜けなくなったこと、我が家でもはむさんであって、
本当にビックリしました。
なので、みんなのパニックぶりがよ~くわかりましたよ~。

よさこいソーランは見たことがないのですが、
以前愛知県に住んでいたときに、やはり年に1度よさこいがあって
見ていました。皆さんすごいですよね~。
海外からの参加もあるなんてすごい規模ですね。

つくしちゃんは、写真で見るかぎり(ビッケ君と比べちゃうせいもあるけど)
小さいイメージなのに、日に日に大きくなって、顔も少しづつ
大人の顔になってきているんですね~。
あっという間に成長しちゃいますね。

今まで眠っていたものをつくしちゃんが気に入ってくれて
とってもいいですね。
正反対のキャラということなのでしょうか?笑。

いつも”ちゃん”とかいてしまうつくしっちは、
男の子ですよね?
赤ちゃんのイメージが強いので、ついいつもちゃん付けにしてしまいます。
すみません。汗。



No title

大きくなったといってもまだまだ小さいつくしちゃん、
サークルに頭が挟まったなんて!
でも無事に救出できて良かったです。

多頭飼いはお世話が大変ですけど、
グッズや食べ物の有効活用が出来ますよね。

つくしちゃんは、ちゃんと順位もわかっているようなので
仲良くできるみたいですね。
これからが楽しみで~す



No title

つくしちゃん、なんともなくてよかったですね♪
まだまだ小さいので、危険なことも多いですよね…。

ビッケくんとつくしちゃん、うちのこたまさんとチロルに似てる気がします。
本当になんとなくなんですが…ビッケくんが匂いづけしてるとことか。
つくしちゃんは女の子?



No title

つくしちゃん、ビッケちゃんのお下がりでも
喜んで使ってくれてるみたいで良かったですね!
いちごのも、切り株ハウスも捨てるには
もったいなさ過ぎます

つくしちゃんと、ビッケちゃん、なかなかいいコンビなのでは?
これからの成長が楽しみです!!



No title

つくしちゃん 男の子なんですね ビッケちゃん逃げてるよ
長男はおっとりしてるって言いますよね
つくしちゃんの方が、やんちゃ坊主になるのかな~
ビッケちゃんのお下がり使ってくれてよかったですね
買ったのに使わない物ってありますよね~



No title

つくしさん・・びっけちゃんの使わなかったハウス楽しそうに使っているね~♪
切り株ハウスはアルパカさん専用だったのにつくしさん専用になってしまったね・・(汗
でも~大きくなるのが早いね~つくしさん



No title

つくしちゃん、網目に子を突っ込んじゃったの?!
それはビッケリだよね!!

つくしちゃん、どんどん顔が変わってくのかな??
昨日、あ吉もじぇふくんの写真の整理をしてて、うちにきたばかりの顔が違くってビッケリしたよ~

ビッケちゃんは、つくしちゃんが来るときのために、いろんなものをとっておいたんだよね・・・何気にフォローww



No title

頭が抜けなくなってしまうなんて !
本人もビックリだけどコッチもビックリしちゃいますよね
でも無事に抜けて良かったです(*^_^*)

ビッケちゃん食欲も出て元気になったそうで ! 良かったですね(*^_^*)
うちの子は 相変わらず食欲がなくて。。。
病院では そこそこ食べてるし あんまり麻酔をかけるのは可哀そうだし かけたくないしと言う事で胃腸の薬と毛球症の薬もらって様子を見ることに
元気や食欲がないと私まで元気が無くなっちゃいます



No title

((((( ̄ロ ̄;)ヒエェーサークル

危なかったですね(´。・ω・。`)ぅりゅ。。。
本当に怪我が無くて良かったです!!
性格!!好みが全然違うのかなo(*⌒―⌒*)o
ずっと!!仲良しさんだと(+ゝω・)bイイネ!!



No title

つくしちゃんは親孝行だね~
喜ぶだろうと思って買ったもの、たくさんありますよね(^_^;)
つくしちゃんのおかげで無駄にならなくてよかったですね~
ビッケちゃんとも仲良くやってるみたいだし
まずは一安心ですね♪



No title

こんにちはぁ^^★
お忙しい中、ブログ更新して下さって、ビッケちゃん、つくしちゃんに会わせてくれてありがとうございます(*^^)v
追いかけっこしているビッケちゃんとつくしちゃん、ホント可愛いです♪

急なお話で申し訳ないのですが、私の2つのブログを明日か明後日に引っ越ししようと考えています。
もし、よろしければ新しい引っ越し先でもビッケちゃんとつくしちゃんをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか^^❤



No title

暑い日が続きますね~。

つくしちゃん、エライね!
ビッケちゃんの使わなかったモノをちゃんと使って!
何にでも興味を持つ仔なんですね(^◇^)

つくしちゃん、怪我がなくて良かったですね。
まだまだ小さいから、
色々危険はあるかもしれないですよねー。
びっけりんこさん、
大変かと思いますが、
目を光らせてね!!



No title

そうそう、最近忙しそうだったから よさこいの練習でも
してるのかと思ったけど、出たわけじゃないんだねぇ(笑)
昔、苫小牧のアーケードで観たことあるよ~!

つくしさん、大きくなったね(*≧∀≦*)
ビッケやんとは全然タイプが違っておもしろーい♪
顔も少しずつ変わってきてるねぇ?これからも楽しみ☆
いたずら盛りだから、目が離せないね!!
つくしさん、かなりやんちゃそうだから男のコかなぁ?( *´艸`)



No title

楽しそうなお祭りですね*^^*
名古屋にも似たようなもので、ど真ん中祭りというのがありますよ♪

つくしちゃん少しお顔立ちが大人っぽくなった気がします^^
なんでも使ってくれて、親孝行ですね(*^_^*)

つくしちゃん、ケガしなくて良かったですね。
ビッケ君~、笑い事じゃないのよ~。笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
