スポンサーサイト

--/--/-- --:--

仲良く食べる?

2010/06/16 08:53
おはようございます!
今日は久しぶりに雨が降るそうです。
一日中雨か・・・。
でも、たまには降らないとね!
今日はのんびり過ごそうかな


ビッケと暮らす


ビッケと暮らす

おはようございます。
うさぎの「ビッケ」です。
土曜日にママが草をいっぱい摘んできてくれたの。
ビッケとつくしさん、仲良く食べているところを見てね!




ビッケと暮らす

つくしさんって、ぜんぜん警戒心がないの。
いきなり食べ始めてたよ いやしいねぇ・・。




ビッケと暮らす

ビッケも匂いを確認してから食べてみたよ。
とっても美味しかったよ!
つくしさん、小さいのによく食べるねぇ・・。




ビッケと暮らす

ちょっとつくしさん
そんなにバクバク食べないでよ
ビッケの草がなくなっちゃうじゃない




ビッケと暮らす

えぇ~とっ・・気を取り直して。
仲良く食べなきゃ




ビッケと暮らす

ビッケとつくしさん、とっても仲良く食べれたでしょ!
小さい子には、親切にしないとね!




ビッケと暮らす

ビッケさん、もうお腹がいっぱいになったみたい。
やっとゆっくり食べれるよ。
ビッケさん、つくしが食べているところを見張っているから緊張したよ




ビッケと暮らす


つくしがうちに来て半月経ちました。
うさぎさんの赤ちゃん時代はあっという間に過ぎてしまいますね。
つくし、500グラムになりました
朝晩2回ペレット12グラム・牧草ペレット少し・乾燥野菜・ビッケ菜園の葉っぱなどを食べています。
うれしいことに、牧草をたくさん食べる子で、朝にはフォルダーが空になっています
生後2か月過ぎたら、ペレットを減らそうと考えています。
トイレは、●全然ダメ チッコは8割はトイレでできるようになりました!
皆様のアドバイスのおかげです ありがとうございました!


ビッケと暮らす

いつも読んでくださってありがとうございます!

ビッケとつくしさんの応援、よろしくお願いします
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

大きなザルなのに

つくしちゃん、身を乗り出してかご抱えて食べてるように見えます。笑。
すごい食欲ですね~。なのに太らないのは個人的にうらやましかったりします。くす。

ビッケ君は、マイペースで、でもつくしちゃんの行動を気にしているところが
すっごくおかしかったりします。

雨は嫌ですが、時々家事をお休みできるので
いいかもしれませんね~!!



No title

う~~見つめ合って食べてるビッケちゃんとつくしさん・・かわいい♪
癒されて自然と笑顔になってしまうまるこです・・
つくしさんいっその事かごの中に入って草を食べてみては・・
足が浮いてる姿もカワイイ・・



No title

こんにちは(*^_^*)
1枚目の写真とっても可愛い ♪ 気に入っちゃいました
ビッケちゃんとつくしちゃん仲良く食べていますね~
うちの子は こんなに仲良しじゃなかったから羨ましいです(今は一匹ですが)
ポテの食欲がなくなり病院に行ったら また歯と言う事で削ってきました
まだ1ヶ月しか経ってないのに。。。
ビッケちゃんは大丈夫そうですか ?



No title

仲良く??食べてる姿が、とっても可愛いです!
ほんと、つくしちゃんは警戒心がないんですね
ビッケちゃんのほうが、オドオドしちゃっているような…

でも、2羽とも元気いっぱいみたいで嬉しいです
つくしちゃんの食欲だと、あっという間に大きくなりそうですね



No title

一緒に食べてる~♪
可愛いなぁ(〃ω〃)
ビッケちゃんもつくしちゃんを兄弟分として認めたのかなw
ゴハンをいっしょに食べれるってことは
少なくとも嫌いじゃないですものね。
つくしちゃんも順調におっきくなってるみたいだし安心ですね♪
4ヶ月くらいまでは成長期なんで、ペレットは減らさなくても
大丈夫なんじゃないかな。
成長期に牧草でお腹いっぱいにしちゃうと栄養が行き届かないと
聞いたことがあります。(バイト先で)
あくまでも参考に。。。



No title

ビッケちゃんとつくしちゃん、仲よしで、見てるあ吉の気持ちがほんわかしてきたよぉ~^^
じぇふくんだったら、きっとザルに入ってたべるね!!
つくしちゃんはミニウサギだから、あっという間にビッケちゃんよりおっきくなっちゃうのかな?



No title

 ̄(〃▽〃) ̄あは♪仲良く食べている

良い絵です(^0^* )ね~ん♡
つくしちゃん!!ちっちゃい(=´∇`=)ニャン♪
ビッケちゃん( ・◇・)大きい子は小さい子に優しくだよ
逆転もあり得るのかな(・-・)…ん?



No title

●は、トイレ砂(トップブリーダーの消臭砂使用)と一緒に
そのまま畑や花壇に撒いても臭いもしないので大丈夫ですよ。
だけど、分解が早くなるので、根っこの周りを軽く掘って埋めた方がいいですね。
根っこに直接当たると、枯れ易くなりますから注意して下さい。
今年は、みすたどん父さんが蓋付きのバケツに
土・チモシーの屑・トイレ砂・●を混ぜて発酵肥料に挑戦中です。
毎日●を足しながら撹拌して発酵させています。
ちなみに私は、生ごみと米ぬかと市販のぼかしで、生ごみ堆肥に挑戦中です。



No title

ビッケちゃんとつくしちゃん、仲良しですね~~!

ビッケちゃんが大人なのか?
つくしちゃんが物怖じしないのか?
ひとつのザルから仲良く食べてる姿は本当に可愛いです。
「おいしいね~」って姿に思わず微笑んでしまいましたよ~

仲良しの姿、これからも見たいで~す!



No title

一枚目のアップのビッケ君に笑っちゃいました^m^
かわいいです~♪

ちゃんとお兄ちゃんですね^^
意地悪せず、仲良く食べてますね☆
つくしちゃんの一生懸命食べようとしてる格好がかわいいです*^^*

微笑ましいほっこり写真ありがとうございました(*^_^*)



No title

おーー!仲良く食べてる姿はほほえましいね( *´艸`)
つくしさん、大きくなったけど ビッケやんと並ぶと
まだまだちっこいのね♪
食欲モリモリで、ビッケやん・・・負けてるんじゃないの?
それとも、遠慮して譲ってあげたのかなぁ?
それにしても、ふたりの姿は癒される~!!
更新が待ち遠しくて仕方ないよ~(*≧∀≦*)

こっちは梅雨で雨ばかり…
北海道は梅雨がないんだよね?いいなぁ~



No title

こんにちはぁ♥
ビッケちゃんとつくしちゃん・・
仲良く草を食べて 本当かわいいですね(*^_^*)
二人(二羽)を見てるだけで幸せ気分になっちゃいます♪

ビッケちゃん つくしちゃん ありがとう❤



No title

ふふ♪ ビッケくんとつくしちゃん、仲良しですね~♪
一緒に食べてる姿がとっても微笑ましい^^*
ビッケくん、優しく譲ってあげてるように見えますね。
つくしちゃんは、本当に警戒心なくマーペースですね。
お互いのやりとりを見てると、思わず顔が綻んじゃいます♪



No title

つくしちゃん グングン大きくなりますね
もっと ゆっく~りでいいのにね~
大きなザル つくしちゃん中に入った方が食べいいかもよ
仲良く食べて とっても可愛いね~



なんてほほえましい♪

はじめまして☆
ブログランキングから遊びにきました。
ビッケさんとつくしちゃん、とってもいいこで
なかよくお食事していますね。
とてもほほえましくて、かわいらしくて‥☆
うちのマリーも茶色いうさぎなので、
親近感をいだいてしまいました♪
また遊びにまいります。



No title

ビッケちゃんとつくしちゃん、
親子みたい!!
可愛い~^m^
そしてこのザルがいい!!

今日の雨は思っていたより降りましたね~。
しかも、寒かった・・・(>_<)



No title

いや~~~~(*>0<*)
「おいしいねぇ~」だって~!!!
たまらんたまらんっoo(>3<*)oバンバン
かわゆすぎて、かなり悶えました(笑)!!
ビッケちゃんの「食べすぎだよ」も可笑しい~(>3<)ぷぷっ

びっけりんこサマ、ぜひまたザル盛りお願いしますm(*_ _*)m



Trackback

Trackback URL:
 Home 
