スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鮮葉っぱ

2010/06/17 11:33
こんにちは!
今日はどよ~んと曇りの札幌です。
でも、明日からお天気がよくなり、気温も高くなるみたい

ビッケ菜園のお野菜が、ここ数日でメキメキ成長しました!
毎朝、ビッケとつくしのために収穫しています。
でも、小さい虫が来るようになったので、卵を産みつけられないかと心配です。


ビッケと暮らす

みすたどん母さんからもらった種で育てたチモシーとクローバー。
モサモサ生えてきました
ビッケとつくしの大好物です!



ビッケと暮らすビッケと暮らす

ブロッコリーの葉っぱと、ラディッシュの葉っぱも喜んで食べます
でも、ラディッシュの実の部分は食べないです・・。
なんでも食べるつくしも食べてくれませんでした



ビッケと暮らす

ミニトマトの実第一号
暖かい所では、もう収穫しているようですが、
北海道はまだまだこれからです。
甘くておいしくなってねぇ~



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

二人とも、あっという間に食べてしまいました



ビッケと暮らす


やんちゃ坊主の「つくし」。
今思えば、ビッケも同じ時期はかなり暴れていましたが、
つくしの方が豪快かも


ビッケと暮らす

ビッケは臆病な所がありましたが、つくしは・・・ない
ビッケのトイレをぐちゃぐちゃにして、食事までしている・・・。
なので、ビッケのケージのドアを閉めているのですが、
自分で引っ張って開けてしまいます。
ビッケは開けられない

閉めたのを忘れてそのままにして、朝になって驚く
ビッケ、夜から朝までお水が飲めませんでした。
気をつけないとダメですね
ものすごく反省したのに、2度も同じ失敗をしてしまいました
ごめんね、ビッケ・・。



ビッケと暮らす

おもちゃ箱に入って遊ぶつくし。
時々は静かに遊びます。



ビッケと暮らす

びわボール、バラバラに破壊していました
飽きたらおもちゃ箱の中に●とチッコを残して、また走りに行きました・・。

昨日のブログで、チッコは結構トイレでしてくれると書いたのに、
昨日一日はほぼ全滅
床を外して水洗い
チッコが完璧なら、ちょっとはお掃除も楽なのになぁ・・。



ビッケと暮らす

つくしは、まだ赤ちゃんだから無理だよ!
まずは食べることから覚えるの。


中に入って食べたほうが楽だと学習したようです



ビッケと暮らす

つくしさんは、いっつもママに叱られているよ。
ビッケはおりこうだからねぇ。 
つくしさんも、ビッケを見習わないとね!


そういえば、ビッケはおりこうになったね!
壁紙を食べなくなったもんね
でも、つくしはビッケみたいに壁紙やコンセント、家具、紙、全然齧んないよ。

・・・・


いつも読んでくださってありがとうございます!

おりこうなビッケと、イタズラつくしさんの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

すげぇ!北海道が緑の季節になった!
いっぱい生えたね(*'▽'*) 2人でうまうま・・美味しいよねぇ~
トマトの顔が笑えるし(*^m^*)
あれ?つくちゃんは♂??ビッケ花嫁ぢゃないのΣ(゜口゜;
♂だったらやんちゃでいーぢゃんか♪
しっこ・・うちも1ヶ月かかったなぁ...( = =) トオイメ
久々むぅぅんビッケちん(*'ー'*) 比べると貫禄あるなぁ~
少しの事ぢゃ動じないよって顔してるょ♪
賑やかで楽しそうでいーなと思うがるっちだった('-'*)



No title

やんちゃなつくしちゃんを見てると、ビッケちゃんがオトナにみえるねぇww
じぇふくんなんて、トイレにチッコするまでにうちに来てから4ヶ月(生後8ヶ月)かかってるんだから、つくしちゃんは偉いよ!!
あ、そうそう、ビッケちゃん、じぇふくんも家具はかじらないよ^^



No title

つくしさん・・やんちゃ盛りですね・・
しかしビッケ兄ちゃん水が飲めなかったってかわいそう・・(汗
そんな時は得意のダイブをママにしてアピールしないと・・(笑



No title

つくしちゃんのオシッコ早く覚えてくれるといいですね
大丈夫ですよ、若いですから
うちの子、年のせいか(ボケ?)トイレ以外でするようになりました
つくしちゃんには未来がある
頑張って^^



No title

ウサギさんも性格様々ですよねw
ビッケちゃんだけ見てたときは、けっこうやんちゃなのかなと
思ったけど、つくしちゃんがきてからのビッケちゃんは
おとなしく見えちゃうぐらいですね(^_^;)
つくしちゃんが元気すぎるのかな~
きっと、ビッケちゃんがお兄ちゃんになったから落ち着きがでてきたのかな。



No title

ますますげんきなつくしちゃん ちょっと大人になったビッケちゃん
うさちゃんってみんな性格が違うんですねえ~!
人間もそうですものね。
つくしちゃんの成長していく姿 これからも楽しく拝見させていただきます。



No title

ビッケくんの菜園が緑で賑やかになってきましたね♪
チモシーもクローバーも順調に成長してきたし、
喜んで食べてくれるのが楽しみですね~^^

つくしちゃん、元気に過ごしてますね♪
やんちゃで可愛い^^*
このままの調子で元気に成長して欲しいな^^



No title

お久しぶりです~♪
つくしちゃんスクスクと成長していますね!
お野菜もスクスクと・・・つくしちゃんもビッケちゃんも幸せだね!
おトイレは・・・これからですものね!
ななは早くに覚えた気がしてたんだけど、記録を見てみたらやっぱり半年くらいは失敗してたようです(~_~;)
気長~に、ですね(^^)
なんだか・・・ビッケちゃんの顔がとてもお兄さんに見えるこの頃です~(*^_^*)

再び、ブログ始めました
以前のはログインできないので、お引越しです(^^ゞ
お暇な時に遊びに来てね♪



No title

( ̄ー ̄*)))(((* ̄ー ̄)きょろきょろ?

ビッケちゃん!!つくしちゃん!!
(^―^* )フフ♪どっちが悪い子ちゃんかな!!
元気ならどっちでも:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ



ビッケ君は偉いのねぇ☆

見事な菜園ですね~!!やっぱりお日様の力はすごいんだねぇ~を、私も
改めて実感しています。

北国の菜園でトマトを育てるのって大変ですよね~。
去年は、実をつけ始めた頃、夏が終わったので、
実のならないトマトを育てた私。汗。
びっけりんこさんのおうちのトマトは無事に実をつけそうですね!!
お日様パワー、緯度経由で送っておきます(笑)

ビッケ君の締め出し・・・やってはいけないと思えば思うことほど
忘れたりしませんか?(私は、鍵のロックアウトを何度もして
みんなにあきれられてしまいましたよ~。)苦笑。
いっそのこと、外にも給水器を設置しちゃいましょう~。笑。
(我が家はこうして給水器が増えた・・・大汗)

つくしちゃんの、おしっこ対策大変ですね~。
でも、時間がたつと成功率が上がるのかな?
がんばってぇ~。(でも、この時期でよかったね。冬だったら
掃除もたいへんですもんね~)



No title

あ~なんか同じです!!
なにがって、ミッキーを迎えてから
もこじゃ様さらにおりこうになった気が。。。
いや、まえからトイレもカンペキだし
おりこうさんなんですけど
ミッキーがあまりにも、、、(;一_一)ウ”ッ・・・
トイレはできるようになってきたんですけど
いっつも牧草けちらかすし。。。
でも、ミッキーはもこじゃ様みたいに
壁かんだり、コードかじったり、柱かじったり、紙かじったり
そんなことはしません!
ビッケ&つくしコンビとパターンが似てますね(ノω`)プププ



No title

つくしさん、今日もたくさん食べて遊んで…
すくすく大きくなってるね(*≧∀≦*)
つくしさんの成長が楽しみな毎日です♪
なんか、ビッケにぃやん貫録でてきたね~!!
イイ感じ(*/∇\*)
つくしさんもやんちゃ盛りをすぎたら
いい関係になりそうな気がするな~それまで楽しみ☆

こっちは暑かったよ~そっちはまだ涼しい?
野菜たちもどんどん大きくなってるね!
トマト、楽しみだ☆



No title

つくしちゃん ザルに入った方が食べいいよね
学習したね トイレも頑張って覚えてね
やんちゃなつくしちゃんも 落ち着いたビッケ君も可愛いね



No title

つくしちゃん、やんちゃですねぇ~w
びっけちゃん、おりこうさん☆
やっぱり兄弟ができるとお兄ちゃんらしくしなきゃって
思うんでしょうか~??
2人とも可愛いな♪♪♪



No title

つくしちゃん可愛いなぁ・・
ちょっと前の「ネコ鍋」ではなく「ざるウサギ」ですね。

今はとにかく食べて、元気な身体つくりですよね。
シッコは大丈夫、ちゃんと覚えますよ。

ビッケちゃんもしっかりお兄ちゃんしてますね。




No title

今日も
ビッケちゃん&つくしちゃんに会いに来ましたよぉ!(^^)!

ほんと・・・やんちゃなつくしちゃんを見てると、ビッケちゃんがもの凄くお兄ちゃんになったのが良く分かりますよね♪^^♪

つくしちゃん・・・紙やコードをカジカジしないなんて。。
偉いですね!!
段々仲良しコンビになってくる微笑ましい2人(羽)を見させて頂いてると・・
私まで 幸せ気分になります。。
2人(羽)とも ホントに ありがとう❤



No title

こんにちは!
おいしそうな菜園が~♪♪
ビッケちゃんとつくしちゃん、うきうきですね!
第一号のトマトさんがかわいいです(^^)
うちもいろいろ虫がやってくるので、ヒーヒーいいながら
ついてる葉っぱをとっています。
昨日、なんじゃこりゃ?っていう大きさのアブラムシがいました。
ヒー(笑☆



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。