スポンサーサイト

--/--/-- --:--

つくしが我が家に来た訳

2010/06/18 12:20
こんにちは!
今日は3日ぶりに良いお天気でもない・・。
確か晴れって言っていたような?
でも、暑くなるようで、最高気温は27度になるようです。

まだ過ごしやすいのに、つくしはひっくり返って寝ています
でも、まだカメラに慣れていなくて、カメラを向けると起きてしまいます。
そういえば、携帯で写したことなかったな・・。

最近、コメントのお返事をしていなくてごめんなさい。
もちろん、全部読ませていただいてます。
コメントの中に質問があったので、お応えしたいと思います。

「なぜ、もう一人(一羽)増やしたのか」



ビッケと暮らす

そうだよママ。 ビッケ、のんびりできなくなっちゃったじゃない



ビッケと暮らす

つくしさんって、ビッケのお家に入り込んで暴れるの
しかも、ビッケのご飯を食べちゃうし・・・




ビッケと暮らす

ビッケのお家で●コするんだよ
きれいに敷いてある絨毯(ペットシーツ)も、ぐちゃぐちゃにして逃げて行くんだよ!
ビッケ、そろそろ堪忍袋の緒が切れるよ




ビッケと暮らす

そうだねぇ。
じゃあ、つくしはおうちに帰ってもらおうね!
ビッケは我慢することが多くなって、本当にごめんね。
でも、つくしが来たおかげで、ビッケは本当に優しい子だってわかったよ!



ビッケと暮らす
↑ 6月1日

前々からもう一羽欲しいなぁと思って、うさぎ専門店に見に行っていました。
ここのお店出身のうさぎさんブログを見ていても、どのこも健康
連れてきても安心して育てられるかも!って思っていました。
が、パパと娘は大反対
娘は、ビッケが可哀そうだからダメと言います。
パパは、ビッケが食べられたらどうするの・・・たぶん高いからダメと言いたかったんだと思います
私が気に入っていた子は、ネザー×ジャージーウーリーで、ライラックオターの子。
でも、欲しかったら絶対連れてきたと思うんです。
私にもちょっとは迷いがあったかも。
毛長種・・・雑な私のことだから、毛球症にしてしまうんじゃないか・・・。
そして、女の子だったということ。 
私は、メスの動物からなぜか好かれない なんで??



ビッケと暮らす

今年5歳の誕生日を迎えたビッケのプレゼントにお友達を!って、
反対されても、まだうさぎさんを探す私。
5月30日にビッケのいたショップにたまたま行ったら
バカでかいケージの中でポツンと座っている「つくし」を見つけました。
これは、絶対に連れて帰らないと可哀そうって、なぜか思いました。
娘も飼っていいと許してくれて 我が家の家族になりました。

はっ ダラダラ長文になってしまいました
結論だけを言うと、かなりまえから前から欲しかったから一人増やしました。
そして、良い子が見つかった!
そんな理由です



ビッケと暮らす

すっかりうさぎらしくなった「つくし」。
ビッケと仲良くしてもらいたいですが、お互い無関心であれば、それはそれでいいんです。
ビッケと同じような飼い方は考えていなくて、ケージの中で育てるつもりです。
決まった時間だけへやんぽさせて・・・ビッケが自由すぎるので、
つくしを見ていると、可哀そうって思ってしまうこともあります。
だって、たったの30分、長くて1時間位しかへやんぽできないから。
もう少し大きくなったら、もうちょっと長く遊べるようにするからね!
お詫びに、ママが心をこめて書いた絵をプレゼントするよ!



ビッケと暮らす



い、いらない・・・

せっかく書いたのに


いつも読んでくださってありがとうございます!

ビッケとつくしさんの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わぁ~♪

お久しぶりです♪
・・って家族が増えていたんですね!!!!

つくしちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

私も少し前からもう一羽欲しいなぁ~って
思っていたんです☆
まねして勢いに乗っちゃおうかな~ヾ(≧▽≦)ノ

つくしちゃんの成長楽しみです☆
ビッケちゃんとのコラボも楽しみで仕方ありません~☆
p(*^-^*)q ワクワク



No title

つくしさんはビッケちゃんみたいに自由行動ではないのですね・・
つくしさんゲージからビッケちゃんをジ~ッと観察しているかも・・

でもビッケちゃんが優しいお兄ちゃんで良かったね~つくしさん♪



No title

そうかぁ・・と、思って読んだら最後になんちゅう絵ぢゃ(≧∇≦)
ママの絵最高!ヨレヨレうさぎってキャラクターになるょ(*^m^*)

うさぎを飼いだして・・なぜもう1羽欲しくなるか不思議♪
がるっちもずっと色んなとこ見てるんだょ~
確かに先住うさぎさんには嫌がられるかもだけど・・
ママの気持ちめちゃわかるわ(^ー^* )
長毛の子は欲しくても縁がなかったんだねぇ
つくしちゃんは縁があったからきてくれたんだょ♪

ママはビッケちんと比べちゃうからだけど、
30分も1時間も外出してもらえたら幸せだょ~
うちの部屋んぽ最近10分(-_-)だめ旦那だなぁ
つくしちゃんも可愛いけどビッケちんも相変わらず可愛いし♪
幸せなうさぎ生活だと思う!ぬぅぅん見れたし('-'*)エヘ



No title

お久しぶりです。コメント、ありがとうございました。

つくしちゃん、可愛いですね♪
2人になると、性格とか癖とかの違いがあって、
1人の時よりも、楽しいですよね!!

うちのパパも、初めはあまりいい顔をしなかったのに、
「やっぱり2人いると、性格が違っていて面白いね!!」って、
言ってくれていますよ~♪ ☆^-^☆ 



No title

(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)ウンウン♪

一目惚れしちゃったんです(^0^* )ね~ん♡
可愛いからォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
できれば。。。へやんぽは一時間で(*・人・*) お・ネ・ガ・い♪



No title

はじめまして。
うちのこもつくしちゃんぐらいだったなぁ・・・と懐かしく拝見しています。
でもその時期はあっという間ですよね。
ビデオとか写真を見返すとあれっもうこんな??みたいな。

小さい時ってすばしっこくて写真におさまらないんですよね・・・きちんと撮れてるのはほんの数枚でした。つくしちゃんは写真いっぱいでうらやましぃぃ!!



No title

つくしちゃんはゲージ飼いにするんですか
ビッケちゃんと仲良しになってもですか
部屋んぼはするけど 放牧はしないんですね
つくしちゃんの絵は 何 何ですか



No title

わかるー!私も、もう1羽欲しいもん!!
次はロップちゃんがいいかな~とかついつい見ちゃう♪
うちは現実的にムリだけどね~(>人<)
もうかわいくてかわいくて、つい欲しくなるのよねぇ。
1羽も2羽も同じだよ~ってささやく自分がいます。
つくしさんはビッケやんとは全然タイプが違うから
そのギャップも楽しいよね(*≧∀≦*)

ところで!!なになに?モムチャン買ったの???
すごい!ぜひ、効果を教えてね☆
私もやろっかな~(〃▽〃)ゞ



No title

つくしちゃんは気ままに楽しんでいますね。
間違いなく将来は大物ですね!
ビッケちゃんもかなり我慢強くなったのでは?
もっと仲良くなってくれるといいですね。



No title

実は、ももっ子
2羽目を迎えるのに、反対でした。。。
娘さんと同じで、もこじゃ様にストレスがかかっちゃうんじゃ
ないか。。。とか、色々。
だけど、ダンナチャンのお願い攻撃にまけて
2週間考えました。
2週間、というのはミッキーをペットショップで見て2週間です。
2週間後もミッキーはまだお店にいました。
我が家はビッケ君みたいに
放し飼いなので、全部もこじゃ様の陣地・・・
だからミッキーは基本ゲージ飼いで
最初は、30分へやんぽ。。。
それから1時間。。。
それが今では、1日中。。。(;一_一)ウ”ッ・・・
しかも、もこじゃ様とミッキー
常に一緒(・ω・;)
ビッケ君とつくしちゃんも
我が家に比べれば。。。
と~ってもいいペースなので、
お互いマイペースに心を許すといいですねヾ(●´∀`●)ノ



No title

わたしも、もう1匹欲しいんですけどね~
番頭は「うしくんがかわいそう」って理由で反対なのです。

一昨年までメスうさがいて・・(同じ日に2匹飼いました)
子宮の病気でお月さまに帰った時、
すごく悲しかったけど
うしくんがいたから立ち直りが早かったんですよ。
なので、もう1匹飼いたいのですけどね・・・・
(不純な理由でしょ)

つくしちゃんとビッケちゃんは相性が良さそうだから
一緒に遊べて羨ましいです。



No title

前々から、飼いたいと思っていた希望が叶って良かったですね
いろんな方のブログを読んでいて思うことが。。。
飼い主さんと、ウサギさんの間には何か見えない運命的なものが
あるんじゃないかな~っていつも思っています

ピンっときた、その感情そのもの運命かな~なんて
これからも、ビッケちゃんの成長とともに、つくしちゃんも応援してます



汗。

心のこもっている(?)はずの絵・・・・。わらってしまってごめんなさい。

つくしちゃんの来たわけってそういうことだったんですね~。
ビッケ君の堪忍袋の緒が切れないように、(笑)私からもお願いします。

私も実は、ミニロップの男の子が飼い主を探していたんです。
私も前から、ミニロップをお迎えしたくて・・・でも、私の希望は女の子だったので
泣く泣くあきらめました。きっと、その時も私の中に迷いがあったんだなぁ~ってびっけりんこさんのブログを読んでそう思いました。

うさぎさんもテリトリーを重視するようなのでビッケ君、つくしちゃんがお家に乱入するの嫌なのかも知れませんね~。

へやんぽは時間じゃないよ~と思いたい私でした。汗。



No title

私もみーまんにお友達がいたら。って思って、
もう1羽お迎えしたいな。って思ったことがありました。
でも、甘えん坊さんなみーまんの性格を考えるとな~^^;
って、諦めました。

だから、ビッケくんとつくしちゃんの仲良くしてる様子を見てると、
とっても楽しいです♪
これからのつくしちゃんの成長と、
ビッケくんのお兄ちゃんぶりがとっても楽しみです^^



No title

きゃぁ(●^o^●)
ビッケ君の今までで一番のアップです♪
お口がとってもかわいいです~。

つくしちゃんと巡り合えて良かったですね*^^*
たまたま立ち寄ったお店でビビッと来たなんて、運命だったんですね♪

そして、つくしちゃんの絵、最高です^m^



No title

-(*・ェ・)ノ...Sorry...

虚弱体質=ネガ∩_∩です
(;´▽`A``友達の所で使ってそのままでした。。。



No title

画伯!!!!
この間から、画伯の絵が何かに似ていると
思っていたのですが、今日ついに閃きました(゜0゜*)
この絵は「地デジカ」ですよね^^
きっとそうですよね♪うん、間違いない(笑)

今日はちょっと疲れたので、つくビッケちゃんと
ビッケリンコ画伯の絵を見て、一日の疲れを取りました(*-ω-*)

つくしちゃんをお迎えしたびっけりんこサマのお気持ち、
とってもよく分かります。
これからも つくビッケちゃんの
微笑ましい姿を楽しみにしています*^^*



Trackback

Trackback URL:
 Home 
