スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケ・歯の検診

2010/06/20 11:37
こんにちは!
毎日良いお天気です
昨日は気温も高かったです。 
そんな中、ビッケを病院に連れて行ってきました。

つくしが来て数日、食欲や●の調子が悪かったのですが、
すっかり回復して、毎日モリモリ食べて、出しての状態で安心していました。
でも、前回削ってから一カ月経ったので、見てもらいました。



ビッケと暮らす

どこにお出かけするんだろう?
ビッケ、ワクワクするよ



ビッケと暮らす

着いた場所は、病院だったよ・・・

残念だったね

いつも診てくれている先生が、学会に出席のため別の先生でした。
若い先生でしたので、削るんだったら心配だなぁって思いましたが、
今回は歯は伸びていなくて削りませんでした
久しぶりに検診だけで済んで良かったです
それにしても、今回は暴れたね
いつもは、ジッとしているのに。
あまり上手じゃなかったのかな?
しかも、器具が口の中で外れたしね
ホント、削らずに済んで良かった・・。



ビッケと暮らす

ママ、早く帰ろうよ。
つくしさんが寂しがっているよ。


歯のほかに、ビッケの目頭がずいぶん前から赤いような気がしていたので相談しました。
先生「ん~、本当だ。 赤くてまぶたも腫れてる感じがするね~。
   よくわかんないや~。 目薬でも出してみますね

すぐに目の話は終わって、爪切りを始めたので、ホントになんだかわからない
会計の時に目薬をもらいましたが、ビッケに目薬をさしたことがない・・。
説明はなしか・・。

それから、もう一つ驚いたのが、ビッケの体重。
前回は1700グラムでした。
ペレットを減らして牧草を食べる食生活を心掛けていたのに・・・。
心掛けていたのに1850グラム
おやつだって減らしたのに何で??
そう言えば、つくしが来た頃、つくしのペレットを盗み食いしていた
アルファルファも拾って食べてたなぁ・・。



ビッケと暮らす

今日の食事は草だけですか?

それはないけど
でも、ダイエットしないとダメだね!
ママと一緒に頑張ろう!!



ビッケと暮らす

もう帰ってきたの?
せっかくゆっくり寝てたのに


トイレを2個に増やしてみましたが、一つはベッドに使っています
つくしも検診に行かないとね~。
爪も伸びてるし。 どうしよう・・自分で切ろうかな?
やっぱりやめておこう
来週末に連れて行こうと思います。



ビッケと暮らす

ん? 病院ってなぁに?
つくし、お出かけが楽しみだな~


こんなことは言っていないと思います・・


読んでくださって、ありがとうございます!

病院を頑張ったビッケの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

病院の先生が違う人だと心配になりますよね
大丈夫かな~って
ビッケくんも大変だった様子だね
お疲れ様です
でも、歯が伸びてなくてよかったですね^^



No title

ビッケちゃん、とりあえず何でもなかったのかな?
でも、ちょっと困っちゃう発言ですよね~その先生。
わかんないならもっとちゃんと見てほしいし、
その説明もちゃんとしてほしいですよね。
ビッケちゃんも疲れちゃったね。お疲れさま。
ビッケちゃんてけっこう大きいんですね(@_@;)
もっとちっちゃいんだと思ってた。
食べ過ぎは要注意だけど、食べないよりはいいですよね。

↓ のママの絵、愛情溢れてますw
わたしはけっこう好きだな~♪



No title

ビッケちゃん病院行って来たの お疲れ様
歯は大丈夫だったんだ よかったね
いつもの先生じゃないと チョット心配だよね
薬も説明してくれなきゃね
次はつくしちゃんですか 病院で暴れるかな~



No title

こんにちはー。
ビッケちゃんハンカチお似合いですね。
ハンカチお帽子姿すっごい可愛いです。
目のまわりの赤いの早くよくなるといいですね。
目薬・・・あたしもどうさしていいかわかりません。。
お役に立てずにすみません。。



No title

ママさん、ビッケくん、病院お疲れさまでした。
歯、削らないで済んで良かったですね^^
でも、いつもと違う先生だと、ちょっと不安になりますよね。
質問や分からないことに対しては、
きちんと答えて欲しいですよね~。

今度は、つくしちゃん^^?
初めての病院、緊張しちゃうかな?



No title

ビッケちゃん、歯が伸びてなかったのは良かったです!
でも目頭が赤いの?心配ね・・・
ななもときどき眼のふちが赤い気がして・・・先生に訊いたことがあるんですが・・・白目が充血してなきゃ大丈夫だと言われました。
「貞子」チェックはときどきやってみるもんです^m^
でも・・・いつもの先生じゃないと、やっぱり不安ですよね。。。
電話してから言ったほうが良さそうですね(~_~;)

さて・・・↓
びっけりんこさん、相変わらず味のある絵をお書きになる・・・
耳の長い犬かと思いましたよ、私。^m^
(タッチパッドに指で書いているのですよね?私も似たような絵になります、ハイ(^^ゞ)
ビッケちゃんとつくしちゃん、相性はそう悪くはなさそうですね♪
お仕事されて留守の間、仲良くしてくれたら淋しくなくていいのにね~(*^^)v



No title

帽子を被っているのかと思ったら
タオルだったのですね。
ビッケちゃんかわいいよ。
歯も伸びてなくてよかったですね。
毎月削るのもビッケちゃんも辛いでしょうから。
今度はつくしちゃんが病院へお出掛けですね。



No title

ビッケやん、病院お疲れ様~!!
タオル乗っけてかわいい(*/∇\*)
歯も伸びてなくて安心しました~いつもの先生じゃないと
不安よね。。。来週はつくしさんだね☆
つくしさん見てると、健康優良児って感じするぅ♪
大物になりそうな予感!
見るたび大きくなってるね(*≧∀≦*)
ママはビッケやんとダイエットがんばって~!!
モムチャン効果が楽しみよん(*>艸<)



No title

あははは!!今日は暑かったから、
ほっかむりでお出かけ?!(笑)
ビッケちゃん、歯のカットしなくて良かったのね(>v<)
スゴイ!!牧草をよく食べているからかな?!
それしても、目の事は気になりますね(・・;)
何でもないと良いですね!!

つくしちゃんのおトイレベッド、快適そう~(笑)
風通しが良さそうだもんね^^



No title

ビッケちゃん、病院お疲れ様ー!
でも、いつもの先生と違うのは心配・・・かも。
目も大丈夫なのかな?
目薬は点せました???
私はうりに目薬を点した時は、
お薬を飲ませるよりは簡単~と思ったのですが(笑)
点した後は大怒りですが(^_^;)

つくしちゃんは病院へ行ったらどんな反応かな?
楽しみ・・・^m^



No title

ビッケちゃん&ママさん、通院おつかれさまです。
ハンカチ(?)のお帽子可愛いですね。

歯を削らないで良かったけど、
若手の先生じゃ、ちょっと不安ですね。
器具が外れた時点で、後悔しちゃいますよね。
お目目、なんともないといいのですが・・・

次はつくしちゃんが病院ですか~
いつもの先生がいる時がいいですね



No title

ビッケちゃんの歯 大丈夫だったそうで良かったですね
麻酔はしないで歯の状態を診れるなんて羨ましい !
もしかして前歯だけなのかしら ? 奥歯も麻酔なしでも大丈夫なら凄いです
うちの子は初めての時 タオルで保定されて口の中を見ようとしたけど凄く嫌がり危ないからとスグ麻酔。。。(奥歯なので)

タオルかけてる姿 とっても可愛いですね(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
