スポンサーサイト

--/--/-- --:--

つくしが居間にやってきた。

2010/06/21 11:08
こんにちは!
昨日の朝、いきなり電子レンジが壊れました
6年しか使っていないのに・・・。
娘のお弁当を作っている最中に、レンジを使おうと思ったらぜんぜん食品が温まらない。
そしてエラー表示
我が家は、家電当たりが悪くて、よく故障します。
ビッケにも壊されるし。
レンジは、修理に出そうと思って手配したのですが、
やっぱりないと困るので、新しいのを買いました
半年前に、ビッケに洗濯機を壊されて買い代えて、今度はレンジ・・。
いろいろな機能が付いたのを買ったのですが、ほとんど温めにしか使わない。
無駄な買い物をしたようで、ちょっと後悔しています



ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

こんにちは。
うさぎのビッケです。
今日の朝の出来事をお話しするよ・・。




ビッケと暮らす

つくしさんが、ビッケのご飯を食べちゃうから、
ママがリビングでゆっくり食事を出来るようにしてくれたの。




ビッケと暮らす

これで、つくしさんに邪魔されることなく食べれるよ!
だってね、つくしさんって、フローリングを歩けないから、
絶対にここには来れないの




ビッケと暮らす

あれ? 何かがご飯の上を通ったよ・・・。



ビッケと暮らす

つくしさん、急にリビングに来れるようになったみたい



ビッケと暮らす

もう せっかくママが用意してくれたのに
つくしさん、ビッケのお水飲まないでよ




ビッケと暮らす

ビッケさん、食べ残しているから、つくしが食べてあげる!

それは食べていいよ・・。



ビッケと暮らす

こうして見ると、ずいぶん大きくなったね
今朝の体重は、593グラム。 生後2か月になったよ!
つくしは大きいね・・・



ビッケと暮らす

ビッケのおもちゃをどんどん破壊するので、新しいのを買いました。
しそボールを買ったんですけど、写真を撮る前にバラバラ
中に入っていた、乾燥シソも全部食べてしまったようです
ビッケのニンジンも、そのうちバラバラにされてしまうでしょう・・・。



ビッケと暮らす

仲良く?チモチモしています。
このままだと、ビッケの牧草が食いつくされそうなので
ここでケージに戻しました。

つくしは、トイレを覚えていないから、リビングに来て欲しくなかったんだけどなぁ
早速カーペットにチッコしていました
ビッケの動きを見て、フローリングの歩き方を覚えたのでしょうか?
でも、歩き方はぎこちないのですよ
そうだ、隙間をふさがないと!!


いつも読んでくださってありがとうございます!

ビッケとつくしさんの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

つくしちゃん、早くもフローリング克服しちゃったんですね~♪
二番目の子は上のお兄ちゃんお姉ちゃんを見て真似るので、
おませになるっていうみたいですけど、
うさちゃんも同じなんですね(^-^)♪
やさしいビッケさんと、天真爛漫なつくしさん
とってもかわいいです。



No title

つくしちゃん、ビッケちゃんの見よう見まねで、いろいろ覚えていっちゃうんだろうね^^;
それにしても、ビッケちゃんがやさしいから、一緒にいられるんだろうね
それから・・・つくしちゃん、どんどん大きくなってくね!!



No title

わ~つくしさん行動範囲が広がって来てビッケちゃんの陣地まで迫ってきましたね・・
しかしビッケちゃんと並んでもつくしさん大きくなりましたね~~(早
ビッケちゃん大事なおもちゃや牧草は隠しておかないとつくしさんに全部食べられてしまうよ~~



No title

電子レンジが壊れると、ホントに困っちゃいますよね
うちは、洗濯機も電子レンジも旦那が独身時代から
使ってるやつなんですが…これが壊れなくて困ってます

私は、もっと機能が良くていいヤツが欲しいんですが
壊れてくれないと、買えないんですよね~(笑)



No title

(≧◇≦)エーーー!洗濯機を壊したの

ビッケちゃんw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!大物だね!!
つくしちゃん(^―^* )フフ♪大きくなりそう!!



No title

あら~♪ 
つくしちゃん、リビングに来られるようになったんですね^^
ビッケくんの傍に行きたくて仕方なかったのかな?
一緒に食べてる姿がとっても微笑ましい♪
つくしちゃんは、ビッケくんを見て、
色んなことを覚えていってるようですね^^
ホント、2人とも可愛いなぁ♪



No title

つくしちゃん大きくなりましたね。
フローリングもあっという間に克服したんですね。
つくしちゃんはすごいですね。



No title

仲良くチモチモかわいいですね(*^_^*)
ビッケ君が少し困ってる様子なのに、つくしちゃんは自由きままに過ごしてるのがおもしろいですね^m^
フローリング歩けるんですか~♪すごいですね^^
好奇心旺盛のハッチは何度も挑戦してますが、毎回滑ってます。笑

↓ビッケ君、歯が伸びてなくてほんとに良かったですね(*^_^*)
いつもの先生がいる日を狙って行くと安心かもしれないですね☆



No title

つ、つくしさん、大きくなったね(o゚艸゚o)
なんか、もう少しでビッケやんを追い抜きそう…
それにしても、ビッケやんのゴハンまで食いつくすなんて~
しかも、堂々たる風格…こりゃ大物決定だね!!

うちも去年レンジ壊れて買ったよ~
いろいろ機能もついてるけど、うちも温めしか使ってない。
洗濯機はかなりの出費だね~
うちは洗濯機本体をかじろうとしてるよ~
今壊れたら、川へ洗濯に行かなきゃ~(>人<)



No title

つくしちゃん、ビッケちゃんの真似してるのかもしれませんね。
ビッケちゃんがやることをちゃーんと見てるんでしょうw
可愛いですね~♪
2匹仲良く並んでゴハン食べてる姿。
これからもずーっといっしょに遊べるといいなぁ。



こんばんは♪

つくしちゃん・・
いよいよ フローリングデビューしっちゃったんですね(*^_^*)
ビッケちゃんのを見て覚えたのでそうか??

ビッケちゃん 優しいね。。
いつも つくしちゃんのこと 見守っているように見えます(^。^)y-.。o○



No title

ぶはははは!!つくしちゃん駆け抜けた~!
つくしちゃん、面白い・・・(゜0゜*)
ごはんの香りに誘われて、急にビッケちゃんエリアまで
来れるようになったのかな(笑)?!
「それは食べて良いよ・・・」って、ビッケちゃんも
苦手なものをシェアできて ちょっとラッキー?(笑)
でも、ビッケちゃんは本当に優しいですね(*´v`)

うんうん!!つくしちゃん、大きくなった~☆
でもスリムですよね?!
だんだん「ハンサム可愛い」になってきたね~*^^*



No title

うわ~可愛い光景ですね。
ビッケちゃんのほうが押されてるかな?
つくしちゃんグングン成長してますね!
ビッケちゃんより大きくなること間違いなしですね。
こりゃ、心身ともに大物かも~~~

ビッケちゃんがんばれ!
(洗濯機壊すって???)



No title

超笑えた(≧∇≦)ブハハハ!
つくしちゃん行動的になったぢゃんか~
フローリング歩けたんだね(o^-')b ビッケちんさぁどうする?
比べて見るとお顔が2人違うね(*'▽'*)
つか、つくしちゃん来た時と顔変わったし、大きい(゜O゜;
ほんと、よその子は成長が早い!人間と一緒やね♪

半年前の洗濯機に続きレンジ・・ご愁傷様(^▽^;)
でかいの2ついったね・・3回目こない事を願う♪
新しいレンジで何かステキな物作ったかな?
ブログUP楽しみにしてるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ



No title

ビッケさん優しいですね^^ちょい押され気味なところがなんとも微笑ましい^^つくしさんものびのびとしていて。
こんなに仲良しを見てると、もう一羽欲しいなーって思っちゃいます



No title

電子レンジが壊れたのですか?
それは痛い・・・。
私はTVと冷蔵庫が今危ない状況です^^;
それでも騙し騙し使っているのですが・・・。

つくしちゃんのテリトリーがどんどん増えていますね!
ビッケちゃん、危うし?!
でも、ふたり揃っていると親子みたい・・・^m^
可愛いですー。




家電

消費大国アメリカの家電は、めちゃくちゃ壊れやすいです。
前に使っていたレンジはなんと3年で壊れたし1年ほどでなんでも良く壊れます。悲。

でも、早く壊れてほしいなぁ~、(新しいものがほしいから的なものは、)なかなか壊れないのは、な~ぜ~?

つくしちゃんの禁断のフローリングが
あっけなく打破されちゃって、ビッケ兄ちゃんがっかりですね~。





Trackback

Trackback URL:
 Home 
