スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケのまねをしたがるつくし

2010/06/23 06:07
最近、お天気がパッとしない札幌。
梅雨はないけれど、ジメジメっとして、晴れていても雨が降ったり
蝦夷梅雨というのがあると、最近知りました。
夏はカラッと晴れるのが、北海道の良いところだったのに・・。


ビッケと暮らす

つくしがきてからの日課。
わら座布団にチッコするから、毎日洗っています。
晴れてくれないと洗えないなぁ。
って言うか、つくし、早くトイレを覚えてね



ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

ビッケは、お水をあまり飲まなかったのですが、
この水入れにしてから、ゴキュゴキュ音がするくらい飲むようになりました。
でも、ボトルからぜんぜん飲まなくなっちゃったね



ビッケと暮らす

なぜか、つくしも飲んでいる
ビッケのすることを観察して、真似をしたがるつくし。
イタズラは真似しないでほしいなぁ・・。



2010_0622_070417-IMG_6567.jpg

またつくしさんが来た・・・。
ビッケ、つくさんといると疲れるよ。
チョロチョロして、しつこくて・・ビッケ、呆れちゃうよ。




ビッケと暮らす

ビッケが草を食べていたら、つくしさんも来るの。
そして、ビッケのなのに、ガツガツとほとんど食べちゃうんだよ

もうつくしさんは畳のお部屋で遊んでよ!



ビッケと暮らす

つくしさんみたいのをストーカーっていうんだよ!
ママのお部屋に避難してきた。
ここなら来れないからね


ビッケもかなりのストーカーだけどね



ビッケと暮らす


ビッケと暮らす


ママが、お昼に草を摘みに行ってきたの。
でも、ビッケは食べなかったの。

つくしさんが草に夢中になっているうちに、牧草を食べなきゃ



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

すぐに気付かれたよ



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

もう、どこにでもついてくるんだから


ビッケはしつこいのに、しつこくされるのは嫌いなようです
もう少し、つくしが落ち着かないとねぇ。
今は、なんでも珍しくて好奇心旺盛。 まだまだ子供だから仕方がない。
ビッケには苦労掛けるね・・


ビッケと暮らす


いつも読んでくださってありがとうございます。
私、来月1日から仕事をするんです。
最初の一カ月は、朝から夕方まで研修を受けなければならないので、
パソコンから遠のくと思います。
今も、家のことを色々やったりしていて、なかなかご訪問やお返事もできなくなっていました。
生活リズムが整ったら、今まで通りにやろうと思います。
あっ、今月は更新しますよ~!

ビッケと、来たばかりのつくし、お留守番がとにかく心配です。

ビッケ、またお留守番 
お留守番ってなぁに? 楽しいことなの?
・・・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ウサギさんも人間の子供と一緒でお兄ちゃんのする事を下の子は見て真似して覚えるんですね~♪
しかしビッケ兄ちゃんまったり出来る時間がないね・・

びっけりんこさん・・楽しいブログ楽しみにしてますよ♪



No title

ビッケちん・・お疲れ様♪
でも、いー子だね(*'▽'*)意地悪しないぢゃ~ん
本当に嫌ならガジガジしちゃうっしょ♪さすがお兄ちゃんだねぇ
北海道って梅雨なかったの??マジ(゜O゜;
でも、やっぱ雨ばっかなんだねぇ・・何かが狂ってるね(-_-)
その水入れ凄いよね♪うちもメチャ飲む飲む!
ビッケちんボトルでも飲めたのにそれにしたの?マジ(*'▽'*)
えぇぇなんか寂しいこと書いてる( ┰_┰)
研修なんて・・どーして外行くんだょ~~
ビッケちんとつくしちゃん攫いに行くじょ('-'*)エヘ



No title

つくしちゃんはビッケちゃんのストーカー、ビッケちゃんはビッケママのストーカーww
来月から、お仕事に家事にうさぎさんのお世話に忙しくなっちゃうね!!
体壊さないようにね~~



No title

つくしちゃんはビッケちゃんが好きなんですね~♪
あとを追っかけまわして真似してるなんて。。。可愛いなぁ(〃ω〃)
でも、ビッケちゃんにとっては困っちゃうね。
まだまだお子ちゃまだから、我慢してあげてね。

お仕事慣れるまで、いろいろお忙しいと思います。
ブログよりもビッケちゃんとつくしちゃんのこと優先で!
やることありすぎて疲れちゃいますからね。



No title

来月から、いよいよお仕事始めるんですね!
体に気をつけて、無理しないでください
ビッケちゃんと、つくしちゃん二人でお利口さんに
お留守番できると良いですね



No title

ママさん!!お仕事

(・-・)…ん?2人はお留守番係さんだ



No title

兄弟っていいですねえ~!
見ていてほほえましいです。
ビッケちゃんすこしの我慢です。
つくしちゃんもすぐにわかってきますよ~。
びっけりんこさん仕事のほうが落ち着いたらまたたのしいブログお願いします。



No title

つくしちゃん、ビッケくんの行動をよく見てますよね^^
いつも何してるのかな?って気になるのかな?
ふふ♪ 「ビッケくんは、しつこいのにしつこくされるのは嫌い。」に、
ちょっと笑っちゃいました^^
ビッケくん。つくしちゃんはまだ小さいから、面倒見てあげてね♪

ママさん、お仕事始められるんですね。
ビッケくんとつくしちゃん、
きっと、仲良くお留守番しててくれると思いますよ^^



No title

つくしちゃん、人間の赤ちゃんと一緒ですね(*^_^*)
お兄ちゃんと一緒、お兄ちゃんの真似っこですね。

来月からお仕事はじめられるんですね*^^*
無理せず頑張ってくださいね♪
応援してます^^
お仕事落ち着いたら、また更新されるの楽しみに待ってます☆



No title

つくしさん、なんでもビッケにぃやんの真似したがるのね~
末っ子はそんなもんかも( *´艸`)
ビッケやんと遊びたいんじゃない?ビッケやんは迷惑そう…
今まで自由気ままにすごしてたからね~
しかも、おこちゃまの相手は疲れるもんね(*/∇\*)
でも、ふたりの姿が笑えるわ~
この先が楽しみ~☆
来月からいよいよ仕事だね!いっぱい稼いで遊びに来てね♪



No title

つくしちゃんはビッケちゃんと一緒にいたいんですね。
とってもかわいらしいですね。

来月からお仕事に行かれるんですね。
これからは家事と仕事とブログと忙しくなりますね。
無理をなさらずお体大事にして頑張って下さいね。




No title

ビッケちゃんには悪いけど・・・可愛いなぁ~つくしちゃん。
「にぃちゃん、にぃちゃん」
って付いて回って、何でもマネっこ。
見ているだけで楽しいです。

ママさん、お仕事に出られるんですね。
最初は毎日くたくたで疲れると思いますので
ウサギーズ第一で、家事やブログの更新は手抜きしてくださいね。
ブログは撮った写真貼るだけでもいいですからね。

ママさんとウサギーズが体調を崩しませんように。



No title

つくしちゃん、
ビッケちゃんの事が大好きなんですねー。
真似したいんだ!
見ていてホノボノしちゃいました^m^
ビッケちゃんは大変かもしれないけど・・・。

びっけりんこさん、
お仕事するのですか!
慣れるまで大変かと思いますが、
無理しない程度に頑張って下さいねー!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
