スポンサーサイト

--/--/-- --:--

つくしは「つくこちゃん」?

2010/06/29 08:31
おはようございます!
毎日暑いですね
昨日は、午前中からビッケとつくしの部屋は(リビング)、エアコン点けっぱなしでした。
今日も真夏日の予報
溶けてしまいそうなくらい暑い。

お恥ずかしい話ですが、衣替えをしていなくて
昨日、午前中から頑張りました。 でも、まだ終わっていません・・。
札幌は31度、湿度も我が家は60%
滝のような汗をかきながら、ついでに寝室の大掃除をしました。
衣替えは、寒くても5月にはやらないとダメですね
今日も引き続き頑張りたいと思います


ビッケと暮らす



土曜日は、つくしの検診で病院に行ってきました。
この日も30度を超えて、とっても暑い日でした。



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす
          ・
          ・
          ・
ビッケと暮らす

つくしさん、またビッケの場所で遊んでいるよ

今日は、つくしが病院に行くの。
今のうちに、たくさん遊ばせてあげないと!
ちょっと我慢してね。



ビッケと暮らす

つくしさん、病院に行くんだ・・・。
・・・ビッケじゃないんだね。
・・・・・・・・・・・・・・良かった




ビッケと暮らす

好きにさせてあげたいけど、カーテンは齧らないでね


ビッケと暮らす



ビッケと暮らす

つくし、楽しく遊んでいたのに
突然誘拐されたの




ビッケと暮らす

誰も助けてくれない・・・。



ビッケと暮らす

寝てる・・・



ビッケと暮らす

この日も、かなり混んでいて、ずいぶん待ちました。
突然、犬が吠えだして、びっくりしたようで、白目をむいたまま動かなくなりました。
かなり焦りました

診察は・・・嫌がって暴れました。
先生、ドジョウすくいのような手つきで、つくしを捕まえて診察してくれまし

体重は700グラムで、健康状態は良好
そろそろ肥満にならないように、一気食いしないように気をつけるようにとのこと。
一気食いは、胃腸に負担をかけるから良くないそうです。
ビッケもつくしも一気食いはしないけど、つくしは人の(ビッケ)食事を食べる・・。
辞めさせないと!

あと、念のために性別を見てもらいました。
先生は、断定はできないけど、6対4で「女の子」じゃないかとおっしゃいました。
えぇ~~~



ビッケと暮らす

あと2か月くらいで、はっきりわかるようなので、
それまで楽しみにしていてくださいと・・・。
うぅっ



読んでくださって、ありがとうございます!

ビッケとつくこさんの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

つくしちゃん、健康優良児の太鼓判押してももらったかな?
初めての病院はちょっとビックリだったね。
でも大事なことだからね。よくがんばりました♪
つくしちゃんは女の子かも?
ママさんは男の子希望だったのかな。
でももうどっちでもいいですよね~♪



No title

北海道でっかいどう・・そんなに暑いのかΣ(゜口゜;
避暑地ぢゃなくなってるねぇ・・やっぱ温暖化の影響なんだろか?
衣替え≧(´▽`)≦アハハ ママのんびりねぇ
もぉすぐ仕事なんだから頑張れ(/□≦、)エーン!

え(゜○゜)!60%つくこちゃん!やったねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
赤ちゃん生まれたら宅配便でお願いします('-'*)
うなぎのようにって(*^m^*) 想像ができたょ~
つくしちゃん体重増えたねぇ ママの家は栄養豊富なんだ♪
一気食い・・胃腸に負担・・だよね(・_・; うち、ヤバイぢゃんか・・



No title

あ吉も昨日ようやく冬物クリーニング出したよ・・・誕生日月で半額なのに5000円近くかかった(T_T)
そっか、つくしちゃん、まだ性別わかってなかったんだ・・・つく子ちゃんかもしれないのね
じゃぁ、ビッケちゃんと結婚しちゃうかもしれないじゃん!!
じぇふくんも一気食いするんだけど・・・大丈夫かな??



No title

ニュースで言ってましたね・・今年の猛暑日1番は北海道の37℃とか・・やっぱり地球はおかしい・・
北海道トと言えばこの時期梅雨がなくてカラッと爽やかでラベンダーが綺麗なイメージですよね♪
こちらは毎日ジメジメジメジです・・(無

つくしちゃんは女の子なんだ・・ビッケちゃんの妹だね



No title

うふふ
健康に問題なし!良かったですね。
つくしちゃんもしかしてつくこちゃんなんですか?
つくしちゃんって女の子っぽい名前だから女の子でも
いいかもね。
いけませんか?



No title

北海道って昔はカラッとしていて、暑くなかったのに。
(あ・・もう20年近く前ですけどね)
やっぱり温暖化なのかしら??

つくしちゃん健康で良かったですね!
ビッケちゃんと仲がいいと思ったけど、
女の子だったとしたら納得かな?



No title

あ。つくしちゃん寝てる^m^笑
順調に成長してますね♪

女の子の確率が高いんですね♪
男の子×男の子だとケンカしてしまうかもしれないですが、男の子×女の子だと妊娠の可能性がありますね。
いずれは別々のお部屋で過ごすか、避妊手術をしないといけないのかなぁ・・・
って、今考えてても仕方ないので、わかってから考えればいいですね^^ふふ



No title

つくしちゃん、初めての病院お疲れさま~。
ワンちゃんの声がしてビックリしちゃったのね^^;

つくしちゃん、性別がまだ分かってなかったんですね。
でも、60%の確率で女の子なんだ~♪
はっきりしたことは、2ヶ月後ですね^^
でも、つくしちゃん可愛いからどちらでもいいって思っちゃう♪



No title

うちも病院では暴れまくり・・・つくしちゃんも一緒だぁ・・・。
待合室でわんちゃんがいるとキャリーの中で白目むいて小さくなりますね。
うちの行きつけの病院は大きい看板犬がいて、中に入ると丁寧にお出迎えしてくれます。うれしいけど、うさぎさんにとっては怖い怖い・・・。



No title

レティーちゃん ̄(〃▽〃) ̄あは♪

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!! 一緒に遊ばせていると
赤ちゃんが出来ちゃいますよ(^◎^)バブー♪



性別判断

実は、我が家もれずりーが
最初、男の子と聞いて、別の名前を用意していたんですが
”女の子”と判断され、あわてて女の子の名前を考えたのに、
カクカクしたりお○○ちんが見えてきたので再度見てもらったら
結局、男の子でした~。苦笑。
でも、もうれずりーという名前になれてしまったので
そのままにしちゃっていますが。

つくしちゃんは、果たしてどちらでしょうね~!!
楽しみが、またひとつ増えましたね☆



No title

ぎゃはは♪つくこちゃんのお顔に大爆笑(*≧∀≦*)
ママ、お絵描き うますぎでしょう…(笑)
そっかー、女のコの確率の方が高いんだねぇ。
ま、どっちでもかわいいからいいけど ビッケやんの彼女になるかも?
そしてそして、ベビちゃんが出来るかも?
大変だけど、ふたりのベビちゃん、かわいいと思うよぉ☆
いいなぁ♪あんそにーにも、彼女作ってあげたいけど…
うちの環境では厳しいわ~(>人<)



No title

あらら・・・また新たな展開ですねぇ~(~_~;)
ななも・・・1か月で迎える前にブリーダーさんに♂♀の見分け方を教えてもらって、「ほぼ♀だと思うけど、確実なことはもう少ししないとわからない」って言われました。
名前を「なな」にはしましたが、もし男の子ってことになったら「ななお」でもいっか~なんて思ってたんだけど、「なな」でよかったようです(^^ゞ
「つくこ」ちゃんになったら、ななも女子の友達ができてうれしいけど・・・びっけちゃんとの関係がちょっと心配~(~_~;)

「ウナギ系ウサギ」ですね♪
ななも先生にそう言われましたよ~^m^



No title

衣替え、お疲れ様です
北海道でも、そんなに暑いんですね~
私は、いつも気が早いので(汗)早く衣替えして失敗するタイプですよ

つくしちゃんの健診もお疲れ様でした
つくしちゃん、女の子なのかな??
2ヵ月後が、楽しみですね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
