スポンサーサイト

--/--/-- --:--

一カ月が経ちました♪

2010/06/30 21:50
こんばんは!
明日から仕事だというのに、なんだか普段通りに過ごしてしまいました
ビッケとつくしの暑さ対策はどうしよう
つくしの朝のお散歩は、5時かな
起きられるか心配です

暑さ対策、ビッケには何をしても使ってくれない。
なので、夏は暑くてもそのままです。
でも、涼しい所に移動しているようなので、部屋中開け放して出かければ大丈夫そう。
つくし・・・どうしよう
保冷剤をケージの上に置いてみたのですが、涼しいのかな?
これからは、天気予報を見逃せないです!


ビッケと暮らす



本日6月30日は、つくしをお迎えして一カ月記念日です
まだ一ヶ月しか経っていないのにびっくり!!
ペレットも上手に食べられなくて、大丈夫かと心配しました。
ビッケと最悪の相性だったらどうしよう・・。
すぐに死んでしまったらどうしよう・・。
いろいろ考えましたが・・・



ビッケと暮らす

小さなつくし

ビッケと暮らす

大きなつくし
心配をよそに、スクスク大きくなってくれました
最初は、手のひらに乗るくらいの大きさだったのに、
今では、両手のひらでも少し足りない。
●も、ビッケより大きくて立派なんですよ!
何が嬉しいって、牧草が好きって所!
朝には入れ物が空っぽになっているもんね
これからも、健康で元気なつくしでいてくださいね



ビッケと暮らす

こんばんは。
うさぎの「ビッケ」です。
ママは、つくしさんの成長をとっても喜んでいる。
ビッケもうれしいよ・・。
みなさん、なんでつくしさんがスクスク大きくなったか知ってる?




ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

つくしさんは、ビッケの食べ物を食べるの
ペレット、ちょっと減らされたの。
少なくなったうえに、つくしさんにまで取られて

ビッケ、やせ細っちゃうよ

だいじょうぶだよ!
一ヶ月で150グラムも太ってたんだから



ビッケと暮らす

ビッケのペレットの量を減らしました。
去年は、一日50グラム食べていました
ちょっとずつ、ゆっくりと減らして、今は22グラム。
コンフィデンス6グラム・シルバーブルーム5グラム・ヘアボール5粒。
これを1日2回です。
でも、足りないみたいで、鋭い視線で訴えてきます
空腹を牧草で満たしてもらいたいから、心を鬼にしています。



ビッケと暮らす

つくしが牧草を食べている姿を見て、
ビッケも競って食べてくれるようになったので、嬉しく思っています。
成長期のつくしと違って、ますます粗食を心掛けないとね!



ビッケと暮らす

ビッケと暮らす

明日から、二人でお留守番
かなり心配ですが、頑張ってくれると信じて・・・心配だな~


いつも読んでくださって、ありがとうございます!

ビッケとスクスクつくしさんの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

明日からお仕事ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

つくしちゃん!!元気に1ヵ月\(@^0^@)/やったぁ♪
暑さ対策(・ x ・A;)あせあせ
こっちと条件が違うからな(ー`´ー)うーん。。。



No title

お仕事、明日からですね。
ちゃんとつくしちゃんもお留守番できますよ。
たぶんビッケちゃんがつくしちゃんの
お世話をしてくれると思いますよ。



No title

ぜんぜん体格が違いますものね・・
ビッケちゃんがつくしちゃんの下になるのも時間の問題ですね。

でも、仲良しってのが一番いいですよね。



No title

つくしちゃんもう1ヶ月なんだ~早いね・・でも凄く仲良しでいいな♪
(つくしちゃんが勝手にビッケちゃんに接近しているような・・(汗)
きっとびっけりんこさんの留守中でもビッケちゃんがつくしちゃんの事見張っていてくれるよ~
しっかり者のお兄ちゃん・・



No title

あっという間の一ヶ月でしたね。
わたしも楽しませて頂きました。
これからもスクスク育ってくれること願ってます。
ビッケリンコさんいよいよお仕事開始ですね。
体調だけは気をつけて頑張ってください。



No title

ビッケママ、今日からお仕事だね!!
ビッケちゃんは放し飼いで、つくしちゃんはケージの中でお留守番?
いまごろそわそわ心配モードじゃないかな?
うちはもう、暑さが心配だから、エアコンつけて会社に行くけど、電気代が心配だわ(-_-;)



No title

こんにちは(*^_^*)
今日から仕事ですね 無理をせず頑張ってくださいね

何かの本にゲージの上か下に保冷剤を置くといいと書かれていました
うちの子は放し飼いで ほとんどゲージに居ないので無理。。。
おまけにヒヤンリする板みたいなのをあげても齧って掘って鼻で押して嫌がるし
でも自分で涼しい場所を探して寛いでます
と言っても暑くてハァハァしているのでクーラーは一日かけっぱなし
そろそろ気温だけでなく電気代もグングンあがりそう(^^ゞ



No title

つくしちゃんお迎え1ヶ月記念、おめでとうございます
すくすく大きくなってくれること、飼い主には最高の喜びですね

今日から、お仕事頑張ってください
きっと、ママさんがいない間…ビッケちゃんがお兄ちゃんになって
つくしちゃんの面倒をみてくれてるはずですよ!



No title

ママさん、明日からお仕事なんですね。
頑張ってくださいね~。

つくしちゃん、お迎えしてもう1ヶ月が経つんですね^^
牧草大好きでスクスクと
順調に成長してくれて嬉しくなっちゃいますね♪
ビッケくんとも仲良くしてるし、
ママさんがお留守の時は、いい子でいてくれる思いますよ♪



No title

お疲れ様です*^^*
もう帰宅される頃でしょうか。
ビッケ君とつくしちゃん元気にお留守番できるんじゃないかな~と思ってます(●^o^●)

つくしちゃん1ヵ月おめでとうございます(*^_^*)
とっても大きくなりましたね♪



No title

つくしちゃん お留守番ちゃんと出来たかな
ビッケちゃんが一緒だから 大丈夫だよね~
仲良しですよね 可愛い二人ですね

夏は出かける時に迷いますよね 窓を開けていくか
エアコンを入れていくか
明日も暑いんでしょうね



No title

お仕事いかがでしたー?
お疲れ様でした!!
緊張で疲れた事と思います。

つくしちゃん、1ヶ月経ったんだね!
こうして写真を見比べてみると大きくなりましたね^m^

暑さ対策は頭を悩ませますよね。
うちは窓全開にして、
アルミプレートを設置、
そしてタオルに包んだ保冷剤やペットボトルに水を入れ凍らせたものをサークル周りに置いています。
それで過去乗り切っていました。
今年も乗り切って欲しいですー。



No title

ママお疲れ(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
初日だから神経的にも疲れたっしょ~
ゆっくり休んでなぁ♪
たまにはビッケちん達見せてなぁ(ノ△・。)
いっつもくっついていくつくしちゃん可愛いなぁ~
ビッケちんは・・おばちゃんがかぶる帽子かと思った!
ほな、マタネッ(*^-゜)/~Bye♪



No title

びっけりんこサマ、お仕事初日、お疲れ様でした(>v<)
ビッチリ研修、ファイト~!!!!

あ~、今日もつくビッケちゃんに癒された~(笑)
昨日は↑のビッケちゃんの体重増加「・・・・」に
爆笑しましたよ~(>3<)
そして大好きなつくしちゃんの「ビッケさ~ん」攻撃(?笑)
びっけりんこサマも、きっと今日は
つくビッケちゃんに癒されている事と思います*^^*

つくビッケちゃんのお留守番はどうだったかな~?!
気になります(>v<)
落ち着かれてからの更新、楽しみにしています♪
つくしさんが女の子かどうかも、
と~っても気になるところです(>3<*)



No title

おかえり~研修お疲れ様ですぅ(*^▽^*)
そろそろバテバテなのでは?

つくしさんとビッケやんはいいコでお留守番できてるかな?
お兄ちゃんがついてるから心配ないかな?
ひとりよりふたりの方が淋しくないよね?
そのうちきっと仲良しさんになりそうだわ( *´艸`)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
